2008/05/07

決着したかも(BlogPet)

きょうごちょーは、決着したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/05/03

日ごろから思ってること。

萎え落ちするくらいなら最初から部屋入ってくんな。
余計レイプになるからただのクソゲーにしかならないよね。
大体お前らもう少尉とか中尉とか果てはウニなんだから、一回くらいまずい成績出してもそんなかわんねーだろ。
散々有利joinしといて「野良つまんねー」とか最高にウケる。つまんなくしてんのてめーらだろ。

ということを人知れず思い続けて真剣にプレイしてない。
最近はMP5で適当に突っ込んで長時間スペクトがマイブームです。



明日はカラオケして明後日から京都観光です。
観光帰りに梅田かどっか寄ってベース買って来る予定。
2008/05/02

FPS以外の近況も含めて。

昼から大学サボってSAでMP5使って遊んでた。
眠くなったんで2時間ぐらい寝て起きたらメンテだった。ちね。

・実生活
仮免取りました。
大学は全然行ってません。ゼミだけ行ってあとほとんど行ってない。
5月から頑張ります…。
明日は2限からなので若干辛いけど頑張っていこう。
部屋は相変わらず汚いです。

最近バイトでストレス溜まり始めて、発散させるところがないから辛い。軽くウッツー状態にあるかもしれん。まぁ部屋に引きこもってゲームばっかやってんだからそうなるわな。
人とのふれあいって大事ですね。
部屋も対戦会しなかったら全く掃除しないから、前みたいに対戦会毎週やろうかなぁ…。
来たいって奴が多いならそうするんだけど最近AAも下火だしねぇ。アセンの話ですら身内のブログで見なくなった。



GWの3~5は京都観光。佐藤さんが来れないみたいで残念だけど楽しみです。

・ゲーム
アーマードコアはやってません。
メルブラもやってません。
FPSばっかりやってます。

ACfAは対戦がクソという評判しか聞かないのでやる気が起こらない。まだ一周もプレイしてません。
よく聞くラグバリアーに関しては(多分)オフラインでやる環境があればいいんだろうけど、身内でガチ勢が一人もいない上に箱派が多いのでどうでもいい感が満点。

メルブラはキャラ替えするよ!とか言ってたけど、今からキャラ変えたところでプレイ時間が圧倒的に足りないので結局のびを使っております。
やりこむ時間とモチベがあれば勝ち負け気にせずボコられまくって覚えるのがいいのはそうなんだけど、現状そんなにプレイ時間取ってないから、中途半端に変えても弱いだけだし素直に経験を蓄積した方がプラスという判断に至った。
たまの熱帯で適当プレイで触って、慣れたら本格的にやるみたいな感じでいきたい。
今のところ俺が自力で頑張って闘劇出ようとかは考えてないから自分からモンテ行こうとかは考えてないけど、関前勢が強くなったらそれに合わせて俺も強くなるはずみたいな他力本願なスタンスで行こうと思います。

FPS。SAメンテでやることがなかったので動画とかで勉強してました。
SAでもDemoあればいいのに。CSOだとどうなのかなぁ。
現状、上手い人間のプレイを見る機会が少ないのでプレイ動画っつーのは結構ありがたい。

ピックアップ

Royal、KillerArtist等(というかその二人以外はどれが誰かわからんのだけど)、SA上位プレイヤーのサブアカが集まったクランのCW動画。Tラウンドもあるけど作戦はなし。
AIMとか反射神経とか、俺らよりいいのは間違いないんだけど、超反応で連続キルしまくってるとかそういうすごいプレーが盛りだくさんってわけでもなくて、そこまで差が目立つわけでもないなと。
でも細かい部分で結構参考になる部分があって、これが違いなのかなぁと思った。
でもSRは…。すごいです。


他にもsion動画はたくさんあるんだけどとりあえずでこれを選択。
SAに限らず他の動画も見たけど、AIMがいいっつうのは、HSを連発してるとかそういうことじゃなくて、こういうことを言うんだろうなと思った。
HS出すだけなら置きAIMしといて出てきたところ撃てば出るしね(それでも俺は安定しないけど)。
あるいは決め撃ちで飛び出ても出るこたぁ出る。
それだったら俺らも多少はできんの。でもそれってAIMがいいって言うのとは違うと思うのよ。
で、まぁHS連発してるんだけど、例えば置きAIMしてる位置とは違うところから敵が出てきても、クロスヘアがさっと動いてぴたっと止まる。
例えば俺なんかが同じ状況になったら、クロスヘアがぬるっと動いてぴたっと止まらない(伝わるかなこれ)。
あるいは、さっと動くんだけど勢い余って相手を通り越す。これだとたまたまタイミングが合って頭撃てた時しか殺せない。
なんか敵がいるとこまで最速で動かしてしっかり止まってる感じがしてすごいと思った。ARもSRも上手いプレイヤーはみんなこうだよね。
これから動かすのを速く!を意識してやってみよう。



FPSer以外にもおすすめ、PC内(ソフト的な意味で)のお掃除方法。
なんかゲーム関連でラグとか気になったらやってみよう。一度もレジストリ掃除とかしたことない人は、単純にPCの動作が軽快になったりするかも(しないかも)。
個人的にはメルブラの熱帯もこれで随分よくなった(気がする)。
レジストリはなんかソフト入れたり消したりするたびにやってます。
2008/05/01

MP5。

昨日はkiritoさんが寝落ちしやがったせいでCW無しでした。くたばれ。

DeathadderとS&S、だいぶ馴染んできました。
というかDeathadderに関しては生まれた時から馴染んでたといっても過言ではないが、S&Sがとにかく慣れるのに時間かかったね。

野良でMP5使って遊んでたけど、やっぱ面子がいいと楽しいですね。
ある程度の面子が固定して同じ部屋でずっとプレイしてたっていうのは珍しかったな。
面子の差はテロやってるときに特に感じる。数人良いのがいたら勝てるね。やることがラッシュだからわかりやすいし。
ただCTは逆に変なCTラッシュで削られていくからだめだ。

MP5はなんというかまぁ、CWじゃ使い物にならなそうだけど野良だと強いところと弱いところがあるね。
頭撃っても敵が死ななくて、頭に当たった時点で確認して次の敵にAIM!したころには撃ち殺されてたり。
頭(殺す)→頭→違う奴の頭で脳内3killとかあったけど普通に生き残っててふいた。
でも足速いのは野生溢れる適当プレイだと普通に重宝したw
あと前述のように相手が死ななかったら終わるけど、敵倒した後、フルオートの状態で別の敵にAIMできるのがイイネ。
CSのフラグムービーみたいでかっこいい!
CTとはいえ爆破でMP5でグレイトキルする日が来るとは思わなかった。

たまに違う武器で遊ぶとかしないと野良はやってられねー
でもAIMまだまだだし練習しないといかんのが辛い
今日はFAMASかな
2008/05/01

昨日はkiritoさんが寝落ちしやがったせいでCW無しでした。くたばれ。

DeathadderとS&S、だいぶ馴染んできました。
というかDeathadderに関しては生まれた時から馴染んでたといっても過言ではないが、S&Sがとにかく慣れるのに時間かかったね。

野良でMP5使って遊んでたけど、やっぱ面子がいいと楽しいですね。
ある程度の面子が固定して同じ部屋でずっとプレイしてたっていうのは珍しかったな。
面子の差はテロやってるときに特に感じる。数人良いのがいたら勝てるね。やることがラッシュだからわかりやすいし。
ただCTは逆に変なCTラッシュで削られていくからだめだ。

MP5はなんというかまぁ、CWじゃ使い物にならなそうだけど野良だと強いところと弱いところがあるね。
頭撃っても敵が死ななくて、頭に当たった時点で確認して次の敵にAIM!したころには撃ち殺されてたり。
頭(殺す)→頭→違う奴の頭で脳内3killとかあったけど普通に生き残っててふいた。
でも足速いのは野生溢れる適当プレイだと普通に重宝したw
あと前述のように相手が死ななかったら終わるけど、敵倒した後、フルオートの状態で別の敵にAIMできるのがイイネ。
CSのフラグムービーみたいでかっこいい!
CTとはいえ爆破でMP5でグレイトキルする日が来るとは思わなかった。

たまに違う武器で遊ぶとかしないと野良はやってられねー
でもAIMまだまだだし練習しないといかんのが辛い
今日はFAMASかな
