2008/04/29

遠足。(BlogPet)

ombreの「遠足。」のまねしてかいてみるね

京都観光の日程決まった。
ちなみに僕は半分は半分は半分は聖地巡礼気分です^^^^^^FD発売日いつやー。
適当にいってくれておっけー。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/04/29

遠足。

京都観光の日程決まったんでメールで何人か誘っといた。適当にぱっと思いついた面子で多すぎない程度に送っただけだから、行きたいけどメール来てねえぞ!って人は全然連絡してくれておっけー。

ちなみにどこに行くかは大まかにしか決まってないから、前日にみねたんとこにいってそこで詳しく決めようかなっつー感じです。
ちなみに僕は半分は聖地巡礼気分です^^^^^
FD発売日いつやー。
2008/04/28

アサルター。

CWで落ち着いて頭が狙えたシーンが多くて、少しは身になってきたかな?と思えた。
ただ明日になるともう忘れてそうな気がする。

あとCWでも足音とか一切消さずに撃ちまくってみたけど、やっぱ勢いって大事だなー。
なんかテキトーに撃ちまくってたら結構殺せた。
いや落ち着いて頭狙うのか適当なのかどっちやねんって感じだけど、どっちもやってた。
一番いいのは単発か2点バーストくらいで二人ともHSとかが早いんだろうけど余裕がない。

ところでArkで注文したDeathadderとS&S、明日か明後日にはうちに届きそうです。
新PC組んだ時から使ってたSteelpadQck+はなんか白くなってて、埃かと思って掃ってみたけど、どうも良く使う部分が擦り切れてしまってるっぽい。まぁ上下反転させればまだまだ使えるし、擦り切れてる部分にしても、そんな厳しい環境でゲームしてるわけではないから特に影響は感じないけども。
大体左右1/2、前後2/3くらいのエリアが擦り切れてるので、普段使うエリアが大体この辺なんだろうな。
まだ今擦り切れて白くなってるエリアと同じだけの面積がまだ大丈夫な部分から確保できないんで、わりとあっさりS&Sに移行しちゃうかもしれない。
しかし、まさかマウスパッドが消耗品になるとは…。入手のしやすさで言えばQckシリーズは妥当ではあるんだが、布製なだけあってS&Sの方が長持ちするのかも?
そうだったら、S&Sも流通は結構してるっぽいしまぁいいかなと。



どうでもいいけどマクロスフロンティアが結構面白いです。
坂本真綾って歌上手かったんだな…。

・思ったこと
トーテムを倒す3ドラへの壁越しHEを練習する
テラスに乗られた場合、相手はAの守りを薄くする=テラスさえ倒せば逆にチャンスになる
投げ物でのカバーは練習できるのでは
銃撃でのカバーも意識してやれば上手くなる筈
俺個人はまだまだAIMが足りてない
2008/04/27

新しい課題。

ブーストを逆手に取った作戦指揮。
CTラウンドの機動力。
対ARでQS。

特に、B攻めやられてるときにいつまでもAロングを見てるから失敗する。
SR勝負は形になってきてるからあとは立ち回り…。


チームとしては、メンバーブログに書いた内容。
他にはBの守りやカバーリングを考えるべきか。
ただ、Bの守備はSRが動くのが一番効果があるから、俺がしっかりすればなんとかなるか。
あとはB守ってる奴の個人技。

続きを読む

2008/04/26

一人で戦ってるんじゃねーんだ。

一昨日くらいから思ってたことなんだけどお前ら全員カバーリング適当すぎんじゃねぇの。
CWやる気失せるわ。

CWの結果見てもさ。
とりあえずクランブログに俺がアップした奴だけざっと見てきたけど、100%じゃないけど俺が稼げてない試合は大抵負けてて俺が稼いでる試合は大抵勝ってる。
具体的には俺がAロング止めなかったら大抵のラッシュがとまらねぇ。
ありえねーだろ。
なんで俺だけCTでこんな苦労せなあかんねん。誰かSR代われよマジで。

例えばロングでSRたまに覗いててショートが中に入ってる状況で、ロング出て左のドラム缶にいたり。
ACルールでブーストないってのに同じような状況で連通からAショート見てる奴がいたり。
一体何がしたくてそこにいるんですか?
SR勝負しようと思ったら、手前側だけではどうしても無理な場合が出てくる。でも奥に入ったらサイド走られる。
それでショート一人抜かれてはいおしまい。
例えばそこで、浮いてる奴がもう一人ショートのカバーをしてれば、結果は違ったんじゃねーの?

周りを見て、考えて仕事ができてる奴が少しもいねぇ。
2vs2とかの連携が大事な場面でもみんな無言で勝手に動いて各個撃破されるし。自分から声出して連携取れって何度言えばわかるの?

俺らだって昔とは違うんだから、いい加減違う守り方とか模索して古い情報はアップデートしてけよ。
こういうの、言わないとわかんねーやつってなんも頭使ってねーんだろうな。
頭使ってないなら言ってもわかんねーだろうけど。
大体味方が死んでから動いてんだもんな。どうせ野良でもずっとそうやってんだろ。
そんな、チームにはハナクソほども役にたたねー立ち回りで、普段からフラグがどうとか言ってるやつが多いから笑えるわー。


これじゃ野良とかわんねーよハゲ。




そういうことだから、メンバーはヘルパー、佐藤以外は考え直すわ。
文句あるなら言いに来いよ。そんかわり言いに来るぐらいだったらちゃんと大会までに改善できてんだろうな。
ロクに使えもしねーメンバーで出るくらいなら俺出ねーから。
2008/04/25

フラグムービーリンク。

だらだらと並べるだけ。

続きを読む

2008/04/25

眠れないので第三テロ編。

テロは難しいので、少し中級者より。
・心構え
CWと野良は違うということを押さえる。
報告も何もないので、手薄なとこに行けば後から何人も増援が来ることは少ない。
代わりに、連携もクソもないのでラッシュは一人で成功させるつもりじゃないと難しい。
その上でチームの勝利に貢献しなければ行けないので、味方が削られる前に速い展開で行動して一杯殺して数的優位を作りたい。
AロンSR勝負の決着が付くのを見てるなんてもってのほかです。
一度突破できてしまえば、そこから裏取り狙っていけば、毎回上手くいくとはいかないけど3倍キルは堅い。
その裏取りや相手のgdgdな対応を突くためにも、とにかくスピーディなラッシュをしましょう。B入り口で足音消すとかいらないいらない。

続きを読む

2008/04/25

身内向けSA初心者講座。

1.AIMとかの基本
慣れないうちはウェアでAKかM4持ってK>Dになるまで篭っててもいいと思う。
まずは確実に胴体3発(AK以外は4発)で殺す。
無敵の3秒の間にドアより外に出て、死ぬまでに一人は殺す。
フルバーストはとりあえず封印してみる。
それでも敵に攻撃当てられないなら、まずはフルバーストしてもさして問題ない(そして安い)サブマシとかで、胴体にAIMを合わせる練習をしてみよう。
あとは、サブアカ作って初心者鯖のウェアとかもいいね。初心者鯖は爆破だとイラッとすることあるけど、デスマなら大して関係ない。
SRはARでKDが50超えたら初心者鯖で練習してみよう。

2.基本の少し上の基本
胴体に当てて、まぁ初心者鯖デスマでKD45~50くらい出せるようになったら、次は交戦中以外で相手の頭の高さにAIMを置くことを覚える。
で、敵が見えた瞬間に撃つ。HSが出ればやった^^出なかったら胴体撃ちにシフトしよう。
これでウェアでD>Kにならなくなってきたら爆破に行こう。

爆破はとりあえずマップを覚えることをメインに。
この時のマップを覚えるっていうのは、単に構造を把握するんじゃなく、
「敵がよくいる場所(待ち伏せに使えそうな場所)」
「最速で走って最初に敵と戦う場所」
なんかを覚える。
昔みたいにランダムなクイックスタートがないから、爆破回し部屋とかに行くと手っ取り早い。
・CTのとき
無駄にプッシュせず、相手の進攻ルートとかにしっかり置きAIMしてればKDが1を下回ることはあんまりない。
あとは、誰かやられたらとりあえずそっちを見て、味方がいるなら任せる、いなければ行く、みたいなことを続けてれば、そのうちレーダーとかキルログとかでどっち行くか判断できるようになると思う。
ちょっと慣れてくると、「Aでキルログ出したからこいつはAだとバレると思ってBに行きたがるだろうな」とか分かってる来るようになる。
・Tのとき
マップによるけど、味方が突っ込んだら一緒に行ってあげよう。
自分が先頭走るときは空気を読みながら行こう。
俺はまぁわりと勘。

続きを読む

2008/04/24

引用。

-
555 :541:2008/04/23(水) 00:49:49 ID:zm3vys6a
残念ながら君たちの心配は杞憂で終わった
大体、今時このスレ見てるようなプレイヤが情報で遅れを取ると思うか?
操作技術、アセンともに良かったよ
むしろ操作技術では俺のほうが下ってくらい

対戦経験の少なさからか、駆け引きはまだまだだったけど
久々に今後に期待できる逸材だった
-

動画マダーチンチン
リズムさんがぽっと出てきたときみたいな匂いがして楽しみだねー
2008/04/24

お前らアホだろ。

なんか今ACfA界隈が面白いことになっているようですね。
僕は火に油を注ぐのと、叩きの矛先を自分に向けて目立つのが大好きなのでいっぱい煽っておきますね。久しぶりに目立たないといけないよね。
AA勢は大抵会ったことのある人で、そろそろ何やってもリアクションが薄そうで困ります。


僕自身の言い分に対して僕自信がある程度反論できるという自己矛盾を内包している部分もありますが、まぁ煽るだけなので何の個人的には問題もないです。

もし、個人的に興味深いコメントが付いた場合は返そうと思います。

続きを読む

2008/04/24

下地。

オールドタウン、プロバンスの作戦を考える上での下地作りをしてました。
いろいろと細かいネタとかCTへの対策とかが分かってきたので、これを元に作戦を考えられそうです。
ただちょっとMAPの素材を取り忘れてしまったので、とりあえずメモ帳にでも書いておこうかな。

ついき。
作戦デキタヨー
・ここ見てる【SA】Ravensメンバーに伝言
もうすぐSAのアジアチャンピョンシップ日本予選があるので、まさか日本代表になれるとは思ってないが出場する予定です。
作戦とか練習したいから、大会メンバー候補以外の人も積極的にINしてくれるとすげー助かる。
作戦なんかは伏せときたいやつもあるし、やっぱ内戦でいろいろ確認しながらの方がいいこともある。
基本的に夜10時以降はIN率が比較的高い(それでも5人とかだが)ので、10時から12時くらいまでは、誰もINしなくても我慢して居て欲しい。
もしゲームに居られない場合はIRCにいてくれれば呼ぶからなんとかお願いできないか。
IRCのチャンネルはFriend系列 #Ravensです。

あと、最近INしてない面子は、mumble(ボイスチャット)をインストールしといてください。TS2に比べると重い(らしい)けど。
2008/04/23

慣れてきた。

タイピングしててもそれほど疲労を感じなくなってきた。
あとはdeathdderが届くのが楽しみです。

で、マウスパッドに関してはS&Sを試してみないとなんともだけど、もし使わなくなったらG5とQck+欲しい人いたらあげます。
もしいなかったら実家に持って帰って使おうかな。

・SA
今日もCW。
毎度の事ながら、相手がそれほどでもないとこだと俺が稼いで、相手が強いところだと俺が穴になってる。
クリアリングとストッピングは意識してできるようになってきたけど、AIMがうんこだし、その他の課題に全然頭が回ってない。
まぁそういうのはACでもなんでもいつものことなので、まずはストッピングとクリアリングがもっと上手くなってから考えよう。一つ一つ消化するのが大事だよね。

・LANDMASS
ちょっとだけやってみた。面白いよこれ!
FPSよりもアーマードコアをやる感じで突っ込みまくって死にまくりました。2倍デスとかだったよ。
ブースターの方向が変えれなかったりE関連がきつかったりでアーマードコア無双はちょっと無理だけど、接近戦の機動の不自由さに目をつぶれば、アーマードコア+頭をAIMって感じで結構遊べる。
これから暇なときにちょくちょくやっていこう。
ただRavensの低スペ連中だと動作が不安定になりそうだし、身内でわいわいってのはできなさそうなのが残念。

・ACfA
食指が動きません
ラグゲーなんだったらオフ対戦会やりゃいいんじゃねえの?と思ったけど俺と身内でプラットフォームに違いが生じてる件。
でもしばらく箱を買う予定はない。

・MGO
始まったらしいし登録もしてるけどんあんかPS3出すのがめんどくせー!
2008/04/22

桜。

祖母が来てたので、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
ゼミ発表の準備で徹夜したので、すぐ帰る予定だったけど、臨時収入とかあってすぐ帰るのも気後れしたので、とりあえず付き合ってから別れました。

で、思わぬ収入があったんならマウス買えるやん!と思ってその足でふらっと日本橋へ。

心のうちではLachisisかDeathadderに決まってたので、Faithで実際に触ってみたんですが、Deathadder触った瞬間運命のマウスキターと思いました。

しかし ざいこが なかった

ここで普段ならLachisisを買って帰る僕ですが、あまりにもDeathadderの感触が良すぎたので我慢しました。
Lachisisは、確かに中指ホイールならば悪くないけど、良くもないなと思った。サイドボタンの硬さもいただけない。

マウスパッドも探したけど、目当てのS&Sや5Cはなかった。

で、ツクモでGMKB109http://www.4gamer.net/games/026/G002688/20080125022/を発見したので2780円購入。今それでBlog打ってます。

今まで使ってたキーボードは前のPCを組んでもらった時に影たんが適当に買ってきてくれたやつで、軽い打鍵感が結構好みなんだけど、ctrlキーとスペースキーの同時押しが利かず、しゃがみジャンプとかで若干の不自由を感じてたので、同時押し認識に惹かれて衝動買い。
Steelkeys7Gも置いてあって悩んだんですが、まぁそこまでハードにPCゲームを遊ぶこともないだろうし、GMKB109で困るようなことが出ればその時に買い換えよう、ということでこちらにしました。
これはどっちかっていうとメーカー製とかにくっついてくる奴をちょっと打鍵感をやわらかくした感じ?くらいで、個人的には文字の部分は特に感じないけどエンターキーが重く感じて不快です。小指が疲れる。

ただそんなに押し込まなくても普通に反応するので、そんなに力入れなくても反応はする模様。軽く触るような感覚で打つと、使い勝手はそれなりです。
俺はどっちかって言うと、奥のほうまでキーを叩きつけるみたいなタイピングなんで、慣れるまでが辛そう。
感想としては4亀のレビュー通りで、同時押し機能以外は特別なところは何もないかなと感じた。
メーカー製PCにくっついてきたキーボード使ってるよ!みたいな人が買い換えるのにはエントリーモデルとして最適だろうし、これ以上のキーボード持ってる人がわざわざこれにする必要もない。
同時押しで困ってるけどその他の性能はわりとどうでもいいや!という人にはオススメできます。

でも、全然使ってなかったとはいえ、前のキーボードについてたいろんなボタンが無くなると、少し不便に感じないこともなくわない…かも?




で、帰ってからArk通販でDeathadderとS&Sを注文。
Deathadderが品切れながら29日に入荷とのこと。来週が楽しみです。
2008/04/21

奪還を我慢したかも(BlogPet)

きょうごちょーは、奪還を我慢したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/04/20

臨時収入。

始まった。

・土曜に買ったもの
hoobastank - THE REASON
FEEDER - PICTURE OF PERFECT YOUTH
YELLOWCARD - OCEAN AVENEW
THE CLASH - WITE RIOT
The Damned - TOTAL DAMNATION
UNIQLOのピンクのスキニー
PCゲーム録画用の音声ケーブル


CDはやたらとまとめ買いしたなぁ。
?さんに米で勧められた2枚を何も考えずに購入して、そのあとは気になってたFEEDERと、オールドパンク2枚購入。
OCEAN AVENEWはなんか聞いたことあると思ったらoMaE:3)sのフラグムービーだった。

ていうか解説見て気づいたけどこのバンド、ヴァイオリンおるやん!すげー。


Zebrahead忘れてた。今度にしよう。
FEEDERが思ってた感じと違う、と思ったらこれB面ベストって位置づけらしい(まだ1枚しか聞いてないけど)。今度違うの買ってみるか。

UNIQLOはメンノンに載ってた赤のスキニー目当てで行ったら置いてなかった…。なんか悔しかったので、春だしという安易な理由でピンクで代用。
エイプリルとか金が無くて買えないよ。

音声ケーブルは三度目の正直。



今日は昼まで実家で寝て、家族で晩飯食いに行ってそのまま吹田まで送ってもらった。
音楽事情とか全然分からないので帰りにROCK'IN ON立ち読みしてたんだけど、急激にウンコしたくなったので勢いで買って帰りました。CD付いてるしいいか。


・来月の購入予定
ベースとか
マウスとマウスパッド
服とかCDとか

適当や!

あと関西レイヴン学生連中で、GWに2日ぐらいかけて京都観光する予定。
俺わりと長い間関西にいるけど、実は京都って遠足でちょっと行ったくらいなんだよねー。
俺行きたいけど声かけられてねぇぞ!ってやつはメールかなんかください(そもそも計画自体適当だから全然人誘ってないんだけど)。
2008/04/19

SOWちょっとやってみた。

http://game.netmarble.jp/cpsite/sow/index.asp

ドットサイト覗けたりするのはリアル系の感じだけど、構えないと真っ直ぐ飛ばないというわけではないっぽい。
CoDとかTC:Eとかそれ系+CS系って感じ。
野良でも武器バランスが取れる仕様は好きかな。
MAPも客観的に見ればいいと思うけど、個人的にはあまり好きじゃない。高所に陣取られるとどうしていいか…。
あと中央の占領ポイントの奪還がすげー難しい気がする。基本の立ち回りが分からないのもあるけど、ちょっと地形的に難しい部分がある。

まぁ2時間もプレイしてないのでわかりません。
戦闘開始しようとしたら接続が切れちゃう!という人は自己責任でポート15050を空けてみよう。



で、まぁSOWはスペック的にRavensの多くは入って来れそうに無いので、やっぱまだSAがメインです。
CSOが低スペでもある程度動くことを祈るばかり(CS1.6ベースなら余裕で動くと思うんだがP2Pだとするときついかもという噂)。
というかほんとは低スペ自体脱出して欲しいんだけどな!


SAはSRのときはG5(2000dpi)の感度3、ARのときはIE3.0(400dpi)の感度20でしばらく固定かな。
SRと同じ感度でARやるとかなり遅く感じたので、ARは今までどおりでいいってことだろう。
今日はG5でM4は若干調子が良くなかったのでIE3.0でやってたけど、ARを忘れてただけのような気もする(前にウェアでやった時は悪くなかったし)。

CWのことは大抵クランブログで書いてるかな。
2008/04/18

感度変更。

やっぱG5はSRのAIM安定するなー。
でも波打つ感じが少々いただけない…。
新しいの買うまではSRのときにG5、ARのときにIE3.0で使い分けようかしら。

ちなみに今は2000dpiのゲーム内感度3でやってます。今日4→3に変更。DSが当たるようになった。
ARの方も少し落とした方がいいのだろうか?それとも単に今日の調子にマッチしただけなんだろうか?
調子によってセンシを変えるっていうのはどうなんだろう。

続きを読む

2008/04/17

G5やはり。

AIMはいい。
でも重い!

なんかやってると手首が痛くなってくる。
親指と小指だけでつまむような感じでやってるから、小指の負担(ひいては小指を横方向に動かす筋とか)に負担がかかる=手首痛い。
あと心なしかIE3.0より熱を持ちやすいのか、材質の問題なのか、汗が出て不快。
今のところ優先順位はベースのが高いから6月くらいまで我慢か。
でもうっかり先に買ったりしてるかもしれない。

とりあえず現時点では
・Deathadder
・Lachisis
・Ikari Laser
・Ikari Optical
・DHARMA TACTICAL MOUSE
くらいが候補に挙がってる。
つまみならG9もありかと思ったが重量を見てやめた。
あとは実際触ってみるしかないかなー。
2008/04/16

実はこっちがいいのかも。

ゲーム内感度を上げるよりもDPIを上げた方が精度は良くなるはずで、IE3.0(400dpi)のゲーム内センシ20でやってた僕がG5の2000dpiでゲーム内センシ4でやってみるとアラ不思議!
DSが安定し始めたぞ!
あくまで体感なんだけどキュキュッって感じで早く動いて早く反応してていい感じ。
これで軽ければ文句はなかった…。

要はdpiが高くて反応が早いマウスであればいいから、今度何か違うの買ってみようかな。
候補はRazerのDeathadder。Ikariは非常に興味があるけど俺の持ち方だと形状がネックになりそう。
箱の上から握るのはちょっと違う感じがするから、誰かが持ってたりすると試させてもらったりできるんだが、当然ながらそんな人は周りにいないというね。
2008/04/16

今週土日。

僕に斬り殺されたい人がいればAA対戦会しようと思います。
あと4人まで。
2008/04/15

食いつぶし。

昔作った[CL]BreAkRというアカウントで一昨日からやってましたが、伍長になったので他のアカにプレゼントしまくってポイント食いつぶしました。
のでフレ登録してくれた身内は削除よろしくね☆ミ
まだM4残っててるから今日の夜までは使うかもしれないけど、誰かKD64%の伍長のアカウント欲しかったらあげますよ。

最終的に勝率が62%、KDが64%に落ち着きました。USPプレイがなかったらなんとか65%だったかな…。
まぁ最初はサブアカだし初心者鯖で厨房プレイしてたりしたと思うけど(異様に勝率高かったし)、最初KD60で一般鯖Onlyで64まで上げたのは間違いないから今の成績が大体それぐらいってことで。ほとんどがウェアと第三で、有利不利問わずクイックで入った方にjoinしてました(たまに意図的に不利joinしたくらいだけど、同じだけ意図的に有利joinしてたから割合的には半々くらいっぽい)。
爆破の立ち回りはパターンは増えたものの、通用してたのは単に調子が良かったからで、いまいち状況が把握できてなかったり、スムーズに倒せなかったりすると足が止まって援軍が来ていまいちでした。
総合的に見て、一昨日くらいの負ける気一切しなくて入ったチームは8割方勝って…ってのは単にマグレだったってことだと思われ。
戦況の変え方は理解できたかもしれないけど、まだまだ冷静さも足りてないし臨機応変に対応できねー。AIMもクソ。

特に今日は最初こそ調子は良かったものの、途中からM4がアゴにしか当たらなくなっていまいちだった。HSがスムーズに出ないと早く殺したい一心でフルバーストしてしまって逆に殺せなかったり。
今日の01時くらいまでは安定して2点バーストあるいはタップで頭撃ててたんだが…。
AIMが安定しないって言うのはつまりは練習不足ということなので(野球のピッチャーのコントロールとかと一緒だよね)、中堅以上のARにはまだまだ安定して負けそう。

サブアカでKDが65%だったとしても、やっぱメインのKDが60%超えるのにはなかなか勝てないよね。
俺らが「分母多すぎでKDあがらねー」っていうのは恐らく彼らにも同じことが起こってると思うので、全部がそうではないけど今のKDよりちょい上くらいの成績は出してると思うのよ。
KD60↑だけど今もKD少しずつ上がり続けてます!みたいな中尉以上くらいのやつってすごい。
だからKD初期化とかしてるの見ると (´_ゝ`)フーン ってなるよね。
KDと勝利への貢献度って、ある程度の相関はあるだろうけどそんなに関係ないと思うし。
例えば、死ぬの分かってて先頭で2killして敵陣を崩して味方のラッシュを助けるのと、最後まで芋ったり味方を盾にした裏取りとかで3killしたけどチームは負けましたみたいなのじゃ後者の方がkillは多いけど貢献度は違うやん。
俺自身がKD低いからそう思うのかもしれないが、なんでそんなKDにこだわるんって感じがした。萎え落ちするぐらいなら迷惑だから最初から入ってくんなよと。
常にチームが勝てる動きを考えてKDが60超えてる人間はほんとにすごいし尊敬する。



いやーでもサブアカプレイ中に動画撮ってたら、フラグムービーもどきみたいなの作れるようなシーンが結構あったのが残念。メインでやってるときよりかっこいいシーン多かったぞw
サブだから無茶してもどうってことないし、それがたまたま通った時のをかき集めれば野良フラグムービーなんかすぐできちゃうから簡単だよね!ベース買ったら次は動画編集ソフトかな…。



ということで、そろそろサブアカプレイもあれなんでRavens入れてる垢メインで、あとはもう一つのクラン入ってる垢をサブにしていく予定。
Ravensの新人も増えたし育てないといかんしな!早くKD50程度の実力はつけて欲しいものです。

続きを読む

2008/04/14

楽しくてつい…。(BlogPet)

ombreの「楽しくてつい…。」のまねしてかいてみるね

サブアカクランであれはします♪
でやって〆♪
でもKD72が、人集まらず。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/04/14

楽しくてつい…。

サブアカクランでCWしてました。すいません><
面子がいいときはとてもいい感じでした。

そのあとはまた違うサブで、キリトと佐藤氏で身内vsゲストのデスマッチ…が、人集まらず。
集まるのがKD30とかだったのでUSPでやってました…。KD63まで下がったけど
途中でKD72が来たときがあったけどあれはやばかった。燃えた。

で、早々にお開きになって野良で第三やって〆。
さすがに昨日ほど調子よくなくて面白くなかった。稼げると面白くてそうでないとつまらないらしい。
でもKDは一応64に戻った。うん。



RavensもIN率が微妙になってきて、サブアカで別のクラン入る人が増えてますが、Ravensとして活動するつもりがあるならやっぱIRCに居て欲しいですね。
もちろん、メインでRavens抜けて他のクランに移籍するのであれば、止めはしないし応援はします。ちょっと寂しいのでサブくらいは置いておいて欲しいなぁと言うのが希望ですが。
2008/04/13

野良も捨てたものではない。

そう思うことがたまにはあります。
今日はクラメンが折り悪く集まらなかったのでサブアカプレイ。
クラン入ってるサブアカではCWをやった。
でも勝率指定始めてて微妙な気分になり、回りが落ちるタイミングで俺もRavens入ってるサブアカに切り替え。
RavensではCWできずに、アイテム整理(主にプレゼント的な意味で)クラン入ってないサブアカを漁ったけど伍長以上のアカウントがない。
運営からのプレゼントアイテムが余ってて、もったいないので適当にM4を買って遊んでました。M4強くない?w


で、めちゃめちゃ好調で全然負ける気しなかった件w
テロ、CT問わず普通に勝ちまくって、これ有利joinだろって感じだった。別に狙ったわけではないんだけど。
普段から萎え落ちとかしないようにしてるからご褒美みたいなもんなのかな。サブでそんなの来ても意味ねーけど。

で、勝率は元々高かったんだけど(昔は有利joinしてた垢なんだろうか?)、勝率74%のKD66%まで上がってしまった。元のKDは60%だったかな。勝率もKDも6%くらい上がったと思われる
これは、俺KD66%ってパチこいてもいいんですかね!

一番楽しかったのは、9ラウンド制でCTスタート、萎え落ちかなんかで人数差が付いて不利な状態、KDは稼げたけど周りがアレで苦戦して、途中から入ってきた連中とラジオで連携取って6ラウンド追い上げた試合。
序盤がアレすぎたけど終盤楽しかったなー。KDはなぜか52%とかだったけどやたらQSの上手いスナがいてすごかった。マグレにしてはコンスタントにいい動きしてたんで、なんであんなKD低いのか理解できない。
こういう試合がもっとたくさんあればモチベーションも下がらないのにね。




たまたま調子よくて興奮してるのでだらだらと変な文章を書いてしまった。草生やしまくり。
2008/04/12

穴でした。

DSあたんねー!
くそえいむ!


立ち回るポイントのネタはちょっとずつ増えてきたから、反射神経とAIMをなんとかしてもっと確実に倒せるようにしないといけないよね。
正直QSとか二の次でええやん。もっとARを信用して走らせよう。
2008/04/10

ウェア限定。

QS早いできるようになったやった^^
サブアカでポイント貯めてます。
2008/04/09

700円。

関前は1クレ100円なので消費が激しい。
久々にゲーセンでしっかり対戦して負けてきた。

今日はkiro君がやってたので、始めたばっかのシオンじゃ迷惑かと思い最初は数戦のび。
翡翠に完封されてシオン出したらなぜか勝ってしまう。
中段見えてないらしかった。あと2C対策も出てないらしかった。
その後秋葉にやられてのびとシオンで数クレ使って終了。
一回しか勝ってないけど、前よりいろんなことを意識して戦う土俵に立てた感じなので、個人的には納得の負け。久々にのびが楽しく感じた。
コンボミスとかは全然触ってなかったらしょうがないや。

・のび
立ち回りでは成長を実感できた。特に秋葉戦は立ち回りは勝ってたと思う。
でも一度触られるときつかった。さすが秋葉。

・シオン
トレモと実戦は違うよね、ということで何か良く分からない動きをしてました。コンボすら安定しておりません。
いろいろ考えると頭がパンクしそうになるけど、崩しはあれこれ考えながらできたので楽しかった。
技の間合いとか暴れ潰しとか全然覚えれてないのでその辺が課題になるか。

・対翡翠
固めは大分落ち着いて対処できるようになってきたっぽい。
崩しが乏しいからガンガしといて、投げは経費で割り切る。
適当なところでファジー投げを見せるのが良かった。
つまんない空中多段で崩れないようにしないとまだまだ負けるっぽい。

・対秋葉
月に対してしっかり様子見していかないとだめだよね。突っ込んで死にすぎ。
鳥に対して刺す意識はまぁあったと思う。
置いとけJAの空振り見てからHJA、みたいなシーンがちょっと増えた。かみ合っただけの部分がほとんどだけど、そういう意識があるのはいいことだ。
JA置いてJC入れ込み、みたいなことをしてJC出る前に相手の置きJCに引っかかったりしてる。
J2Cに対して何もできてなさすぎ。何かしらのファジー入力で返すことを考えた方がいいのか。


きっちり上手い人に順当に倒されるのは楽しいね。
2008/04/08

上げ忘れてたやつ。





これ二月の動画だっけ?
2008/04/08

やってらんねー。

大学が始まったり、バイトが今週4日勤務が決定したりでうっとおしいですが、AIMの調子は結構いいらしいです。

あとなんかあれ、サブアカで最近AK使ってるんだけど、AKの使い方が良く分かってきた。
今までバーストでいいと思ってた距離でも丁寧にタップしたほうが結果が良かった。
第三のテロ部屋の端から端くらいならタップかな。
自分がバーストで2発目3発目を外しちゃう距離って相手も結構外してくるから丁寧に単発で撃てば胴体でも結構強いね。
2008/04/07

計算しなかった(BlogPet)

きょうは、戦力が意味された!
だけど、計算しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
