2008/04/06

久々のAC2AA対戦会。

実際には久々でもないけど、気分的には久々のAA。
MRMでも大体寝てたし前回の対戦会は気合入ってなかったしで。
初日はilinkケーブル神戸に忘れてたらしくて対戦できずだったけど、翌日トムさんが持ってきてくれました。
ただ途中で通信エラー吐いて繋がらなくなって、SLのバトルロイヤルしてピザ食って、最後2時間だけ起動。
最後の2時間はずっと俺が触ってたんで、個人的にはプレイ時間はまぁ確保できたかなと。
ソイネとトムさんがそこそこやる気だったんでそこそこ楽しかったです。動きは学習してなかったけど。
(まぁ俺もその場で学習して動き変えろって言われても難しいけどね。)

・最後2時間でやったこと
アビスでソイネのタンクを斬り殺す

タンク教えて欲しいっつーんでタンクvsタンクで俺がボコる

タンクvs剣豪でボコる

プレイヤーがトムさんに変わってもボコる

ソイネは結構家で練習したがるタイプらしいので、書いても意味があるかもしれないから何か技術的なことでも書ければいいかな、ということで何を書くか考えてます。
AC界ってアセンのテキストは結構あるからバックナンバーを読み漁れば流れは少しは分かるけど、動き的な部分はほとんど資料がないから(というか最近では動きのことを考えてすらない)、リアルタイムで対戦してない人には辛いものがあるよね。
ただ文章化するに当たって難しいところもあって、対戦ゲームの動きってケースバイケースだから、書きつくせないところが多い。
それこそミクロな部分は挙げてもキリがないから、マクロな視点で話が進められればいいかなと思います。




動画撮り忘れた!

続きを読む

2008/04/06

4月一発目の対戦会。

対戦会が終わるまでTOPに表示されます。

ソイネさんからやってくれって言われたんで4/5-6の土日に対戦会やります。
タイトルは知らんけどソイネさんの要望なんでAAやるんじゃないでしょうか。
僕は周りをドン引きさせるために隣でギャルゲーやってるかもしれません。

久々にやる気のある人(ということにしておく)が来るから動画でも撮ろうかね。
ちょっと中2剣豪でかっこいい動画撮りたいのもあるし。

あと3人募集。
2008/04/05

どっかないかなぁ。

サブアカをどっかクランに入れて個人的に勉強したい。単純にこっちが集まらない時の暇つぶしという意味もあるけど。
一応クランに入ってるサブアカはあるんだけど、適当に入ったら勝率40↓とかで指定してるからもう全然。
かといってうちより強いところでは戦力になれる自信はほとんどない。
ゲーム内で話しかける勇気もないしフレンドもいないのがネックすぎる。ゲーム内でももう少し人付き合いをしておけばよかった。
スカウト待ちといっても昔のサブアカでKD57に上げたばっかり、普通にやってもSRで65%は維持できないレベル。これでサブアカって言っても貰い手がいるだろうか…。
うーん。


そういやRavensもずぶの素人の集まり、随分底辺のクランだったけどその割にはちょっとはやれるようになったね。
でも相変わらず中堅より上にはいいカモにされる。
2008/04/04

大学始める前にリハビリ。

ネロかシオンにキャラ変えようと思ってる。
のびたは投げに行かなきゃいけないわりにダメージしょっぱくてどうも大胆になれん。
というか立ち回りヘタクソなくせに立ち回りキャラとか使ってても心臓に悪いだけなんです。
僕は攻めるキャラが好きなんです。クソゲーでもなんでもいいんです。

シオンつえー。

続きを読む

2008/04/04

春講終わり。

打ち上げで飲んでました。
浮田が辞めるので飲まされてました。
ちなみに俺は寝不足で酒飲んでゲロ吐きそうだったけど後輩は既に吐いてた。
2008/04/02

何が無理矢理って。

ネタが無理矢理でした。

今からダッシュでシャンプーと飯買ってこないとバイトに遅刻する。
2008/04/01

無理矢理。

トムさんが無理矢理やられてます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2467654








2008/04/01

1時間。

1時間睡眠でも立派に働けました。
