2007/03/31

LR動画再うp。

リクがあったので上げました。
いつまで維持するかわからないので見たい方はお早めに。

HPの動画ページから飛べ。



各フォルダの解説。

・2007_03_20
昨日アップした最新LR動画。
正直LRらしくない。やってない人からすればLRらしく見えるかもしれないが。
このLRらしいってのは、あくまでストイックなLRを指す。
そしてプレイヤーは双方ともわりとザコ。

・2006_05_17
ネタ動画。
このときのアルス君ははっきり言ってザコ(俺)以下の農民。
舐めプレイ満載&ネタ満載。

・mrm_2006_06_04
去年6月開催のMRM動画。
LR全盛当時の、俺の知らないよほど隠れた実力者でもいない限り、全一候補の一人である無双さんのハッスル動画が拝める。
対戦してるキリトっちも当時で言うなら俺の知る限り全国でLR一桁の実力。
卯月んもブランクあるとはいえわりとLRしてる方。
俺はザコ。
HTMLファイルとbakファイルに関しては、まぁ公開用のサポペが紛れてるだけだから気にするな。

・mrm_2006_10_28
案外LRしてるが、実は細かいところでいろいろ足りないプレイヤー達の対戦。
LRやってなくてルシやんに機体作ってもらった来人さんは、キリトっちに勝ったがこの頃キリトっちはLRしなさすぎで腑抜けてる上にアセンもガチではなかった。経験はあるがLR的なことは抜けてる部分がある。
卯月んはこの頃はさすがにブランク有りすぎ。
ハイネはザコ。
最高峰ではないが、まぁLRってこんなゲームっていうのは分かるので卯月対来人に関しては悪い動画とは言わないが、ソイネの動画は6月の俺の動画並みに参考にならない。



MRMのレギュレーションは本館のTOPからMRMのサポペに飛べるのでそこで確認してくれ。


まともな対戦が見たかったら、やっぱ6月MRMの動画がダントツおすすめ。次におすすめなのが10月MRMの来人対卯月。
機体差のひどさを理解したかったら俺とかソイネの動画がおすすめ。
馴れ合い対戦動画が見たければMRM以外の動画がおすすめ。

そんな感じ。
スポンサーサイト
2007/03/30

で、何をエンコしてたかというと。

今更LR動画だコノヤロウ。


動画ページから飛ぶべし。
紹介文はまだ書いてないってかわりと書く気が起こらない。
弱くて近代LRっぽくないのが俺。
弱いけど俺よりちょっと強いわりにアセンが頭悪いのがアルス君。
まぁ俺のアセンも大概頭悪いけどアルス君はまず武器が謎だし。シェイド2とか。
2007/03/20

久々にLR。

自分に足りないものが精神力だとするなら、LRやればその辺のジリジリ感は養えるんじゃね?
という発想でアルス君とSE対戦。何ヶ月ぶりだろうねこれ。

結果は案の定ボロ負けでした。見ないで!私の恥ずかしいドッスン着地を見ないで!

続きを読む

2007/03/20

LRのスキルがAAに通用するか否か。

わりとLR癖が抜けなかったり、LRからAAに興味を持った人向け。
関西には前者に心当たりのある人が若干一名いるはずであるが、言わなくても皆分かっているに違いない。


・サイティング
通用しまくる。
AAだけに限ったことではないが、サイティングしなくても勝てるゲームは結構ある。
サイティングが下手なヌルい環境に慣れてる攻め側からすれば、本来弾が飛んでくることが少ない場所で弾が飛んでくるわけで、脅威になる。
もちろん他の立ち回りがある程度しっかりしてればの話だが、単純に強さに勘定してよい。
サイティングだけ上手くても意味はないが、立ち回りしっかりした上でサイティング上手いのはわりと最強

・機体振り
通用しない。
弾の当たるゲームなので、被弾率を下げるにはサイトを外すのが効率が良い。
地上でフラフラしたって相対火力差でもなきゃ勝てるわけない。
LRでは考えられないが、中量以下は飛ぶのがわりとセオリー。

・地形戦
あまり通用しない。
うざい地形に篭られると結構効くが、ボーンシティと同じ感覚でオールドメトロポリスで篭ったって全然強くない。
LRより遥かに崩し武器が強い上、引き側も比較的当たるゲームなので、余程完璧に篭らない限りは必ずしも一方的になるわけではない。

・発想
意外と通用するものもある。
というのも、LRの立ち回りは単純すぎて、その単純な部分が意外と全シリーズ基本になってたりする。というよりはLRには基本(+LRらしさ)しかない。
例えば射程差がどうだとか、地形使ってじわじわじりじりだとか。
問題なのは、そもそもLRを最適化すれば発想面は淘汰されるはずなので、最初から本気のLRやりこみ勢だった人間にはその発想自体がない可能性もなくはない。




大体、近距離の立ち回りと地形利用の見直しをすれば結構見違えるようになる。
ミサイラー等の操作や駆け引き自体がLRと比較して複雑なものはともかく、簡単なRTや重2ガンナー系統のアセンはここ意識するだけで、自分がやることは大差ない。
やらされることは別な。
2006/11/09

2おn二回目感想。

キリトっち、つるさん、じょかさん、俺の4人で対戦。
この中だとどう見ても俺が一番格下だが、意外と拮抗した勝負に。それどころか最初は安定して勝ってたしな。
まぁ一応俺も最初はSEやってたからパワーバランス的にそう差はないだろうけど。
結局最終的にはネタ使わず、かつ経験のあるキリトっちが勝ったのでした。俺もタンクとか使わなければ勝ってたのにね、と負け惜しみ。

で、今から検証記事書くから、参加してくれた人何かツッコミあればヨロ。できれば辛口の方が嬉しい。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。