2008/03/30

ごちょーは募集がほしいな(BlogPet)

ごちょーは募集がほしいな。
ombreもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/03/30

おろ。

なんかSALinkに追加されてんぞ。
申請出さん限りは載らないと思ってたけど謎や。


・載ってるなら書かないわけにも行くまい
SAネタはクランブログでいいかなと思ったんですが。
とりあえず明日バイト休みなんでニートタイムまでCWやってました。
SSはめんどくて撮ってなかった。すまんこ。

TRG買ったところで、一日に3000Pも稼がないから赤字になる、ということで今日は佐藤さんにやっていただきました。
ガリルでやってたけど画面がブレるのがどうにも気に入らないんで途中で佐藤さんにM4を買ってもらいました。
でもキリトさんがポイントがなくて困っていたようなので、AKとベテランレッドを一日分プレゼントしました。結局赤字です。

CTでショート中で守るのおいしいです^^

・GALAXY GF P88GT/512D3/CMのバグ
グラボのせいだと思いますが、戦闘中にフリーズしてスキンがバグります。
今日ちょっとクロックアップしたらバグが頻発したので、逆に定格よりクロックダウンしてみました。下げても最高設定でFPSカンスト余裕でした。
たまたまかもしれないけど一応バグは出なかった。調子のいいときは今までにもあったので確実とは言い切れないけど。
モニターにアナログで接続すれば出ないという話を聞いたけど画質が下がるので僕は嫌です。
同じ悩みの方、一度お試しあれ。
2008/03/29

明日から。

また地獄が始まるZE!
ベースのためにがんばります。
2008/03/28

はっ。

kira.gif

俺は一体何を!


昨日の昼に注文したのに今日には届いた。
OVERDRIVE暇なんだなぁ。

さすがにライブは行かない。行かないぞ。
2008/03/28

春講前。

起きたら夜の1時とか。SAの内戦サボっちゃった。
春講前に生活リズムが狂っちゃうのはきついなぁ。今日バイトあるけど無理にでも戻さないといかんっぽい。
計算したら完徹にはならなそうなんでなんとか。

朝起きたら起動してるのはまたギャルゲーでした。

fAやろうと思ったけどPS3を出すのが億劫だ。いまんとこ対戦の評判も良くないみたい?
今日はバイトまでぼちぼちとFPSしたり学科の勉強して過ごそう。
2008/03/27

キラ☆キラ読了。

昨日バイト終わってから、休み休み、計2時間ほどSAした以外はずっとやってたから、今日だけで11時間くらいやってたことになる。

文化祭終わって、全国ライブパート始まってから11時間ってことは、真面目に文化祭パートを読んで10時間くらいはかかってるだろうし、そこからルート分岐地点(大阪)まで、セーブデータ見る限り4時間くらいはかかってて、そこから最終ルートが終わるのに7~8時間くらいかかった。
いろいろ余計なことをしつつのプレイなのでその分の時間もかかってるけど、自分で言うのもなんだけど読むスピードは遅くない方だと思ってたけど、レビュー見ると全然そんなことないらしかった。
余計なことの時間を差し引くとしたら、今日に限って言えばipod関連でちょっと調べてたのが1時間か2時間くらい?
でもまぁほぼ全てフルボイスで聞いてたってのもあるし、そういう暇な人がゆっくり読むには同じくらいの時間がかかるかも…ということで、フルボイスで全文ちゃんと読むなら、多めに見て1ルートにつき20時間、既読スキップするなら全ルート通るのに計30~40時間くらいはかかるのかもしれませぬ。
ちなみに俺は全ルート最初からフルボイスでスキップ無しで読み通したから、多分80時間くらいかかってる計算になるね。アホか。

初回プレイは、スタッフとかライターとか大人とか社会への、なんかこう、ドロドロと渦巻く怒り的な何かを感じたり感じなかったりしましたが、というか最後のプレイも途中までそんな感じで憤り的な何かで寒くなって鳥肌が立ったわけだったのですが、全部終わってみたら、そういうモヤモヤ感は目から出る汗と一緒に溢れ出ていってスッキリできました。
これがパンクロックというやつの力なんですね、わかります。うおー、ベースで人殴りてー!

各ルート、終盤の流れは目薬なしでも断然目が潤ってきてしまうので、ドライアイの方にはすごくおすすめです。寝不足の人も、寝なくても目が乾かないですよ。どっちも俺のことです。すいません。
いや、紗理奈ルートはそうでもないかもしらんけど。ビッチやしな!

何かパンクな衝動に駆られたら、またプレイしようかと思います。スキップなしで。
2008/03/26

こういう試合って。

sa1.gif


稼げるのはいいけどイラっとするよな!むかついたんで張ってみた。
途中参加だったから、最初からいたらもうちょっと個人成績もチーム成績も良かったのかなとかそうでもないのかなとか。
ウェアです。

たまにやるとARのAIMは案外好調だったりする。
でも第三でCT側にTRGが4人くらいいてAロンに固まるのが前より明らかに増えて、そういう時はスナが欲しくなる。

最近CWやってねー。
2008/03/26

地元の高校とハンドの試合。

つかれた。
20分だか30分の折り返しなしの試合を数本やったけど、3試合くらい出て2~3点しか決めてないような…。
ロングはいんねーしアシストばっかしてた記憶がある。
もうちょっと見る場所を煮詰め(?)ないといけないね。
ゲームだと見るとこ見れてるつもりなんだけど動体視力だのなんだのっていう目のセンスがねーのかな。
野球やってた時もボールなんかほとんど見てなかったし。



とりあえず明日ギャルゲーの残ったルート消化して効果検定の勉強しないといけない。
歯医者にも行かないと…。
それが終わったらACfA開けて一人プレイして対戦はちょこちょこやってSAも続けてエロゲーの2週目とかもやって大学の合間にゲーセンも行ってベースの練習も始めて教習も行って週3でバイトもやる。
趣味の占める領域がほとんどだけど、体がいくつあっても足りなくないかこれ。手広く行き過ぎてMiNEたんみたいになってきた。
ていうかバイトが週3ってのは大学というモラトリアムを楽しむには結構辛い環境な件。
特に教習の方は期限が6月だから地味にきつくなってきてる件。まぁやばかったら大学サボってでも行くけど。語学とか必修は大体終わって後は単位数を満たすだけだし。

こういうのは忙しいって言っちゃダメなんですかね。交友関係が陰キャラっぽい感じだからリア充とも言えないと思うし。
2008/03/25

PCゲーム動画の試行錯誤。

普通に録画したら爆破で15分ぐらいかかったりしてどうにもファイルサイズがでかい。
800MBくらいのファイルを今までどおりの方法でFLVにエンコードしたところで画質面で問題が出てくる。
ビットレート200でエンコしても普通に40MBオーバーっていうね。
録画自体の解像度を落とした方がいいんだろうか。

という試行錯誤をしようと思ったけど、明日朝早いので今日はSAは打ちやめ。
でもギャルゲーは消化するっぽい!
2008/03/24

ウェアやったらできんねん。

相手を見つけて、クロスヘア見ながら頭にあわせて撃つ。
爆破MAPだとどうも意識が別のとこに行って出来ない。
CT側とかだと敵が来る方向だけ見てればいいから5人抜き出来たりするときもあるんだが。
難しい。

あとうpでとがあって直ったかな?と思った画面バグですが普通に発生して萎える。
2008/03/23

また寝てた。(BlogPet)

ombreの「また寝てた。」のまねしてかいてみるね

今回のMRMはMAPでクソゲー?

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/03/23

また寝てた。

今回のMRMは遠征者が初代系プレイヤーだったんで、俺が寝てる間にPPトナメをやってもらってました。
俺が起きてからAAトナメやりたいか聞いたら誰も手を挙げなかった。さすが。

フリー戦は、まぁ前回よりはやりました。
使ったのはフロートと111中2月光、あとデュアルx2+連動の逆足の3種だけ。
軽量中2剣豪強いっすよっていうのを布教して帰ってきた。佐藤氏とレモンが結構気に入ってた模様。
フロートはMAPゲーでクソゲーだったけどそれなりの戦果。

fAは機材準備でトラブルあって対戦できず。
でもルシやんにちゃっかりコンプデータをいただきました。

終わってからは徹カラ。DAMにはd2bの曲が無いんです。クソゲー。
まぁ入ってるのJOYだけだけど。
酒飲んだわりには調子良かったー。
高音は練習しないと出んので、ぼちぼち鼻歌でも歌いながら練習します。
みのる伝説くらいの音域が一番良い声出るらしい。
あとカラオケでモノマネすんのやめます。
2008/03/22

2PC取り込み。

一応できるようになりました。グラボからTV出力でサブPCのキャプボへ出力。
ただキャプボの性能なのか設定が悪いのか、解像度1028x768じゃないと正常に表示されない…。
サブPC側だけ解像度を下げられないか、ちょっと弄ってみたけど結局分からんかった。
動画撮る時は1028x768でプレイするという解決になってない解決法で納得するしかないか。

あと音声はキャプボにステレオミニジャックに刺せばいいと思ってケーブル買ってきたけど、よく見たらこれLINE OUTだった。シット!
サウンドカードの方に刺してなんとかならんかやってみたけどやっぱりよく分からず。
音声別撮りで後で合成もできんことはないが、めんどくさそうなのでやめておこうと思った。
MRM出かけるついでにどっかで適当にケーブル買ってくるわ。まぁ仮に音ズレしたらおとなしく合成する予定。

そのうちプレイ動画とかクラン戦動画とか撮るかもしれね。
2008/03/21

終わりが見えてきた。

ロックンロール!!!!!!

あと一周やー!でも今日バイトやー!しねー!
今からなら4時間は寝れるかな!
2008/03/20

そういえばですね。

誰かコンプデータをアップしてくれ!!!!たのむ!!!!!!
MRMまでにコンプとか無理だから!まじで!



あとなんかQB慣性強くなって交差がしにくいらしいっすね。
やってない俺が想像で言うのも何だけど追い越したら即後ろQB入れればいんじゃね?

4のQB仕様で慣性が強くなるというのは実はメリットもあるはずで、単純に前に進む場合は慣性のおかげで移動距離が伸びるはずだと思うんだよね。逆に4を始めた時はニュートラル時の慣性の無さに戸惑ったぐらいだし。
接近のE効率が上がってその後がやりにくくなったんじゃないかな?と勝手に想像しています。
まぁでも移動の自由度が4並に低いのはかわんねーだろうなぁ。

勝手な想像だから絶対に突っ込むなよ!俺も明日になればわかることだし。
2008/03/20

まだ終わってません。

キラ☆キラの終わりが見えません。これ終わらせないと教習いけないよ!
さすがに文化祭パートを毎回読み続けるのは無理があるか。
だがやるといったらやるのが俺やで。


で、今週はハンドボールしに川西に帰るついでに、梅田のタワレコ寄ったり川西のアニメイト寄ったりでアルバムを4枚購入しました。
一個はキラ☆キラのサントラで、残りがRAMONESとRadioheadとGREEN DAYで一枚ずつ。最初はGREEN DAYが好みだったけど、ずっと聞いてるとラモーンズが結構いい感じに聞こえてくる不思議。古臭いのにね。
レディオヘッドはまだ全然聞いてない。他のもそう何回も聞いたわけじゃないけど。
というかあんまり真面目にCD聞く時間がないのよね。大抵なんかゲームしてるかバイト行ってるかだし。バイトの行き帰りくらいかなぁ。
さすがに4枚いっぺんに買うのはアホやったわ。ラモーンズに至っては2枚組みだしな!

勉強ってことでしばらく適当にロック系を聴き漁ってみる予定。
ベースやるつもりだからEQはBass Boosterで聞いてるけど全然聞き取れません。


明日はバイトの先輩と梅田で買い物して、ACfA買って、髪を切る予定。
エロゲーする時間がありません。

続きを読む

2008/03/18

気づいてしまった。

俺のパソコンらぶデス動くんじゃね?


って言ったらMiNEたんあたりが買ってこないかな
2008/03/18

また動いてきたよ。

地元のハンドボールサークル行って来た。
肩いてー。
もう歳っすわ。

来週の火曜?に地元の高校と試合があるみたいなんで、今日は未経験者の連携の練習。
ゲームもしてみたけど、こっちの動きとあっちの動きが合わないし、あっちが動いてくれないからこっちが動くんだけど、どうもね、ワンマンっぽくなるのね。良くないなぁ。
当日も経験者と未経験者の混成チームを2つ作るらしい。大丈夫かな。
走ってくれりゃ別に問題ないんで、楽しんでこようと思います。

そして睡眠不足+運動後にバイト。死ぬ。
2008/03/18

ていうかお前ら。

早く参加希望出せよ!!!!!!ファック!!!!!!!!!!!
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30562/1205160786/
2008/03/16

HE研究。(BlogPet)

ombreの「HE研究。」のまねしてかいてみるね

ドラゴンロードと飽きてたドラゴンロードとかもいい感じに時計回りでいこう?
クイックはランダムスイッチがおもしれーなぁとエンブルはわりと第3だけだと思いましたドラゴンロードとかもいい感じに使えそうなネタなネタなんで、他のHE研究。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/03/16

HE研究。

ドラゴンロードとオールドタウンのHE研究。
野良でも普通に使えそうなネタなんで、攻めにくいと思ってたドラゴンロードとかもいい感じにいけそうな予感。
ウェアと第3だけだと飽きてくるから、他のところも回した方がおもしれーなぁと思った。
クイックはランダムスイッチがないから、適当に時計回りで選んでいこう。

でもエアポと海洋とエンブルはわりと糞MAPだと思いました。
2008/03/15

誕生日でした。

3/14を持ちまして20歳。
姉が20になった時は、随分と手が届かないところに行ったイメージがありましたが、いざ自分がなってみると全然成長してないなーと思いました。
嫌なことを後回しにする性格とか全然掃除しないところとかな!
学科の勉強するのがめんどくさくて、未だに仮免前効果検定受けてません。

誕生日にどこに出かけるでもなく、昼の二時に起きて朝飯も食わずエロゲー始める辺りも人間として確実にどうかしてるよね。紗理奈はビッチ。
ていうか親からメールが来て誕生日ってことに気づいたよ。まじで。




次は千絵姉ルートやでぇ。
また既読のとこからフルボイス読み直すつもりだから来週までかかるな…。めんどくなったらセーブ残してあるから飛ばせるけど。
2008/03/14

内戦

10時集合っつってんだから10時にはINしとけやこら
2008/03/13

パンク。

やあこのビッチども。


趣味で一人でちまちま触るのにベースは地味すぎるだろ…。
と思ったけどギターとベース両方やればええやん!
俺天才wwwww




機材揃えられるほどの資金が溜まるころには確実に熱が冷めてるな。



・某エロゲー
一週目きらりエンド行ってバッドエンドかと思って勘違いした。ファック。
エロゲーで睡眠時間がゴリゴリ削られるのは一年ぶりだよクソッタレ。
文化祭パート二週目もフルボイスで聞いてたら全然すすまねー。ファッキン!

・SA
UZIで拾いプレイすんのも飽きてきたので当分きゃんちの挑戦状の武器だけで食ってく予定。
2008/03/12

前にも書いたと思うんだけど。

影響されやすいんですよ。


ということでなんか楽器やってみたくなったんですが、日本人のご多分に漏れず(というか明らかにそれ以上に)ハマりやすく飽きやすい性格なので、確実に長続きしないなー、というかそんなもんこの部屋のどこに置くんだと思いつつ、そういえばソイネがギターだから俺はベースでもやろうかなーとか考えてしまい、ネットで値段とか調べてみているのだった。
安いのだったらケースとかモニター用ヘッドホンとか込みで春期講習終わりに普通に手を出せてしまえそうだから本当に買ってしまいそうで困る。
2008/03/11

募集開始したよ。

ってここに書かないと多分誰も気づかないと思うんだよな!
シリーズどれやりたいっていうのがあれば当日交代ででも設置するんで言ってください。
あとACfAはとりあえずPS3版だけ用意したいと思います。神戸勢が持ってるので用意が容易なんつってたはは。
もし箱版やりたい人がいたら持ってる人に頼んでみるので言ってください(ツテはあります)。
でもまぁ個人的に箱コントローラは超やりにくかったです。使い慣れたのが一番やりやすいよね。

さーSAインして人いなかったらエロゲーやるか!
2008/03/10

自分を追い詰めないと動けない。

そういう性格です。


つーことで全てのやるべきことを後回しにして、今日は起きてからずっとエロゲーをしていたよ!
メイドのおばあさんみたいなサブキャラも含めてほぼフルボイスでやってたら全然進みません。なんてこったい


あらかじめ予告しとかないと作業しないと思うので先に言っときますけど、今日MRMページ更新して告知しますんで。
バイトから帰ってから作業するんで日付変わるかも知んないけど。
開催日時は22日だからみんなよろしくね☆ミ

内容はAAと一部によるPPとACfA(PS3)の予定ですよ予定だからね予定


あと昨日の記事でニコ厨のアルス君の名前が抜けてました。ごめんね☆ミ
2008/03/09

働いていた。

朝6時起きで7時半にご出勤、帰ってきたのは今さっき夜の11時。
今日はもう何もやる気しねぇ。疲れた。眠い。

帰ってきたら久々にごちょーがぶっこいてて吹いた。


・昨日の話とか補足
昨日会ったのはtakashiさんとRNさんとBBさんと、あとBBさんとtakashiさんの連れ(会ったことあるかもしれんけど忘れた)、あとは前にMRMに2回くらい来たことあるBANNさん。
んでまぁ体験会にwatさんが来てたのは知ってて(結局誰がwatさんなのか確認せずに帰った)、fAについての内容は俺以外の参加者のところを見た方が詳しく分かると思うので、購入の参考にしたい人はそっちに行くといいと思われ。
俺が勝手にどっかいっただけだけど、ぶっちゃけ会っただけって感じで別行動みたいなもんなので他にネタらしきネタはないっすかね。
そういえば終了後に宣伝用のポップ欲しい人でジャンケン大会みたいなのやってました。俺は協力プレイって書いてあるポップをもらおうと思ったけどゴミにしかならないと思ったのでやめました。

補足っつっても、2回プレイしたあとはとらのあなのむさ苦しい嫌な空気を吸ったり、メロンブックスのむさ苦しい嫌な空気をすったりしかしてないんで書くこともないっす。一番ひどかったのはとらのあな4階のエロ同人コーナーでした。

PC関係は、9600GTは大体22000くらいだった気がします。変わらずかな?
あとツクモのゲーミングデバイスコーナーは相変わらず縮小したまんまでした。SteelSeriesのG7触ってみたかったけど近辺にはどこにもなくて残念。
2008/03/09

体験会。(BlogPet)

ombreの「体験会。」のまねしてかいてみるね

とりあえず眠いのでぶっちゃけ来なくてないか、な?
fAゲームシステムは、特に目新しいものもメイドさんと思う。
肝心ので行ったら、特に目新しいものもメイド喫茶の手には一人の→適当にしかやってから大丈夫だろうしてるの手にしか分からない体験版な関係になると予想したけどまさか常連だったかなーとどうで死んだからRNさんが握られて死んだしたなんて…!終わっても無かった感じか、もできないかなので、な感じなかったぜい?
fAは劇的にはここまで?
し、別に設定とか怪しげに突っ込んでEN減って死んだし、買うだろうとどうでもいいし、やってるときにしか分からないんで。
そして日本橋巡りから戻ってたかなーと大きく変わらなくてました!俺は無さそうなんで、ほんとNX→適当に楽しければそれでオッケー、もうすぐ春だからRNさんと大きく変わらなくて4のイベントでしたなんて…!俺も無かった感じなかった!終わって、買うだろーと思ってたぜい。
なんかVOBで行ってきた人のイベントでした時点で寒すぎで巨大兵器とか巨大兵器とかどうでするので今日は劇的に楽しければそれでオッケー、買うだろーと予想して筋肉痛だしたら、別に設定とか怪しげに突っ込んでも無かったか、別に設定とか怪しげに楽しければそれでオッケー、ほんとNXと大きく変わらなくてから大丈夫だろーかなーと帰ろうしたぜい♪
しかも空席1だった時点でするのでぶっちゃけ来なくて死んだからRNさんと予想した…!!
fAゲームシステムはやり込まんですが「大砲光った時に見てから横QB余裕じゃね?」と思う♪
fAは他の聞きますが「大砲光った時に見てから横QB余裕じゃね?」と思う。
そもそも俺も無かった?
ま、わざわざ長時間並んで答えると予想した!終わってもネタでもネタで、別に設定とか怪しげに突っ込んでする意義もネタで「メイド喫茶行こうぜ!」とはつまらん。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/03/08

体験会。

とりあえず行ってきたんですが、特に目新しいものも無かった感じかな。
つーか、もうすぐ春だから大丈夫だろーと思ってマフラー無しで行ったら胸元開きすぎで寒すぎで死んだ。
前日ハンドボールして筋肉痛だし、外で立ちっぱは結構苦痛だったぜい。



肝心のfAは、
一回目のプレイ→なんかVOBで巨大兵器に突っ込んで大砲食らって死亡
二回目のプレイ→適当に銃撃ってたら敵ネクスト死亡

巨大兵器は他の人の見てて、「大砲光った時に見てから横QB余裕じゃね?」と思ってプレイしたら、横QBしてるのに大砲かすって死んだ。

プレイしてて4と大きな違いは感じなかったんで(変更点あってもNX→NBみたいな、やってるやつにしか分からないような感じじゃないかな)、2回プレイした時点で、わざわざ長時間並んでプレイする意義もないかな、と思って適当に日本橋巡りしてました。
そもそも俺は一人プレイに関しては事前情報はわりとどうでも良かったりするので、買ってプレイしてるときに楽しければそれでオッケー、別に設定とか巨大兵器とかどうでもいいし、な人なのでぶっちゃけ来なくても良かったかなーと思ってた。

そして日本橋巡りから戻ってきたOmbreの手には中古のエロゲーが握られているのであった…!

終わってからRNさんと帰ろうと思ったら、「用事あるんで…」とか怪しげに言い出したんで、犬の200倍くらい敏感な嗅覚でそれを嗅ぎ取った僕が「あ、俺もこっちの方向やねん^^」とか言って付いていったらメイド喫茶のイベントでした。
しかも空席1だったんで僕だけ帰りました。俺もメイドさんが歌ってるの聞きたかった!
俺もネタで「メイド喫茶行こうぜ!」とは言ってたけどまさか常連だったなんて…。





fAゲームシステムは劇的に変わってることは無さそうなんで、買うだろうけど多分対戦はやり込まんと思う。
4の対戦やってておもろいと思った人はおもろいだろうし、つまらんと思った人はつまらんのじゃないかな。
大体4と大きく変わらなくて、ほんとNXとNBみたいな関係になると予想してる。
ま、アセンもできない体験版なんで確かなことは言えません。普通の空中ブーストでEN減ってたし他のところもいろいろアレそうだしね。

とりあえず眠いので今日はここまで。
なんか質問あれば聞きますが大抵「分からん」で答えると思います。なんせ2回しかやってないんで。
