2008/05/09

SAAC。

この記事はサドンアタック アジアチャンピョンシップ日本予選開催日までTOPに表示されます。
・ここ見てる【SA】Ravensメンバーに伝言
もうすぐSAのアジアチャンピョンシップ日本予選があるので、まさか日本代表になれるとは思ってないが出場する予定です。
作戦とか練習したいから、大会メンバー候補以外の人も積極的にINしてくれるとすげー助かる。
作戦なんかは伏せときたいやつもあるし、やっぱ内戦でいろいろ確認しながらの方がいいこともある。
基本的に夜10時以降はIN率が比較的高い(それでも5人とかだが)ので、10時から12時くらいまでは、誰もINしなくても我慢して居て欲しい。
もしゲームに居られない場合はIRCにいてくれれば呼ぶからなんとかお願いできないか。
IRCのチャンネルはFriend系列 #Ravensです。

あと、最近INしてない面子は、mumble(ボイスチャット)をインストールしといてください。TS2に比べると重い(らしい)けど。



抽選\(^o^)/モレタ
スポンサーサイト
2008/04/24

お前らアホだろ。

なんか今ACfA界隈が面白いことになっているようですね。
僕は火に油を注ぐのと、叩きの矛先を自分に向けて目立つのが大好きなのでいっぱい煽っておきますね。久しぶりに目立たないといけないよね。
AA勢は大抵会ったことのある人で、そろそろ何やってもリアクションが薄そうで困ります。


僕自身の言い分に対して僕自信がある程度反論できるという自己矛盾を内包している部分もありますが、まぁ煽るだけなので何の個人的には問題もないです。

もし、個人的に興味深いコメントが付いた場合は返そうと思います。

続きを読む

2008/01/30

練習メニュー。

今はひたすらトレモで二段、連続QBの練習と、アマジーグ相手にオートサイト維持の練習。
連続は主に↑→↑←↑と、追い越した後の左QT↓→を練習中。単純操作は安定するけどアマジーグ相手にQTがらみの行動をとっさに出すのがきつい。
安定してきたら、アマジーグ相手に二段と連続を併用して上とってミサイル撃って…っていう一連の攻め動作を習得したい。
そこまでできたら、あとはAAのOB攻めと同様やって覚えるのが速いと思われる。

誰か他にこれ練習すればいんじゃねっていうのがあったら教えてください。
あとアセンが全然分からないのでまともな機体の図面が10パターンぐらい欲しい。それがあれば自分なりに解析はできる気がする。

・連続QB仮説
最初のQBを発動してから、連続QBを受け付ける時間が決まってる
これ合ってる?
つーことなんで、↑→↑←↑が出ない人は、まずは↑→↑とか↑←↑が最速で繋げれるように練習。
最速で繋げれるようになったら、同じテンポで続きを入れるようにすれば上手くいく。
ような気がする。

・二段QB
要するに半クラッチかw
ゆっくりQB押し込んで、QBが反応するところを理解する。
理解できたら、反応しないギリギリのところまでトリガーを引いて一瞬止める→一気に押し込む
というのを意識して練習してたら出るようになってきた。遊びの部分が体感できるようになったらあとは反復練習で安定するっぽい。

そういえばぶるいたでQB連発されてもマニュアルでサイト追いつくとか書いてる子いるけどさすがに釣りだよね。
前進QBのあと完全な左右2択になってるのに見てから反応できるんだったら凄すぎる。アーマードコアなんてクソゲーじゃなくて格ゲーで闘劇目指せるんじゃね?
しかも左に動いてからまた右に動く可能性もあるから、普通に考えたら100%追尾できるなんてことはありえないと思う。明らかにN系のサイティングより難しいと思うんですが。
N系ですら一部のトッププレイヤー並みのサイティングを身につけようと思ったら血のにじむ努力が必要なのにねー。プロゲーマーばりに一日10時間とか練習すれば100%安定して当たり前なのかもしれないが。
それとも俺の知らないロジックが存在してるのだろうか?
名無し最強すぎる。
2008/01/26

PS3は一度しまうと二度と出す気にならないから困る。

サドンアタックにも飽きてきたので一ヶ月でどこまでいけるかテスト。
とかいって気づいたらまた2日でやめてたりしそう。

まぁCOD4あるし一ヶ月も続かないか…。
2007/12/14

今日の進捗状況。

・サイティング
アマジーグ相手に大分安定するように。
オート外れそうなときにOFFONすれば自動で再捕捉できる?と思ってスカイプで聞いてみたけど気のせいらしい。
でも手動の方がオートよりレティクルの移動が早いらしいので、「QTだと回りすぎるけどこのままじゃオートが外れる!」というときは、OFFにして手動サイティングしてから再度ONにするといいかも。
その間にQBで追い越されたときのフォローが遅いのが課題。
サイティングはオートとはいえ積み重ねなので、まだCOM練習は足りないかな。
実戦で戦えるレベルには到達してない。

・二段QB
全然安定しねーぞ!
昨日と変わらず、むしろ成功率落ちた。

・連続QB
前右前左前が安定するように。これでかなり接近が楽になりそう。
前右前左QTが安定しない。
たまに出てるっぽいんだけど、操作ミスで左QT前になんか入ってるだけかも。

・E管理
AAならやばいときは素ジャンプ入れればいいけど、4だといざなくなったときにどう回復していいかわからん。
落下で回復するっていう概念はAAと同じなので理解できるけど、やっぱ切れないように動いて切れたら諦めるって感じなんだろうか。
あと落下でブースト吹かしちゃって回復できてないこと多い。

ということで何で上昇力が高いとE管理がやりやすいかやっと理解できた。
でもそれなら脚自体逆脚にした方が効率良さそうなんだが。旋回が足りないんだろうか?





ついき。
自分が能動的に追い越すときのQTはテンプレ化しちゃって良さそうな気がする。
というのも、自分が追い越していってるってことは、状況的にはQTするまでに相手がそんなに大きく動いてるってことはありえないと思うわけ。
そうなると、自分が攻めるときに関していえば、止まってる相手を再捕捉できる程度のQTができれば十分そう。
仮に動いても、QTした瞬間だけ見れば相手が動いててもQB一回分くらいだと思われる。
まぁ俺自身AC4に関してはnoobもいいとこな上に、実際に試してないんでなんとも言い難い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。