2008/06/30

バイト前にチラ裏。

・マウスの持ち方関連
机の手前端ギリギリにマウスを置いてたのを少し前にしてみるものの、腕が痛くなる…。
自然な姿勢を取ると肘が机より低い位置に来るので、机の淵の周りについてるカバーみたいなのが腕に食い込んで痛い。
どうやら机が高すぎるのが原因らしい。
大学行ったついでに500円くらいのリストレストを買ってきたけど、腕の痛みからは解放されるものの、これはこれでリストレストが高すぎて、マウスの持ち方をつまみに変更せざるを得ずAIMが安定しない…。
リストレストが潰れてくれば使いやすい高さになるかもしれないがそれまで待ってもいられない!

ということで正座してみました!

逆転の発想ということで、要は自分の高さが高くなればいいわけですね。
最初はケツにクッション敷いたり、それでも足りないから下に週刊少年マガジン(毎週購読してます)置いたりしてみたけど面倒だからもう正座でいいやと。
というかこれ机っていうかこたつなわけだから正座するのが普通なのか。ふむぅ。
足しびれそう…。
モニターの角度とかが違って見にくいけど、これはすぐに慣れられそうだと思ったのでしばらくはこれでいきます。

・通販
USBサウンドカードと星間飛行ポチった。明日にはキラッ☆ミできる予定。
思ったのは、通販は良く考えて利用しようねということ。
注文してからダーマのハードタイプのマウスパッド欲しくなってきました。一緒に頼めば送料と手数料節約できるのに…。
ダーマのハードタイプは、Gamer'sGadgetMemo見てたら興味がわいてきました。
レビュー見る限りでは、Qckよりかなり滑るがS&Sより滑らない、とのこと。S&SのNewSurfaceがあまり止まらないと日ごろ感じてるけれども、Qckよりは滑りが良いほうが良いな…と前から思ってたので。5Cは売ってるの見たことないし。
まぁQck自体不満はなかったけれど、佐藤さんにあげちゃったし。
と言っても使ってないらしいんで返してもらうと言う話にはなってる。ソール変えたのでもう一度Qck試してみたいとは思う。
マウスパッドはいろいろ試してみたいのでなんか他に買うもの出来た時にポチろうと思います。ダーマ安いしね。
俺が使わないマウスパッドとか試して見たい人いたら貸しますんで。

・OTのブースト関連
SAL主催のHardGayさんが運営に問い合わせたようで。
前に見た限り、バスケコートの中央の柱に関しては、一部ポリゴンが透けたけれども敵の動きが見える位置ではなかったので、まぁOKなのかなと。うろ覚えなんで覚えてないけどな。
2008/06/30

ソール届いた。

・Hyperglide-RZ2
確かにデフォのソールより厚みがある。マウスパッドとマウス本体がこすれることはなくなった。
ちなみにIE3.0には、S&S買った時に付いてきたSteelのMS Glideが付いてるんだけど、それと比較するとヌルッとしてる感じ。
MS Glideがツルッ、でHyperglideがヌルッ。わかりにくいか。
MS Glideはソリッドな感じでHyperglideはリキッドな感じ。これもわかりにくいか。
ツルツルかなめらかか、という感じで捉えてもらえたらなと…。
個人的に滑り方は微妙になったものの(滑りにくくなったというわけではなく感触が若干違う)、前よりピタッと止まりやすくなった気がする。
デフォのソールは、なんというかツルツル系で滑りは普通だけど止める時にちょっとブレるというか。
Hyperglideはヌルヌル系で滑るには滑るしよく止まるという感じ。
結構満足してます。

・響音3
Arkで注文したUSBサウンドカード。結果から言うとダメダメでした…。

まず接続してみて、音が小さい。
設定見ても音量MAXだし、何が悪いんだろうと思って適当に触ってみたらいきなり音でかくなってびびる。
3.5ピンジャックの接触不良でした…。
しかもPS2のメモリーカードみたいに、微妙に抜かないときれいに接触してない模様。

次にドライバ。
刺すだけでインストール可能とかいって、刺すだけじゃ何故かマイク認識できない。ユーティリティソフトも自動でインストールとかいって全くそんな気配がない。
しかたねードライバCDでインストールするか、と思ってドライブに突っ込んだら何故か認識しねーし。何これ。
俺の環境だけだとしてもCD読み込まないとか糞過ぎる…。

続いて音質。
適当に音楽を聴いた感じ、そこまで劣悪でもないけど期待したほど良くもない。
オンボ(P35)と比べて、低音域が小さく、高音域がジャリジャリしてる感じがした。よく言うドンシャリのドンがなくてシャリだけ残った感じ。

最後に肝心の音の定位。
SA野良をやってみる。
TRGの音がドーンとかいってかなりかっこいい。これは好感触?と思いつつプレイ続行するが、どうも足音がどの方向か判別できない。
俺の耳が腐ってるだけかと思って、音の定位が優れてるCSでbot撃ち。
うん、敵がどっちから来るかとか距離感が全く分からん。
オンボに戻してみると、敵がどっちから来るかがはっきり聞こえた。
マイクは最悪オンボでやって出力だけこっちにしようかと思ったけど、これでは使い物にならない。

ということで2000円が無駄になりました\(^o^)/
しかも録音関係でいろいろ設定いじってる間に大学の授業時間過ぎてるしな。俺終わった。
よく調べたら、響音3のウリはステレオミックスで、配信用に重宝するとかなんとか。まぁ俺の場合マイク入力認識しない時点で終わってるが。
素直にS}{ink先生おすすめのELECOM製のを買ったほうが良かったかもしれません。IcematSiberiaのUSBサウンドカードもなかなか見つからんし。
まぁ星間飛行買う予定だったし今からついでに密林でポチってくるか。

あ、響音3はノートの人からすれば音質はいいと思うので欲しい人いたらあげます。
音の定位がクソなんでFPS用としては微妙だけど他の用途なら全然アリかと思われるし。
2008/06/30

あああ。

スナが下手糞になってた。
たまには野良でもTRG使おう…。

・マウスの持ち方とか手の置き方
マウスはかぶせのようなつまみのような微妙な持ち方で、ホイールに中指置いてる。
手のひらがマウスの背に触れてはいるけど、かぶせほどがっちり持ってない感じ。
机のふちに手首置いてやってたけど、それだと上下方向のAIMがどうもやりにくい。手首と机やらパッドの摩擦でマウスが動かせない。
明日から矯正する予定。

・買い物
昨日CDとサンダル買った。サンダルちょっと小さかったかも…。
大学はチャリで行ってるのでサンダル履くとあれだけどちょっとコンビニ行くのが楽で良いです。
CDはthe verveってのを買いましたが僕にはUKロックはよくわかりません。誰かノリノリな感じのやつ教えてください。

あとArkでHyperglideRZ-2(Deathadder用のソール)をポチった。
Deathadderの左側に重心かけると、微妙に傾いてマウス本体とパッドがこすれることが前からある。元のソールが薄すぎるんだよね。
IE3.0のソール換えたときの滑りが気持ちよかったんで注文してみました。
ついでにUSBサウンドカードもポチってみた。残念ながらIcematSiberiaのUSBサウンドカードは売り切れてた。
2000円くらいのモノで音が良くなるかは使ってみないと分からんけども、値段が値段だし、ソールのためだけに送料と手数料で1000円も取られるのはなんかなぁと思ったので。



一本道のストーリーのゲームが今無性にやりたい。
僕はGTAとか自由度の高いゲームはあまり興味がないという。
あとやりこみ要素とか作業的なものもそんなに好きじゃない。
ぶっちゃけモンハンとか全然興味ないんですよね。クエストこなしたりキャラ育てたりっていうのが。
なのでまぁ小島プロのMGS4の作り方は嫌いじゃなかったりするんです。
とりあえずバイト先で遊べる(おい)PSPのゲームが欲しい。
スパロボAでも買ってこようかな。あるいはテイルズのなんかでもいいけど。
2008/06/29

藤沢。

oi
村正カタナ前田スペシャルってなんだ

高速中2剣豪は強くてかっこよくて勝ったら調子に乗れるからおすすめ

・決勝
機を見て前に詰めて肩武器を当てるゲームだったと勝手に想像してる
セラピー戦は距離が離れると効率が悪くなって近づくと効率が良くなる
うだうだやってても状況が良くならないので地形を使って近距離に釣り出すか、さっさとOBで詰めるかしてると思う
近づいたところで大グレとかLロケみたいなリスクはないし

動画が来て予想が当たってたら流石俺様
外れてたら何も触れないで誤魔化す

pikeで勝ってるくらいだから、肩武器でのスーパープレーか、何かしらの対策をして勝ってるはずではあるよね
どっちもありそうな展開ですが
動作面でセラピーに対策してるなら、セラピー側も小ジャンプして撃つだけじゃなくて立ち回りを詰める必要が出てくる
例えば飛ぶとかOB使うとか

・来週日曜
オフ会と焼肉やります
今参加を聞いてるのはキリトとRNさん
オフ会はなんでもやるよ!
焼肉はちょっと遠く(徒歩15分くらい?)まで出るかも一人2000円くらいで済みそうです
2008/06/29

野良KD比率。

気になったので第三補給倉庫でちょっとSAARから抜き出し。
さすがに面倒なので本日朝から昼までやった分のみ。

19/3
6/5
1/3
7/4

6/0
7/1
11/2
12/2
10/1
14/3

赤合計 33/15 KD2.2 約69%
青合計 60/9 KD6.67 約87%

まぁ母数がどう見ても少ないので赤のパーセンテージが高くなってるけど、時間帯によってはCTラッシュがキツくてボコボコにされる展開も多いし、もう少し落ちると思われる。
あと時間帯的にレベルの問題もある。夕方が一番マシなように感じる。
青に関しては、ざっと見返した感じ、昼も夜も稼ぎやすさ自体は大して変わらないような。赤に良いARがいれば多少やりにくいだろうけどまずD>Kはない。

使用武器は主にAK。状況によって最後の2RくらいTRG持ったことあり。

有利joinでもKD高ければそれなりだと思ってたけど、これ見ると実際は全然そんなこと無さそうだな…。
これからは高KD見ても必要以上にびびらないようにしよう。
2008/06/29

ぐだ。

昨日もだめだったー。
勝った試合でもぐだぐだ。特にCT。

vsプロゲーマー
俺がどう見ても穴。
サブの割りにKD低かったけどB攻めがわりとちゃんとしてたからネタキャラだったんだろうな。

iZoneは5:5で相手が二人も落ちて、相手にやめるか聞いてみたけど続行になった。
そして2ラウンド差とかで勝ち。俺らどんだけ弱いんだよ…。
2008/06/28

書きなぐりメモ。

チラ裏

こういうメモ帳でやればいいことをブログに書くから一月の投稿数が膨れ上がるんだな。
ACもSAもRSS登録してるけど俺ほど無駄に更新頻度の高い人もいないNE



続きを読む

2008/06/28

二人分。

初心者が混ざってて、同じ力量で大人数揃ってるわけじゃないから、本来はある程度できる奴がいつも以上に頑張らないといけない状況なのに、その辺何も考えてないやつが多すぎる。
CTは変に攻めたりするし簡単に抜かれるし。
Tは動きバラバラだし。
全般に全く声で連携取れてないし。

技量で劣るのはともかく、姿勢の面でどうこうっていう状況が定期的にあるけど、そういうときにCWしたくないわ。つまらん。




二人分は頑張れって意味な。
2008/06/27

巡回が作業しないです(BlogPet)

きょう、巡回が作業しないです。
だけど、ombreでバイトっぽい関係した。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/06/27

今日は9戦。

やっちゃうよ?っていうサブクランっぽいところと機動六課に負け。

機動六課戦は7-5で負け。CTで設置2本取られて、Tで一本も取れず。
どうせ3本取らないと引き分けが最高だったんだから、もっと設置するべきだったね。
あとSRは頑張ったと思うんです!僕!

やっちゃうよは教官AとかいうSRが強かった。姿見えたら死んでる。
この試合だけはルシやんがSRだったけどSR勝負というよりはSR対ARでやたら撃たれてた気がする。

他の勝った試合は早い段階で勝ち確決まってて、あんまり苦労した印象がない。
勝ち確してkiritoにSR持たせるゲームとかやったけどあいつマジ使えなかった。

続きを読む

2008/06/26

さすがっす。

21:37 (sato__) そういえば今2chでラルクスレが156スレ目らしかったんだけど記念カキコですぐに埋まったとか
21:37 (ombre) ukeru
21:38 (sato__) んじゃ久々にサドンアタックをやろうかな
21:38 (kirito) a,
21:38 (kirito) それ俺も記念書きこしたわ
21:38 (ombre) wwwwwwwwwwww
21:38 (sato__) うけるw
2008/06/26

昨日の話。

深夜3時に寝て朝8時に目が覚めて、すげー俺早起きじゃん、と思いつつも大学無かったのでSA。
その後11時に昼寝して、起きたら飯食って教習所行ってSAやってバイト行って、と思ったら

起きたら夕方の 8 時 でした。

バイトは6時から。寝坊して迷惑かけました。
起きたら周りが暗いんですよ。え、今何時?この季節で周りが暗いってやばくね?みたいな。



なんだろうこれ、まさか昼寝で9時間近く寝るとは思わなかったというか、最近やったら朝起きれないとか昼間やたら眠くなるとか、寝ても深く寝れてない気がするとか、これ睡眠障害かなんかちゃうんかと。
心配だけど再発行した保険証はまだ実家なので病院とかいけないという。
まぁ実際は多分たいしたことないだろうとか安易に考えつつ、とりあえず無理してでも朝起きようということで、バイトから帰ってネット巡回してSAちょっとやって、また深夜3時に寝た。

一日に計17時間も寝るとは…。


全く関係ないけど、SA関連のブログとかも大量にRSS登録したんで巡回が便利になりました。
SALinkとかSAAntennaとかここの足跡とか見ながら、ぱっと名前の聞いたことある人だけ登録していっても、AC関係より人数が多いという。ネトゲすげぇ。
しかしめんどくさかった。

・朝起きて気になるトピック
sionはもしかして海外行くんだろうか。
2008/06/25

Rushぱねぇ。

今日はCWを五回ほど。
途中から8人とか7人とか人数増えまくっててカオスになってた。

今日はOTでRushに負けたけどあっこやべぇなぁ…。
そして俺がどう見ても穴でした。
そんな中astrixさんだけが一人頑張っておられた。

で、OTなんだけど配置も決まってないし作戦も決まってないし、毎回野良気分でgdgdやるのもどうかなと思ったので、解散してから5人ぐらいでちょっと研究。
主要な位置の壁抜き研究とか、守りの配置決めたりしてた。
マップ名称もAC予選前に超適当に決めたけど、もっと分かりやすいの考えた方がいいかな…。
とりあえずGASって書いてあるあの看板みたいなのが超強いってことは分かった。まじ汎用性たけぇ。
あとキムヨンジン(?)ポイントもちょっと上ってみたけど難易度高いな…。

OTのブーストに関して、SAAC本選ルールのpdf確認してみたけど、なんか曖昧というかなんというか、分からないところがいくつか出てきた。
まず、「3箇所以外のトーテムプレイは全て禁止」って書いてあるけどコンテナ上とかは別にいいんだよね?とか
あと、バスケットコートのTベース側向いて左端の柱はダメ、右端の柱はOK、じゃあ真ん中の柱は?とか
結構不明なポイントがあるけど、今CWで主流なのは「AC日本予選ルール」なわけで、ぶっちゃけポリゴン抜け使わなければ何処に乗ってもいいんちゃうんかと(ry

というあたりで運営に問い合わせというのも考えたけれども、もう予選も終わってるのにルール聞くのもおかしな話だしこれは一体どうしたらよいのだろうという悶々とした気持ちを抱えたまま、まぁ文句言われない程度に無難なポジションを使おうと思ったのであった。

あとオートエイム西本っていう名前のサブアカがいて意味もなくウケた。

続きを読む

2008/06/24

mumbleサーバー。

mumbleのサーバーとかいってある程度のスペックがあれば簡単に立てれるんですが(というか多分低スペでもなんら問題無さそうだが)、kirito製作の解説ページを見てもどーしても分からん!という人にはIRCで言ってくれればチャンネル貸します。
というのも、なんか昨日成り行きで他のところに貸すことになったので。

注意点は、
・俺がメインPCつけてないと使えない
・俺がルータ再起動するとIPが変わる

という二点ですかね。
特に大学とかバイト行ってる間なんかはPCの電源落ちてることが多いし、ポート開放関連の作業とかしたときは当然そうだけど、回線不調の時とかたまにルータ再起動するなり電源落とすなりすることもあるので。
もし鯖が落ちてたらゲーム内でOmbreにささやきくれるかIRCで言ってくれるかすれば立てます。

…要は自分で鯖立てたほうが問題が生じないということですね。

IRCはFriend系#Ravensで。基本PC付いてる時は常駐してます。




わかってると思うけどRavens面子でうちの鯖使うときはRavensチャンネルに入ってねほしみ
2008/06/24

第三補給倉庫野良フローチャート(赤)。

作ってみたよ!
nora.gif


第三野良つまんねぇ!

続きを読む

2008/06/24

びっくり。

気が向いたのでクラン入ってるサブでINしてみたら、Popの後釜のBearFruitに所属してた某氏がいてびっくり。
昨日まではクラン戦やってたはずだと思っていろいろ巡回してたら解散したらしい…。
大会が終わるとこういうことが少なからず起きちゃうよね、と思った。

Popが出来立てのころに実はRavensは何故か一度勝っちゃってるんだけど、それ以降はボコボコにされ続け、最近は一度もやってないけど、それがなくなっちゃったっていうのは寂しいですね。
まぁこんなこと言ってるわりに話したことないけどブログに足跡付いてるしな!いぇーいPopメン見てるぅ~?v^^v

c.GeNoobも活動してないとかで、勝手に思い出深く思ってたクランが消えていって複雑な心境ではあります。
妙にライバル視してたKingCrimsonも最近見ないね。まぁこれはSAだけのクランというわけでもないっぽいが。
そう考えるとREやらNabDやら、CTL以前にもあったようなクランとかそこから派生したクランとかがいまだに続いてるのってすごいよね。



そして今日は久々に一戦もCWできないRavens。
今日はちょっとバイトから急いで帰ってきてみたがニートのルシフェヴさんと準ニートの佐藤さんと真面目大学生のキリトさんが噛み合わず。
いやもう昨日入った方には申し訳ないです…。

仕方ないのでサブアカでQSはやいする練習して、またポイント切れてサブアカを食い尽くすのであった。
2008/06/24

オフ会。

今週日曜、大会行かないことになって暇になったんで、人集まったらオフ会やります。


もう使用ソフトとかアーマードコア以外でもなんでもいいや。
カラオケ行きたい人がいたらカラオケでもいいし飲みにいきたい人がいたら飲みでもいいです。

集まんなかったら寝てます。


ついき。
来週がいいっていう声があったんで来週にしようかな。
まぁ今週も来週も多分暇なので人が来るなら僕は両方でも一向に構わないという。
ひきこもりです。
2008/06/23

メンバー。

SR募集してたらARが来たんだけど。





でも余裕で入ってもらいました。なんかつえーし!
正体はどっかのクランの誰かさんでした。
今日はロリックマもいたのでARしてたけどどう見ても俺のフラグがまじ空気。
で、ロリックマパワーと相手一人落ちちゃったのでEyeZoneに勝ち。
なんかiZoneのメンバーがEyeZoneに戻ってたりしてた。あとなんか見たことない人もいたけど名前変わってただけだろうか。

aladdin.gif


昨日も同じやり取りしたぞ!
2008/06/22

深夜野良つまんねー。

大抵レイプなんだけど。
ていうか、俺クイックで入ってるのに何故か非レイプチームに入ること多すぎなんだよな。
SRやってるときに近距離弱すぎるからQSの練習しようと思って入ったら、ウェア赤でコンテナ出たところどころか、入り口まで封鎖されて吹いた。
よく見たら味方4人ぐらいリスポンで止まってるし。
そういう操作とかが下手なレベルのやつはもうサブアカ作って初心者鯖行ってこいと。
結局K+2=Dとかいう糞フラグで赤のフラグトップで、160kill上限の50差くらいで負けて終わった。
そして俺はそっとEscを押してログアウトした。
深夜の野良は本当につまらないです。まぁ基本野良つまらんのだけど。


時間はさかのぼってNabDの配信見てた。
Let's BeとのCWでNabDが比較的ボコられてて吹いた。韓国ぱねぇ。
特にSRは本当にやばいと思った。

その後は2戦か3戦くらいCWした。
EyeZoneから分離したiZoneとOTで4:4やって負けた。
OTおもしれぇ。
ていうか強いところとやっても、今までの経験上テロでラウンド取るのは第三ほど難しくないというか、普通に中堅相手にラウンド取れたりするんだけど、CTのザルっぷりがやばい。
カバーリングの仕方どころか配置も全然定まってなくていたるところに穴ができてる感がある。

あとガチっぽい感じでやるときは俺がSRやることになりそう。
SR勝負とかで止まってる敵を撃つのは得意なんだけど動いてる敵を撃つのが無理。あと近距離が無理。
っていう弱点を克服するためにウェア行った結果がこれだよ!
2008/06/21

超うれしい。

昔やって超ボコボコにされたJust_Do_IT!!のちゃんとしたメンバーに勝てた。

一昨日、JDIの二軍面子も交えた状態でリラックマパワーで勝ち、昨日あっちのちゃんとしたメンバーにこっちの初心者を交えてボロ負け、今日はこっちの一軍クラスを揃えて4:4。
相手もKD60台が多くて、CTスタートで4:5で負けたときはぶっちゃけ無理と思ったけど、奇跡的にテロで5:1で勝った。

sa45.gif


佐藤さんのFragは4/11でした^^

まぁ今日に限っては俺が調子良すぎたな!
あれが安定してないと強いところには勝てないからARもSRもどっちもいけるように頑張るわ。

今日勝てたのも偶然の要素ありまくりだとは思うけどちょっと自信付いてきた。
足くらいは見えてきたと信じたいです。

続きを読む

2008/06/20

あーもういいや。

やっぱり大会行くのやーめた!

$さんいろんな意味で運営がんばってください。
対戦する約束してた犀川さんごめんなさい。もう芋とでも何とでも言って。
あとリズムさんは一人だけクランタグとか付けちゃって恥ずかしいエントリーネームで頑張ってね!
くらげさんも泊まるとかいってたのになんかすいません。


理由はモチベです。

現状では片道8時間の鈍行で誰も一緒に行く人がいなくて、しかも口座残高ピンチな状況で2万払って横浜行って、オフ会するだけのモチベはなかったです。
今までは大会そのものが目当てだったけど、2chでの一件で、元々薄れつつあった大会そのものへの執着はなくなったんで。
あと授業出なさすぎで単位やばいんでそろそろ勉強始めないとひどいことになりそう、って言う時期だし。

ほんとは大会後に書くつもりだったけど、これでもうACを本気でやりこむことはないと思います。
理由はアーマードコアにこだわる理由がなくなったから。
アーマードコアはもう適当にしてオフ会メインにするわ。
新作出て神ゲーガチ環境ならやりこむかもしれませんが、それはACに限ったことじゃないし。
その辺はまぁ気が向いたら、またウンザリするような長文でウダウダ書こうと思います。

別にこれから大会出ない飲み会行かないって訳じゃないので、引退というわけじゃないですが。
というかゲームで引退って言うのもね。ご隠居(おめでとう)も8月下旬~9月になんかやるみたいだし。
宿泊の斡旋はしないらしいですが数人ならうちにも泊まれますのでリズムさんはいい加減関西に来てくださいね^^
2008/06/20

さすがにやばいので。

この記事は6/22までTOPに表示されます

6月は基本毎週やろうと思います。

・5/31~6/1
バイトの飲み会入って1日がキャンセルになるとかあるかも。
土曜安定。

・6/7,8
夕方から7日はハンドボールしてくるので、やるならその間はお留守番。
日曜安定。

・6/14,15
今のところ両方とも予定なし。

・6/21,22
空いてます。

あと結局当日一緒に行く人っていないのか?
資金的には今までの経験上、全体で2万くらいだと思う。
まぁ節約とか考えてないからもうちょっと絞れるかな…?
2008/06/20

さすがにやばいので。(BlogPet)

ombreの「さすがにやばいので。」のまねしてかいてみるね

この記事はお留守番!!
まぁ節約とかあるかも!!
まぁ節約とかあるかも!!
土曜安定。
土曜安定。
まぁ節約とか考えてないからもうちょっと絞れるか?資金的に表示されます!!
・6月は基本毎週やろうと思います。
・5/21,8夕方からもうちょっと絞れるかな…?

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/06/20

はぁ。

自分の仕事が一体何なのかくらいは理解して欲しいですね。

・個人の反省
8/13
23/8
11/12
10/12
13/14
9/13

74/72

少人数の時は位置を考えよう
投げ物に頼りすぎるのは良くない
2008/06/19

勝手にメンバー募集(SA)。

一日10人も来ないクランブログに書いてても意味ないと思ったんでコピペ。
必ず以下を読んでIRCのFriend系#Ravensまで来てください。
IRCとかmumbleの解説が書いてあるRavensのClanWikiはこちら
まぁぶっちゃけKD50ないけど入りたいとか、SA始めてみたいからちょっと教えてくれって感じの人も歓迎したいと思う。

続きを読む

2008/06/19

リラックマさんがやってきた。

ガチすぎる。
SRが強いと攻めの選択肢が多くてすごく楽。枚数を削ってもらうのもそうだけど、今日はARが上手く生きた試合も多かったし。
ああいうのを見ると強いSR専が欲しいなぁと思う。
ルシやんはSR向いてると思うけど現状ではARの方が圧倒的。そして何よりも本人が乗り気じゃない。
俺はSRできんことはないしたまにやりたいときもあるけど特別上手くもないし反応は特にうんこ。
佐藤氏はスペクトしてないから知らんけど、一応使えます、くらいのレベルっていうイメージしかない。

個人的にはフラグはよくてホクホク。
みんなで佐藤さんのkillを全て吸い取りました。

それはそれとして毎度のことだけど勝率指定…。
うちは52%だし個人のKDもそんなに高くないから、50付近とか指定してても受けてもらえることが多いみたいだけど、平均KD60近くとかそれ以上あったり、最高でウニまで行ってて最低でもダイヤ二つ、みたいなクランが勝率指定してると、いくらなんでも…と思ってしまうよね。
本当に弱いところなら無理しろとは言わないけど、ぶっちゃけKD60↑とか高階級とかただの雑魚狩りにしか見えません。本人たちは楽しんでいるんでしょうか。
2008/06/18

あ。

・メルブラ
青子難しくて早くも折れそう。
とりあえず基本コンボはできるが123コンボすら安定してない。
破裂関連で指がもつれる。固めもまだ覚えてない。
トレモですらこれなのに対戦になると立ち回りところか技性能が分からない。
先が長すぎる…。

・SA
SR超なまってて吹いた。
なんかブーストで飛び出す奴ですごい勢いで横スライドしてるように見えたアレが一体なんだったのか謎。
普通に落ちてくるんじゃなくて横滑りする感じだった。なんかの技だろうか。
行って帰ってくる変なジャンプもやり方はなんとなくわかったけど一回しか成功したことない。なんかやりやすい方法とかないもんか。
2008/06/17

大学行ったら休講でした。

ゲーセン行って帰った。

・フェイト
セイバーとランサー触ってみた。
なんかフェイトのおかげでにわかに盛況っぽいので一人でコンボ練習とかできないんだよな。
人がいないときに頑張って基本コンボだけ覚えてから対戦しようと思ってる。
キャラはまだ決まってない。あとアサシンとアーチャーあたり触ってみて、技とかかっこいい中2病キャラを探す予定。
本当は黒桜の乳揺れを見た瞬間にキャラ決まったんだが使えなかったというオチ。おっぱい見たい。

・メルブラ
コンボ全然繋がらなくてのび以外gdgdだった。
俺が対戦してるのに何故か俺の台で身内が台バンする事件発生。
俺がやったと思われてそうでちょっとビクビクしてた。
まぁでも相手が相手だし。

その相手っつーのが通称ポップン、ボタンをやたら強く連打しまくって壊していくんだよな。
で、身内はフェイトのボタン潰されてキレてて、俺が七夜でgdgdして負けたら何故か俺の台で台バン。
彼もキレ症だし、良くないことだとはわかってはいつつも、ちょっと気持ちを代弁してくれたみたいでうれしくなってる自分がいた。俺もほとほと愛想尽きてたし。
プレイスタイルがどうとかキャラがどうとかは普段から思ってても言わないようにしてるけど、ボタン破壊するのは迷惑だから来ないで欲しい。店員も注意してくれればいいのに。
そいつクレ入れることに関しては凄まじいし店のインカム考えると出禁とかにはしてもらえないんだろうな…。

で、そのメルブラは、のびで立ち回りを詰めるって言うのもなんか飽きてきたし性格に合ってない気がして、今度こそキャラを変えようと。
ウイルスで書き換えられてデリートした実行ファイルの中にメルブラも含まれてたんで、とりあえず最インストール。
近くで誰も使ってるの見たことないから青子でもやってみようかなと思ってる。
コンボできるようになったら多分ソイネとかMiNEとか誘うんでよろしく。



あと関係ないけど、教習期限近くてバイトとかあるしもう無理、って思ってたら、仮免許入所っていうので10月まで伸ばせそう。
夏終わりでバイト辞めると心に決めてるから9月中になんとか取れると思う。
バイト辞めるの言い出しにくいな…。一緒にあいつ受からせようぜ!とか言われて心が痛んで月曜は言い出せなかった。
水曜は腹据えてちゃんと面と向かって話そうと思う。
2008/06/17

レモンさん。

生きてたらしい。
2008/06/16

SR講座的な何か。

続きを読む

