2007/07/13

そういえばMRMだけど。

俺8月末までは忙しい予定だから主催は嫌よ。
やりたい人が適当に似たようなことをやればいいんじゃないかな。告知はこことかサポペでしてもええし。
日程早めに組んでくれるならサポペは作れるけど、ぶっぱでやるなら自分でHTML打て。それか他のやつに頼め。

9月も石川大会あるから対戦会はやるけど、免許取るつもりだからでかいのはちょっと。

要するに俺が大会なり大規模対戦会するなら10月以降なので、それまでに何かしらやりたい人がいたら自分で主催してください。
俺も都合が合えば参加はするかもしれん。
2007/07/13

気になるアニメ。

視聴中

・ムシウタ
原作厨です。
DVD買おう。

・らき☆すた
毎週見てます。
あるある感が良かったんだけど最近はアニメ店長ネタが多すぎる。
なんかオタ系のネタよりは日常系のネタのが好きです。チョココロネとかあのあたりの。

・アイマス
最近見るの忘れてたけど主にニコニコとかステ6とかで。


気になる
・スカイガールズ
なんかOPみた感じロボがかっこよさそうだぞ!
ロリコンが喜びそうなキャラデザは別にどっちでも。

・ぽてまよ
OPしか見てないけど、OPの出来があれでも本編の評判はすげーいいらしい。
どういう話か知らんけど気になる。

・スクールデイズ
ノコギリあるの?(・∀・)
2007/07/13

新ネタを考える。

動きとか意識とかそういう部分で新しいネタ的なことをいろいろと考えてます。
まぁ一口にネタと言っても、格ゲーほど露骨に効くものじゃないので小技っていう方が正しい。

続きを読む

2007/07/13

エネルギーが足りない。

ずっと攻めてるとどうしてもエネルギーが足りなくなってくるんだよね。
人より基本操作、特にE管理には自信があるのでこれは俺のせいではないに違いないうんきっとそうだ。

攻めを中断するという発想はあるようでない。休憩ポイントは相手の死角さ!
そんなスタイルを目指してます。

続きを読む

2007/07/12

今週土日対戦会します。

やるよ。
英語はテスト終わって授業もないので土日両方フルでいけるよ。

とりあえず4人募集。



今回は片面でいいから動画撮りたいのぉ。
2007/07/11

アーマードコアをしていない。

明日もメルブラ対戦会するし。

ていうかもうみんな次の大会機考えてるのね。
早くね?




多分俺Lロケで最速が出せれば優勝できると思う。
ていうか誰がやっても勝てそう。
小ロケだと瞬間火力がね。俺のスタイルだと、次の大会はどう考えても先に殺さないといけないと思うので。
それかEスナを安定して10発外させる立ち回りか。どっちが可能かは分かってるけど、後者の方が機体のタイプとしては好みなんだよね。

つーことで何かしらのひらめきが無ければ、大会前は最速とGEXLロケの二種類を仕上げにかかってると思います。
2007/07/11

ディープダンジョン。

シナリオはギリギリまで進めたのでディープダンジョン開始。
2Fクリアしたとこで終了。



ところでなんで固有ユニットは衣装変わらないの?
アグたんコスプレできないよ!!!111!!



とりあえずPSP版が欲しくなってきたので夏期講習のバイト代入ってきたら速攻で買おう。なんか後悔しそうな気がしないでもないが。
2007/07/09

今日は(BlogPet)

今日は、ネットで広い
ombreたちが、ネットで
ネットでらいとかを連携したの?
ombreたちが、ネットでらいとかを連携しなかったの?


固めも基本ルート3つくらい用意しといた
固めや基本ルートとかを連携していない


*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2007/07/09

2日間FFT(PS版)を廃プレイしてた。

人間としてやばいクラスでゲームしてた。
明日フランス語テストだけどやばくないかなこれ。

今だいたい4章入った直後でジョブとアビリティを増やしてたとこ。
吟遊詩人と算術士が一部キャラは出てて、踊り子も一応出てる。
さすがに全員全ジョブとかはやる気ないけど必要分は取っていく予定。
キャラ育ててたら勝手にJP溜まる分もあるからある程度は埋まるだろうけど。

ゲームで露骨にやりこみ始めたのってわりと初めての体験。
まぁFFTの場合単純に戦闘面白くて戦闘長くて、エンカウント率高すぎでめんどくさいぐらい、みたいな感じだからジョブとアビリティに関しては嫌でも増えるところはある。
2007/07/07

何故かシオンの連携考えてた。

このキャラ連携考えるのおもすれー。

固めも基本ルート3つくらい用意しといた。
きちんと使い分けれればそこそこなんとかなると思うけど練習はしていない。


続きを読む

2007/07/06

ムシウタの初回。

一話から主人公死亡フラグとはぶっ飛ばしてるな…。
設定の無視具合がどうみても時間短縮。

作画はいいよね。一話見る限り脚本は期待できそうにないので、あとはバトルがちゃんとしてればいいや。
つっても一巻じゃ終盤までいかないけどバトルシーンほとんどないけどなー。
2007/07/06

寝不足きっちい。

でもフランス語片方は乗り切ったかもしれん。
次は来週月曜なので土日にかろうじて勉強できるし。
ということで特に要望がなければ今週は対戦会なしで。


今日は関前勢の身内数人でメルブラ家庭用対戦会。何気に動画撮ってたり。
今見返すといろいろとアレな部分が多い動画^^
とりあえずコマミスとか画面見てない胡散臭いプレイが多すぎるw
まぁ一番ひどかったのは俺だけど。
つーか俺が勝ってる動画2本しかねぇよ。

動画の名前は便宜上、こないだのチャレ大会のときのエントリーネームにしてあるのでそのつもりで。本名晒すわけにもいかんし。
木○君だけ先に帰ったので動画取れてないのが残念><

とりあえずkiloさんの翡翠にさっぱり勝てないので、動画ガン見して超身内対策してやろうそうしよう。




そろそろAC動画も撮らないとだめだよね。

続きを読む

2007/07/04

やることあるのに本を読む。

バックスペース自重…。

明日は掃除をしなければ…。
まさかこんなことになるとは思ってなかったが、メルブラ関前勢で家庭用対戦会をやる流れになってしまわれたので、さすがにこのAC対戦会後で一度も掃除していない混沌領域のまま人様を迎えるわけにはいかん。
まぁキモオタなラノベとかはいまさら隠すところも無いので諦めるとして、せめてキレイにするぐらいはしないとやばい。
でも木曜はフランス語のテストがあるっていうね。バイトもあるしどうすんの俺。
木曜授業サボって掃除してしまおうか…。


で、今日は本を読んでたわけですが、本を読む力って、他の事を読む力に繋がるよね、というのが塾の中学のテキスト(なんかの評論の抜粋から問題作ってるやつ)に書いてあって、あーなるほどなぁ、と思った記憶があります。
この読むっていうのは別にあらゆる形の「対戦」にかかわる読み合いっていうのとは別で、ただ単に読み取る力っていうことね。ここだとその手の話題が多いから一応注釈。

文学的な観点とは別に、論理的な観点から見たときに「こうこうこういう理由だからこうなる」みたいなのを読み取る力。
考えてみれば簡単なことだけどわからないことってあるけど、そういう時は大抵、読む力が足らんのだと思うなぁ。

まぁ本を読むのがベストってわけでもないし、他に方法もあるだろうし、そもこの年でいきなり本なんか読み出してももう手遅れって感じがしないでもないですが。
お子さんには本を読ませてあげると、もしかしたら賢くなるかもしれないですね。

お子さんとか言って、こんなクソブログに来るやつは大半が未婚or童貞学生のキモオタだと思いますけど^^

続きを読む

2007/07/03

今回は結構真剣にフランス語がやばいかもしれない。

カラオケ疲れで学校サボり。

休んだ回数数えてないんだよな…。
テストで点取れなかったら確実に終わる。

あと情報処理論が一回しか授業出てなくてやばい。教養科目だしどうでもいいけど。


課題で忙しいナリ…。

・今後の対戦会
7月はテスト期間なんでどうなるかわかりません。とりあえず今週は勘弁という感じ。いけそうなときだけ連絡の付く身内でも集めようかなと。

7月後半~8月の対戦会は土曜泊まりの一泊二日形式は厳しいやも。夏期講習始まるんで。
日曜オンリーなら体力が持てばいけます。

9月は免許取りに行きたいけど、バイトあるし合宿とかは無理なんで平日にコツコツ行きたいなぁと。合宿中にやること無くて暇なのもだるいし。生活リズム直すにはいいだろうがw
大会もあるんでその前には対戦会やりたいんだけどね。
2007/07/02

ombreは(BlogPet)

ombreは

・一日一回AC練習
・一日一回メルブラネト対戦
・一日一回筋7(10回ワンセット)
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2007/07/02

7時間。

7時間もカラオケしてきた。
レモンが完璧に声潰れててワロタ。



ちなみに俺は一度もアーマードコアやってない。
