2008/07/31

TRGとベレッタが7日に切れる。

ガチャのしすぎでポイントが全然ないどうしよう。
誰かください。

ちなみにガチャはAR7日分が当たりまくったので、ARは余ってます。
AKBlackもあと2週間くらいは期限があるしFA-MASF3も余ってるという。
CWでARやる機会があんまないのにこれはどうなんだ。


続きを読む

2008/07/30

作戦7。

http://op7.mgame.jp/teaser/index.html

リアル系?

ゲームバランスはともかく、無料ゲーとはいえリアル系だとグラフィック関連のスペックが結構必要になりそう。
それで快適にプレイできるだけのスペックを確保できる金があるなら、なんか適当なパッケージを買う気がするんだが。方向性として大丈夫なんだろうか。

サドンアタックが成功してる(と表現して差し支えないでしょう)のは、偏に「低スペックでもそこそこ動くから」であって、それはすなわちプレイ人口が増加するということで、プレイ人口が多いということは競争意識とかコミュニティとかその辺の関係でモチベーションが上がるわけで…というところが大きいと思う。
このゲームクソゲーなんじゃ…って仮に思ったとしても、他のFPSで人口が多い物がないとか、身内が低スぺックで移住できないとか、そういう理由でSA辞めない人も多いんじゃないかと。
仮にお金があったとしても、そういう、コミュニティ>対戦の面白さ、みたいな人にとっては、わざわざ1000円払ってCSに行く誘因がない。わりとコアな層で、身内ごとごっそり移動ってのなら別だけど。
もちろん例外はいると思うけど結構少数なんじゃないだろうか。
そんな感じで集団心理が雪だるま式に膨れ上がっていって今の人口があると思ってます。

FPSゲームにおけるライト層からすれば、Operation7に移動する誘因ってあまりないですよね。
大半のプレイヤーのPCでは多分動かないだろうし。
比較的高スペックなPCを所有してる層に関しては、身内がいかないから行かないからとかいうのもあるし、ソロプレイヤーにしたっていつでも対戦相手がいるってのは魅力です。
ただ、移住するとしたら高スペック層で、この辺にどれだけアピールできるか、人のつながりとかそういうのを振り切るだけの誘因を与えれるかどうか、っていうのが鍵なんだろうなと。
もしそれができるだけの面白さになれば、最初にお試しで行ってみた人が定住して、少しずつ増えていって…みたいな。
ただ、お試しでプレイできる層が限られてるから無料ゲーとは合わないんじゃ、という話でした。だからなんなんだ。

あ、ちなみに僕は大規模戦メインのリアル系ってあんま好きじゃないらしいので多分移住しません。小規模戦メインなら行くかもしれないですが。
でも、クラメンのPCスペック的に一緒にどうこうってのは無理そうなんで、それができそうなCSOが以下略
早くこないかなー
2008/07/30

お買いもの。

マウスパッドは結局両方買ってきた。

・Razer Goliathus
表面がspeed editionとcontrol editionの2種類ある。

サイズは大中小とあって、それぞれsmall、standard、α、という呼称で置いてある。中が3000円、大が3500円。小は見てない。
大体、standardがQckとかS&Sと同じくらいのサイズ。smallはそれより少し小さめ(見たことないけどQck miniくらいかも?)、αはQckとQck heavyの間くらいの大きさ。
どのサイズも厚みは一緒(一応αの方が若干厚いらしいがあんま違いは感じない)で、大体4mmくらいの厚みがある。
当たり前だが、クッション性は高くて押すと沈む。Qck heavyとの比較は使ったことがないのでわからん。
普通に使う分にはstandardを買っておけば、十分なスペースが得られるし全く問題ない。αは使える面積が広いから、一部がすり減った後に他の部分が使いやすいってメリットがあるくらい。あとまぁ机の角から垂らせるから手首が痛くならないかな。

表面に関して。
speedの方は、かなりサラサラした表面。
よく覚えてないので何とも言えないが、Qckより滑りはいい。
止まりに関しては、さすがに新S&Sから移行したのでかなり良く感じる。Qckとの比較は長いこと触ってないのでわからん。
controlの方は結構ボコボコした表面で、確かによく止まりそうだなぁ感じはした。
店頭にMantis controlも置いてあって、触った感じは似たような感じだったけど、Mantis controlはマウス動かしても全然止まらない。Goliathusに関してはそういうことはなかった。
滑りも、俺の記憶してるQckよりは若干いい気がする。

でも何回かウェアやった感じ、俺が鈍いからかもしれんけど、マウス動かすのに必要な力とか止まりやすさに関しては、そこまでspeedとcontrolとの間に違いを感じない…w
持ち方とかでもいろいろあると思うから人によって感想が変わるのはあるとおもうけど、それにしてもあまり違いが…。というかspeedの方が予想してたよりは意外と止まる。
ただ、動かすのに必要な力はあんま変わらなくても、動かした時の感触は結構違う。
speedは文字通りサラサラ。Steelの5Cのレビューに「シルクの上を滑らせているよう」っていうのがあったけどそれに近いのかもしれない(例によって5Cは使ったことがないが)。
controlはサラサラではなくてザラザラかな。
これに関しては好みが分かれると思うので、展示してあるのを触ってもらった方が良さそう。
触れない人は他のレビューも参考にしながら選べばいいと思うけど、わりとどっち買っても大きく失敗することはないと思う。

ポインタ飛びとかはわからん。俺ちょっと今レーザーマウスが手元にないもんだから…。
旧G5は人にあげちゃったしね。

まとめると、俺の鈍い感覚じゃ違いはそこまで無いように感じるから触ってたしかめてみて!みたいな。

で、何故か両方ともLargeを買ってきてしまったという。テラ無駄遣い。
3日~1週間くらいはspeed、その後controlに交換して違いを感じるかどうか見たいと思う。
でもどっちもそれなりにいい出来っぽいしわりと満足してるから、誰かにあげたりしないで両方使おうと思った。身内で欲しい人は買い取ってもらうか、使い古すの待ってください。

ちなみに今日はspeedの方でプレイしてました。
ウェアARは単に俺のaimがウンコだからあれだったけど、CWでSRやった感じでは、新S&Sよりいい感じに止まってくれてめっちゃ弾当てれた。終盤ちょっと微妙だったけど。
いい買い物したなぁと思いました。
2008/07/28

1時間x2。

昨日はテスト勉強した後、寝付けなかったからヤケクソでゲームしてたら完徹コースに。
で、2限にチャリで大学行ってテスト受けて、次が4限で飯休憩も挟むから家帰って寝て起きたら雨降ってた。
一回帰ってきてよかったなーと思いつつ再出撃しようとした途端にMAXに雨が降り始めてキレそうになった。
ぶっちゃけほとんど授業出てない&勉強一切してない教科。参照可だったけど、同じ条件の経営情報論でボロボロだったから行くの止めようかと思った(行ったけど)。
教科書見ながら小論文書くタイプで、教科書のどこ見ればいいかはある程度指定されてるから、コピペしまくってたら案外楽にいけた。出といてよかった。
コピペではありますが文章構成に関しては優が取れる内容だと自負しています(キリッ
まぁ出席取ってなかったらだけどね。

その後1時間だけ寝てバイト。今日俺1時間x2=2時間しか寝てねーや。
とりあえず話題?のレッドブルと目薬で気合入れまくったら何とかなりました。
どうでもいいけど、うちの大学の生協は俺が入学した一昨年あたりからやたらレッドブルをプッシュしてるっぽいんだがあれはなんなんだ。
なんか生協の各コンビニにレッドブルの缶の形した冷蔵庫とか置いてあるし、俺入学したときに通りでプロモーションみたいなことやってたっけなぁそういえば。
カフェインだかアルギニンだかの体に良くない物質がリポDなんかより入ってそうで結構キク。別にアルギニンは体に悪いわけじゃないけど。
カフェインの効果時間に関しては諸説ありますが、基本的に寝る6時間前には摂取を控えた方がいいとかなんとか。長いのでは12時間という説も。
結構頭がギンギンになって眠りが浅くなることがある。
あとまぁ栄養ドリンクのわりには美味い。



ここまで書いて寝ようと思ったけど呼ばれたからちょっとだけCW行ってくる。
人集まってねーしファック!
思った以上に資金難っぽいので、もしかしたら明日はControlの方だけ買うかも。わからんけど。
2008/07/27

最近の雰囲気と物欲。

テスト勉強でフラストレーション溜まってきたから息抜きに。

クランとか俺の近況的なあれと、最近欲しいものとか。

続きを読む

2008/07/26

新マップ。

開幕壁越えFBandSGからのBラッシュが熱い。

いやなんでもないっす

とりあえず野良やったけどボコられたんで身内と走り回ってみた。

B側はちょっとだけ研究した。
B正面入り口。CTから簡単にタイミングよく投げ物を入れれるので、野良だと絶対FB入れて突っ込んでくる奴が出てくると思う。
Bの設置位置はとりあえず設置側向いて左側の角のとこが安定っぽい。奥から狙いやすい。
中央階段からB中央の2x4x4の箱(坂の上の奴)にHE落とすのは結構簡単。高さの調整で手前と奥の両方落とせそうだ。
A側はよくわかんね。
わかんねけど、室内ルートは投げ物が効かなさそうなところがある。
屋外ルートはゲートが低いだけにいろんな場所に投げ物入れれそうだ。
中央はいろんな所のカバーが早いから人数を割くならここだが、配置やカバーが来る方向が読みやすいのは確か。

Bは開幕ラッシュできるし、中央階段も先に取れるからテロ側としては攻めやすそう。
正面入り口はSRが抑えれるけれど、SGでわりと簡単に射線が塞げるからラッシュいけるかも。
投げ物食らいやすいのが難。
Aは外回りはSR依存の予感。でも最初にエンカウントする広場は、遮蔽物の位置関係や距離を考えると、SG一つでARが楽に展開できそうな気もする。
屋内ルートはクリアリングが面倒そうだけど成功すればいろんな所の裏が取れるから面白そう。
全体的に高低差が結構多いので、上下のaim力が結構問われる。今までのSAだと上下のaimはそこまで重要じゃないことが多かったから、SAから始めた俺としてはちょっときつい。が、面白い。

まぁあんまやってないからわかんないけど第三より面白そうだなうん。
でもどうせみんなそのうち第三に引きこもるだろうから、人が多いうちに楽しんだ方がよさそうだ。

・Ravens
僕は自己中なので楽がしたいです。
勘違い乙って言われるかもしらんけど、チームの成績が俺の調子に左右されるっていうのもどうかと思うようん。
っていうことをクラン戦やらないながらも今日ふと思った。

すいません調子乗りました。



続きを読む

2008/07/25

察知(BlogPet)

きのう、ombreと確立したかったみたい。
だけど、世代みたいな察知されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/07/25

あは。

余裕の三連敗だぜいえーい^^v
弾あたんねー!

あと俺4:4は正直苦手だ。

4:4ってどう立ちまわればいいんだろうなぁ。
相手のラッシュを早めに察知したくて、割と前めで守ったりしてるんだけど、安定して勝負に勝てるだけの実力はないんだよな。
普段ならアサルトがカバーしてくれるから引いて守ったりHE狙ってもAlongのラッシュに対応しやすいけど、今のところショート1キャット1B下1くらいしか配置の選択肢がなくてかなり微妙だ。
5:5だと困らない部分で困るわけだから、5:5と同じように守ってちゃダメってことなんだろうな。

棚1会議室1ショート1、あるいは連通1キャット1ショート1とかでAR配置してカバーを早くする方向で行った方がいいかな。
あるいはBのそこらへんの棚にSRが乗って一人で上下見るとか。
で、やっぱ俺はB攻め来たらAは無視してさっさとカバーいかないとダメだな。迷ったら負けるわ。

あとまぁ技術面は言わずもがなっていう。
2008/07/24

厨房よろしく。

ずっとナイフ持って走り回ってた。
お前ら俺が隠れそうなとこ慎重にクリアリングしすぎなんだよ…。
野良?クラン戦?やってません。

やたらポイント溜まったから二回ガチャってみたらAKが7日とM4の7日が出た。
いや元は取れてるけどさ…。
今倉庫にTRG、AK-47Black、SG、FBが30日分、FA-MAS F3が14日分あるから多少の無駄遣いはいいやと思ってガチャってみたが、いろんなブログ見る限り得するとは思えないんだよな。
まぁギャンブル的要素っていうのはわかるんだけど、別に課金ってわけじゃなく胴元が勝つメリット全くない割にこれだもんなぁ。
営業的にはDE1日と7日の確立を上げるのが一番いいと思うんだが。
ていうかいい加減普通にDE実装しろよ。

あ、もうすぐKD58なりそうです。正確にはKD57.5になりそうです。
あんま気にしてなかったけどAKでウェアやってたら上がってた。
でもルシやんが既にKD60超えてるわけだがありゃなんだ。俺より分母多かったはずなのに俺より上がるペース速いぞ。
ばけもんだ。
2008/07/23

助っ人。

Ravensオリジナルルールのよく分かんないかくれんぼしてたら、途中で助っ人頼まれたんでサブアカで行ってきた。
AKで5試合やって成績は合計で62/47(56.88%)でした。
HS率多分20%も行ってなかったよ。胴体厨おつです。

中の人の名前は伝わってなかったっぽいのでとりあえず伏せておこう。

いやしかしテスト期間やら何やらでCWできてねーなぁ。
4:4で穴二人とかだと試合になんねーからもうちょい早い時間でできるやつ集まってや。
2008/07/22

プロってる。

何気なくウェアにクイックで赤に入って突っ込んだらいつの間にか封鎖完了してる!
そこでOmbreさんの取った行動は
リスポンにFBを投げる→リスキルおいしいです^^v

ごめんなさい。

・新PC組むかどうか
必要かと言われるとそうでもない気もするが、エンコードとかであると便利だなぁと思う今日この頃。
別に旧PCについてたキャプチャーカードを新PCに刺せば動画とかは特に問題はないかもしれないが、やっぱゲームプレイ中にエンコードっていうのは無理だし。

仮に組むとしたら、用途としては
 動画撮影
 動画編集
 動画撮影
 サーバー
くらいだろうか。ただサーバーは回線的にCATVを使わざるを得なくなるわけで、基本ゲームはCATVの方でやってるからちょっと難しそうだ。
というかスペック的には今のPCでもそれなりになんでもできるから、特に必要に迫られてるわけではないんだけどな…。

旧PCのケース流用するなら、MicroATX用だからあんま大層なビデオカードは入らないし、8800GTもまだ現役でいけそうだし、わざわざゲーム用を新しく組まんでもいいかな。
恐らく、世代が代わるころにまた最新のゲームがしたくなったりしたら(恐らく就職してから)また新しいのを組むことになるだろうと思うから、そうなったらQuadのを実家にでも寄付するかなーみたいなつもりでいる。帰省するたびにPCが重くてすげーいらいらするから。

そう考えると大事なのは第一に処理能力。できれば消費電力も抑えたいみたいな。
実際に組むかは夏講の給料次第。
ぶっちゃけ今は発表用にOffice買ったのが痛すぎて資金的余裕がない。
バイトも結局辞めることになりそうだから、後のこと考えるとそんなに使えないし。
結局原因の切り分けしてないからHDD(というかHDDは挙動おかしかったしやばそう)も光学ドライブ(でもPC起動しておかしな挙動を示すのはこっち)も買うことになりそうだが、電源とかその辺がどこまで流用できるかが問題だわ。
2008/07/21

ちょーきもちいい。

・CSO
バイト終わってからみんな誘って昼間にやってみた。
で、昨日はそこそこ快適って書いたんだけど、やっぱ全然そんなことなかったです。すいません。
bot撃ちのときは俺がルームマスターだったんで俺は特に重さを感じず。周りのpingも結構200とか言ってたけど特別重いっていう意見はなかった。
でもやっぱ野鯖だとかなり重く感じたしみんな重い重いつってた。

具体的に重くて何が困るかというと、敵が出てきたらもう死んでたりとか、相手の銃撃で引き戻される?感じになる。ping300くらいだけど全然だめだった。
引き戻されるっていうのがどんな感じかというと、こっちが相手を見てから隠れるのは相手から見ればかなり遅れた動作になるわけで、
こっちは完全に隠れる→相手画面ではまだ隠れてないので撃たれる→射撃した判定がこっちに伝わる→お互いの位置情報が合わない→当てた側の位置情報が適用されて、強制的にその位置まで戻される
という仮説だけど、弾食らった瞬間に引きずり出される感じだからほぼ間違いない。
仮に障害物に隠れないで待ってたとしても、相手が出てくるのはこっちからだとかなり遅れて見えてるわけで、その間に射撃されて死んだりするし、結構ワープしてくるときも多いから正直プレイにならない。
部屋によって違う可能性もあるけど、pingのとこが「良好」って書いてても入ったらそうでもなかったり、後から悪くなることもあるわけで、途中退室はポイントが50も減るからめんどい(一戦で200溜まるくらいだから約四分の一)。途中退室を頻繁に起こすような状況になるっぽいから余裕はない。

日本人同士で少人数とか、身内とbot撃ちして遊ぶとかなら快適にプレイできそうだけど野鯖は正直ゲームにならないなと今日は感じた。
早く日本版こないかなー。
って毎日言い続けたら来たりしないだろうか。

・SA
ラグに萎えてSAに移動したら、CSOやってた分結構みんな早めに集まれたので、8時あたりからCW。キリトがテスト勉強するっていうんで12時にお開きになった。
こういう早い時間帯に集まって早い時間帯にお開きになった方が個人的には嬉しい(バイトあるときは無理だけど)。野良のプレイ時間削れるし眠気で集中力落ちることもないし翌日に響かないしでメリットが多い。
といっても5戦しかやってないわけだが。

でも結構格上とやれたし楽しかったなー。
とりあえず強いところのSRはAR削るのがうめぇ。俺動いてる敵に弾あたんねーからいっつもショート覗きに行って殺せなくて俺だけ削られたりするし。
そしてAロン以外が絶望的に苦手だし、とっさの状況で正確に早く撃てないしダメダメだわ。
SR勝負なら多少は…って感じだけど勝負しないのが主流だしあんま意味ねーわ。

でも最後のUndina戦は超当たっててまじ気持ち良かった。初のクラン戦30kill。
結構ラッシュに対してQS当てたりいろいろやって3人抜きとか4人抜きとか連発してた。ここまで当たる日もそうないだろうな。
やっぱゲームは負けるとムカつくけど勝つと超気持ちいいわ。悔しさも一つの楽しみだけど、やっぱ勝つ喜びがあるとやめられん。
もっと強い奴に勝てるようになりたいわ。

続きを読む

2008/07/20

とてもどうでもいいこと。

キリトのブログを見て思い立ったんだけど、SAとかCSとかの銃の性能って、どのくらい現実の性能を反映してるんだろうか。
というのがすごくどうでもいいことながら気になったので、ちょっとWikiで調べてみた。
ミリオタじゃないんで調べないとわからないから、データとかは全てWikipediaから抜粋。
といっても、リコイルの仕方とか精度とかは、ゲームと現実を全くそろえることはできないので、とりあえず連射速度と口径とかそういう話。
実はP90ってすごいんだぜ!みたいな感じらしいけど面倒だから知らない。
CSはよく知らないのでSA基準でいきたい。

続きを読む

2008/07/20

台湾CSO。

やってきた。
最初は適当に野良やって、次に身内誘ってbot撃ちやって、最後にちょっと野良やって疲れたから俺だけ出てきたところ。

・エラー出たところ
「~~~~網的~~~~」とかいうエラーが出て、ロビーから部屋に入れない場合、ファイアウォールで例外設定すると直った。
部屋に入れるけど試合開始しようとするとロード画面から進まない!っていうときはよくわからん。ポート関連だとにらんで回線をCATVからルータ繋いでない光変えてみたらいけた。
でも光はマンション回線なのでポート開かない筈なのに成功してるのが謎。

・ping
相性の問題か人数の問題か知らんが、いい時は60~100とかで結構安定してた。
糞回線の佐藤さんでも200いかないくらい。まだ遊べるレベル。
一回だけ36人部屋にいってpingが600とかになったからそれ以来人数多いところには行ってない。関係あるのかは知らんけど。
SAの高pingは自分が動けて相手が止まる感じだったけど、CSOの高pingは自分の動きもワープする感じになるから、回線絞りとかのつまらんチートは使えんと思う。多分。
隠れたのに死んだ、みたいなラグ関連はそれほど感じなかった。まだよくわからないが問題はなさそう。

・武器&マネーシステム
AK、M4、AWPはまだ未実装。
最初にプレイして変えるプライマリはMP5、XM-8(TR)、SCAR(CT)、Scoutのみで、それ以外の武器は、野良終了時に貰えるゲーム内ポイント(試合中に使うマネーとは別)でレンタルしないと、試合中に購入できないようになってる。
拳銃は初期状態ではUSPとGLOCKのみが買えて、当然それぞれCT,TR側の初期武器になってる。
botは実装されてる武器なら何でも買ってくるので、bot撃ちの時に拾えば、レンタルしなくても使うことはできる。
ゲーム内ポイントは1回の試合で100~150くらい?ちなみにFAMASやGalilの3日分のレンタル価格は1300程度。当然FAMASはCT専用、GalilはTR専用なので、両方維持しようと思ったら3日で2600ポイント貯める必要がある。無理なレベルではないが少々面倒。
ちなみに投げ物は3日で100pなのでこれは楽勝で維持できる。ぶっちゃけMP5やXM-8、SCARでもそこそこ戦えるし(というか今はそれしかいないし)、そんなに困ることはない。

・射撃
1.6とCZの違いはあんまりよく知らんからどっちベースとは言えんけど、ストッピングしないと3発目くらいからあらぬ方向にリコイルするのは変わらず。
ただ、1.6のbot撃ちをしてる時は感じなかった妙な画面のブレが出る。変にガクガクするので狙いにくい。
あと、射撃食らうと自分が吹っ飛ばされてるんか知らんが、位置が変わって妙なことになる。
pingのせいなのかそうでないのか…。bot撃ちでもなったから仕様な気がするが。

・MAP
1.6にもあったステージに関しては、全く一緒と思って差し支えないと思われる。

・bot
最弱のみ実装されてる。

・スペック
かなり低スぺでも動く模様。
低スぺのばーさんが動作に関して一切不満を漏らしてなかった。
ただし台湾なので、pingの面でカクカクすることはある。

・VC
ラジオ(英語)以外で中国語っぽい声が聞こえてきたから実装されてるっぽい。
設定法は不明。俺らのmumbleが入ってる感じではなかったからデフォルトでは切れてる筈。

・感想
射撃時や被弾時に、1.6にはなかったような「妙な」ガクつきがあるのはいただけない。
CFがベストヘルム課金になったことを考えると、無料の中では出来はかなりいい。
低スぺでも動くので、俺の周りの低スぺ勢も一緒にプレイできそうで安心。
おそらく来たら移住する。

早く日本来ないかなー。
2008/07/19

ACとFPS。

ブログ分けてもいい気がしてきた。
とりあえず最初にカテゴリのところを見て目当てのジャンルかどうか確認してください。
2008/07/19

ははぁ。

ライトさんが面白いこと書いてたので、信者の自分もいわゆる俺理論というやつを書いてみようと思います。
一度ライトさんには技術面とかそういう話をじっくり聞いてみたいなと思ってましたが、もう俺もそんなにアナザーエイジやってないし、そういう機会もなさそうですね。


というか未だにAC関連から足跡がついてるんで、まぁ新作系の話は期待されてないだろうと思ったのでアナザーエイジの話でもと。



俺が最速RTにこだわる理由から始まって、最終的には、なんでLロケじゃなくて小ロケx2なの?というところに持っていくつもりです。
相変わらず読む気も失せそうな長文ですが、なんでLロケじゃなくて小ロケx2なの?と思ってる人には納得のいく説明ができるようにしてみます。



続きを読む

2008/07/19

テスト前だ。

眠い!
一度も出席してないし教科書もなければプリントもない生物学。名前からして単位取れそうとか勘違いしてたけど流石に無理だった。
内容的には授業出てれば取れそうだった。

明日は1限テストだからゲームは早めに切り上げた。
ポイントガチャしたらツール7日とDE1日当たった。元は取れてないと思った。
どうせ30日間は武器には困らないし土日でポイント貯めてまたやる予定。

佐藤さんがDE30日当てたとか言ってた。し ね
2008/07/18

弾当たらない。(BlogPet)

ombreの「弾当たらない。」のまねしてかいてみるね

ばーさんがいたな。
YoungBloodsになってたので、まさに初戦がメルブラ入手し俺のクランでどっか行くかもしれんが激しいわ。
IN率的に揃ってCWできるくらいに揃って頑張ってるみたいです。
というか身内クランで見るっていう頭は考えて鳩胸大佐の見てみたら俺の見てCW。
というかな…。
まぁ身内クランって頑張ってるみたいです。
多分サブだけ残して頑張ってるんが激しいわ。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/07/18

弾当たらない。

ばーさんがメルブラ入手したらしいので、対戦してからCW。
人数は早めに揃ってたからもうちょっと早くからやればよかったな…。ルシやんがちょっとかわいそうだった。

リズムが違うクラン行って頑張ってるみたいです。IN率的に大丈夫なのかあいつ。

今日は4戦。
Clever_clan(第三)とHoundってとこに負け。
Clever_clan(OT)とYoungBloodsってとこに勝ち。

YoungBloodsにJackFrostにいたはずのNarudXがいて、あれ?と思って鳩胸大佐のブログ見てみたら過疎で活動休止って書いてた。
できたばっかのクランで、まさに初戦がうちだったらしく連携が甘いところを美味しく。
しばらく後になって連携出来るようになってからの事は考えてはいけない。

クランの過疎って定期的に来るよねとか思った。
うちも過疎ったり盛り上がったり波が激しいわ。
まぁ今は大学のテスト期間とかルシやんがフリーターになったりいろいろあるし、そのうち安定してCWできるくらいには戻ると思うけど。
というか身内クランだし俺が潰さない限りは潰れないかな。多分主力が軒並みリズムみたいに抜けてってもクランは残しとくと思う。
そうなったら俺も多分サブだけ残してメインでどっか行くかもしれんけど。

まぁ身内クランっつっても来るもの拒まないんだけど、こないだ加入希望の人(KD50弱位だっけ)に声掛けられて、一応条件ありますがって言ったら何ですかって言われた。
一応クラン紹介にIRCとmumble必須って書いてるんだからそのくらいは読んでほしかったので、自分で読んでくださいって言ったら以降連絡なし。
クラン戦とかでも、やりませんかって声掛けてきてから勝率聞いてきたりするよね。自分で見るっていう頭はないんだろうか。

今日負けた試合は基本的に俺のせいで負けたとこが多いので以下反省とか。

続きを読む

2008/07/17

久々のアサルト。

M4camoだけ出してやってたら、面白すぎて500killくらいしてしまった。
500体撃てば練習した方だよね。
最近はすぐ飽きて150killすればいい方だったし結構やったなー。
ガチャで当たった3000pと合わせて、今日だけで10000p以上貯めてしまった。ポイントアップ美味い。

CWは5人抜きとかしました。やっほい。
でも5人に対して7発くらい当てた気がするんですけど。一発で死んでください。
あと、いるって分かってる所にストッピングして撃ちにいって負けるとかいう意味不明なことをやってた。
いるって分かってるなら決め撃ちでいいし、それでなくても普通よりは撃つ速度上がるはずなのに撃てないのは集中力の問題だろうな。

なんか上達するにつれて意識することが増えていくから、それに慣れるまで調子が良くならないっていう、どの対戦ゲームやってても起こるパターンに陥りつつある。
いい傾向っちゃいい傾向だけどこの手のヤツはかなりやりこまないと長引くんだよな。
逆に言ったらTRG30日分買って一週間ずっとやってたからそういうのが見えてきたのかもしれんが、これを続けるのは精神的にきつい。

あと指揮は具体的にやんないとダメだわ。最近、ABどっち攻めるかと人数の割り振りくらいしか言ってない。
もっと具体的な作戦を提示しないと連携取ってくれね。
ぶっちゃけAロンにSRがいたところで、4人くらいで突っ込めばよほどAIMが悪くなけりゃ1人か2人くらい死んだにしても突破できんことはない(というか俺がいつもされてる)のに、何故か一人ずつ言って各個撃破されたりするし。

続きを読む

2008/07/16

パーフェクトニート。

23:28 *Lucifev join #Ravens (~lucifev@----------------------)
23:28 *gale_Uhan mode +o Lucifev
23:29 (sato_itiro) !!!!
23:29 (Lucifev) マジ疲れた
23:29 (ombre) !!!!!
23:29 (Lucifev) 今日バイトやってん
23:29 (ombre) !!!!!!!!!!!!!!!!!!
23:29 (sato_itiro) あのルシフェヴさんが!!!!!!!!
23:29 (arude) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23:29 (arude) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


フリーターに昇格したルシやんの明日はどっちだ
2008/07/16

どうも課金厨です。

ポイントアップ30日 1000円
カモガチャx6 1800円
サドンガチャx1 200円

通算で8000円課金してます。
なんで俺はこんなゲームに8000円も払ってるんだ。

・カモガチャ
最初はポイントアップ、カモガチャx2、サドンガチャx2の2000円で済ませる予定だったけど、2回カモガチャやってAKとM4がそれぞれ3日分出ただけだったのでムキになってもう一回やったらまたM43日分でした。
それで中途半端に100円余ったのでどうしようかと思ってたら

15:19 (help) もう1000円使ってカモx3ガチャ1でおk

そそのかされてやってみたらFAMAS7日x2とAK30日x1が出た。神!
2008/07/16

今日のテスト。

作文でした。
まぁたぶん大丈夫だろ…。

明日オフだからちょっとSAやりこもうかなと思ったけど一瞬で終わった。
ここ1週間ほぼTRGのみでやってるけど、さすがにTRG担いでウェア赤でレイプされる作業にも飽きてきた。
ていうか最近クイックで入って青に行った記憶がほとんどないんだけどこれはなんなんだ…。
TRGで一人でなんとか出来ちゃうほど上手くもないから、自分の身が守れるようにAR使いたいけど、あと三週間で70000pまで貯めないと赤字になるわけで、なかなかポイントを使う気にならない。
被レイプゲーだと銃拾う暇もないし。

そしてIN率が急激に落ちたRavens。
以前の主力が軒並み入ってこれない状況だZE。
佐藤さんはPCブレイクしてるしルシやんはここ最近8時~10時くらいに落ちるし、キリトは多分テスト勉強してるし。
しばらくは負けが込みそうだ。

にしても、去年の今頃はソロプレイでも1日数時間平然と野良やってたのが信じられん。よくあんなにもったもんだ。
そんな中、某有名人がいつの間にか中佐になっててびびった。10万killとかしてるし。面白いのかな…。
弾も当たるときと当たらんときの波が激しいから、もっと数撃たないといけないとは思いつつ、やる気が出ないのはもうどうしようもないなぁと思うのであった。
2008/07/15

私のモチベはパイロット。

キラリ輝って急降下


いやなんかウェア2~3戦やったら飽きる。

単に週末がアレで疲れたってのと、テスト前とかになると勉強するわけでもないのに妙にそわそわして他のことをやる気にならないっていうよく分からない心理状況のせいもあると思うけど。

というか本当は勉強しないとまずい。
ばーさんと話しながらよくよく考えてみると、俺今期はゼミ以外で3回以上出席してる科目が一つもないとかそういうレベル。やべぇまじぱねぇ。
うん、もう今期はだめだな。半分取れれば良しとしよう。

そしてこれで4回に確実に20単位近く残してしまう件。
まぁその手の話は結構聞くし気合いで何とかなるだろうとか思いつつ、俺気合いとか全く持ち合わせてない時点でアウトな気がしてきた。
ゼミで2単位、卒論で4単位だから、3回後期を落とさなければ実質的には16とかそこらだろうから余裕っちゃ余裕なんだけど、普通就活前にそんなに残すもんじゃなくね?とか思ってちょっと焦ってる。
それも後期になったら確実に忘れてるだろうけどな!

とかそんな感じで文系C-ランクくらい(らしい)の大学は楽だヨ!
単位について語ると理系とのレベル差が超でかい。
俺この点に関しては文系でよかったと思ってる。
2008/07/14

週3。

土曜に飲み会行ったので、一週間に3回飲み会やったことになる。
ちなみに3次会(俺にとっては2次会だが)行って終電なくなったので徹カラ。カラオケも2回目だ。

家帰って即効寝た。疲れた。

起きてからSAやろうと思ったけどエネルギーが湧いてこなかったので3戦くらいウェアやって寝た。
よくこんなに寝れたもんだ。
2008/07/12

あばばば。

昨日は3戦3敗やー。

一戦目と二戦目は結構当たってた。
三戦目はクソやったw
やっぱ弾は当ててなんぼっすわ。
ていうかなんか3戦目とか先頭がナイフで突っ込んでくるんですけどー。あんなん当てれるか。ちくしょ。

あー立ち回りとかストッピングとかよりまず弾当てる練習しないといかん。

あと昨日の二戦目、対SRTのときに相手SRがやたらAR削るのうまかったんだけど、俺はそんなに勝負した覚えない(というかSR勝負終わらせるか避けるかしないとそういう状況が無い)からどういう感じで削られたのかいまいち覚えてないという。
そういう立ち回りを覚えないといかんなぁと思ってたわけですよ。
でパクろうと思って話聞いたら階段で頭一個抜いてるらしいやん。

無理!

あれはなんかたまたま狙って抜けたときに「練習すればいけんじゃね…?」とか思ったけど、歩き左右移動とかされると抜ける気がしない。
実際守ってると抜かれること多すぎなんだけどみんなどうやってaimしてんだろ意味不明すぎる。
やっぱ練習してんだろうか。


今日は知り合いの結婚式の(以下略)で飲み会です。確実に泊りになると思われる。
キリトと佐藤氏も行くらしいし今日はCW無理ゲーなんだろうか。
よくわかりません。できる人で頑張ってね★ミ


補講いってきます。
2008/07/11

身内用。

いつの間にか大学が補講期間。最後の授業出てない教科があるよ試験どうしよう。
もう今期は諦めるか。来期頑張ろう。

ということで時間があるから身内向けのSA関連のネタ。ばーさんとかアルデさんとかリョウさんとか。
noob向け?なのでまぁ身内じゃなくても。
俺もKD57とかだし偉そうなことは全然言えんけど。
あと俺が言ってることとか正しいかどうか知らんから、見た上で自分で考えてくれ。昔から似たようなことずっと言ってるけど、そういう疑いの心を持って自分で考えて初めていろんなことが分かるもんだから。

・最初に
怒られてヘコむな!
出来なくて何か言われるのは当たり前。次からできるようになれば全然おっけー。
大体、ゲーム内であれやこれや言われたからってリアルで嫌われるわけじゃないしそういうのは別で考えるべきだと思ってるし。
たまに他人を責めるな的な意見とか見るけど、俺としては意見はどんどん言った方が絶対いいと思うんだよね。上から下もそうだし、下から上もそうだし。
だからもっとあーしろこうしろっていうのは言うべきだと思うしそりゃなってないところがあれば怒るときもあるようん。それで悪いところが見つかるならいいじゃないか。俺ら発展途上なんだし。
だから、そういうのでヘコむんじゃなくて新たに気持ちを切り替えてやっていこうぜみたいな。
むしろ自分が何か言われた時こそ、次のラウンドで報告で声出してくとかしていこうぜ的な。それが難しいんだけど。
他にそういうキャラがあんまりいないから俺がやってるだけで、俺に対してもそういうのどんどん言って欲しい。

続きを読む

2008/07/11

誕生(BlogPet)

きのうはombreはkill差みたいな誕生したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/07/10

意外と溜まる。

二日で10000pまで溜まったので貧困からは脱出できたっぽい。
余裕があったのでばーさんにベテランレッドをプレゼントしてあげた。これでばーさんも今日からベテランや!1日分だけど。

ウェアとかやりまくってたけどKDが余裕で1割りまくって俺ざけぇとか思って軽く萎えてた。
クラン戦と合わせて9日のKDが56%とかもうね。今KD57だけどそれより低いってどうなんだ。

今日のクラン戦は最初は穴多かったけど途中から良い感じに。
tHeHard戦は両者CTで5本連続先取してkill差で勝ち。gg!
Esteban戦と暗黒騎士団戦は結構ぼろぼろにやられた。勉強さしてもらった。
あと暗黒戦でざ こし ねって言われたから、あ?って返しといた。すいません。

穴のみんなはとにかくいろいろ足りてないから死んで覚えろ!
あと何か教えて欲しいことがあったら普通に聞いてくれ。
今度身内向けになんか書きたいですね。

あとなんだ、最近サブクランでSRやってるらしいばーさんとSR練習したり教えたりして遊んでたりとか。
まぁ撃ち負けないんだけどいろんなケース考えながら練習できるからすげーありがたい。
2008/07/09

owata。

旧PCお亡くなりになったっぽい。
自作したっつっても一回だけだし基本的に素人なので原因の切り分けとかできず。
つーかこれMicroATXだし人の作ったPCはよくわかんねー!

ということでそのうちたまにやろうと思ってた2PC配信とかが出来なくなったりとか、ipodは旧PCと繋いでたんでいろいろ音楽データが消えたりとか。
あとAAの対戦動画とかが生きてるかどうかわかんね。

ipodは借りたCDとかいろいろ消えちゃったらアレだなーと思ったらちゃんと転送する方法あるらしいのでやってみた。
超めんどくさかった。消えるよりは良いけど。


まぁでも性能的にもそろそろあれだったし、直すこと考えるよりは夏講終わったらぶっちゃけもう一台作ってやろうかと思ってる。
前と同じくらい金使うかそれとも安く済ませるか組むか悩むところだ。
金使ったからと言って特にメリットがあるかっつーとこれが一つもないわけですが。
Quadにしてエンコード速くするとか魅力的ではあるけどもったいないような気しかしない。
バイトも辞める予定だしあんま浪費すんのもよくないからなー。
今は妄想を膨らませつつ夏終わってから考えよう。

・SA
今日は久々にBastilleとかいう人が帰ってきておりました。
久々のSAで超くそえいむでした。
astrixさんはくそあいむでした。
俺のTRGは相変わらず動いてる敵に当たらないし。
ちなみに日付変わってからウェアとクラン戦のSRオンリーでKD55くらいだった。まじよえー。

・欲しいデバイス
ダーマのハードかSteelSeries5C(or5L)
ダーマのキーボード
ダーマのヘッドセット

ダーマばっかりだ
今月中にパッドとヘッドセットは買うかもしれないしそうでもないかもしれない
