2015/05/31

5/16(土)神戸AC大会 主催の傾向予想と実際

前回の記事では、ルール作りの裏側について書いてみました。
今回は、このルールから主催が想定したアセンバランスを、実際の傾向と大会結果がどのようになったかを分析してみたいと思います。

各プレイヤーのアセンについては、貼り直すのは面倒なのでこちらを確認して下さい。
スポンサーサイト

続きを読む

2015/05/17

主催は何を考えてルールを組んだのか?神戸AC大会で行った「仕掛け」について語る

5/16(土)神戸AC大会の参加者の皆様、お疲れ様でした!
思った以上の遠征にお越しいただいたことで、試合数も多く想定時間もカツカツになりましたが、ご協力いただいたおかげでスムーズに進行できました。ありがとうございます。

さて、今回の大会は今までの大会と違い、見慣れないルールも多かったと思います。
もちろん、ただなんとなく作るのでは、こういうルールにはなりません。今回は、主催として考えていた裏側の仕掛けを記事にしてみたいと思います。

続きを読む

2015/05/17

好きな機体をぶん回して死のう!をテーマに、選手としても5/16(土)神戸AC大会に参加してきた。

主催しながら選手として参加してきましたので簡単にレポートします!

続きを読む

2015/05/17

5/16(土)神戸AC大会 結果発表 速報版

◎Congrats!!
優勝   春風(メルセデス &AWar2cFkE0oIp15#)予選4-0
準優勝 二等兵(アイスエイジ &AsC7PIp0q0Qdg16#)予選4-0
3位   せり(前田システム &AsE7OI80k0Qci11#)予選3-1
4位   芦田(リニアタンク &AUGr2cNk$Oosi12#)予選4-0


◎トーナメント表
グループステージ
ファイナルステージ
順位表

続きを読む

2015/05/06

大会ルール(twiplaコピペ)

◎大会ルールについて
以下コピペ(Twiplaと同じ内容)
☆★☆大会前の準備について☆★☆
大会使用機体の保存場所を厳格化します。
メモリーカードに入っている「一番下」のデータに機体を予め保存して下さい。
また同一データ内にある使用機体以外のACは全て武器を初期ライフルに設定して下さい。
12:00の大会ルールの説明後、データを主催のメモリーカードにコピーします。
以降、使用機体の変更は一切禁止とします。
必ず、12:00の大会説明開始時点までに使用機体のアセンブルを済ませてください。
トーナメントの組み合わせは使用機体提出後に発表します。
また使用機体提出時に遅刻した者のトーナメント参加は原則として認めません。
(渋滞・電車の遅延等は考慮)
☆追加 締め切りまでの機体の「再提出」は、これを認めます

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。