2007/10/31

今週土曜カラオケします。

来たい人どうぞ。

んで日曜はその流れで対戦会です。
対戦会の定員は4人にしようかな。
2007/10/30

それはそれとして。

タッグ大会の認定証は一体いつになったら届くんだろうか。
認定証どころかメール一つも音沙汰ないあたり完全に放置されてる気がする。
やっぱ準優勝チームの名前がアレなんだろうか。
2007/10/30

仮リニュ公開。

まぁこんな感じで。
めんどくさくない範囲でシンプルなのを目指した。
他サイトのバナーとかめんどくさいからもういいや。

で、ちょっと早まってしまって、名前が同じファイルを全部上書きしちゃったので、前のリンクページとかのデータ紛失しました。
もうどこにリンクしてたかさっぱり覚えて無いので(というか自分のHPのリンクなんかほとんどつかわねー)、相互とかしてもらってたのに新しいリンクにないよ、って方いたら教えてください。

あとめんどくさいから誰かバナーとか作ってくれませんか。かっこいいやつ。
2007/10/30

クラメンに通達。

紅白戦とか練習を定期的にやりたいので、INできる時間と曜日をメッセージで送っておいてください。
クラン告知とメッセージは同じ内容になってます。
卯月んとくらげさんは遭遇率低いんで、活動時間知るためにもよろろ。

Phantomくんがお試しで加入してます。
今日クラン戦一緒にやって、一応残るっぽいことは言ってます。
まぁ残らないって言い出しても追いはせんけども。
ともあれSRerが加入したので、Phantomいるときは任せて、バイトとかで来れない時間もあるらしいからその時は今まで通りMRerで回すことになると思います。

SAとは関係ないけど、HPリニュ作業始めました。
ブログのテンプレを久々に変えてみたんで、これと似たような配色で統一して作る予定。
2007/10/29

一応勝ってきた。

MRMトナメは無事1位でほっと一息。
正直、関西でも負けてたら俺どないしようって感じでした。
まぁ周りみんなやってなかったし、俺は週1~隔週くらいで触る機会あるからなー。

でも個人的にキリトに一本取られたのがやばすぎる。
最近エビフライ乗ってなかったのはあるけど、さっぱり画面見れてないわ。
ミサイラーに黒星つけられたのはほんと久しぶり。得意としてただけに鈍ってるのがはっきりわかった。

大会までにどこまで仕上げれるかなー。


ちなみに結果は
1位 俺
2位 キリト
3位 来人、BB

だったっけな?
ていうか3決やってたっけ。全く覚えてない。
ちなみにキリトが来人殺して俺がBB殺しました。
多分世間一般の評判では来人さんは強いはずだが、最近はやってないから別に普通です。
あと佐藤氏がACやらなさすぎて超弱くなってたらしい。触るの夏以来とか言ってた。

動画はアルさんがaviを上げると思うけど、多分それを再エンコして俺がニコニコに上げると思うw
ちょっと関西の叩かれ度合いを見てみたいw


超簡単に内容を。
・決勝
一本目 BOC
俺中2剣豪
キリトRTミサイラ

引いてAP差キープしてカウンターブレ当てて勝ち

二本目 アーデン
俺エビフライ
キリトRTミサイラ
序盤AP勝つも、途中で事故って負けて、逆転に弾使いすぎて弾なくなって、終盤魚雷喰らって死亡。

三本目 オービタル
俺エビフライ
キリトはプリキュア
キャラ対にはめて撃破勝ち

他はまた気が向いたらw
2007/10/28

結局買った。

M4とスカウトの30日分買った。
M4にしてから調子が良いわ。リコイルで画面がブレるアレがないのがいい。
スカウトもそこそこ以上のTRGに当たらなければ案外何とか。近距離終わるんでアナコンダ欲しくなるけど。

今日はVelikaと連携したのが一番楽しかった。
有利joinしてるときしか見たことないから印象良くないけどやっぱうめぇ。
2007/10/27

気がつくと俺の手には。

続きを読む

2007/10/27

なんか飽きてきた。

SAなぁ。
いや、正確には、常時AK使ってただひたすら野試合やって、自分の実力向上を目指す、という行為に飽きてきた。
クラン戦とかは相変わらず楽しいです。

この状況を打破するにはAK+何か別の武器が必要だと思うわけですね。
で、今手元に一応4万8千Pはあるんで、M430日分なら買えるっちゃ買えるんだが、AK30日分の期限が切れるのが11/5なので、そこまでにまたAK30日分のポイントが溜まるか?ということを考えるとちょっと迷ってしまう。
もっといろんな武器使えた方が楽しいんだから、もっと値下げしてくれればいいのに…。こちとら常時NEETばりのやりこみができるわけじゃないんだし。
もっともゆとりTRGがこれ以上増えてもらっても困るわけですが。
2007/10/23

だめだ寝れん。

逆転生活すぎる。
仕方ないから今日頑張って完徹するか。バイトあるけど水曜は1限あるから今やらないとしょうがない。




AKとM4だけなら両方維持できそうだが、+TRG維持はちょっと無理だな。
ARどっちかに絞るっていうのはあまり好ましくないんだが…。両方をコロコロ使い分けて遊びたい。
うちのクランに本職のSRがいりゃ遠慮なくARに絞るんだけど、スナできる俺、ルシやん、佐藤氏のいずれもAR寄りのMRだし。
まさかのポイントアップ課金か…?
2007/10/23

貴重な体験。

22日早朝くらいにSAやってたときのことなんだが、奇跡的に「HAHAHAHAHA」を聞くことが出来ました。

なんかVIP関係のクランのやつと野試合やって、その後いろんな部屋を行き来してたらそいつから招待が来たのね。
そしたらなんかドラゴンロードで青全員MG43持ってやがんのwww無理だろwwwwwwww
ヘッショしようにも数が多すぎて全く捌ききれない。

とにかく一箇所に集まるようだから、3ラウンド目くらいに開幕A入ってみて、3人くらいB下方向に走ってるのを見たから、もしやと思って付いていったらB下に全員集結してたw
そんでボム投げたら6人ぐらい死んで残りの二人をAKでCRAZY KILL→HAHAHAHAHA。
最初の6キルはよく覚えてないんだよな。もしかしたら6キル目がクレイジーキルで7が違うのだったかもしれない。
クレイジーとHAHAHAが聞こえたのは間違いない。

いやーしかし貴重な体験しました。








・とりあえずQSできるようになりたい
・スナイパー指足りない
・ARのHS率上げたい
2007/10/20

着弾したの(BlogPet)

きょうは、着弾したの?
それでombreは一種とか左右しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2007/10/20

今の目標ライン。

キリトもブログに書いてたりしてるし、話でもちらほら出てるけど、KD60がラインやなぁ。まずはそこまで。
野試合でKDが65くらいコンスタントに出てたとしても、今実際にKD60以上の人も俺らと似たような経験はしてるはずだから、もっと出せるようにならんと勝てんわ。
多分KD60ある人間は、野試合では70とか出してるんじゃないかなと思う。

AKをタップすることを覚えた。結構良い感じに飛んでいく。
でもタップしながらのAIMがムズすぎる。タップ速度自体はフルバとそんな変わらんと思うのだが。

戦術面では、意図とかは伝えてないけど一応いろいろ考えてやってます。






そういえば今週ACやりたい人いる?
一応MRM前なんだが。
2007/10/19

調子は。

直ったかの?
でも相変わらず地力で負けると勝てん。
ほんま糞AIMやわぁ。。。

Velikaとかいうやつらやばすぎる。
一回も撃ち勝ったことない。





そういえば今日新型PSP買ってきました。
旧型持って無いから小さいのかどうかわからんw
ついでに服とかCDとか買って3万使った。
そういえば今月MRMあるけど金がやばいw
2007/10/18

何をやってもダメな日。

今日はそういう日だったんだよきっと。
2007/10/17

今日の相手は強くないとこだった。

キルを美味しくいただいてフラグトップでした。
29/9と30/8らしい。確認してきた。

初戦は佐藤氏がトラブルで落ちて4対5、加えてこっちは初心者のレモンがいたのに赤で4本とって負けて、青でストレートして結果10:4で勝ち。
もう片方は結構KD高めと思いきやわりと難なく勝ち(ラウンド忘れた)。
クラン戦2回やっただけで1000ポイントも溜まるんだが…w

まぁでもそういうとこ相手に俺TUEEEEしてもあんまり。

もう少し連携のパターンみたいなのを用意したい。
2007/10/16

いい加減。

画面見て技振れるようになりたいね。
あと空中戦で臭いところガードできるようにね。
2007/10/16

深夜プレイ。

クラン戦が夜中にやることが多いからきついわー。
バイトと教習が忙しいから深夜にしかプレイできん。
そんで次の朝だるなって大学サボってます。

しかも、バイトなくて教習も終わって、さぁやるぞ!ってときに限ってクラメン揃わない罠。
月火水はバイトあるんだけど、その日にクラン戦してることが多い気がするわ。


このままではSSさんみたいに落ちこぼれてしまうのでもうちょっと頑張ろう。
2007/10/13

近所のメルブラ大会に出て。

無論1コケしてきました^^

のびとかもう立ち回りが全てすぎて練習することがあんまりない件。
やってて退屈なのでなんか別のキャラやろうか…。

ということでOmbreネロ説浮上中^^^
2007/10/13

合戦(BlogPet)

きのうは合戦したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2007/10/13

AKとM16だけ撮影。

維持費が結構かかるから一日分でも他の武器買う金ないわ。

撮影するだけしました。そのうち暇があれば公開してもいいけどめんどいからやらなさそう。


撮った上で仮説。

・反動つけばつくほどレティクル上がるし、飛び方がランダムになる?
・基本的には最初の数発は上に上がる
・でもランダム要素が少しずつ大きくなるから多少ブレる
・低反動ならレティクルの上がり、ランダム性共に抑えられるため非常に集弾性が高いっぽい
・反動の高い銃でも3点バースト程度なら十分命中が見込める
・フルバーストは上がりきってから左右ブレ、右ブレ、左ブレの3タイプ
・左右ブレが一番出やすいっぽい
・反動によってレティクルが上がる速度に差はない?=連射速度も集弾に影響?
・M16とAKには連射速度と反動を考慮すれば飛び方に特徴の違いは特に見られず

2点バースト、3点バーストならリコイルコントロールしなくても同じところに飛ぶことも多いので、非常に優秀。
ARは基本的にフルバしてもあんまいいこと無いと思うな。実験の結果的にも経験的にも。
最初先に当ててるのにフルバしたおかげで負けるってのよくあるし。やるならマウスをグリグリ動かす感じのほうが。
FAMASなら5点バーストくらいしてもいけそうな感じはするね。
SMGは、適正距離なら最初の数発を下にコントロールすればフルバでも全部当たると思う。
2007/10/13

関西には。

アナザーエイジやりてぇ!!!11!1!
って人があんまいないようです。
今週はのんびりするかなー。

最近、大学とバイトと教習の両立が出来てなくて、深夜にSAやる代償として主に大学をサボっています。
語学で既に欠席2回使ってる件について。
つーかバイト週1しか入ってないやつなんとかしろよ…。
俺ほんとは週2がいいんだけど。

しかたないので教習のペース若干落とそうと思います。
今日学科一つサボっちゃったおかげで、同じ科目が日程的に取りにくいし。
仮免マダーチンチン
水曜に無線乗ります。

運転自体はそこそこ慣れてきたけど発進の直後に交差点二回曲がるときにエンストして殺意が沸く。セカンドに入れる暇ねぇ。
あと芋引きなのでアクセルが足りないようです。これからは前の車にぶつかるぐらいスピード出そう。

仮免取った後練習したいけど家にあるのがAT車。
誰か俺にミッション車くれ。

SAは最近は部屋を選ぶのが面倒です。
人数10人以上の爆破(できれば第3)を狙ってるけどそういう部屋が少ない。
一杯になってるか過疎始まってるかどっちか。
部屋選ばなければいくらでも入れるけどねー。
もうこれから全部クイックでいったろか。
2007/10/11

聞いてみる。

今週対戦会したい人いる?
2007/10/11

ウォールハック。

案外やられてる気がするなぁ。
ゴーストで見てたけど、普通相手が来てるかどうか確信が持てないであろう状況で、走って飛び出ると同時にバースト射撃開始して先手とってるとか。
足音立てても検索の過程で足音消してるからタイミングまでは正確にはわからんはずなのだが。
でも見てる分には確証がないので結局黙ってるんだけど。
Wikiでもあるみたいな話が書いてあったけど実際のところどうなんだろね。
2007/10/10

立ち回り。

B付近で敵を殺したからこそお前らはA行けよ…。
派手に暴れたからこそあえて後続を引き付けて死のうとしてるのに、遅れて付いてきて思いっきり無駄にされると萎える。

という感じで不意を突く立ち回りはある程度できるようになってきた。クラン戦の経験値は偉大だわ。
研究した立ち回りも試してみたり、確認作業をもっとしないとなー。
上位クランの人間がよくやる立ち回りとかもガン見していきたい。



余談。
うちのクランに「○○はHS出やすい」とか「○○は出にくい」とか「反動特性が云々」とか言う人が多いのでそれは関係ねーだろと思って昔の弾痕測定を見返してみると、データがいまいち揃ってなくてよくわからなかった。
今度条件揃えてやりたい。

まぁでもHS出しやすいってのは絶対都市伝説。
仮に反動特性なんかがあったとしても、それ知ってた上で性格にコントロールしなきゃ狙ったことにはならんでしょ。
知らないで適当に撃ってHSが出てるなら、それは出しやすい、じゃなくてたまたま多く出た、ってことじゃないかと。
結局最初の数発はレティクル付近に飛ぶわけで、狙うってのはそのときに頭付近がAIMできてるかどうかってだけだと思うわ。
しかもどのARでも最初のリコイルは真上に上がるから反動に合わせて下に入れるだけ。
クロスヘア4だったら上がり具合に合わせてコントロールするだけだしHSに銃による違いはほぼ無いわ。

その上がり具合が自分に合ってて二発目がよく当たる、とかいうなら、なんで自分を銃に合わせないの?ってなるというかそもそも初弾で狙えよ。それでコントロールできんなら話は別だけどさ。
だから出しやすい、じゃなくてたまたま出てるだけじゃないかなと。
M4使ってた人がAK使って反動制御しにくいっていうのは分かるけどね。

ただまぁフルバーストする上でなら知ってて損はないので調べてみるつもり。
フルバーストでも着弾点がコントロールしやすい武器、という可能性が画像見る限りは浮上してるので。具体的には良いのがM4で悪いのがM16なんだけど。

この手の話って前に2chのSAスレ除いたときもあったけど、俺と似たようなこと考えてる人っていないもんかな。
有名人の意見なんか特に聞いてみたいけど、接点なんかゼロだし作ることもないだろうからオワタ。
2007/10/09

書いている記事が消えている気がする。

投稿すんの忘れただろうか。

これの宣伝です。ようやく募集開始しました。
5ヶ月ぶりくらいかねー。

わりと関東大会に照準を合わせてるのでAAトナメをやります。
参加者層を見ながら他作品のトナメもやっていきたいなぁと。
ただAC4やりたい人がいたら事前に言ってください。PS3重いので。
箱はちょっと無理臭いかな。PS3でも合ったことある人間でAC4やりこんでる関西勢なんていないんですけど。

AAデキネーヨって方はAA教えますし、何かしら拒絶反応起こされても他作も設置しますのでお気軽に。
でも対戦相手はいないかもしれないので、その辺とか他に不安な点とかあればメールなりメッセなり米つけるなりで相談してくれればと。募集板に書いてくれてもいいです。
俺もAA以外でもちょろっとくらいは触りますヨ。

あと募集板にも書いてるけど誰かPS2頼む。


以上宣伝終わり。
2007/10/09

すごく勝てるとき。

一種のトランス状態というかランナーズハイというかそんな感じ?
たまに爆破でTRG使ってるとそんな感じになることが良くある。
そういうときはほんと一瞬顔出した相手を撃てたりとか、相手のスナイパーが何しようとしてるとかなんとなく掴めるような。
コンテナの陰のTRGにすぐにAIMが合ったりとかもする。
逆に死ぬときも「あ、これはやばいな」と感じることができるというか。
今日はたまたまそれが5ラウンドぐらい続いて16/4とか出た。
まぁ16/4をやっても負けたわけですが。惜しかったなぁ。

あと同じこと続けるとダメやね。
大抵の人間は負け続けると勝負してこなくなるから(まぁチームのためにならないし)、そういうときは別の場所に勝負しに行かないといけない。
今日はBロンから人が消えたので階段抜きに行ったらあっさり。一発目外したからダメージ食らって、設置後にあっさり殺されたけど。
あとBロンいなくなったら、やっぱAロン覗くとTRGがいるんだよな。野試合はBとAを入れ替えるだけで食っていけるわ。
クラン戦だとそうもいかないってか、まずスナ合戦で地力で負けちゃうんだけど。

クラン戦でこの状態が出ないのがアレ。
2007/10/09

二回目のクラン会議。

やりました。もう4時です。
普段よく見る面子でやったけど、あとでまとめてクラン員全員に行き渡るようにしたい。

TRG練習はぼちぼち。
キルデスはなんとかプラスになるようになったものの、ストッピングができてないから成績は全然良くない。
特にクラン戦はボロボロだった。
というかTRGのくせして野試合でギリギリプラスってのもどうなんだ。

明日9:30から歯医者なんだけど…。
寝坊しそう。
2007/10/06

大学サボり。

ブログもサボり。


ちーか前期に6単位も落としてたが、MiNE君を見てると別にサボりまくっても大丈夫な気がするから不思議です。

とりあえずAK30日分のポイントが溜まった。
でも相変わらずTRGとどっちにしようか迷っている。
2007/10/06

きのうは参照した(BlogPet)

きのうは参照した。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2007/10/03

凄いnoob。

今日ゲートウェイの初期位置で10分間ずっとスコープ覗いてるやつがいた。
こっち押してるのに。
しかもなぜか1killされてた。いつされたのかさっぱりわからん。



なんか突破できるときって勢いついてる気がする。
歩いてる状況より疾走してる状況の方が勝ててる気がする。
そりゃ当たり前かAIMしにくいんだから。
飛び出すときは走る事にしよう。
