2007/06/29

明日カラオケやるよ。

英語のテストあるから夕方か夜からになるけど。
帰るのが4時半だから、移動したり飯食ったりすると最速で6時~ぐらい?
その場の雰囲気で翌日昼からって選択肢になるかもわからんが。

わりと無計画に人を集めてるので、近隣で宿提供可能なキリトが無理って言い出したら徹カラコースって可能性もわりとあり。

それでも強く生きれるやつがいたら来い。
2007/06/28

早くも。

身内が誰も対戦してくれないから、バカキャン練習で一人コントローラを濡らした。

早くも一日一回挫折しそうです。





バカダッシュよりバカジャンプが簡単すぎてびっくらこいた。
ボタンの代わりにナナメ入れるだけじゃねーかこれw
バカダッシュも慣れれば214D>6A+Bとか2146D>A+Bよりは2146D>6の方が同時押しが無くて安定する気がするんだが…。
2007/06/27

怠惰な生活に一日一回。

最近いろいろやばいので、やることを整理しておこう。

ということで、一日最低限これだけはやるリスト。
・一日一回AC練習
・一日一回メルブラネト対戦
・一日一回筋トレ(10回ワンセット)



だ、だめ人間臭が…。
2007/06/27

武器に対する相性と対処(中2編)。

武器に対する機体の相性と対処法。
今日は中2編。


先に言っておくと、あくまで俺の意見です。

続きを読む

2007/06/26

大分前からずっと辟易していること。

「こうこうこうしたらいいんじゃないの?」
って言ったら
「こうこうこうだから出来ない」
なんてことをいうやつが多くて辟易しております。

いや、つべこべ言う前に出来るように努力しろよっていう。
何かそれが出来ない身体的な理由でもあるのでしょうか?ねーだろ。
今自分の実力と照らし合わせて出来ません!なんていう後ろ向きな理由説明なんかいらねーっつーの。
そんなに自分がヘタクソなのをアピールしてーのかおめーらは。

要は技術と意識の問題だろ。
実際やってる人間がいて、身体的なスペックで遜色がない以上は、技術と意識が変われば出来ない方がおかしい。

そりゃまぁ限度(身体的なスペックとかセンスとか)ってもんはあるが、たかだかゲームだし。スポーツなんかと違ってそこまで人間的な部分で必要な性能ってねーだろ。
なんで出来ないことを出来るようになろうっていう発想にならんかね。
2007/06/26

大会よえー。

そもそも大会経験が乏しい俺が、大会経験豊富な古参に、普通に大会出ることで経験で追いつくっていうのが無理がある。
つまり追いつく工夫がいるということで、工夫できるところなんか対戦会以外に何も無い罠。



ということで次の対戦会からこうしたいと思います。

・3戦交代タイムを3~4時間くらい作る(再戦禁止)
・その3戦中は機体変更付加
・勝ち数負け数プレイヤーアセンコード等記録して集計してうpする


なんかプチランバトみたいになってきたぞ!
負けて悔しいときは、フリーの時に相手指定して分からそう!

続きを読む

2007/06/26

武器に対する相性と対処(RT編)。

武器に対する機体の相性と対処法。
今日はRT編。


先に言っておくと、あくまで俺の意見です。

続きを読む

2007/06/26

気持ち悪いー。

バイトで飲み。
何故か青りんごサワー一杯で死亡しました。
最近分かったことなんだけど、なんか俺は酔った時でも空気読めない酔い方をするらしく、別に気分がハイになったりするまえに気持ち悪くなるというね。

でも正直、今すげー金がないので、チーフの奢りでタダ飯食えるのは結構ありがたいw

あー超眠たい。
でも思い出したようにAA攻略なんか書き始めてるのであった。
2007/06/25

っていってたの(BlogPet)

ほんとうは、ombreは

何気に大会出ないマップとはUNEさん以外対戦してないっぽいし、UNEさんに言うべきことは多分あらかた言ったと思う。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2007/06/24

マップ以外の言い訳はするよ。

げへへ。


・前日
アルティー組が朝4時出発とかいういい感じにイカれた旅行行程だったので、空気読まずに一人バスで移動。
他の人に見えないようにケータイでアイマスとからきすたとか見てたら周囲の視線が痛い…と思ったらガラスに反射して丸見えでした。ひゃっほい。

ついてから現地到着してるいろんな人とフリー。
いくまさんと対戦して連敗してビキビキ。連勝するまで連コしましたすいません。
犀川さんとは一戦しかやってないっぽくてもったいない。
BEさんはわからしたったw

非常にクレバーで空気読めない僕は3時半には就寝してました。他の人は5時まで起きてたらしいよ。

続きを読む

2007/06/22

明日の夕方には出ます。

結局対戦会から一度もAC触ってないよ。
今日掃除とかもやろうと思ってたけど臨時でバイト入った上に英語の宿題とかあったし。

忌々しい、あー忌々しい、今井マシーン。

あ、ヒゲ剃るの忘れてた
2007/06/21

こ、こんなはずじゃ…。

2時には寝るはずだったのにメルブラの話してたらこんな時間にっ。
どう考えても愛知大会までに仕上がらないオワタ\(^o^)/




とりあえずマップを言い訳にしません宣言。
2007/06/20

気づいたら。

もうこんな時間か…。
今朝の五時です。
今日は早く寝るつもりだったのに。
2007/06/18

忘れ物ー。

UNEさんの分は確認してるけど、いつだったかの対戦会のときからタオルが増えてます。
多分ソイネとレモンじゃないかと思うが、返すの忘れてたからまた今度。

今回はバイトだったりメルブラ大会だったりで、俺の方はあんまり対戦できず。
大会前なんで、あとは自分で弄って仕上げるしかないかー。

話題になってる?人物評は大会前だしお休みにしておこう。
何気に大会出ない人間とはUNEさん以外対戦してないっぽいし、UNEさんに言うべきことは多分あらかた言ったと思う。対戦数少なかったけど。

とりあえず佐藤氏とは大会で当たりたくねーなw
2007/06/18

初大会。

惨敗でおわたw
明らかな格上相手には立ち回りで亀になりすぎて相手に触れずに終わった試合が多かった。
それ以外にはリバサが出なかったりして、起き攻めで3回連続フルコン喰らって死んだとか。
ていうかリバサが出ないのは、最近増えてたから予兆はあったんだよな。

緊張の度合いで言ったらACとそんな大差ないんだろうけど、ACと違ってメルブラはプレイ時間が短いしそんなに濃い経験もしてないから、緊張してるときでも頼れるような手に染み付いた動きってのがなかった。
逆に、意識してなくてパターン化しちゃってるような、悪い染み付き方してるようなとこだけ残った。

まぁだからといってどうってこともないけどなー。
負けた原因はどう見てもただのやりこみ不足で、どこが足りないって言うよりもどこも足りてないって感じだし。
いろいろやってくしかないわー。
2007/06/16

実は日曜大会なんだ。

あれ、愛知大会一週間前だよね…。
2007/06/15

あぶね。

英語の宿題やんの忘れるとこだった。
この授業、すでに欠席がリーチかかってる上に、どうやら寝坊して行けなかった前回は抜き打ちテストだったとかなんとか。
うん、これは、再履修の臭いが漂ってきた。

木曜と金曜はバイトがなくて暇な時間があるからよい。
まぁやることは結局メルブラなんだけど。

とりあえず大学の授業の合間にワルクの人と多少ガチ。
未だに負ける要素無いけど、この人明らかに上手くなって来てるから困る。

その後授業出て、レンシエルの人と対戦して飯食いに行った。
メガてりやき食いましたよメガてりやき。
なんかいろいろやばいって聞いてたけど案外そうでもなかった。特にソースこぼれたりとかはしなかったけど。
でもカロリー超高そう。

家帰ってからはネット対戦とMRMのレポちょろっと書いて、英語の宿題やって終わり。

続きを読む

2007/06/14

ブログお休みの訳。

昨日はバイト終わってからキリトと遊んでたんだよね。
チーフ含めて3人で飲んだ後にうちでメルブラ。

んで今日は俺が授業行くまでAA対戦。

なんつーかこう、実力差ありすぎで相手もパターン化&機体の多様性がないってなると、俺のほうがどうしても機体コロコロ変えないと飽きてくるんだよね。
ということで重量が結構多めだった気がするけども、そうなると軽量乗ったときにいろいろ問題が出るという。
軽量→重量はいけるんだけど重量→軽量の乗り換えがどうも…。

いろいろ勘違いされてそうだけど、今の俺は重2が滅茶苦茶仕上がってます。全然意図した流れじゃないけどね。
しかも最近流行の装甲系じゃなくて、ちょい軽めにして機動力高めて結果的に殴り勝つっつーあれ。
ROCK、ROOK、BG、9001/Aで実盾すら付いてないよ。TB付いてます。
まぁさすがに一生重2乗ってる根っからの重量プレイヤーとは比べるべくもないだろうけど。
この機体に限っては重量に楽しみが見出せてるので、大会機として使う可能性も無くはないな。

ていうか大会機ははっきりいってさっぱり決まらんね。もう当日の気分で適当に行こうかしら。
今まで変に気負いすぎで負けてる気がするから、いっそ気分で適当に戦っちゃった方がいいのかもしんね、とか最近思うようになってきた。
まぁ負けるの嫌いなんでそういうスタイルそのものが俺には無理だけど。

続きを読む

2007/06/12

リンク編集したり追加するの忘れてた。

有名人のリンク集作りたいんだよね。対戦において各作品この人のサイトチェックしとけばおk的なところをいろいろと集めたい。
あと地方で分けたい。


とりあえずブログに書いとけば後でHP編集するときに楽とか。
あとブログ用のリンクにもなるし。

ちなみにブックマークしたり既にリンクに入ってるやつが全部入ってるわけではない。
中身を見れば俺がいろいろと偏ってる人というのが分かるでしょう。
それとなんていうの、明らかに更新してなかったりあんまりACやってなかったりっていうのが混じってたりもするし。
見るからにキモオタな話題混じってたりとかもするけど、それは俺もキモオタだからしょうがない。キモオタのところから飛んでキモオタのところに飛ぶとか常識的に考えてありうる話。


貴様程度のゴミ虫が勝手にリンクなぞ貼るんじゃねぇよという方がいましたらご連絡くださりやがれ。

続きを読む

2007/06/12

低ダって大事。

なんか立ち回りで低ダJCやら低ダJAやらを入れるだけですごく楽になったっていうね。
のびの低ダとか性能的にアレだから固めとかその後の再接近程度にしか使えないだろー、くらいにしか考えてなかったんだけど、相手が地上にいるときに低ダJ攻撃振っていくだけで全然違うわ。

最近はとにかくバッタしてるところをくぐられてフルコン乙とか、相手のジャンプ読みで早めにJCしてフルコン乙とかっていうシーンが多かったけど、これやってるとそういう行動に対して先手を打てるので、やるのとやらないのではプレッシャーが全然違う。
むしろ相手が勝手に置き技置いてるとこにJC刺さってフルコン、みたいな美味しいシーンが多くなったわ。

あと最近やろうとしてるのがJC溜め。相手が飛んできたら早出し、飛ばなかったら溜め出しというやつを練習してるけど…。
相手が浮いたかどうかの確認ができてなくてさっぱり変わらない罠。
画面端でHJして相手が浮いたら空投げ、っていうのも確認できて無いからシールド出して着地にフルコンor相手のターンとかザラ。
どちらの動作にせよ、相手が飛んだかどうかの確認が出来ないと話にならないから画面ガン見でしっかりやらないと。




なんかMBACBBSに、ガリコン2周できるとかいうネタが書いてあったので、これほんとだったら大変だよねとか思って勢いでガリコン練習してみた。
昔は繋がるわけねーこれとか思ったけど、案外成功はするから練習したらFTなら安定させれそう。
バービーはなぁ…。2Aが遅くなってるからなぁ…。
2007/06/11

きょうは(BlogPet)

きょうは、ここで行動したかった。
じゃombreがここへ先は死亡したかった。


*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2007/06/11

仕上げ出す。

昨日から対戦会。
キリトと、土曜に飛び入りするはずだったmizuさんがキャンセルでMiNEが入った。
つうことで土曜がレモンMiNE、日曜が+リョウtakashiでした。

最初はお遊び的にいろんな機体を使ってたけど、途中で最速使ったらMRM並みにドッスン連発してレモンとかに負ける。
こりゃやべーと思って、終盤リョウさん相手に最速使い続けて一応7割くらいまでは仕上げ直した。
まだE管理と追撃関連が甘くて、重2相手にずっと俺のターンできてない。ロケはさらに仕上がってるんだが。

動きに関しての新ネタは特に無いので、とにかく使い続けて仕上げるしかねーな…。
幸い最速近いRTにハンドガン撃つ機会があったので、その辺の精度はまだなんとかなるっぽい。


以下は人について。

続きを読む

2007/06/09

ロリコンって呼んでくれ。

kirito の発言:
俺はようじょに命かける
2007/06/08

MRM動画(佐藤一郎戦)。

メルブラの有名人が同じ大学らしいのでその人っぽく書いてみた。




1本目
4:47
まさかの2週目ヒット。

4:42
まさかの(ry

4:39
足場も狭いし、後のことを見越してロケ

4:37
落ちてったけど今日は動き終わってるから上から様子見
相手のフォローも早いな

4:27
あの柱マジ神w

4:19
この位置関係、上にいるのにEN有るからええな

4:05
さっきのが美味かったのでもう一度w

3:55
相手も察知して対応変えてるな
マルチ使うチャンスがあんまりないから出会い頭狙いで撒いてる

3:48~
プレッシャーかけるためにマルチ撃たせてる
別にマルチなくなっても相手は痛くないけど、撃たされてんなーと思うと後の行動が鈍くなるのが人間

3:27
珍しく時間使ってるのはステージと調子の問題

3:21
マルチとか撃たせるつもりやったけどロックされてない
画面見ろよ俺…

2:59
相手のOBはフェイントやったけど間合い的にいけると思ったから突っ込んだ

2:50
相手の苦しいときのショート余剰は全部ブレホ取れるっていうね
俺のターン!

2:23
死角キープできそうにないときはいつも引いてます

1:57
相手が落ち着いてない(荒らしに来てる)状況なので、事故らんことを最優先にしてる

1:47
二回振っても追えなかったんで仕切り直し

1:32
ロケで柱に入ってもらったけど、さすがにこのレベルの相手にはバレてる

1:24
いい釣りw

1:17
いい位置関係になったので攻め

0:54
この辺で時間確認して、ハンドが多かったので全部撃ち切ってリミカに対策する作戦を立てる

0:45~
柱がほんま神w

0:37
作戦通りかなりの無理攻め

0:30
AP差がまだ付けれてなかったのでリスク犯して行ってしまった…
弾も時間もないし、一発喰らった時点で行くしかなくなったから開き直って攻めたけど、裏取られて死亡確定


2本目
やっと俺視点w

4:40
Eスナ気配を感じたから振ったらマルチやった

4:32
ナイスロケットw

4:23
ショートはブレホで必ず状況有利になるね
OBで既に熱ってたからロケ撃ち込み

4:17
EN無いから引いてる
普段の何気ない動作でも相手から見ると結構ウザいなw
でも本調子やったらEN節約して攻め継続も出来ないことはない気がする

4:02
釣りOBを完璧に読まれてるけどEスナが外れてくれた
こっちはリターンもらう
なんかドッスンもしてないし佐藤戦だけまともに動いてるな

3:50
ナイスロケットwww

3:41
見てから回避余裕でした

3:39
やばいと思って引いた瞬間Eスナが飛んでくるっていうね
俺ニュータイプやろw

3:35
左にOBしたらたまたまマルチが潰れてラッキー
これ釣りちゃうでw

3:31
ブレ回避は対策済み

3:28
ここ当てれてないのはもったいないなー

3:24
無茶はやるけど無理はしないぞ!

3:15
もう小ロケ禁止でええやろwww

3:00~
俺のターン開始
佐藤氏がブレ回避多用するときはENつらいときw

2:45
撃たれた瞬間の記憶をたどると、見てから避けたとも言えるし、そんなん出来るわけないとも言えるというか
中段撃たれたら気づいたら立ってたっていうあれと同じ

2:30
この辺は俺が超越者やなw

2:22
ここでENが無いときの音が聞こえた

~2:10
ほんま小ロケ最強やわ

2:05
いけそうな臭いがしたから押してみた
したら結構危なかったw

1:54
もうそろそろ真剣にやばいから目の前にあるものを利用
こういうの得意w

1:28
マルチ連発、OB音、相手地上、っていうのを考えて突撃
ここはほんま読み冴えとったわ
マルチ一発はいいからリターン取りにいったら成功した

1:22
旋回の仕方に見覚えがあったので、戻ってくると踏んでブレホで飛び越え
グレ構えてるのも見えてたし

1:02
とりあえず熱らせてから考えるつもりで撃った

0:57
グレ怖いから行かなかったけど構えてへんな
切れそうなシチュやのに画面見てない上に芋るとかもうね
そんでグレ構えてないことに気づいて露骨に地上ブレ

0:50
こいつグレないんちゃう?とピンと来たので露骨にブレード振りまくってる

0:35
あぶなw

小ロケ12発当てて落とせてないとか無いわー
どう見てもこっちの落ち度やな




最後
当たっても死なへんけど、今までミサ事故しすぎでムカついてたから止まって確実に避けたったw



3本目
足場壊してたら俺が落ちた
アルテア乙^^
2007/06/08

MRM動画(BB戦)。

一本目
開幕~
相手の機体が分かってない。

4:42
ハングレかよwww

4:39
武器分かった時点からあからさまに釣り行動w
でもロックされてへんかったから突っ込んだら良かった。

4:20
釣り成功w

4:15
ありえないドッスンでビキビキ

4:03
この辺の地形はウザいからビットで追い出そうとしてる

3:49
でも自分は使うw

3:28
相手が地形に入ったから突っ込み
ほんでビット置いてまた追い出そうとする

3:15
このシチュでハングレあんま当たった事ない

3:10
余剰にブーストジャンプで合わされてもた
これはやられてるなぁ

3:07
クソゲー

2:48
またドッスンして超萎えてる

2:24
はいはいクソゲークソゲー

1:50
ブレホがかみ合っちゃって死亡


さっぱり動けてへんなw


二本目
そろそろあの機体弱いから無理ってことに気づいて機体変えてる

4:50
開幕でここに移動せーへん人を見たことない

4:42
熱だけ取ってさっさと

4:40
なんか無理して上ってきたからカウンター狙い
でも熱取れてるしもったいないからロケでリターン狙い

4:27
運ないわーw

~4:15
斬られたショックで熱取るのに必死w

4:05
このシチュは先に上に上がったもん勝ち

3:54
相手完璧ひよってんなw

3:36
また萎えるとこやった
OBしとけよ…

3:34
素ジャンプブレホまじ強いわー

3:29
なんか下に来てたから熱らせといた

3:10
熱らせたらとりあえずロケ狙ってる

2:55~
俺のターンやけど、こっち視点からじゃ何やってるかよーわからんな

2:01
当たってもこのAPなら勝てる理論

1:56
正直ロケでリターン狙ってました
この展開ならリスク抑えるだろ…常識的に考えて…

1:45
俺この時点で確かロケしか持ってないw
小ロケウマスwww

3本目
4:48
相手がブレホしたのが見えたから回り込んでウマー

4:42
またかよw
ほんま荒らし行動に弱いわ…

4:35
撃ってくると思ってなかったから普通に喰らっとる

4:15
多分EN無かったw

3:54
ハングレ気配を感じてブレード振ったら外れた

3:50
ハングレ怖っ

3:39
釣り
よく見ると分かるけど方向変わってる

3:25
ラッキーw
中2の適当ブレードはリスクでかいな

3:06
こういうのほんま無いわー

3:01
激突かみ合ってもうた

2:23
この試合これをやりすぎ

1:28
ハングレ無いと思ってたw
でもこれも当たるシチュエーションちゃうな


ハイリスク行動されすぎやから次BBさんとやるときは徹底して自滅待ちするわw
2007/06/08

MRM動画(キリト戦)。

一本目
開幕
熱んないからこっちのが有利だ!の精神

4:45
撃たせてジリ貧作戦

4:33
付き合う道理はないので逃げ

4:29
キター!
と思った瞬間マルチがかみ合ってクソゲーを感じる

3:57
ミサイラー殺し行動

3:52
チャージングしてクソゲー発現

回復後
ガン攻めに切り替えたけどこれは無理
よく頑張ったよ僕は!

二本目
そろそろこの機体弱いことに気づき始めた

4:48
アルテア青ブレRTの特権だよね
直後にビットでリターン取る

4:43
やばい空気を感じたので引く
熱取れなかったので相手はプレッシャー感じてるはず

4:22
やべーと思ったので追い越してみた
ガンダッシュなら固まらない
もちろんフォローにビット+飛行

4:17
ここからの流れ美味いわw

4:04
やはり無理せず引く
ほんま自己中やなーw

3:56
パターン連携しかしないの知ってるから美味しく

3:38
相手がプレッシャー感じて無駄撃ちしてくれてる
今までの布石が生きてます

3:31
普段なら喰らわんねんけどなぁ…

3:23
美味すぎw

3:15
無理な魚雷連携とOB失敗からこっちペース

~2:58
一回見失ってからの俺は強いでw
また無理しないで引く

2:50
喰らってもオッケーやけど喰らうなよ…
相手の攻めに割り込んで自己中度アップ

2:44~
相手の旋回に対して全部裏取れてるのに案外リターンもらえてない…
でもやっぱ俺のターンやから、何もされない分、差は広がるわな。

2:16
そろそろやばいなーと感じて下がってる。
EN切れてたかも?

2:04
何喰らってんねん、しょーもな…。
カウンターしといたらよかった。

2:00
AP勝つと、相手のターンからもれなく俺のターンが始まるRT


1:44
これはしゃーない
しかしラッキー荒らしでわりとビキビキきてる

1:24
どうせ飛んだらミサイルしか構えてないから攻めたった

弾切れと同時に撃破勝ち^^


3本目
機を見て突っ込んだらガン攻めして攻め殺す気やった。
相手がエリア端背負ったんで、俺のターンの予感!と思ったら出やがった。
まぁAP負けしてたけどシチュ的に俺勝ってたしええわ。
2007/06/08

MRM動画(mizu戦)。

mizu戦
1本目

4:27
AP取られてもいいからダメージ取りにいった

3:50
撃たせる目的だったけどバレてる

3:30付近
mizuさんに勝つときはいつもこのパターン
こっから俺のターン開始

3:15
流れ持っていってるので多少強引気味
E少なくなって引く

3:09
牽制でばら撒いてたら当たったwww
ロケうめぇwwwww

3:00
デュアル喰らいすぎワロタ

2:54
上取れたので俺のターン開始

2:50
押し込んですぐ引く
無理はしないよ( ^ω^)

2:20
mizuさんの釣り行動
でもその後上下入れ替えて後で勝ってる

2:17
スピードは正義

2:12
OB直後ウマスwww

1:58
この武器ばら撒くだけで美味いわー

1:55
連携に差し込み
この後のスピード展開は俺の得意パターン

2本目
クソゲーを悟って終了w
俺も足場壊してさらなるクソゲーにすれば良かったかな
良くないけどwww

3本目
直前に組んだ機体をぶっぱで投入してひよってるw

4:40
サイト外したと思ってたからまさか飛んでくるとは

4:32
お前もビットかよwwwみたいなタイミング

4:26
ロックの音聞こえてたから無理はしない^^

4:15
早く隠れないかなー

4:05
隠れたので攻めた

3:52
赤マルチ読みの釣り

3:35
上昇なら有利だぜ!
と思って攻めたら相手がビット持ってたラッキー

3:27
やばい香りがしたらすぐ引いておっけーなのが緑

3:20
建物でノーリスク回避

3:14
先にビット置いて逃げ

2:57
狩りの時間だ…

2:40
出会い頭が怖いからさっさと高低差つける

2:33
なんか勝手に潜ってきたからうまうま

2:29
Eがないときのの音がしたから押しどころと判断した

~2:05
俺のターン!
ENないの分かってるし見せてなかったビットのみパターンを
楽だよねこの厨房行動

~1:40
建物便利
2007/06/08

最速の相性。

身内の機体評でもしようと思ったけど、大会前なので自重することにした。

内容的には、ようじょミサイラは強い、狩猟の宴はウザイけど実はそこまで強くない、佐藤中2は微妙、みたいなことを書こうと思ってた。

それは延期しておくとして、今日は自分の機体の話。
つまりこの機体組んだ俺マンセーな記事ということです。どうせ他の人も一度くらい組んでそうだけど。


続きを読む

2007/06/08

MRM動画先行公開

レポ書くのめんどくせぇなぁ…。



俺が間違えて○とか押しちゃったから決勝1戦目は俺視点ないわw
ていうか俺視点が決勝2戦目しかねぇ…www

3戦目はお互い萎えて佐藤氏が×かなんか押しちゃったんではないかと。
俺は落ちた瞬間席を立ってイケメンのポーズしてました。

続きを読む

2007/06/08

久々のデータ整理。

重2とか重2とか消えた。
重2で残ってるのはデュアルLロケの9001/Aだけかなー。
タンクは変わらず2機。片方は構成変えたけど。

軽2 7
中2 5
重2 1
タンク 2 
軽逆 4
重逆 2
四脚 1
フロート 0


にしても偏ってるな…w
データは8から7に減らしたので、余った一つを大会用にしておいた。
大会用データにも一機だけ試作が入ってるから、合計で22機持ってることになる。
そのうちまともに仕上がってるのは大体半分から2/3くらい。
数的にも少ないし、俺自身軽量っていうイメージが強いらしいけど、一応重2にも乗れます。9001/A限定で。
データはより使える(もしくは使えてなくても強い)のを上に置いてあるけど、9001/Aは上から2番目にあるわ。
2機制なら大会で使っても問題ないレベルには仕上がってる。
テルユキとかもちゃんと乗れるんだけど、やっぱイメージないらしいなー。

まぁ使えるのを上に置いたとか言いつつ、オリジナル機体が多めなんで実際に使っていってみないと正確なランク付けはできんけどな…。機体の強さってよりは理解度が高いアセンの方が上に来てるかもしれん。
入れ替えるときにいちいちアセンを弄らないといけないのがめんどくさい。
