2007/07/31

そういえば始めてます。

キリトに影響されてSuddenAttack始めました。
初プレイは日曜の早朝で、レモンにjyoy to keyの設定してもらってパッドでやってたんだけど、「アナログスティックでマウスの照準に勝つのは無理だろ…」と思ったのでマウスでやることにしました。
んで今日初心者鯖をプレイした感想とか。


早く寝ろよ俺w

続きを読む

2007/07/31

始まりは終わり。

夏期講習始まった。
俺の体力おわた。



口内炎いてえ…。
チョコラBB飲んで寝るか。
2007/07/29

わすれもの。

裏にガムテープ貼ってるメモカ一枚多分アルさんの
リョウさんのILINKケーブル
2007/07/29

そういえば届いてます。

バービープレイしたよ。

これでいつでも白レンエンドが見れる!!!1!!1

ネコカオスシナリオにふいた。
演出懲りすぎだろw

タッグ戦のネロはやっぱ地上ダッシュしてた。
普段から走れ。


まぁでも

対戦相手いなかったら7000円は出されへんなw
2007/07/29

一人勝ち。

適当に声かけてなんとか人集めたけど一人勝ちやった。
2日あわせてギリギリ2桁負けたかなーとかそんな感じ。
全員に9割勝ち越してる気がする。
佐藤氏か来人さん以外で止めてくれる人いないかな。


あと空中横BBがすごかったwすごい釣り能力w
攻めに利用する練習はしてないけど、おもろい動画も取れたからまた上げるわ。
つーか今回は結構動画撮ったよ。



リョウさんは武器の選択だのなんだのっていう定石面が弱い。
ここは離脱してOK、ここは打ち合ったほうがいい、ブレホで飛んだほうがいいな、とかそういうの。
自分の知ってる立ち回り方しかできないから、その知識面が弱い分ワンパになりがち。
もっと動画や対戦見て研究するとか、こういうときどうしたらいいやろ?というのを考えるなり俺に聞くなりすればいいと思う。

トムさんは、対戦中によく考えて動いてる。こっちの動きにすぐ対応してくるから、そも対戦ゲーが得意な頭をしてる。俺よりもそういう読み合いは上手いはずやし得意やと自分でも思ってるはず。
でも基本操作とかその辺が俺と比べて弱い。
あと多分俺のほうがトムさんより引き出しが多い。
自分でも気づいてたけど基本的に芋引き。
あと思ったのは、やりたいことはできるけど他の事ができてない気がする。
ダメージ取りたい!と思ったときに確かにダメージは取れてるけど、その分食らってるから最終的に相手の弾が足りて負ける。
大会とかでよく、斬りにいって斬れたけどグレ喰らった、みたいなのが多いのは、剣豪ってのもあるけどそれもあるんちゃうかと。
RTはダメージ取るのも大事やけど喰らわない方が大事やで。
あとハングレは多分センス無いわwもっと撃って覚えなw

レモンは基本操作から出直せ。
何でか分からんけどサイティングがふらふらしてる。上級者が他人のプレイを見てて、こういう「なんでやろ?」っていうのを感じたときは大抵基本操作が弱いしな。
同じ動作100万回やったら嫌でも身につくからまず手に馴染ませろ。その作業をする前に「OB押したってー!!!11!」とか言っても世話ない。
着地OB>スラジャン>上昇>着地OB…の流れは目瞑ってもできるくらい練習しても損ないで。
あと同時複数操作を覚えろ。ミサイラー使えばすぐ身につくから、対戦で使わんでもいいからCOM相手に100万回連携したらええわ。

続きを読む

2007/07/29

対戦会でできた強そうな機体メモ。

エビフライ強かった

エビフライ理論を基に作られたカニ5005B
&ANPhHIowqq0dg16#

小林MOVEを理解したので
&AWar3IF0EUoIp10#

4脚小林理論
&AW7lPIFkEqoFo13#



つづかない!
2007/07/28

Win版。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm610466
http://www.nicovideo.jp/watch/sm610512
http://www.nicovideo.jp/watch/sm610548
http://www.nicovideo.jp/watch/sm610574
これはたまらんwwwwwwwwwwwwwww

続きを読む

2007/07/28

ちょっとおおおおおおおおおお。

この回線ポート開放できねーじゃねーか!!!!!!!!!!



うわーもう最悪死ねよ。
ケーブル解約どうしよっかなぁ…。
2007/07/28

つーか対戦会枠まだ空いてるんだけど。

誰かこいやゴルァ。



あと二人。







関係ないけど明日は多分メルブラバービーが家に届くと思う。
早く白レンエンド見たいよおおおぉぉぉハァハァ
2007/07/28

光速。

わがアーマードコア部屋に光回線が導入されました。






続きを読む

2007/07/27

新しい仲間。

「エビフライ・エフェクト」
&ANE7GIo0qqQJg17#
10km/hくらい落ちても変わんなくね理論。
これで弾が足りないってことはまずなくなった。素晴らしい。


「アジフライ・エフェクト」
&ANE7GIo0u0QJg15#
そういえばMロケ試してないのをつるブログ見て思い出した。

「磯辺揚げ・エフェクト」
&A5E7GIo00ZkJg14#
ぴぴこはフライっていうよりちくわの磯辺揚げって感じがしたので。





エビフライ・エフェクトは張り付き能力が問題なければ強いだろうなぁ。
小ロケ40発を丸々駆け引き材料として使えるのがでかい。
今までは駆け引き目的で使う小ロケもほとんど当てなきゃいけなかったし。

勝てたら名前付けなおそうw
2007/07/27

ネロ対策。

久々にまともなネロと対戦した。
リプ取っとけばよかったなー。

続きを読む

2007/07/27

最近のVIP。

2Cコスってる秋葉が多く感じる。
メインなら狩れるけどサブだと狩れねー。




アドリブで連携できるレベルじゃないんだから、サブ使いたいならこっちも連携考える必要あるんだろうな。


続きを読む

2007/07/26

気分は常に全力。

常にぶっ殺しモード。





自分がやられて嫌なことを考えてアセン組んでいったらすごく強いタンクが出来た。
こんなん出てきたら勝てる要素無いってか3秒で捨てゲーするし。
しかも他のアセンに対しても頑張れる要素しかないとかいう。



なんだかんだでAAはアセン負けしててもなんとか頑張れる要素があるのがいいよね。
というよりは頑張れる要素があるように機体を組むわけだけど。
まぁ俺のアセンは一応頑張れる要素あるわ。
他の人に嫌がられてるといいよね。
2007/07/26

久しぶりにアイマスみたら。

話の内容がさっぱり分からなかった。
俺何話から見てなかったっけ…。
2007/07/25

対戦会情報。

大学生はテスト前で忙しいらしいで。
社会人組はチャンス!


まぁぶっちゃけ誰もいなかったら俺が神戸行ってもええんやけどな。
でも一応レモンが来るかもって話もあるからとりあえず様子見。
2007/07/25

秋葉対策。

なんだよこのクソキャラ強すぎねーか。

秋葉対策したかったらFTやるくらいが丁度いい?
秋葉の強い部分がFTだと全て過剰になってるような気がするんだ。
まぁ相殺はあれだけど。投げもアレだけど。
気がするだけなのが問題。


続きを読む

2007/07/25

ネタ投下。

いやまぁぶっちゃけAAスレあるからぶるいたいらない子っぽいんだけど、チラ裏感覚でいいから使ってくれると嬉しいなという話。



つーことで新機体組んでみた。
&ANE7GIo200gJg10#(最速緑)
&AUG50y8Q01kI917#&AUG5HIMQ01kI915#(装甲特化中2ppk)

どっちも俺にしてはシステマチックに見える。
実際そうでもないのかもしれんけど、活躍場面を考えると案外緑はこれで正解かも。

土日で使ってみよ。




ついき。
緑機はビットあってもいいかなーと思った。スピードないので戦術としては劣化するかもしらんが汎用性は上がる。
あれこれなんていもり様アセン?


コードがすごいことになっててふいたw
2007/07/25

何とか乗り切れてると思うよ。

でも正直、4単位の中小企業論が一番やばいかな。
まぁ多分周りもやばいはずだから大丈夫だ!


対戦会参加者伸びねーなぁ。
2007/07/24

もうだめだ…。

眠気に耐えられない…。
2007/07/23

明日の(今日の)テストまじやばい。

さすがに一回しか出てない授業は無理がある…。
正直落としてもいい教科だけど単位数は確保したいのが本音。




ついき。
もうどうでもよくなってきた。
2007/07/23

こんしゅうぼしゅう。

今週末の土日募集。

あと水曜の夕方(←訂正)夕方までと木曜も空いてるので、希望者がいれば水~木でも留守番してもらえるならいける。

ぶっちゃけ木曜はメルブラの対戦会に回しちゃってもいいかなって感じなんだけど、まぁSSさんは対戦したかったら人集めてください。
つーかやっべーなぁメルブラ全然対戦やってねーなぁ。
2007/07/22

熱以外のダメージソース。

最速目指すとハンドに頼らざるを得ない現状。

ハンド+小ロケの重量が240+305=545。
いくらなんでも重量効率良すぎだろ…。
これと比べて重量+100以内で、肩武器使わずに攻撃効率変わらない手武器ってのが流行のppk以外存在しない現実。
そして小ロケで安定してタンク殺そうと思ったら、コンスタントにロケ20発くらい当てないとダメージレースで勝てない現実。

俺がノリノリの時やったらそこまで当てなくてもAP勝てるけど、毎回ノリノリでできるわけじゃないからどっかでグレネード貰うんだよな。

ロケ当てるよりグレネード喰らわない事考えた方がええか…。

続きを読む

2007/07/21

作業。

ラムザのレベル下げ→レベル上げ進行中。
レベル下げきった時点で、見習い戦士にして物理8、魔法4ぐらい?
PSP版の予習のつもりでやってるので、他にもデータ作って条件変えて、全部レベル50くらいまで上げて、いろいろと比較してみようかなとか。

レベル下げは確実に1ターンでレベル1下がるし、レベル上げは味方一回殴るだけで経験値が99溜まるので、効率は意外と悪くなかった。
一日のプレイ時間で一往復は普通にできそう。

でもさすがに飽きてきたので今日は投げたけど。
2007/07/21

久々に会った友達。

何故かRX-7とかに乗ってた。
意味わかんねぇw

遊びついでに実家まで送ってもらったので今実家にいます。
久々にバッティングセンターとか行ったけど、最初120km/hで手が出なかった…。現役の時あんなのよく打ててたな。
そして失われる握力。今タイピングするのも辛い。左小指が。
2007/07/20

調子こいてました。

簿記は多分落とした。
中小企業論は多分大丈夫?


あとテスト2つで終わりやー。

中小と中級ミクロが取れてれば何とかなる。
つまり土日にミクロやっとけば完璧。
2007/07/18

わくわくしてきた。

明日簿記演習テストだっけ!
おっとー何もやってないぞー俺。
テスト3時からやから今から12時まで寝てなんとか粘るか。
2007/07/17

さあシンプルに考えよう。

プリキュア吹いた。

機体の対策とか。最速前提やけどな。



正直あんま書きたくないけど、まぁどうせ文で見てもわからんやろw

続きを読む

2007/07/17

中層以下になると。

自分のやりたいことだけやろうとして勝手に死ぬパターンが多い。

昨日の対戦会で言えば、

・重2にLロケ持たれると攻めたらLロケ当てられるから辛い
→じゃあ正面から行かなきゃいい話だろ気づけよ
・先生エネルギーが足りません!
→だったら休むなり節約するなりすればいいだろがタコス
・RTEスナLロケ使ってるんだけど、なぜか4脚に刺されて負けて不思議だと思いました
→てめーが好き好んでブレードの間合いに入ってるからじゃねーかカボス

とまぁ具体例挙げればこうかな。
誰のこと言ってるかはすぐ分かるから置いといて。


続きを読む

2007/07/16

てけてけてけ。

どっすんチャージング多すぎ。
後半精度上がったけどミサイル喰らいすぎ。
テルユキに五分付けられるとかマジない。

意識改革は成功しつつあるけど、肝心の精度が未熟なんじゃ意味が無い。
RTで全一は遠いわー。

なんかほとんど寝てるかFFTやってるかしてたから対戦時間はそんなにやってない。
あと対戦数集計とか動画とか完璧忘れてた。
最後リョウさんとお茶濁し的に数本取ったけど。
俺タンクやしw

続きを読む

