2008/07/08

決意。

trg.gif


うんこスナイパー誕生の瞬間である。

ベレッタも30日分買ってポイントが2000pしか残ってません。
一ヶ月で70000pとか貯めれるわけ無いだろ!誰かAKください。
正直ポイント無くなるころにはCSOが来れば良いとか思ってる。


当面はKDとか周りの目とか全く気にせずウェア中心でやる予定。
近距離がクソよえーのは自覚してるのでとにかく突っ込んでみてる。
ぶっちゃけレイプされる側の部屋だとKD1割るどころの騒ぎじゃないけど強く生きてます。
でも一人でウェアをゴリゴリやるのはちょっとしんどいね。

あとは第三とかその辺の適当なマップで立ち回りをいろいろ考えながらやりたい。
特にSR勝負避けるときの立ち回り。今のところAショート抜きに行くくらいしかバリエーションがない。
SRが見えなかったらアサルトを削りに行くとか積極的に動こう。
基本的に常に先頭を走っていきたい。
2008/07/08

飲んだくれ。

飲んでました。

・土曜
キリトとRNさんとカラオケした。
最近はわりと3時間でお腹一杯。
中2病なので洋楽とかに挑戦するも言語の壁にぶち当たり(発音的な意味で)通夜ムード。
なんか英語歌詞とか歌っても薄っぺらくなるよね。
というか俺は根本的にロックに向いてない。

・日曜
焼肉。
飲み食い放題で3100円。一部お金回収するの忘れた。
食い放題にしては結構美味かったのでまた行くかも。
MiNEたんとRNさんが泊まって、MiNEたんは途中寝落ちしながらずっとMGS4やってた。

・今日
バイト先で飲み会…の予定がドタキャンが出て2人に。
12時回ってから辞めた人とか適当に誘ったら3人も来た。アグレッシブすぎる…。
俺なら確実に断ってる。
もちろんキリトも来たので焼肉代回収できた。




ていうかPCつけっぱIRC入りっぱだったのに全く反応しなくてまじごめん。
まぁどうせMiNEたんが液晶使ってたのでどのみち出来なかったんですが。

・気づいたこと
キーボードのAとDの刻印が微妙に消えかかってる件。
2008/07/05

教訓。

大人気ないことはやめよう。


・SA
TRG弾あたんねー。
AIMも立ち回りもQSもとにかくクソ。
むしろQSはいつもよりマシだけど使う機会とかねーし。
SRで威圧感ないとかまじお荷物なんですけど。
もうこれから先考えると、SR専になるつもりでやんないといけないかもしんないけど、プレイ時間的に黒字出すとか確実に無理だわ。
あと多分ウェアで練習することになるっぽいから最近モリモリ上がって来てたKDも普通に落ちていきそう。
またポイントアップ課金すんのもやだなぁ…。基本的にタダゲ厨でいたいんだけど。
サブアカ錬金術もなんか面倒だし、最近はわりとメインでやりたい心境なだけに。
AIMMAP落としてきたしCSのbot撃ちで補おうかしら…。
2008/07/04

ombreもほしいかな(BlogPet)

ごちょーはメールがほしいな。
ombreもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/07/04

やめた。

誰が試合やっても出てくる駆け引き(もちろん良いところも含めて)とかここは多分ミスだっただろうなぁとか、それを受けてこういう展開なら良かったんじゃないかっていう予想とか、そういう試合をする上でどんな上手い人間でも有り得ることに対して気づいたから書いたってだけで、誰がヘタクソだとか書いてるわけでもなければダメ出ししようという意図も無かったのですよ。
今回限りは客観的に見て、何度見返しても個人の批判にはならない、単なる評論程度の文になってると思ったので、正直こんなきつい反応があるとは思わなかったですね。実際それ以外の意図なんか微塵もないわけで。
それで怒る理由が「お前が俺より弱いから」だったら、これはもう本人のプライドの問題だと思ったので、これ以上は一切関知しないことにしました。

あとでメールで謝罪入れておきます。メッセは取り合ってくれなさそうなので。
該当部分の削除もしようかと思いましたが、中級者くらいには役に立つ内容だと思うので、特に要請がなければいじらないと思います。

まぁ前から嫌われてたのはなんとなく分かってたんで、もう特別どうもこうもないかな。

ただ、仮に俺個人にそういう意図があったとして、例えばソイネなんかが俺の動画かプレイか見ながら、ここはこうしたら良かったんじゃ、なんて言ってきても別に怒らないだろうし、むしろ一つの可能性として考慮するところだと思いますけど。
自分より立場が下と見た相手だったら意見を聞かないのか、っていうところもそうですが、立場が上の相手だったら意見を聞くんですかね。
俺だったら、余程ありえないのは別ですが、格上でも格下でも意見はあくまで一つの可能性として受け取って検証をします。前々から人の言うことはまず疑え、って言ってますから。
そんな話を2年くらい前に誰かとした覚えがあります。
今回に限って言えば、格が上か下かよりも、相手がムカつくかムカつかないかっていう、もっと単純なとこだと思ってますけど。

まぁ俺の言うことなんて聞き流すのが吉、っていうのは確かですけどね。
あとは晒しでOmbre叩きで適当に盛り上がってください。
2008/07/04

流石に思いとどまった。

とりあえずでメッセに謝罪と説明に行こうとしたんですがシカトされました。
よってAC界から俺が完全に抹殺されそうな文章が仕上がりました、今は下書きで保存してあります。メッセで他の人と談笑しながら裏ではこんなことしています。
でも、偶然返信できなかっただけかもしれないし、事実確認するまでは勝手なことはよした方が良いですよね。そうなったら悪いのは俺ですから、悪いと分かってることは流石にしません。


ただ、明日もう一回コンタクトを試みて、同じかそれ以上の反応だったらぶちまけようと思います。
またバイトあるんでかなり遅くなるかもしれませんが。
嫌われついでに辞める理由も書く予定です。


あと、今回の件は確実に某T氏は関係ないと思うから気にする必要全くないと思うんですよね。
どう見ても俺宛のコメントですから。内容的にも立場的にも。
2008/07/03

ニコニコじゃないので。

こちらで。



人の動画でタイムラインまで明記して感想書くのもどうかと思うけど

厨房なので気にしない方向で行きたい!!!!!

まぁ対戦した本人たちは言わずとも分かると思うんで、動画見ても何がすごいのかよくわからない人向け。

続きを読む

2008/07/03

立ち回り。

なんか口うるさくするのもめんどくさい。

・固定配置という概念をなくそう
・味方の位置を考えて位置取りする
・自分の最低限何をすれば良いか状況ごとに考えよう
・敵味方の人数を考えてふさわしい行動を取ろう
・時間を見て行動しよう
・もっと自分で情報を集めよう
・誰が動くのが一番良いか考えよう

なんでこんな苦労するんか分からん。
特に守りと設置後の動き。
2008/07/02

解決。

・今日のSA
正座すんのもだるいしリストレストがダメなら手首の下になんか敷けばいいんちゃうん?と思ったけどズレてしょうがない。
リストバンドをするという解決策を思いついたがこれが画期的すぎた。汗で蒸れないし素晴らしい。

今日は2vs2で模擬戦をやってみた。
攻めにしても守りにしても、声かけながらやる練習としてはなかなか良い。
野良でbot撃ち気分で数をこなすのも大事だけど、やっぱこういう中身のある練習の方が楽しいし効果もありそうだ。
OT等もやっていけば、第三以外のステージの経験不足も補えるんじゃないかと期待してる。

CWは微妙な出来だった。
最近やりなれてないレモンが出たからか、連携でギクシャクしてる感じがしたね。前述の練習とかもしていって、全体の底上げをしていかないと。
相手SRがこちらと勝負する前に別のところに動いているのもやりにくい要素だった。
俺もそれは最近意識しだしたけど、まだ配置の把握とかが遅くてだめだ。
あとはSRが単純に下手になっているような気がする。AIMもストッピングも反応もなんか違和感があるわ。
CTラッシュが止めれていないのも何か違う。

・通販
密林のお急ぎ便で、昨日注文したUSBサウンドカード星間飛行が届いた。キラッ☆ミ

USBサウンドカードはS}{ink先生のお墨付きが既に出てたけど結構良いね。密林の割引で2300円程度でした。
P35と比べて、低音が聞き取りやすく、若干高音の伸びが良いかな?という印象。
まぁ僕の耳とか腐ってるので実際どうかは知りません。
音の方向性も狂ったりしてない。なんとなく敵の位置も分かりやすくなったような。
ただまぁP35チップセット自体がそんなに古いわけでもなく、それほど劇的な変化は感じないですね。
イラコイザ機能はP35にも付いてたんでそれほど有難いわけでもないかな。ただこの手の商品で2000円でイラコイザ弄れるんだなぁとちょっと関心はした。
もちろん他社製品との比較なんてしたことないですはい。

一番変わったのはマイクの方。ローカルループバックテストしてみたけど確実に音が良くなってる。
USBの方がマイクの音質は良いと聞いてたけど実際変わるもんですね。
あと、オンボの方だとSAするときに小さくキーンって音がなってたんですがそれも消えました。

わりと最近PCを買った(組んだ)人がわざわざ買う必要性のある商品か、と言われると、それほど劇的に効果があるとは限りませんが、少し型の古いPCやノートの人、あるいは録音の品質に疑問を感じる人なんかには価値のある製品かも。
ただUSBデバイスは基本的に処理が若干重くなるらしいので極度の低スペは注意が必要かも。どのぐらい影響するかわかんないけどね。
2000円程度でこの品質はCP的に考えてかなり良い部類と考えて良いと思います。よく知らんが。
個人的にはキーンって音が聞こえなくなったので、値段なりの満足度は感じてます。


星間飛行はなんかアイドルポップな感じで好きだ!
いやーマクロスF面白いです。毎週楽しみにしてる。
2008/07/01

こたつで正座。

あれ?
と今思ったけどさほどおかしくもないか。
この手の机で勉強したり作業する時は正座でも普通だよね。

・AC2AA
大会が近づいたり終わったりすると、なんかそわそわしたり何か浮かんできたりする。
まぁ大学あるしやるとしたら後だな。

・FPS
昨日は初心者講習してました。まぁ僕でも教えられることはあるだろうと。
バイトで生徒に授業して帰ったらSAの授業。喉潰れるかと思った。
なんか人にモノを教えるときに熱が入ってしまうようになっている。
