2015/02/11

ブログの更新をやめていた話と、再開する話。

2015年になって1月ほど経ちましたが、
思えば昨年、一昨年は自分の中では変化の大きい年でした。

具体的にどう変わったかというと、まず2013年の9月に仕事辞めました。
転職だったんですが、これが失敗で1ヶ月半くらいでまた辞めちゃって、
今はちょっとしたバイトで食ってます。
今のバイト始めたのが去年の11月くらいだったので、大体1年と3ヶ月くらいになります。



ところで全然話は変わりますが、ここしばらくブログの方にほとんど記事を投稿してませんでした。
いろんな理由があるんですが、一番大きな理由はこれです。
2009/10/25 23:55 (Sun) 「クソ笑った。」

続きを読む

2014/12/27

悪魔のゲームふたたび。

2014年12月26日。クリスマスの翌日、金曜日。
2009年に俺達を笑いと恐怖のどん底にたたき落としたゲームが帰ってきた。

続きを読む

2013/03/16

配信の構想メモ。

○現環境
配信したいのはPCとPS3とPS2。
キャプボはドリキャプ(DC-HA1)。

PCは2つのDVI端子でクローン出力(同じ映像を2つの端子から出す)
ちなみにアス比が合わないゲームはそのままだと取り込めないため、ドライバ側の設定で、スケーリングをGPUで処理するように設定すると映る。
PS3は分配器でHDMIを分岐。
PS2は分配してS端子に直結。

○問題点
PS2は特段問題なし
PS3とPCはドリキャプが1080i入力しか対応しないため、プレイ画面も1080iでやらざるを得なくなる。
PS3はフレームレートを気にするようなゲームはあまりやってないが、格ゲーやるときはかなり困る。
PCゲーはFPSがメインなためすごく困る。

○今後の対応策
1080pに対応したHDMIキャプチャの購入
またはこれを買う

今のところセレクターとしても使えるFRAMEMEISTERの方に魅力を感じてる。
ただ高額すぎるのがちょっとね…。


2012/11/25

【身内向け】忘年会告知。

2012年関西旧作AC勢忘年会やります。
予約まだなんで詳細決まり次第書き足していきます。

○日時
12/23 18:00以降(未定)

○場所
梅田周辺

適当にメールで参加希望聞いていきますが、連絡先わからん人とかもいるのでこちらのコメントやtwitterでもok
2010/05/27

告知じゃないですが。

大会が終わってないんでもうちょっと先にしようと思ってたんですがお知らせだけ。
来たいって言ってる人がいるので、来月はOmbre宅対戦会を何回かやってみる予定です。定員は大体4人くらいです。
まだ募集はしませんが、少なくとも6月の2週目以降に一回はやりたいと思います。
MRMの方は来人さんの都合次第なので次回は不明。結構突然決まったりするので、6月はあるかもしれないしないかもしれない。とにかく未定です。

大会の方はなんだろう。UST配信するって言ってるし目立てるといいなぁ、くらいしか考えてないw
今週はアナザーエイジのことしか考えてなかったので多分ダメだと思います。練習もしてないし。
装甲特化だらけになってもつまんないと思うので、B級機体でかませやろうと思ってます。ワンチャン荒らせるといいなぁ。
