2006/12/11

部屋が猫臭い。

猫臭い某氏のおかげで部屋が猫臭くなりました。まじ。
今のところ窓全開こたつ全開でなんとか臭いを追い出そうとしてますが、無理なら今度ファブリーズ買ってこよう。



昨日負けまくってかなりビキビキきたのでAA熱が再燃してますが、その他要因もあっていろいろとやることorやりたいことが増えすぎてます。
HP管理、大会サポペ、動画、研究等。作業をいろいろと並列させると一個あたりに費やせる時間が細分化されすぎて効率悪い。のでとりあえず予定まとめ。というよりはまぁ優先順位みたいなもんか。
ちなみにAA大会サポペは多分もう作業終了したけど、何気に後回しにしてきたMRM動画のキャプチャがまだ残ってる。

1.MRM&対戦会動画うp
2.練習動画作成
3.研究と練習

と、こう並べてみると少なく見えるが3.の量が膨大。
なんせ、今までは既存の知識を使って伸びてきたわけで、それで足りないなら違う部分を煮詰めていかないといけない。
そして、極めて感情的な部分から言えば3.以外どうでもいいのも正直なところなので、優先順位つけたところで結局順番適当にやっちゃうんだろうけど。
とりあえず今日はしんどいから動画は明日にしよう…w
ちなみに2.ですけど、身内でもAAどう練習したらいいかわからんって話を聞いたので、昨日上げたやつから適当にやってみようと思います。
特に連携なんかは百聞は一見にしかずって感じだし。ていうかごめん、連携練習だけ撮るつもりです。
2006/12/11

軽2攻略開始。

厨房ミサイラーは使い手が俺しか居ないために俺が全一ってのは大分前から言ってたりするけど、それじゃ価値ないんでとりあえず全一RT目指す為にしばらく軽2に本気になることにする。
というか、厨房がオンリーワンなのは非常に好ましいんだが、身内にすらネタ見せたくないから、最近は対戦会では乗りたくないし動画も撮りたくない。大会動画で俺視点の勝ってる動画がほとんどないのはある意味ラッキー。
しばらくは動画目的、指導目的以外は軽2以外乗らないことにする。

ここでRTじゃなく「軽2」としてるのは、SSに可能性を見出してるから。
火力特化SS、ってのはありそうでなかったような気がする(少なくとも俺はほとんど見た事ない)。

SSは軽いわりに消費が大きいので攻めの継続は困難だが、火力を集中させまくれば持続力はそれほど必要ではないはず。短時間でならRTに順ずる回避力、位置取り力を持っているので、一瞬で勝ってしまおう、というスタイル。

まぁ俺速いのとかテクいのとか好きだし。



ということで、初心者講座も上げたわけだしそろそろマニアックな攻略を。
位置の有利不利とかRTの基本行動をまとめるとかブレードタイミングとか機体対処を細かく詰めるとか、それだけで違ってくるはず。
今までは感覚だけで処理してた部分だし、俺は誰かが明文化してるのを見たことがないんで、それぞれを整理するだけでも、バラバラな点が線になっていく気がする。
2006/12/10

久々に。

課題とか研究ネタとか
・ブレホ
・ブレード
・ロケ
・BB
・E節約
・魚雷
・背面取り
・回り込み
・画面を見る
・両肩ビットやコンテナ撃ったときの位置関係を詰める
・練習舐めプレイ
・中2ハンドをRTで斬る
・RTがハンドをかいくぐってブレホを振れるタイミング
・距離感
・リスクを呑み込む度胸
・縦の動きと横の動き

・RTミサイラにブレードとBB積みたかったんです
&ANE7qIo2uaQtg10#
・火力特化SSコンセプト試作
&ANE9OIowq1Ftg15#
・一見強そうなRT
&ANE7OIo2y0Rtg15#


しばらくAAやめれそうにない。


ついき。
そういえば動画取りました。僕は厨房なので調子よくない動画は拒否><
でも来人さんに脅されたので負けてる動画を二つも取ってしまった。
以外にSDC対グレタンクでおもしろい動画が取れたかもしれません。
2006/12/09

ブレードのフレームデータ。

ブレードの発生フレームとか調べたいんだけど相当めんどくさそうだ。
キャプってコマ送りして見ていけばいいんだろうけど、コマ送りできる動画ソフトを探す時点でつまずいてる。
つか1Fごとにコマ送りできるソフトなんかあるのか?てかキャプの時点で秒間60Fで記録しないといかんよな。

と、いろいろ問題だらけでめんどくさそうなのでしばらくは無理っぽい。

あー、格ゲーのムックみたいに、ACの攻略本にフレームデータ載ってねぇかな。そんなのあったら即買いなんだけど。5000円出してもいいな。
まぁACが数Fの勝負になるなんてほとんどないけど。AAのブレードの発生フレームに限らず、そういう細かいデータって知っとくと便利そうやん。

明日は対戦会ですね。努めて殺し合いましょう。
図らずもリク動画はかなりいい条件で撮れそうです。
2006/12/09

カルバリンさんとこ見て。

おもろいなーと思ったんで反応。

・論理的とは?
前提(理由と置き換えても良い)が正しく、前提から結論までの流れに矛盾や間違いが無ければ正しい。
つまり、相手の論理(結論)を否定しようと思ったら、前提から結論へ至る道での矛盾や間違いを見つけるか、前提が間違っていることを証明すればよい。
正しく文章を書くためには、正しい前提を用い、そこから正しく結論を導く必要がある。


以上、前期で3回しか出てない論理学の内容でした。優取れたよ!
ちなみに後期はまだ一回も出てません。



・関係ないネタ
驚愕!コントローラにポテチの油が付かない装置をH○RIが開発していた!
http://www.periborg.com/



バカスwwww

そしてエレキワンショーが微妙にホシス
2006/12/08

何か回ってきたわ。

1:お名前は?
ハンドルでいいの?Ombreです。

 
2:おいくつですか?
18歳1年目


3:ご職業は?
大学生
 

4:ご趣味は?
僕はキモオタ勢なのでキモオタなことが趣味です。


5:好きな異性のタイプは?
外見で言ったら太くない人。
性格は人によって良さが違うよな。


6:特技は?
オナニー


7:資格、何か持ってますか?
持ってねぇよタコス
と思ったけど英検3級だけ持ってたわ。意味ねー


8:悩みが何かありますか?
フランス語の出席がやばい


9:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなものはうまいもので嫌いなものはまずいもの
まぁまずくてもよっぽどじゃなければ出されたものは食う


10:好きな人はいますか?
likeならいくらでも
loveは今のところなし


11:貴方が愛する人へ一言
いねーよ


12:突然鼻から毛がボーボー生えてきたらどうしますか?
とりあえず写メ撮る


13:1億円の宝くじが当たったらどうしますか?
とりあえずPS3買う
あと服買う
そして奢る
うち1000万くらいなら寄付してもいい


14:回す人6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
やだプー
2006/12/07

結果は。

4勝11敗(´;ω;`)
まともに勝ったの2回くらいしかないわ。

あとは大会レポ書いてLR2おnやって終了。
2おnは相方のキリトさんがとても弱かったんですが大丈夫でしょうか。心配です。
12月は忙しくてMRM無理っぽいんで、1月になるような気がするからまだ期間はあるよねとか。
といいつつ既に2おn練習する気失せてますけど(何

んで対戦会が一名しかいないから誰か参加しる。
対戦会告知のカテゴリ押せば今度の日曜の募集のやつも出てくるからそこにレスよろ。







そうそう、大会サポペBBSに敗者戦動画追加されてますよ。
2006/12/07

MiNEに負けたので。

AC4出るまでぼちぼちとPPを触ってみる予定。

AAで認定取るまではお預けと思ってたが、細かいところの煮詰めはできていないにせよ、大雑把なゲーム性を把握してしまったので、AAは一人でやることが少ない。せいぜい基本練習くらいだがすぐに飽きるし、アセンは考えるよりも閃きのタイプなので長い時間考えてもいいのは出てこない。
それならばいずれ挑戦するであろうPPをやった方が身になる。

ただやはり競技人口の少なさというのは少なからずモチベーションに影響する。大会の回数も少ない。
まぁまだ経験値0に等しいので、今大会あってもいかないだろうけど。一年後くらいにPPブームが来てるとちょうどいい。

スタイルは今までと同じで軽量、接近で行こうかとは思ってる。ただ接近戦の概念が今までとは少し毛色が違いそうなのが不安要素というか、まぁそういう感じ。
装甲よりは機動力、位置取り、という形で行きたいのでデビガンは解体したいと思ってるが、AAと違って上取れば有利というわけでもないのが困り物。

まぁぶっちゃけ、PPに限っては既成概念の戦闘してもつまらなさそうなんで、個性丸出しでぶっとんだ感性プレイしてみたい気がするなぁ。



PPネト対戦できる環境はあるんで、誘ってくれればやります。フルボッコしたい方どうぞ。
2006/12/07

ごちょーは(BlogPet)

ごちょーは、ombreでクに募集しなかった?
ここまでombreはアポを中止されたみたい…
ここに予定したいなぁ。
ombreがいは中止したいなぁ。
ここまでombreとここまでombreが予定ー!
ごちょーは、ここにombreで募集するはずだった。
ごちょーが動画が優先すればよかった?

ぶるいたに書きました



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ごちょー」が書きました。
2006/12/06

ゲスト。

今日起きてネットしてたら突然某氏が現れました。
某氏はAAとメルブラをやって帰っていきました。
おかげで掃除できてねーよタコス。

んで、リク動画とは関係ない動画を一本撮ったんだが…今見ると見るからに相手側が途中で萎えてて微妙(何
見れば見るほどしょうもない動画なので上げるかどうか迷ってます。きっとめんどいから上げなさそうだけど。
ていうかテルユキっぽいアレとの動画が撮りたかったな。もしくは重2とAT。

起きてネットしてたら…ってことはつまり大学は行ってない。





あーそうそう、神戸AAの動画ページ作りました。
レポは…できれば今週中に;
2006/12/05

さっちんはじめました。

アームループはいんねwww
暴れ潰しわかんねwww



明日風邪が治ったら昼に掃除しようそうしよう。
夜はとりあえずレポ書こう。

2006/12/05

12/10対戦会告知。

風邪引いてるのでできるかどうか微妙ですが、一応募集します。
前日まで咳がひどいようだったら中止するんでそのつもりで。

ソフトはなんでもいいけど、一応ぶるいたでリクくれてる人がいるんで、AA動画はリク分+その他適当を久々に撮ろうかなぁと。

ちなみに前日は親父と飯食いにいく予定なんで、それ以降じゃないと来ても無人です。前日入りしたい人は必ずアポ取ってください。

定員3名、状況によっては+1名で。
ちなみに今回参加できなかった人は次回優先で。
2006/12/04

風邪こじらせちゃった。

先週から風邪引いてましたが、週末の無理がたたって咳がひどく。
出席がリーチかかってるので大学はなんとか行ったけど、バイトはお休みもらいました。

・週末無理した話
AC4体験会。ソフトの内容はぶるいたに書いたとおり。

とりあえず当日朝から行くことになってたんですが、アセンしてたら唐突にAAしたくなったんでレモンを呼んで朝の5時までAA。二人そろって風邪引きなのにアホです。
レモンは一旦帰ったけど当日はばっちり遅刻してきました。

キリトっちと淡路で待ち合わせして会場へ。結構駅から遠かったんで道間違ってないか内心ビクビクしてた。
グロッキーな体を引きずり無事会場に着くとRNさん発見。MRM宣伝用のバッジつけてました。

前日までは整理券を配るかも?と聞いてたので、空いてる時間はアメ村に買い物行って時間を潰そうと思ってたけど、実際行ってみると配ってなかったので並びなおしまくって検証。
携帯のメールにメモ打ち込んで保存して…ってしてたんだけど、俺以外にも携帯弄ってた人がいたのでこっそり覗き込んだらVIPACスレだったw

リョウさんが来たりMiNEたんが来たりRNさんが帰ったりして、昼はマクドへ。キャンギャルが飯食ってたw
ちなみにRNさんが帰ったときについでにMRMバッジを受け取って、以降は俺が付けてましたよっと。

飯食ってからも延々とプレイしてたのでかなり操作に慣れてきたけど、さすがに同じ機体。、同じミッションだと飽きてくるし、調べるものもネタ切れだったので終盤は他のゲームしてました。たまに戻ってきたけどね。

とりあえず箱のウイイレやってみたけどコントローラが結構違和感。慣れってこんなもんかー。
ちなみにPS3のコントローラは意外と軽かったです。あとアナログがだいぶやわらかかったかな。一応新品だった模様。
PSPMGSは2までしかやったことのない俺には荷が重すぎた。
なんか高橋名人とか来てたので写真撮っちゃいました。

足が棒になったどころじゃないので、5時半ぐらいに切り上げて飯食って帰宅。
3人ほど泊まりが出たのでメルブラやらAAやら。

翌日は一旦起きたんだけど、周り見るとみんな起きる気ゼロって感じだったので寝なおす。

昼に起きて日本橋行って卯月ん拾って会場入り。また検証してたけど昨日も見た顔がちらほら。
やっぱこんだけ固定客がいるのもACならではというかなんというか。

神戸勢がPS3買いに来るついでに会場に寄ってきたりとか。

3時ごろからアメ村行って、うち帰って飲み会やって解散。
MiNEとレモンが泊まってゲームして終了。
案の定風邪は治らず。土曜に王将であんだけくさいもの食ったのにね…w




今日は家でおとなしくメルブラしてましたとさ。
なんかよくわかんないけどアームループできたよ!(ぉ

今週対戦会微妙だなぁ。治ってればやりたいけど…。
とりあえず親父と飯食いにいく約束してるんで、土曜からは無理。終わった後で来るのはいいけどまぁ普通に8時or9時以降くらいと思われ。

まぁそれよりも、まずは明日と明後日でこの部屋のアレルゲンを除去しなければ。

あ、あとこたつセッティングしました。あったかいです。
2006/12/02

体験会中間報告。

ぶるいたに書きました
2006/12/01

風邪治らない。

やー長引いてます。鼻水ジュルジュルです。
明日明後日は根性で行きたいけど月曜まで引きずらないかどうかだけが心配。さすがに出席リーチかかってるし。

さて、大学の課題関連も無事終了したので、明日からは12/13のプレ冬期講習まではインターバル。プレ冬期始まったら多分年末までバイト漬けですわ。
日曜は空いてるけど心身ともに無事かどうかわからんw
プレ冬期入る前に一回日曜があるのかな?そこで募集はするかもしれません。

インターバルとはいえ、大会関連でやることは結構あります。
とりあえず大会レポ上げないといけないし、動画も上がったら俺の対戦については何考えてたかとか書こうと思うので、体験会レポも含めて書き物が4つ。
前に言ってたAAテキストもできれば今週中に上げたいし、リンクもあれこれ追加したいし、結構HP関連でやることが多いかも。
あとMRMの動画も上げないとだめか。
まぁ課題と違って趣味でやってることだから辛くはないけどね…。でもLR動画は結構めんどくさいw


そうそう、実は動画は今日上がる予定です。今神戸の方にうp頑張ってもらってます。
上がったら大会BBSにカキコしてもらうことになってるので、日付が変わって一時間くらい後にチェックしたら見れるかもしんないです。
とりあえずBBSに上げてもらって、あとでこちらが動画紹介ページ作る感じで。


批評は是非ぶるいたに><(くどい)
2006/12/01

明日の体験会。

現地集合ってか行きたい人は勝手に行ってください。
道中一緒したい人は適当に連絡ください。
どっかで集合することになるとしたら体験会が10時からなんで、迷ったらあれだしちょっと早めに、淡路に9時ぐらいでいいんじゃないかな。
前日うちに来る人は早めに連絡ヨロ。バイトあるんで最低でも6時~10時の間は返事できません。
