2007/12/13

WARP。

今日気づいたこと。
19000台のやつでワープしてるやつが結構多い。


や、まさか俺がワープがなければそいつらに勝てるとは微塵も思ってないけどさ。
でも俺以外でそういうやつはいるかもしれないよね。
勝ち負け関係なく(いや正確には負けてるから思うんだろうけど)ワープとかラグアーマーとか見るとすんげぇ萎える。
ていうか目の前の敵が突如ワープして側面とかさ。どうせいっちゅうねん。
でも俺もそれなってるかもしれないと思うと何も言えんという。

オフラインが簡単にできる環境なら絶対オン対戦なんぞ使わんだろ…。
誰か関西でオフ対戦付き合ってくれるAC4の有名人とかいないかな。




つうことで練習。
進捗状況
・よーし2段QB出すぞ!と身構えてやって成功率5割くらい
・対戦の流れじゃ出せない
・連続QBは前右前とか、3回までは安定してる
・たまに左右5往復とか出るけど安定しない

とりあえず連続QBは置いといて、簡単そうな2段QBから練習しようかな。

・攻めが上手い人間の動きを見て
連続QBって「QB吹いてる間なら次のQBにキャンセルできる」ってどっかで見たけど、エフェクト出てる間ならいつでもキャンセルできるわけ?
見た感じ最速で繋いでるっぽい。

QBで追い越してからターン含めて連続QBでもっかい上を取りにいく、っていう一連の動きが洗練されすぎ。
俺の方はというと、QTしたときにどっち方向のQBが残ってるか体で覚えてないので、普通にプレイしてても再補足できてないくらい。

ナナメにQBしてるようにしか見えない動きがあるけどあれはなんでだろ。
俺が連続QBをやっとの思いでだしてもああいう前進の仕方はしないっつーか。
俺が見えてないだけで前QBが入ってるんだろうか。だとしたらすげー高速入力。

ブーストなしのQBのみで振り切れるところは全部それで動いてるっぽいのがかっこいい。
俺はブースト入れっぱなしですぐE切れ起こしちゃう可哀想な人。

横QB後とかで、普通に連続QBしても推力足りねぇ!っていうときに無理に連続しないで二段QB。Cool。

でもこれこいつらからしたら全部基本ムーヴなんだろうな。

どう見てもメルブラなんかより入力シビアだぞこのゲーム…w
まぁメルブラなんてゆとりの権化のようなゲームだけど。昇竜拳かっこいい!



どっかにPS3の対戦コミュニティみたいなのないのかな。
2007/12/13

今日の出来事。

・買い物
BEAMSでトレンチ(30k)
CD3枚 Immortal、空色デイズ、RINGS(左からストレイテナー、中川翔子、Hawaian6)

・バイトに遅刻する
寝坊した

・バイト帰り
黒猫に目の前を横切られた


空色デイズはグレンラガンのOPだけ見て聞きたくなった。
グレンラガン探して見ようかなー。10話くらいは手元にあるンだけど。
あとHawaian6かっけぇ。トムさんRADWINPSと一緒に貸して下さい。
2007/12/12

oMbrE_4c絶賛フルボッコされ中。

直進するのに複雑な操作が必要ってどういうことだよ…。

なんかブーストの力加減のせいかよく落下するとか、落下中にブースト吹かしちゃってen足りないとか、オートロック慣れてないとか、画面見れて無いから射程外で弾撃ったりとか。
もちろん2段QB連続QBは安定しない。

操作が簡単になった、とフロムは言うけれども実際に対戦できる土俵に立つためには今までよりよっぽど複雑な操作が必要な気がするぞ。
結局敷居は高いままで、しかも今までは操作系統が一緒だから楽に越えれてたのが、一新されてまたあの高いハードルを越えると思うと心が折れそう。

新作はゆとりでも乗れるアーマードコアにしてくれ!!!!!たのむ!!!!!!!
2007/12/11

攻められないよ。

速度もENも足りなくて攻められね。
動画漁ってると、どうやら二段QBと連続QB使わないと勝てないらしい。
ということで調べて練習中。空がもうすぐ明るくなるぜ…。



ついき。
いもり様のブログがまとまりすぎ。
さすがいもり様と言わざるを得ない。
でもフリーチケットシアターのウザさは相変わらずだった。

とりあえず今知りたかったことは全部載ってたので、しばらくはSAしながらトレモ勢かな。
連続QBムズー。連打が必要なのにあのトリガーってのがやりにくい。
ボタンにするとやりやすそうだけど二段が難しくなりそうだしデフォで行くしかないか。
対戦に行くにはまだ大分早そうだ。
2007/12/11

最近のアセン事情がわからない。

誰か簡単にまとめて。



WMGだけじゃ何していいかわからないのでとりあえずオートサイトをオンにしてみた。
でもなんかオートで追える範囲だといい感じに位置が取れない。戦い方に向いてないらしい。
ので追えるWライフルにしてみたけど結局どうすりゃいいんだ。

とりあえずつるブログ見てミサイルと突RF持った機体を組んでみて今日は終了しようかな。

つーか予定では2時には寝るはずが、結局CWしてて時間とられたというオチ。
4:4は攻めが成功しやすいなぁ。
2007/12/11

プレイヤーネームが変わってます。

今までPS3のIDをOmbre_3にしてたけど、oMbrEに変えました。
誰か登録たのむ!そしてプライベートマッチやろう。

これ名前変えたからって今までのフレンドと連絡付かないってことないよね…?
今のところ誰もINしてないから関係ないけどそういうのがあったら怖い。


ブログのレイアウトが変わっててびっくりした。


ついき。
なんかPS3側で名前変えてもAC4の方は反映されてないっぽい?
またサブアカで作り直すかもしれん。
2007/12/10

なんかおかしいと思ったら。

NAT3でした…。
うちのマンション光はポートが開かない糞回線。
CATV残しててよかった…。

あれでもUPnPが有効ならポート開放できなくても問題ないのか?
多分この場合ルータの機能としてポートが問題になってるわけだから、回線自体がポート開けれないってことは無理なんだろうけど。
2007/12/10

久々にAC4を起動してみた。

ブースターだけ変えてノリでオンラインへ。
さすがに負ける。

どうやらオートサイトなしのWショだときついらしいことを一戦で悟り、相手が使ってたからという安易な理由でマシンガンを選択。
2戦やって勝ってしまってなんか申し訳ない気持ちに…。

上位層はおそらくスキルも向上してると思うけど、下位層はあんま変わらんなぁという印象。
対戦内容もそこまで違うようには見えないかな。

それにしても人いねーなぁこのゲーム。
誰かプライベートマッチでもやりませんか。


ついき。
なんだなんだ。
AC4のランキング見てたら、なんか名前の横にかっこ付きで~所属とか書いてるのね。
調べてみたら、どうもAC4でもクランとおぼしきものがあるらしい。
オンラインゲーだしFPSかなんかの流れでも汲んでるのかな。

けど多分AC4のクラン活動とかいって、実際一緒に連携して戦うわけじゃ無さそうだから(特にPS3版はボイチャないし)、結局のところ身内対戦がメインなんだろうね。
ただオンライン対応とかいってNEETタイムのプレイ人口意外と少なそうな気がするから、そういうときにプライベートマッチするのに都合は良さそうだ。
2007/12/08

開発(BlogPet)

きのうはombreの次新作開発すればよかった?
だけど、きょうごちょーは友人っぽい連発したかも。
それでカラに復活しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2007/12/08

WMEの音が復活した。

俺ちょっと前に配信とかしてたときに音が切れてどうこうとか言ってたやん。

当時の状況忘れたけど、線を一本刺したら普通に音が鳴るようになった。

これで対戦会の配信が再開できるのはそうなんだけど、今考えてる企画に一歩近づきそうです。
2007/12/08

IRC立てました。

SA用のIRC
#ravens(Friend系)
そのうち使うであろうAC新作用のIRC
#forteresse

・SA近況
CWやったり独自ルールの鬼ごっこやったりして深夜帯まで遊んでるダメ人間達です。
最近勝率も伸びてきて、強いとこにもラウンド全然取れないなりに若干食い下がれるようになってきた。
ようぜんさんがいないので主力はルシ、キリト、佐藤、リズム、俺。
レモンとファントムも使い物になってきて安定感が上がってきた。
あとはたまにどっかのサブアカさんが遊びに来て強化されたりとか。

個人的には最近またヘッショ連発できるようになってきて調子が良い。やっぱM4がいいです。
KDもなんとか55%まで乗った。
TRGもあるときは使うんだけど、CWだと青のときはTRGを拾いにいけない配置にいることが多いから、赤のときに拾うことが多い。
そうなるとスコープに集中しすぎて時間見落としたりするのが悪い癖。
雑魚狩りに定評ありすぎなんでもうちょっと強い人間とまともに撃ち合えるように頑張ります。
2007/12/06

やりましょうか。

今週と来週の土日に対戦会募集。
PS2一台が足りないので誰かよろしく。
これであつまんなかったら新作までしばらくアーマードコアはいいや。
2007/12/06

ファミ通売ってない。

発売日金曜だっけ。
早く新作情報を見たいのですが。
フラゲできる本屋は近所にないのだろうか…。

本屋で思い出したけど、生徒に聞いたら田村書店の本店って千里山のとこらしいのよ。テラ近所www
本部は豊中なんだけど。
でも田村書店はフラゲできなかった。許せん。

まぁこんだけ楽しみ楽しみ言っといて、いざ来年になったらMGS4やってる可能性がとても高いけど。


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2007/12/05

CSやりたい。

やりたい。
2007/12/04

大学の友人をサドン色に染める。

クラン戦はTRG使ったら結構調子が良かった。
でも3s_predge(だったっけ)にあれは出来すぎwどう見てもマグレw

その後は大学の友達にSA教えた。サブアカ作って初心者鯖で。
M4を勧めてから成績は上がってるっぽい。
ウェアで突っ込みまくることを覚えたようで、一緒にプレイした感じHSも良く出てる。AIMは結構上手い。
あのPCとマウスでよくやるなぁとしみじみ思う。
立ち回り覚えたら普通に実戦レベルなので今度クラン誘ってみようかな。

ちなみに僕はTRGとかM4使ってましたが、初心者狩りするのもどうかと思ったのでショットガンとかUZIに変えました。
でもUZIでフラグトップ。
自重してショットガンかナイフにします…。
2007/12/03

カウントダウン。

AC公式でなんか始まってたのでカウントダウン載せておいた。
新作出たら新作やろうかな、なんて話題を出したこのタイミングでカウントダウン開始…。
これは期待せざるを得ない。
良作になりますように。
2007/12/02

実家PCスペック。

CPU:AMD Athlon XP1800+(1.5GHz)
RAM:736MB
グラフィック:SIS740
VRAM:32.0MB

こんなスペックなのでネットサーフィンするにもイラっときます。もちろんオンボ。
しかもメモリ増設したのがわりと意味無し夫ちゃんな構成になってるのが見る人が見れば解る。
排熱も、電源付近のケースファンからものすごい熱気が出てる時点でやばい。PS3並の発熱量。

買ったのが俺が中3の頃くらいだと思うからそろそろ寿命が来るんじゃないだろうか。
まぁPCの話を親にしても、機械がそんな簡単に壊れると思ってないらしく一向に信用しないのだが。
明らかに熱で落ちてるのに関係ないと信じてたりするし。

やっぱ実家はやることねーなー。
2007/12/01

こたつ設置。

掃除するつもりだったけど、こたつ周辺掃除して設置して終わった。
この汚い部屋はいったい誰の部屋だ。

今から実家へ。
実家ではFFTが心地よい眠りを誘ってくれると思います。
それよりも徹カラに誘われたいwエアーマン歌わせろw
2007/12/01

エビフライの相性。

タンクに五分でリニアには若干不利
重2は重いタイプは有利で軽いタイプは5分か有利
セラピーは若干有利
テルユキは有利
中2は装甲特化は不利で普通のハンドガンは有利
RTは5分で速度で勝ってれば若干有利
逆足は5分

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2007/12/01

画面(BlogPet)

きょうごちょーは、画面対策するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2007/12/01

近況。

・MGS3
しばらくぶりのMGSなのでVERY EASYで。
見つかりまくったけど一応クリアした。
慣れないうちはクリアリングとかが慎重になりすぎて面倒。
途中からめんどくさくなって全員眠らせるか殺すかしてた。
食らうダメージ少なすぎてどうも。

・SA
AIM力がとても低下しています。
クラメンにAIM練習しようって言っても立ち回り強要させられたりフラッシュ投げられたりするからレモンかようぜんさん辺りに頼もう…。
第3青で階段守ることが多いが、階段付近の忍者修行もやらないと。
2箇所の棚の上を行ったり来たりしたいんだけどたまに落ちる。
守り方は動いて守る意識が出てきていい感じ。

・アーマードコア
全然やってないや。
そろそろ次回分収録したいけどまたセーブすんの忘れた。
さっさとクリアして初心者講座やりたい。
ニコニコでAC4動画見たりしてみたけど、やっぱ新作は人口が多くてうらやましいね。
AAで新規なんて年に1人会うか会わないかってレベルな気がするし。
AAネット対戦は欲しいけど、人口が増えるかどうかは正直わからんと思う。
一応でも認定とって変な意地みたいなのは抜けてきたから、次新作が出たら多少気に入らなくてもちょっとくらい我慢して新作やるかもわかんね。
まぁ良ゲーであるのに越したことはない。
早く情報出ないかなー。

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