2009/10/23

突っ込みすぎた。

今日はBBに金を突っ込みすぎた。数えてないけど3kくらい入れちまったんじゃね…?

○BB
昼に5x1と2x1、あと夕方に5x1くらいやって、飯食いに行ったんですよ。
その後5x1やって、すげーランク上がりそうだったからとりあえず昇格ミッションは出しとこう!と思ったからもう一回やったんですよ。
で、最後のプレイ手前で昇格ミッション出現して、残りの時間でメダルが5つ集まったんですよ。
こうなったら次また500円入れちゃうよね~って話でした。

つまり今日はBBに2700円突っ込んだのか…。
まぁ土日はやらないからいいか!と思ったけどよく考えたら明日関チャレ大会やん…。絶対入れてしまうやろ…。

・ランク
ということでB3まで上がりました。成績もたまに1桁マイナスになるくらいなんで、B2まではすんなり上がると思います。
問題はそれ以降で、B2以降はAランクとマッチングすることになるらしいんで、そこで粘り切れるかどうかって感じかな。

・立ち回りとか
立ち回りに関してはほんと語ることないな。もう適当に突っ込んで敵撃ってコア凸っていう作業しかしてない。
このゲーム、別に味方と合わせるとか特にない気がしてきたんで、適当に突っ込んでもやばい空気を感じた時に引いたら割と間に合う。
味方の位置を見るよりは敵の位置を見た方がいいよね。孤立自体が危ないんじゃなくて、孤立して囲まれるのが危ないわけだし。
ああそういえば、最近はリフト側からAC慣性使うのはかなりマークされてる感じなんで、ガンタレ側からAC慣性で高い足場に乗る→AC慣性でコア凸っていう流れの方を多用してるかも。
ただまぁガンタレのある場所まで上るのに時間がかかるので一長一短だけど。リフト側から飛ばれても、複数いたらなかなか止められないしね。

・機体
支援の主武器と偵察機、狙撃のセントリが1ランクずつアップ。
あと頭部の修羅Ⅱが買えた。

残りの素材はこんな感じ↓
sozai.gif
あとで欲しいものと素材の必要数とか照らし合わせてみよ。
スポンサーサイト
2009/10/20

ランクアップ。

○BB
昇格ミッション、残り6分だと思ってたら13分くらい残ってた。経過したのが6分だったらしい。
で、昇格ミッション我慢しきれずに大学でコイン入れちゃったから今日の夜はお休み。
しかも達成後の成績が納得いかないからもう一回クレジット入れたしもうなんかアレ。吸い取られ具合が半端ない。

納得いかなかったっつーのはなんつーかあれだ。
一試合は、「索敵お願いします」って言ってるから他にいないしずっと支援やってるのに誰もコア攻めないで萎えたパターン。
もう一試合は途中参加で、コアゲージで負けてる試合終盤に強襲と重火力が中央で延々とオセロしてて萎えたパターン。
どっちも何もいいことがなくてCPマイナス。ふざけんな。

でクレジット入れてマーシャルソード買って1試合。マイナス分は取り戻した。
負け試合でも取り逃がしてるけどやっぱaimが一番の課題っぽい。ヴォルペ当たんねーわ…。

○Qpad HeatoN
でけぇwwwwwww
最初ダンボール来た時一体何かと思った。Qtonしかありえないとは思ってたけどこの梱包のでかさはないw

mambaとの組み合わせは良好。トラッキング、クリックブレともに問題ナッシング。なので普通にmamba使えてる人は大丈夫だと思う。
俺特有?の不具合はSphexよりはマシになったけどまだ多少出てるっぽい。使えるレベルかどうかはこれから判断したい。
ちょっとだけ触った感じ、表面はSphexに近いけど、ゴム板がある分、タッチはSphexよりかなりやわらかく感じる。
とはいえ上から押し付けて極端にヘコんだりはしないのでそのあたりは心配なし。
2009/10/19

耐えきれない。

耐えきれずに昼寝…。
もう19時だし今日はコンビニで…。
あと昼に誘惑に耐えきれずにがっつりBBやったんで今日はランニングはいいや。代わりに勉強しよう。

○BB
昼休みに5クレx2、4限で教授が15分以上来なかったので帰って5クレx2。
平日の昼間ということで、俺みたいなダメ大学生とか部活やってなかったり学校サボってる学生が集いやすい時間。まぁ比較的ノーマルなレベルだと思われる。
さすがに開幕コア凸の流れとかがすげースムーズなやつが多かったけど、反面スコアではCPプラスになる感じで稼げたので良かった。
撃ち合いで負けることが多々あったけど、サーペント相手にヴォルペで戦おうとするとかなりaimが必要になるね。火力は高いけど当てれないと、フルオートの方が楽そうだと思わされることが多いわ。

今日思ったのは、このマップ支援が戦闘でも強いんじゃないかということ。
特にBプラ回りや、Aプラに相手が突っ込んでくるときに接近戦になりやすくて、初期スマックなのに今日一番戦闘で稼げた(戦闘だけで130くらい)。負け試合だけど。
支援ばっかだと機動力なさすぎてダメだけど、味方に支援がいないようならずっと支援やっててもさほど困らないかなぁと思った。
あとBランクに入ってからレア素材の入手率がすごい。今日だけで超剛性メタル3回ぐらい見たかも。

GPが300以下くらい余ってると戦闘してもそんなに大したことないんで、最近はそういうとき個人演習やってます。
麻の場合はコア凸ルート確認とか投げ物の研究とか。狙撃や支援は効率良さそうな砲台破壊or修復の位置とか。いろいろ考えてると実戦やった時に楽だなぁと。

で、2000円も突っ込んだおかげかB4に到達…と思いきや、ここから昇格ミッションとかいうのあるのね。
「敵を2機撃破」と「プラントを占拠」という条件を満たせばそれぞれメダルがもらえて、それを10個集めろとかいうやつ。制限時間は対戦時間に換算して20分。
2機撃破は連続撃破ではなくていいので突っ込んでれば取れるし、プラント占拠は敵プラント無効化でも取れるのでそれほど難しい内容ではなさそう。
この条件が提示された次の対戦でメダル集めだけを最優先にして行動して、確かメダル9個集めて残り時間6分ほどで終了。次のメダル1個は開幕のプラント占拠できれば10秒あればできるし、途中出場でも6分で2機やればいいわけだからまぁイージーかなと。
ということでマジでB4目前です。昨日CPマイナス2回出したときはどうしようかと思ったけど、いやはやなんとかなってよかった。

あとなんかガトリング?が実装されたみたいで相手がよく持ってるけど、使われてみても強いのかどうかいまいち分かりませんwww
2009/10/19

むずかしい。

○BB
もしかして今まで稼げてたのって時間帯のせいなんじゃねえのって気がしてきてます。

で、メッセでドルさんにBBネタ振られたりしてやりたくなってきたので今日も行ってきた。
B5に昇格したが全然稼げない。
初戦はCランクに混ざってやって適当に動いて3位?
次からBランクだったけど相手のaimのレベルが明らかに違う。これがBとCの差か。
中距離でヘビーに撃たれて普通に死んだりする。しっかり当ててくるもんだなぁと。
あと装備面でも、Bランクまで行くと41型手榴弾とティアダウナー持ってるアサルトが多い。メインもきっちりM99まで上げてきてるので、ヴォルペの火力だけでどうこうできる感じではなくなってきた。

スナイパーで稼げるっていうのも勘違いなのかも。味方が戦線を押し上げてないと固定砲台が狙える位置までいけないしなぁ。
最低でもBプラントあたりまでは前線を上げてないと固定砲台を狙う機会がないor無理に狙っても側面から余裕でやられる。
対してサポートは稼ぐ=索敵&修理なので、撃ち負けるなーと思ったらサポに逃げるのはまぁありかも。とはいえ味方にアサルトが少なければアサルトやる以外に選択肢がないんだけど…。
味方のアサルトが少なくて全然前に出ないのはもう運がないと思って突っ込むしかない。今日はやたら重火力が多かった。
正直Bプラ取りに行くのに榴弾砲なんて大したことないから、さっさとサワード持って突っ込んでくれって思うんですけどね。ガンタレとプラントどっちかにしかいけないんだから、もう片方は味方に行ってもらわないとどうしようもないし…。

結局Bランク同士でやった2回の試合はどちらもCPマイナス。2回目は時間切れだったけども、どっちにせよ不本意な成績なんで早く次のプレイしたいです。
BランクからはCPがマイナスになるようになって、マイナス100超えるとCランクに戻されてしまうらしいので、とりあえず残留が目標。
aimや装備では負けてるらしいので、とりあえず今やれるのは単純なaim向上と立ち回り強化かな。装備は素材集まんないとどうしようもないし。
プラント取りに行くなら41型が、ガンタレ取りに行くならティアダウナーが欲しいとこではあるけど、とりあえずBプラやガンタレをひっかきまわして味方に取ってもらう→砲台破壊の流れに持ち込めさえすればなんとかコア凸も成功すると思うしこの辺立ち回りでなんとかできないかな。
aimはもうとにかくやるしかないので、状況によってはロックオンやめて頭を狙えるようにしたい。

○FPS
Mamba、Sphexだと「マウスを持ち上げて下ろして動かす」っていう動作をするとなぜか一瞬ポインタが動かない。
Razerスレで聞いても分からなかったけど机の上でやるとなぜか解決する!
RazerスレのSphex使用者はそんな不具合ないらしいんだけど、Sphexで出て机で出ないって状況になってしまってる時点でどうしようもないんで、とりあえず前から欲しかったHeatoNPadをポチってみた。
これでだめならDAで頑張る予定。直線補正も切れたし。
2009/10/17

新マップやってきた。

しかし大学には行かなかった。

○新マップ
5クレx2と3クレ分ぐらいプレイ。
最初は立ち回りが分からなかったのと、味方に支援がいなかったから支援で。
立ち回りが分かってきてからは強襲で徐々に動きを覚えていって、あとは微妙に余った時間で狙撃ポイントの確認。
後半は狙撃と支援と強襲を回しながらやってた。成績は大体チーム内で悪くて5位、大抵3位以内に入ってたのでまあまあ上出来。
といっても今日でC1に上がったので当然と言えば当然か。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。