2007/08/30

SA爆破のマクロ的戦術考を少し。

FPS初めてだけど、SAやっててゲームとして思うところ。
スポンサーサイト

続きを読む

2007/08/30

うっそ。

やばい。
小ロケ2つ使い切ってザルトホック倒せなかったときは戦慄した。
真剣にやばい。
2007/08/30

初心者狩りの成果。

初心者鯖でスナ練習してたらスナが出来るようになった。
撃つときに動いちゃダメなのかーというのを発見するところから始まって多少の距離があれば普通に戦える程度にはなった。
つーか自分が喰らわないことを重視した方が結果は出やすいなぁとか。

さて昼夜逆転してしまったものの、教習の案内取りにいかないといけなかったり、歯医者行かないといけなかったり、そろそろ髪切りたかったり。
とりあえず朝まで起きておいてその後済まそうと思ってたんだけど、SAは臨時メンテに入るとかなんとか。運営ぶち殺すぞ。

大会も近いし久々にアーマードコアするかー。
2007/08/29

昼夜が完全に逆転した。

夜9時におきました。
今日頑張って戻して大学行って教習の案内取ってこないと。
2007/08/27

今日は重たいよ。

SAがメンテ中なのでまだ見てなかったムシウタとらきすたを見る。
そういやアイマスも大分溜まってるな…。


最近SAのスクショを取り始めました。
相手がよくいるポイントとかを整理して、なんか逆手に取る方法ないかなぁと。
んでエアポのやつが大分溜まったので晒し。
以下はでかい画像ファイルばっかりなので重いと思われ。

続きを読む

2007/08/27

まじ終わってる。

ipod nanoの液晶割れてた。
2007/08/27

梅田で映画を見た。

トランスフォーマー!

やばかったw
ガチトランスフォーマー世代の俺らにはアレはやばいw
丁度小学3年とか4年とかそのぐらいのときだったかなー。
まぁ俺ほとんど見てなかったけどwww

FF7のやつもそうだったけど、CGってあんま激しく動きすぎると訳わからんくなるな。

その後はキリトの服を買いにぶらぶら。
予算2万であれこれ。
人のお金で買い物するのは楽しいです^^
俺もパーカーとベスト買った。おいパーカー何着目やねんこれw
しかもタイトすぎて腹出てるのバレるwwwテラメタボリックwwwww

痩せるか…。
2007/08/24

あれれー。

MP5の期限が切れたので、試験でもらったFAMASを試してみた。
HSが出ないぞおかしいな。
MP5を買った。もしやもうARには戻れない体に…!
しかし無反動は良いのう。
2007/08/23

アイス買った。

冷やすの忘れてた。
でへへ。
2007/08/23

予定としては。

今週土曜に対戦会します。金曜からでも空けれるのでメールなりくれれば。
日曜は映画見に行く予定なのでアウツ。
帰ってからも対戦できるならやりたい。

まぁ梅田で見るということなので、今月の給料で多少服とか買っていくかも。
その場合、そのあとも対戦したい人にはちょっと付き合ってもらうことになるかもしれんが。1~2時間ほど。
2007/08/23

MP5ええのう…。

威力低いからHS狙わないとしょうがないから練習になる。
なんかすげー素人臭いこと言ってるけどわりとマジw
そもHSを狙う意識すらなかった俺としては、やらないとしょうがない状況に追い込むことで狙うように意識改革するっていうのはかなり合理性のある論法。
あれだ夏休みの宿題をギリギリでやるアレと同じ。違うか。違うよな。

ほんで狙うことだけ意識してたら結構変わってきてヒーローにw
うは俺ツヨスwwwとか勘違いした頃に死亡が多くなったりするwwwww
キルデス50以下でHS安定なんかするわけねーだろバカヤロー^^

ただ今の状況だとMP5連射しながら頭狙ったりしてる状況が多いから、後々AK等に乗り換えて勝てるかどうかっていうのがかなり謎。
あとFPS後発だから、クリアリングとかリロードタイミングとかの知識がザルすぎて味方にきっちりできる人が一人もいないと簡単に死んだり。
基本的に慎重さというのが皆無で、死に方がACやらメルブラやらと共通してるあたり、性格の問題なんだろうか…。

そういえばチャット用に身内クラン作ってます。
ぶっちゃけそのチャットもそこまで使ってないけど、俺もSAやってて身内トークしたいぜ!的な人がいたら声かけてくだしあ。深夜とかにOmbreで検索したら出ると思うぜよ。
身内じゃなくてちょっと名前見たことある!とかでも全然おk。
クラン戦は人数が集まり次第かなぁ。

続きを読む

2007/08/22

HS強すぎワロタ。

昨日キリトとHS検証。
とりあえず判定は顔の部分だけ。顔の上には判定ない。見た目どおりの判定。
ちなみに耳に当たってもHS。
耳の下とかそういう微妙なところは狙ってないけどその程度じゃ差はないだろうし。

で、ダメージはAPがなければ胴体がでかいはず。
足や手に当たった場合ダメージは小さくなる。
手の判定は結構いい加減で、近距離から肩とかひじとか狙って当たらないケースがあった。不明。

首の下辺りにはアーマーなくてダメージは胴体判定だと思う。
つまり顔周辺狙うのが合理的で超強い。HSできなくても上を狙った方がリターンは大きい。
AKだと3発で死ぬとか聞いたけどそうなのか。

で、それらを踏まえて意図的にHSを狙いに行ったら出るわ出るわ。なんというMP5プレジャー。
なんか俺この銃好き。音とか。
連射してもさほどブレないので、押しっぱで顔周辺狙うと結構当たる。
相手が頭付近を狙ってこない相手で1対1なら強いかも。そんなケース想定するだけ無駄だけどw
調子いいときは爆破で10killオーバーとか出てた。
HSもしくは首付近への射撃で倒すと単純に1対1で勝ちやすいだけじゃなくて、被ダメが押さえられて美味い。
それ以外でもちょくちょくHS出せてたのでもっと意識してやってみよう。

あとQS下手なTRGにはしゃがみとジャンプ多用で狙われにくくなったりしてた。
多分上位には意味ないんだろうな。
2007/08/19

脂肪遊戯。

部活のOB戦。
20分ハーフやっただけで体力オワタwwwテラメタボリックwwwww

終わったあとはバーベキュー。
途中で雨降ってきてオワタwww

眠い…。
2007/08/19

まじやばかった。

下手すると6コマ授業になるとこだった。
それは避けたからいいとして、4コマ目でエアコンがお亡くなりに。
ブレーカーが落ちたとかいう疑惑もあるけど、3階建てくらいのビルの一室で教室内ではなく別の場所にブレーカーがあるとかいう事態。
5コマ目はずっと生徒を扇ぎながら授業してた。

月曜朝に確認するらしいが、それで直らなかったらどうすんだよまじ…。
夜でもあの暑さだったのに昼からとかやってらんねーぞ。
2007/08/17

ここからが本当の地獄だ。

・明日
脅威の5コマ授業。
しかもチーフが最初いなくてお偉いさんが来るから責任とか俺に来る。

・明後日
OB戦で体力を使い果たす。

・20~23
体力を使い切った状態で怒涛の4日連続5コマ授業だ!






絶対保たんwwwオワタwwwww
2007/08/16

まだ課題はある。

ハングレを警戒してる時はハングレは逸れる
ミサイルを警戒してる時はミサイルが見える
警戒してない武器はガー不

見てからには一点読み
一点読みには見てから

緩急も攻め
様子見の精度を上げる

サイトを外すのではなくサイトを外しながら張り付く
目指す地点は死角の零距離
無駄な横移動を省け
前移動を入れる
素ジャンプはEN残量や位置と相談
2007/08/14

もしかしたら。

メルブラを真剣にやらないといけなくなるかもしれません。
一ヶ月以内にどこまでいけるか…。
いやもう一ヶ月もないっつーか夏期講習あるから2週間位なんだけどね自由に時間使えるのは。
2007/08/13

アドレス。

おいちょっと待てwww
卯月携帯アドレス変わってねーかwwwww
いいおとこに送っても何も返信こねーぞwwwwww
2007/08/13

メルブラもダメでした。

俺の5000円を返せ。

SA→グラボショボくてできない
メルブラ→回線しょぼくてできない

だと思うので、とりあえず回線の向上を親に上申しておいた。

グラボとかPCのスペックに関してはもういろいろ弄るより新しく買っちゃった方がいいんだろうな。
前調べた時にわかった事だけど、モニタがこのPCの専用の規格っぽいから、本体だけ買い換えるわけにもいかなさそうな。
でも実家の環境良くする為だけに俺が12万以上払うっていうのもね。俺滅多にこっちこないし。
かといって親が新型を必要としてるわけでもなく。

ある意味一番現実的なのは、俺専用のそこそこのスペックのノートPCを買って持ち運ぶ事のような気がする。
どちらにせよ手が届くのは、冬期講習後か来年の夏期以降だろうな…。
今期は多分PSPとか買うし。


早くも大阪に戻りたくなってきた…w
2007/08/13

実家PCのメモリ増設したけどSAできなきゃ意味が無い。

どうやらビデオカードが弱い模様。
別にポリゴンがおかしいのはいいんだけど、なんかカクカクしてるし銃弾見えねーしいろいろ違和感あってだめっぽい。
もしかしてルシやんはこんな環境でやってるんだろうか。だとしたらあの成績はバケモンとしか。

これでメルブラネト対戦もだめならメモリ増やした意味が全くもって無い\(^o^)/オワタ

・アーマードコア
佐藤氏が旅行から帰ってくるまでやることがないよ!
対戦会もみんな実家に帰ってて日が悪いらしい。
一応MiNEが17だけ来れるとかいう話だが。
2007/08/11

バービー動いた。

実家PCでも普通に動いた。
他にやりたいこともなかったのでネロのセットプレイとか連携とかの練習とかしてた。
暴れを潰しつつ安全な位置から動物を設置していくことを考えて、使えそうなパターンが二つほど出来たかも。
あまりオナニーしすぎてセブンスなんか喰らったら目も当てられないけど、そういう人には逆にセブンスを意識させて逆手に取ってけば俺のターン!

とかできるといいよね。できるわけねー。

続きを読む

2007/08/11

起きたら6時。

夕方に起きてしまったので無理矢理戻すために完徹しようとしてます。
12時に親父の迎えが来るらしいので、飯食って帰ったらやっと昼寝が出来る。
でもぐっすり寝るとやばいから3時間以内で止めなければならんという。
2007/08/10

BA☆KU☆HA☆。

ようやく夏期講習も2期が終わり。
土曜には実家に帰る予定なのでそこからは肉体とアーマードコアのトレーニングに勤しむ予定。もとい、他にやることがない。

対戦会用にPS2は持って帰るけど、アケコン持って行くのはさすがに重いからメルブラは微妙だし。ていうか俺の部屋にテレビないし。
実家PCはメルブラのネト対戦も重いからなー。
グラボとかショボそうだしSAも多分出来ないだろうからやることがない。
FFTのやりこみ忘れてたからそれやるのもありだけど、ガッツとか使うとPCフリーズするしもうアレ。


続きを読む

2007/08/08

佐藤氏宅対戦会告知。

・日時
8/15~17

・募集人数
2人
佐藤氏と相談して一人くらい増員する可能性はあるかもしれんが、基本的に部屋が狭いので2人募集。

・場所
阪急「川西能勢口」駅から能勢電鉄に乗り換え、「平野」駅で下車
迎えに行きますが、若干遠いので時間を合わせて来て下さい。
あと坂とか上ります。

・ソフト
多分AAやります。
2007/08/08

おやおや。

SA。
一日だけ買ってみたけどG36Kが結構美味い気がするぞ。
相手が弱すぎて勘違いしてただけかもしれんけど。スコープ付きっつってもスナでARに負けることはないだろ…常考。
やっぱキルデスとかいってその時のメンツとか受け持つ役割によるよねーとか。

遠距離のHSはまだできんけど、中距離ならHSとまで行かなくても精度で勝てることが多くなった。
TRGがある時点で人数差でもなけりゃ待ちゲーなんだし、待ちに使えて近距離でも役に立つって点で結構シブい武器と見た。
スコープ偉大すぎ。俺的にはM4よりよっぽど使えるんだが回りはそうでもないんだろうか。
まぁAKでヘッドショット連発したりTRGに連勝する廃人には必要ないんだろうけど^^
(そんなやつを実際に見た)

普段は味方が何も考えずに突っ込む系の人が多いから損な役回りすることが多いけど、何気に統制取れてるときはそうでもないような。
俺一人でもシブいフォローが出来るようになりたい。
2007/08/06

盆休みどうすっかなー。

16日にハンドのOB戦に誘われてるから、夏期講習終わったらトレーニング&練習しに実家に帰ろうかなと思ってるんだが…。
今は結構アーマードコアしたいかななどと思いつつ、でもどうせ対重量経験が積みたいのであれば、佐藤氏の家で対戦してりゃいいしなぁ。

むしろ佐藤氏のとこで11~15のどっかで対戦会とかできねーの?というネタ振り。テレビ3台あるんだしw
電車高いし駅から遠いし一日だけっていうのもダルいから、宿はうちの家族にも交渉してみるけど。2泊3日くらいで。
それだったら部活参加→シャワー浴びて対戦会直行とかでプレジャーできるw
2007/08/05

ガチは良い。

人数いっぱいで断られた後に対戦会募集して、その後何故かアルさんがあっちに追加されたんだけど。
あれ俺ハブられてねwwwそんなに俺とは対戦したくないってかwwwww
まぁあっちがどういうつもりでアーマードコアやってたかよくわかったからもうどうでもいいですね。




募集しても誰もかからなかったのでトムさん呼んでガチ。
来人さんも呼ぼうと思ったけどトムさん曰くコンサートだったらしい。メール送ったの早朝だし悪いことしたかも。


しかもトムさんが事故渋滞に引っかかったとかいうね。
対戦時間2時間くらいしか取れなかったけど、まぁタイマンでガチってただけあって結構いいデータは取れた。
結果的には馴れ合いに行くよりは断然濃い一日になったわ。


そしてトムさんはこっちに対応して動きを変えるタイプなので、試合中も読み合いがあって飽きない。
この充実感があるからこそアーマードコアはやめられん。

続きを読む

2007/08/05

脳内5強。

あくまで脳内。
AC大会って人口が少なくてメンバーが集めづらくて、他ゲーより頻度が少ないから、最新の大会が必ずしも最新のアセンを反映してるわけじゃないと思うんだよね。
例えば今回はプリキュアが優勝してたけど、それによってアセンバランスの変化がある。
というよりは、各脚部プレイヤーがセラピーを含めて既存のアセンに改良を加えたり、動きで対策したり、という面が大きいとは思うけど。

だから、結局のところは今まで通りタンク・VAT・RTあたりが上位にいることは間違いないだろうけど、その細部が変わっていくことは十分に有り得る。
なんで以下は俺の脳内の5強と理由。

続きを読む

2007/08/05

バイトの飲み会楽しかったー。

でも家に帰ってすぐ切れそうになった。
俺は落ち着きが足りないからちょっと落ち着こう。
2007/08/04

いいこと思いついた。

俺が重量に負ける準重量くらいのに乗って対戦会で分からせる

関西で重量ムーヴメントが起こってみんな重量を使い出す

俺がRTに乗り換え

対重量の練習になる



なんで気づかなかったんだろ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。