2008/09/30

ぜっと。

オフ会では7時間くらい歌い続けて疲れました。
正直ほとんど誰もアーマードコアとかやってなかったねうん。

・Z
そろそろ終わるかと思ってたけどまだちょっと続きそうです。
ルート分岐で隊が分かれないので小隊編成が落ち着いてきた。
小隊編成は最初はめんどかったけど、慣れてくると同じ画面で養成とか改造が出来るから実は使いやすい。
小隊編成を保存する機能とかあればよかったのに。

改造さえすれば大抵の主役級キャラが糞強い。
それにしても百式やZガンダム自体が優遇されてるのはちょっと見たことないなぁ。
リアル系のパイロットに魂覚えるキャラが多く、ボスキャラがHP減少で撤退しないので、スーパー系全然いじってなくても戦えるという。
いやもしかしたらボスはハードとかにすると撤退するのかもしれんけど。SRポイントをあまり熱心に集めてないからよくわからん。

個人的にはALL攻撃を持ってる機体の武器を優先的に強化して、ヒットアンドアウェイをつけていくと楽です。資金も貯まりやすいから改造がしやすい。
せつことキンゲとZ系とニルヴァーシュと303と種系を小隊長にして突っ込ませてます。せつことゲイナー君が強すぎです。
あとはサブキャラっぽくても異常に強いやつがいたりするから侮れない。スーパーガンダムとか。

とりあえず今オーバーデビルの最終形を倒したところ。サラー!好きだー!
2008/09/28

ロングスリーパー。

人によって必要な睡眠時間が違うって言うのはそれなりに有名な話ですが、僕は基本的にロングスリーパーです。

いきなり何の話かっていうと水曜あたりにサブで4時くらいまでcwやってて、翌日は当然寝過して大学さぼって二度寝して夕方の6時とかに起きたわけなんですよ。
このままじゃまた単位がやばいことになると思って徹夜作戦しようと思ったけど、24時間連続で起きてたあたりで頭痛くなって寝ました。

つまりクラン戦行かなかった言い訳ってことですね!
明日は姫路でアーマードコア勢とオフ会(カラオケしながら対戦だそうだ)なんで無理だけど、ちょっと来週あたりもっかい本気でメンバー集めたいですね。
今の状況だと、俺とせいばーさんとhamptyさんとばーさんくらいしかinできる見込みのある人いなくて、基本助っ人に頼ってる状態だし。
しかもいつものメンバーが一人でもかけるとcwできないとかいうあれだし。
もうこの際週4確約できなくても、週3or週4くらいの勢いでいいから誰かいい人入ってほしいまじで。

スパロボはまだ一周終わってないけどそろそろ終わりが見えてきました。徹夜してる間に結構やりこんだからなー。そのまま起きれてればよかったんだろうけど。
今47話だか48話だかそんなとこです。とりあえずキングゲイナーとニルヴァーシュ強いです。
Zも劇場版のおかげで優遇されてるのか、シナリオ的にもかなり絡んでくるし、ユニット的にもかなり強いです。
あと種死もムカつくけどそこそこ強い。
せつこは最初は微妙だったけど武器たくさん改造して全体攻撃メインで戦えば終盤化けました。気力上げてソーラーパネルつけてるので、早い段階からバリア貫通で雑魚をバシバシ落としていけるのがウリ。

なんだかんだで明日早いんでもう寝ます。
2008/09/27

新クランIow0t!メンバー募集。(BlogPet)

ombreの「新クランIow0t!メンバー募集。」のまねしてかいてみるね

※この記事はしばらくtopに表示されますIow

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/09/25

おあ。

ねりーさん抜けてしまわれました…。
のでちょっと募集再開します。

とりあえず今日はばーさんいなかったしサブでcwしてました。



そういえばスパロボZフラゲしました。
ザンボットのシナリオが楽しみです。
あとエウレカとサラとちゅっちゅしたいです。
おわり。
2008/09/24

めんご。

寝ちゃいました…。

誰か一緒にWCG3on3予選出るだけ出ようぜとか言ってみる。
2008/09/23

初陣。

Iow0tにhamptyさんとばーさんの知り合い(まだ一緒にやってないから名前忘れたごめん!)が加入した。
そんで今日が初CWだけどかなりやってきた。


対戦終了 †暗黒騎士団† VS Iow0t! 2008/09/23 02:56:46
対戦終了 Iow0t! VS tHeHard 2008/09/23 02:27:41
対戦終了 Iow0t! VS Empty*. 2008/09/23 02:06:59
対戦終了 Protect VS Iow0t! 2008/09/23 01:41:33
対戦終了 Iow0t! VS Gespenst 2008/09/23 01:27:18
対戦終了 Iow0t! VS Soldios 2008/09/23 00:58:58
対戦終了 Iow0t! VS Coo-clocks 2008/09/23 00:37:08
対戦終了 Iow0t! VS S.S.D 2008/09/23 00:15:48
対戦終了 Iow0t! VS Night_Hospital 2008/09/23 00:01:17
対戦終了 Iow0t! VS Protect 2008/09/22 23:40:52
対戦終了 かめとうさぎ VS Iow0t! 2008/09/22 23:03:08
対戦終了 ゆうきりん☆ VS Iow0t! 2008/09/22 22:32:49
対戦終了 optstyle VS Iow0t! 2008/09/22 22:01:16
対戦終了 Iow0t! VS StarBeach 2008/09/22 21:36:48
対戦終了 Iow0t! VS AilNyal 2008/09/22 21:16:09


ぶっちゃけ、メンバー集めに苦労すると思ってたから、しばらくは育てる感じでやるってのを想像してたけど、予想外に強い人がいっぱい入ってきて若干困惑してるよ!
でもいい雰囲気でやれたのでよかったです。

最初の2戦がラッキーすぎたけど。
AilNyal戦(SR2)はTで4killしかできなくて、相手の設置を解除して勝ったw
SR2なんでTRG持ってたけど、SR2の立ち回りって正直よくわからんから結構戸惑った。
StarBeach戦はGCRATCHが早々に落ちちゃって勝てた。
あとは、せいばーさんが途中で疲れちゃったっぽいから、最後の方はスナイパー交代して俺がやってた。
一日通して結構いいプレー出てたし動画撮っときゃよかったな…。
次からは強いとことやるときは研究用に動画撮ってくかも。公開はする予定ないですけど。

強い人らに勝たせてもらってる感があるから、もっと頑張らないといけないねうん。
あとばーさんめげずに頑張れよ!
2008/09/22

MBAA自分で携帯で見る用メモ。

MBAAスレより
・のび
クレ、ハーフ→BBコン入る

クレ→BE5B派生>5Aもしくは切り札2のAで隙消し>2C>5C>エリアル(締めはEX昇竜)

フル→~2C>B昇竜>JC>着地>JB>JC>jc>JB>JC>投げ

どのスタイルかでガリコン入る?

・青子
フル→2A>5B>2B>2C>3C>[JB>JC] x 2>投げ
必殺技絡めたコンボ
2A>5B>2B>5C>63214B
開放キャンセル絡めたコンボ
2A>5B>2B>5C>63214B>開放>2C>3C>[JB>JC] x 2>投げ
ネタコンボ
236B>開放>236A>236C>AD
低ダJCが見えない

ハーフ→2A>2B>2C>5C>3C>JBJC>HJC>JBJC>JBJC
B>2B>C>B闘勁>EX闘勁>3C~

クレ→クレセントの暫定エリアル。
2A2B2C5C3C>
?JBJC>JAJBJC>JAJBJC>投げ
?JBJC>(dc)>JB>JBJC>JBJC>投げ
ワンツースリー>破裂爆破>派生中段>JB>2A>2B>ワンツースリー>派生下段

・赤
フル→2C>3C>JB>JC>二段ハイジャンプJB>JC>空投げ
ハーフ623B>5B>JB>JC>JB>JC>空投げ
クレ→従来通り?
クレとハーフがBE月からコンボがつながる
2008/09/22

メンバーが集まり始めました。

とりあえず今日で、†Nerry†さんとせいばーさんと?マ~ジィ?さんの3人入ってくれました。
ぶっちゃけ新規クランとか絶対人集まらないから、50程度でもやってりゃ伸びるだろうしいいかー、とか思ってたらかなりいいメンバーが集まってきたのはうれしい誤算。
KD50%のばーさん頑張ってください^^;
まさかせいばーさん入ってくれると思ってなかったんだわ。

ばーさんがinできないのは月火水じゃなくて火水だったみたいなんで、明日は5:5できそうです。

あとルシやんが作ったクランのゲスト戦に行ったけど、あっちもすげーいいメンバーが集まっててふいた。クラン作るのがもうちょっと遅かったら入れてくれって言ってたかもしれんw
相変わらずルシやんは反応とaimがやばかった。立ち回り覚えたら中堅レベルくらいまでは全然いけると思うんだけどなー。
個人的には調子良かったし立ち回りも確認できたので良かったです。

明日から大学始まるけど、友達いないんでメルブラAAだけが楽しみです^^;;;
今期はちゃんと単位取らんとなぁ…。
2008/09/21

メンバー募集始めました。

ばーさんと二人で部屋立ててやってたけど誰も入らないんだわwwwwwww
何人か興味を示してくれたっぽいんだがVCがダメだったり条件合わなかったり。
勧誘爆破に切り替えて、連続でプレーしてる無所属の人がいたから声掛けようと思ったら、他の人間が全員落ちて、声掛ける前にその人も落ちてしまった。
どっかで見たことある名前だなーと思って調べたら俺とかよりよっぽどすごい人でした。
で、これはもう無理だろうってことで今日は切り上げてきたとこ。

ちゅーことでしばらくはメンバー募集の記事が一番上に来ますさかい。よろしゅう。
どうでもいいけどこんな関西弁使ってるやつ実際には見たことねーな。


そういえばちょっとデスクトップをいじいじしてた。
desk2.gif
DTカスタマイズとか全く知識がないから、ニコニコにあった解説動画見ながらググりながらフリーソフトで作成。それでも何時間かかかった。

画面の一番上はRK_Lancharというツール。
前は似たようなのでObject Dockというのを使ってたけど、動作が不安定だったので変更。
各アイコンは無料の落としてきたり、それに文字追加したりして自作。
ついでにDesctopSideBarとかいうツールがいらないなーと思ったので消した。

真ん中と右下のはRainmeterというやつ。
昨日か一昨日あたりにニコニコのランキングに解説動画が上がってたので使った。
skinはどれもフリーで落としたもの。多少変更してるとこもあるけど。
(というかこの変更が、知識がないせいですげー時間かかった。)
真ん中左側はCPUだのメモリだのドライブなどの情報。IPが地味に便利。
中央と右側あたりがさびしかったので、とりあえず4gameとか天気予報とかのRSSを追加。我ながら配置にセンスがないと思う。
あとWinamp入れてそれがDTから起動できるようにしてある。
右下はログオフだの再起動だのができるボタンを追加してる。

でっかいごみ箱はMyTrashCanとかいうフリーソフトそのまま。アイコンも面倒なんで変更してない。

Samurizeとか存在は知ってるけどむずすぎるんだわ…。
というか単純に勉強するだけの根気がない。
あとちょっとくらいいじるかもしれんけどしばらくこれでいいや。
2008/09/20

スカッとエロゴルフパンヤ。

乳揺れすぎなんだわ。

再び徹夜で朝までプレイして、キャンペーンの課題である100Hはとりあえずクリア。
というかみねが来るのが遅くて、俺とばーさんだけで先にやってたから、後から来たみねに付き合ってたら150Hくらいやったっぽい。
二体目のキャラは新キャラいただきました。

とりあえずシステムがよくわかんなかったけど適当に弄ったり教えてもらったりしてなんとかわかってきた。
服装が気に入らなかったけどそんなやりこむもんでもないし多分課金もしないし、早めに服買っておいた。
そんでキャラのステータスをパワーアップさせていったら40000以上あったポイントが一気に1/10以下になった。なんだこの課金ゲー。

パワーアップしてから1ゲーム回りたかったけど、みんな寝るっぽかったからとりあえず落ちて、ちょっとしてから微妙に一人モードで練習した。
トマホークショットとかいうのが出せるようになったけどこれで直接入れるとか無理なんだわ。
できるやつは傾斜、風、ゲージとかで算数しながらプレイしてるっぽいからその辺が分かればすごいことになるかもしれん。
でもこんな乳揺れゲーをそこまでやりこむのも正直どうかと思った。
あとパッティングは若干克服してきたぽいです。よかったよかった。

今の最高スコアが、なんかばい~んって跳ねる的みたいなのがあるとこで-8。
なんか他のやつのスコアとか見たら-25とか普通に出しててびびった。
そこまでやる気もないし身内オンリーだと思うし今日は普通にSAのクラメン募集します。
2008/09/20

メンバー2人。(BlogPet)

ombreの「メンバー2人。」のまねしてかいてみるね

最初は気分で今回は一応お待ちしてつまんねーんぶれとかいいとあんまりやった。
おんぶるとー。
HS率的にパット上手すぎなやっぱ…?
IN率的に100Hすると思うけどサブだわ!
クレアさんが58くらいしか反応できないと9月末くらい?まぁ強いところとあんまりやってるんだわ。
Usurで超廃人してた\(^o^)/IRCのルーシアとかいうゲームはSAをUsurpationで明日はfamasで明日は無かったばいいから落ちてたからパンヤ?
おんぶると思います。
みねたん初のルーシアとかいう乳揺れキャラの#Iow

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/09/19

メンバー2人。

最初はSAをUsurpationで数戦。クレアさん誘ってくれてあんがとー。
Usurでは気分で武器を使い分けたりしてます。前はfamasで今回はAKだった。それまではM4だった。
HS率は大体40%くらいでCWKDが58くらい?まぁ強いところとあんまりやってないので…。

ばーさんがirc来てたから落ちてircで勧誘した。
IN率的に一番アテにしてたばーさんが無事クランに入ってくれて何よりです。
KD41のダイヤだけどサブだとちゃんと50あるし、穴だとしても長く一緒にやってた信頼感ってのがいいよねうん。
早くパソコン買っちゃえばいいと思います。

とりあえずメンバー集めは後回しにしようってなって、みねたんも誘ってキャッチフィーリングとパンヤ。
パンヤ初めてやったけど楽しいなこれ。徹夜で超廃人プレイしてた。
みねたん初プレイのくせにパット上手すぎなんだわ。俺とばーさんがパット外しまくったりハメくらったりしてつまんねーんだわ。

新規登録だと9月末くらいまでに100Hプレイするとキャラがタダで一個もらえるらしい。
俺らすでに57Hもやってるらしいんだけど…。
ということで明日はメンバー集めとかいいからパンヤやろうぜ!ってことになりました\(^o^)/
IRCの#Iow0t!では一応お待ちしています。多分全画面でゲームしてるからキーワードくらいしか反応できないと思うけど。おんぶるとかおんぶれとか言ってあげてねほしみ。

ロリキャラと新キャラのルーシアとかいう乳揺れキャラのどっちにしようか迷ってるんだわ。
おっぱいかなやっぱ…。

オンラインカートステアとかいうゲームは無かったことになっている。
2008/09/18

調子のいい日。

SAやってて、部屋入ってゲームスタートしたときに、ロード画面で止まってタイムアウトして部屋に戻されるんだけどこれなんでなのかね。
去年のOBTあたりにあったエラーと似たようなのがここ一年ずーっと続いてるんだけど何が悪いんだか。
ある程度時間を置いてやるとうまくいくんだけど、待ち時間があるってのがテンポ悪くて野良のモチベがさらに下げられてるという。
ポート関連とかそういうのも一通り見直してみたけど何がいけないのかさっぱりだ。

どうでもいいけど今日の野良は良くかみ合って、赤で6人抜き2回と青で7人抜き1回やって一人で気持ち良くなってた。
こういうとき確実に固いとか言われる。固いんじゃなくてお前らが弾当てれてないだけなんだわ。
Aサイト周辺の動きは結構こなれてきたなーと思った。
こういうのをクラン戦で安定してできればいいのにね。

新クランの方はあれ、一番誘えそうな人が今日ircにいなかったから、明日か明後日あたりにそいつに意思確認してから一般募集すると思います。
2008/09/17

あいおわっと。

キンゲ見終わった。
世界を理解するのにいろいろ考えないといけないけど、そんなこっちの事情はお構いなしにストーリーが進んでいく感じがした。おいてけぼりってやつですね。
まぁでも面白かったです。ロボットアニメ好きなので大抵のやつは面白く感じそうだけどな。



それはともかく、カブトボーグでやるのがいよいよ難しそうなんで、メインでIow0t!というクランを作りました。アイオワット!と読んでください。気合で。
クラン設立資金を貯めるのが面倒だったので、1000円課金してガチャったら1万Pくらいしか出てこなくて心が折れた。
暇そうな知り合いを誘ってみて、その後は合計7~8人くらいまで募集しようかなーと思ってます。

募集条件はこんな感じ
・18歳以上
・IN率 頻繁(週4以上くらい?)
・他のクランよりこっちでの活動を最優先できる
・IRC、VC、網走が使える(解説見ながらor聞きながら導入できる程度のPC知識がある、聞き専×)
・一週間の仮入隊期間
(KDの目安は、サブアカ作り直して一般サーバーで50以上は最低確保できること)

KDとか階級は、そりゃあ高いほうがいいけど、上の4つの条件が満たせる人だったら低くてもいいかなと思ってます。
極力少ないメンバーでやりたいからほんとIN率が一番大事なんで、それ以外の部分は応相談でもいいかなって感じです。
最初弱くても、頭使いながらクラン戦ガンガンやって、長く活動が続けばそれなりの力はついてくると思うし(CSO来たら投げ出しそうだけど)。
ただし、サブアカ作り直してもKD50行かないような場合は明らかにスペックか慣れが足りてないと思うので、そういう方はクラン考える前に野良やりこんだ方がいいと思うので、断るかもしれません。

活動時間は夜の9時だか10時だかあたりから活動したいなと思ってます。
身内でも上の条件満たせないなら最初はお断り。ある程度メンバーが固定化されてきて、人数足りない時に助っ人で来てくれるみたいなのは歓迎だけど、正規のメンバーにしようとは思わないです。

仮入隊制度は、自分がクラン探すときに合った方がいいなーと感じてたので。
すぐ抜けるなってよく言うけど、やっぱVCの雰囲気とかも好き嫌いがあるじゃない。
入れる側もメンバーは慎重に選びたいし、入る側も嫌だったらさっさと抜けた方が後腐れないし、こういうのはあった方がいいなーと思う。その代わり、こっちからkickするときは何も言わずにkickしちゃうと思うのであしからず。
人を選ぶだけの目とか実力とかあるのかって言われると閉口するしかないけどそれはしょうがない!

最終的には勝ちを目指したいんで、楽しくはやりたいけど、それプラス、向上心を持って一生懸命やれる人が欲しいなぁと思ってます。
まぁそんな感じで、とりあえずは身内に声かけていこうって段階ですけど、もし興味ある人は是非Friend系#Iow0t!まで。たのむきてくれ!
2008/09/16

キンゲ。

今日はバイト最終日でした。
そんでお別れ会ってことで飲み会企画してくれていたので、飲み会やってカラオケやって帰ってきました。あれ?いつもとやってること変わらなくね?

その後にキングゲイナーを4話から20話くらいまでぶっ続けで見てたらもう昼の11時です。馬鹿すぎる。
今日は夕方5時くらいに教習の予約入れてるからあんま寝れねーや…。

クランはどうしようかなーって感じだけど、とりあえず3万P貯めてから考えようかな。
めんどくなって1kくらいカッキーンしちゃいそうだが。
2008/09/15

Gガンダム見終わった。

目が超腫れててやばいんだが。
こんな顔じゃおちおちコンビニにもいけないぜ!

次はキングゲイナーでも見ようかと思ってます。

どうでもいいけど、優先的にこっちに来る人間がいないからクラン戦できないんだわ。
俺は結構カブトボーグでやる気だったのにこれは困った!
こうなったら新しくクラン作るかもしれないんだわ。

まぁ考えてるだけなんだけど作るとしたらこっちでの活動を最優先できる面子だけでやりたいっすね。
あんま人数増やしたくないんでIN率は高くないといけないけど。
IN率高くて空気が読める人で18歳以上で向上心ある人ならKD不問でもいいかなとか思ってるんだわ。さすがに30台とか来られるとちょっと困るが。
でも一から作ると名称だのなんだのがめんどくさいしマスターやるのもめんどくさい。
メンバー集めしながら、すぐ人が抜けていってもめげずに集め続けるみたいな苦労を乗り越えるだけのエネルギーが今のところないとかそれ以前に俺が超人見知りしちゃうとかそんな感じ。
まぁ気が向いたらやります。
2008/09/13

記念カキコ。(BlogPet)

ombreの「記念カキコ。」のまねしてかいてみるね

今日野良やったら相手の方の方の誘いを通してましたんで記念。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/09/13

記念カキコ。

今日はこっちでCWできそうかなーと思って、Usurの方の誘いを断ったのにできなかった。
クレアさんには悪いことしたなぁ。やりたかったなぁ。はぁ。

その後はGガンを探しては見てました。

涙無しには見られないぜ!
とか分かってるようなこといって、実は俺が小学1or2年生のときにGガン放送してたはずなんですが、その時間帯は確か親がニュース見てたので実はGガンを通してみたことないんだよな。
だから話の流れは大体分かるけど実は細かいところは知りません。

今日野良やったらKD12達成したんで記念カキコ。
kd12.gif
まぁ後で見たら相手のKDが一人覗いて50以下だったんですけどね。おんぶるさんの見苦しいオナニーでした。
2008/09/12

うむ。

ぽっぷめんつと さぶあかで くらんせんを やりました ^^
さーどは それなりだったけど ほかの まっぷの たちまわりが わかりません ^^;
でも さーどでも じはーどせんで あなりました ^^;
だいさん きちがいの おんぶるさん おつです ^^;

はぁ…

OTは地下上のHEは練習したけどそれ以外にできることが全然ないな。B部屋で窓から殺されすぎた。
ホワスコは単純にやった数が少なすぎる。センター重要なのはわかった。
プロバンスは実はAの守備が得意だけど機会がなかった。まぁBもそれなりにいけるけどセンターはむずい。

なんかこう違うマップとかもやりたいっすね。
野良じゃなくてcwでやりたい。

Ravensうpろだに配置のやつをアップしたのでカブトボーグメンはDLしてねほしみ
パスワードは気合で探してください。
どうしてもわかんなかったら聞いてください。
2008/09/11

助っ人人生。

最初はircで呼ばれてサブでクラン戦。
途中でhelpに呼ばれて、何かなーと思ったらキャッチフィーリングの鯖立ててくれって…。cw抜けちゃったんだが。
その後はhelpのメイン垢が入ってる所の助っ人でやった。
1試合目はM4で穴だったので2試合目でAK買ったらフラグ厨になれました。

その後はカブトボーグで、ようやく配置を決定できた。
配置を8種類作って名前を決めて、ラウンド開始時に言ったらすぐに配置につける感じにするとかそんなの。
すごいなんか作戦っぽい!
8種類っていうけど簡単なシフトみたいなのがあるだけだしそんなに複雑なものではないが。
一応あとでzipにまとめとかないといけないらしいです。
この辺は練度も高めていかないと機能しないと思うので、多少崩されてもしばらくはやってみて、そのあとに結果をフィードバックしていければいいと思う。

配置の会議が終わってからは、SAがメンテだったのでキャッチフィーリングとファンタテニス。
画像貼るって言ってたけどなんかめんどくせーからパスだ!
佐藤画伯の絵が面白すぎました。helpは何書いてんのかよくわかんなかった。
キャッチフィーリング飽きてからはファンタテニスやってたけど神ゲーかもしれね。
なんかカイレラ導入しなくても手軽にできる以外は劣化マリオテニス64って感じだった。ラリーが長くて勝負がつかない。
佐藤さんのドロップとロブに最初は対応できなかったけど終盤はちゃんと返せてた。俺は。
ゲームメイクとか考えれればもっと点が決まって面白いのかもなー。

今日は起きたのが夜の9時とかだったんでまだ眠くない。
とりあえず教習所で仮免許入所の手続きしてきます。
2008/09/10

こんな時間ですが。

とりあえずLink集追加しました。
あと一度も記事を書いてないACPPとAC3のカテゴリは消しました。今後も多分そこまでやんないだろうし。

SAのリンクは基本的にしゃべったことある人とかで追加してますけど、正直Popに一瞬入った当初は、どれが誰の声か全然わかんなかったりしたのでもしかしたら抜けてるのとかあるかも。もし入ってない方いたら優しく教えてください。
あと勝手に入れるなっていうのがあっても優しく教えてください。
リンクの希望はいつでもどうぞ。追加するかどうかはこっちが決めさせてもらいますけど!


続きを読む

2008/09/10

SuddenAttack Link

2008/09/10

ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE Link

2008/09/09

ねぶそく。

pop面子とサブアカでクラン戦してからキャッチフィーリングやった。
神ゲー

これ今度Ravensでもやろうよ。


せいばーさんがブログリンクしてくれたんで、こっちからリンク返そうかと思ったんだけどSAのリンク集どうしよっか。
基本的にリンクはHPの方にまとめて、ブログの方には作らないつもりだったんだけど、SAのリンク集をアーマードコアのHPに載せても意味ないしな。
また新しく記事のカテゴリ作るっきゃねーかな。

眠たい。
教習所行くつもりだったけどどうするか…。
教習所行って仮免許入所してから寝るか、仮免許入所を明日に回すか10分ほど悩んでみようかと思う。


そういえば佐藤さんが、無事に佐藤-Gamingへの加入を果たしたそうです。
おめでとう…!おめでとう…!
2008/09/08

カラオケして焼肉してスマブラしてました。

面子は佐藤、kirito、リョウ、ハイネ、みね。

デス声は喉に良くない。
焼肉美味かった。
カービィは死ね。

以上終わり。
2008/09/06

試合(BlogPet)

きょうごちょーはウイング勢へ相談した。
でも、ombreと試合ごとは予定したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/09/06

雨。

今日こそ教習所へ行こう!と思って、寝たのが朝の8時とかだったけど2時くらいに起きて、耐え切れずに二度寝して起きたら夕方の5時だった。
でも起きたら土砂降りの雨でした。外でなくてよかった…。

今日は人が来なかったのでcwなし。
スパロボして飯食ってちょろっと野良やっただけで終わった。
第三の赤を3回ぐらいかな。Bロンが苦手なので最初は8割がたBロンを見に行くようにした。野良だと結構外してくれるので案外勝てた。
俺のTRGは野良でもあんまり安定感がない。一試合ごとに弾が当たる当たらないがあるってのはなんだろう。
あと、野良はスナイパーの数が多いから、一人倒しても前に出にくいのがテンポ悪い。
外して逃げたら、さっきまで見えてなかった別のスナイパーの射線に入って死んだりも。

スナイパーの立ち回りだけど、そろそろ相手のタイプを考えて対処を変えてもいいかなと思うようになった。
対戦モノをやるときの姿勢として、俺は基本的に「理論上最高の動きを目指す」って感じでやってるから、今までは自分がこれがベストって思った立ち回りをずっと続けてきたわけよ。
例えば、aimのいいスナイパーならジャンプは撃ち落としてくるだろうからナイフでもAロングでジャンプしないようにしようとか。
でも、ジャンプしないとすると、確かに飛び出す側の方が早いとは思うけど、俺個人の反応が遅くて負けるときとかあるから、相手の位置的に撃ち落とせないときとか、aimは良くないなーと思ったら飛んでもいいと思った。
2008/09/05

Fraps購入。

考えてる用途は、クラン戦での自分のプレーの反省用、強いクランとの対戦の研究、自己満足ムービーの作成。

設定は60fpsで問題なく感じたのでとりあえず60fps。まぁモニタの解像度の関係でリフレッシュレートが60Hzになってるからあまり関係ないのだろう。多分。
とりあえず録画してみたところ、どうも撮影した動画が重い。
撮り直したら直ってたが、今度は音ズレがある。再生時に映像が60fpsで正しく再生できてないのが原因っぽい。
その音ズレも撮り直しで直った。どうもその時のPCの処理速度ってか調子が結構影響する模様。

cwのときにちょくちょく撮り溜めて、フラグムービーとか作れればいいなと思う。
cw動画の公開はしてもしょうがないレベルだと思うので多分やらないと思います。中堅に満たないレベルの動画上げても誰のためにもならんし。upする場所もニコニコくらいしかないしねぇ。
フラグムービーは練習とかをして、出来が良かったら公開するかも。これは俺のセンス次第かな。やったことないからどうなるか知りません。

フラグムービー作るなら動画編集ソフトってやっぱ買ってくるべきかな。無料ソフトでエフェクトとかつけれんのかよって話だし。
海外のすごいムービーとかだとvegasを使ってるっぽいけど、国内だとvideostudioが多い。
誰かおすすめソフト教えてください。

問題はエンコードかな。
とりあえずx264エンコードでいろいろ試してるけど、どうも色合いが元の動画と比べて薄くなってる。
できるだけ元に近くしたいなぁと思うので、試し撮りした動画で四苦八苦してます。
文字の潰れとかはないし、ほんとに色合いだけだと思うんだけどなぁ。
ソフトはaviutlを使ってます。x264で最高画質にしたらビットレート10000とか行くけど、それでもサイズはかなり小さくなる。
有料の編集ソフト買ってくるにしろ、Frapsは圧縮形式が独自なのですんなり読み込んでくれる保証がないから、とりあえずaviutlでx264エンコして結合って感じになるかな…。
2008/09/05

作戦会議できなかった。

-
先に連絡
リョウさんが7日昼は来れるらしいからカラオケも飲みも7日にやります
6日になんかやりたいって人がいたら勝手にどうぞ
-

起きてSAプレイして、なんか目の調子が悪いなーと思ってAKやって目薬さしてニコニコ見て目薬さしたら治った。
やっぱ調子悪い時、弾が当たらないときは目が悪いらしい。なんつーか微妙にかすんでるというかそんな感じ。

今日はマスター来たんで作戦会議だ!と思ったらhelpが音信不通でした。

待ってる間にぐだぐだと4:4cwを4戦ほど。結局今日は来なかったけど。
長淵会とWildSpeedに負けた。
長淵会は相手スナイパーに好き勝手やらせすぎたのがあれだったかな…。
WildSpeed戦では自分の成長が多少実感できたかも。Alongの守りは悪くはなかった。あとはシフトの判断かな…。
TラウンドではCTラッシュされて何もできなかったのでAKに持ち替えてスナイパーは避けようと思ったけど、やっぱり何もできなかった。この辺の待ち方みたいなのを考えたほうがよさそう。
L字とか後で取り返してもいいんじゃないかなーと思った。
2008/09/04

前半は今週末について。

2人の希望を聞いて調整したら3人目がダメになりました。
前に7日って言っちゃってて、それで7日空けて6日に予定入れちゃったらしいから、もう7日に両方やります。
6日じゃないと無理って人が一人いるので、もう一人くらいいたら土曜もやりたいと思います。
すまん!


後半はいつも通りSAとかの日記です。

続きを読む

