2007/09/03

大会前対戦会募集。

石川直前なので対戦会募集します。
大会直前なのでそれなりに大会参加者の都合に配慮したいと思います。

・募集日時
(1)9/8~9(土日)
(2)9/13~14(木金)

作品はどちらもAAオンリー。
別ゲーがしたい人はPCで出来るものにしてください。


・優先順位
(1)
大会参加する社会人を優先的に配置します。
アルさんはそうとして、どうせトムさんもエントリーしてんじゃないの?
(2)
大会参加する大学生を中心に配置します。
参加しない場合でも、俺に配慮して暇な人は来なさい。

あくまで優先順位なので希望は気兼ねなく出しなさい。調整するのは俺。



俺に心をバキバキに折られても俺が無理矢理対戦させ続けるのでよろしく。
最近やってないからそういう状況になるかもわからんけど。

2007/09/02

疲れた。

バイトで5時間座ってました。
最近のバイオリズムの乱れもあって眠い…。

サブアカで1日でいろんな武器を買ってみたけど全部使う前に終了。

今まで使った銃器
・M4
よくわからん
・MP5
使い方が簡単で楽。5~7発バーストくらいでもいけるので至近距離の乱戦でHSが狙いやすい。
中距離戦もこなせるがARと比べれば当然不利。
・AK
2発バーストくらいの中距離戦が熱い。
威力に任せて至近戦もなんとか。
・K2
SCARと比べるならどう考えてもこっちだろ…。
4発バーストくらいで戦うとウェアで結構強かった。
M4と比べて威力が高いので、K2なら死ぬ、という状況もあるはず。
単発HSもしくは少ない弾数でHSが狙えるならM4、HSを考えなければK2。
・G36K
ズームが存在意義。
HSでなきゃ他のARにアサルトで勝てることはないだろうし。
アサルトでスナに勝ち、ズームでアサルトに勝つ。これ以外に戦い方が思い浮かばない。
・FAMAS
なんだよこの武器弾少なすぎだろ。
SMGに近い感覚で使える近距離用とみせかけて、やっぱ弾数がネックになる気がする。
・スカウト
ハードモード。
でも意外と頭以外に当たって死ぬことも多い。
・TRG
スナ下手糞な僕にはTRGすら無理でした。
このゲームやっぱQSって意味あるの?スナ練習してたときはズームでも動いてたら当たらない気がしたけど。
・機関銃
なんという初心者狩り武器。あと牽制用。
・拳銃
あると便利なんだろうが、拳銃のない生活に慣れすぎて武器切り替えができません。
あとMP5はリロード短いので拳銃いらずな場面多かったし。

今後使ってみたい銃器
・AKS78U
サブマシンガンにしては高い威力でキル率が良さそう。
でも中距離戦は完全に捨てることになるので、やはり室内戦用か。
中距離も考慮した汎用SMGがMP5で、近距離用がAKSやP90になるだろうなと思う。
・G36K
もう一度使って見たい。
精度とズームを生かしたちょい遠距離戦。
・ドラグノフ
連射の恩恵が感じてみたいので。
・P90
弾数が多いって強いの?

抜けてると思う武器
・AK
俺ならM4よりこっちだな。
精度もそこまで悪くないし、中距離戦は2発バーストで十分戦える。威力の恩恵がでかい。
M4でHS狙えればAKでもいけると思うんだが。
・TRG
一撃^^
・AKS
個人的にはMP5だけど、SMGのコンセプトからすればAKSが適任ではないだろうか。
ただ使って無いからなんともいえねー。
・アナコンダ
サブ武器使うシーンだと、スナの補助武器かある程度相手が削れてるときが多いと思う。
なら威力高い方がすぐ相手が死んで強い。
一発でHSが出るならどうか知らんが。


ショットガン?なんですかそれ。
2007/09/01

すごいチャリ。

リョウさんがロードレーサーを買い換えるっていうんで、古いのくれよ!ってベジータ風に聞いてみたらまじでくれた。
シフトチェンジのやり方が分からないぐらいすごいチャリを手に入れた。

というのが一週間ほど前。
今日は大学に教習所の案内取りにすごいチャリで大学へ…行ったけどまた生協閉まってた。
でもなんかチャリンコ乗るのが楽しかったので、半ばやけっぱちでついでにいろいろお買い物。
で、買ったのが

・ホルモンのアルバム(ぶっ殺し価格)
・マウス(6k)
・マウスパッド(1k↓)
・ipod80GB(40k↑)
・ザスニ(700)
・ムシウタ新刊(600)
・FFT獅子戦争(5k)
・叩き売りの中古ソフト3本 ラジアータ、TOE、ACMOA(1980)
・サタパ(600)
以上で6万近く使ってしまった。
しかもサタパとかコンバータなりUSB化基盤でもない限り使えないのに何やってんだろ俺。形だけ同人ゲーマーみたいになってしまった。
ラジアータもノリで買ってしまっただけでそこまでやる気ないし借りたKHもやってないし。
でもPSP持ってないのにFFT買ったのは別に後悔してない。

ipodは潰れたnanoの代替と遠征用の動画再生デバイスとして。前から買い換えようと思ってたので気にしない。

マウスは店においてた中で一番高いのを買って来た。謳い文句がゲーム用ってことだったので問題はあるまい。ロジクールのやつ。
応答速度は凄いらしいが何故かPS/2接続しても読み込まない。キレそう。
仕方ないからUSBで繋いでやってるけどポートが前に二つしかないのでHUBが必要。
SAをまたサブアカ取って初心者狩りしつつエイムの練習してたけど、心なしかHSが増えた印象?まぁ相手が初心者なのでよくわからん。


にしてもロードレーサー気持ちいいし楽。
でも飛ばし過ぎないように気をつけよう。いつもと姿勢が違うから恐怖感あるし。
