2008/10/31

50↓。

昨日と今日のcw。
昨日のcwkdが45で今日が50でした。
昨日のvelika戦が一番ひどくて1/15。

今日は最初の2戦のAKの調子は良かったけどやっぱりTRGがだめだった。
それで調子狂ったか知らんけど5試合目のAKもあんまよくなかった。

不調の原因をもっかい考えてみたけど集中力がないだけな気がしてきた。
そういえば前からそのときの集中の度合いで調子が決まってた気がしないでもない。
昔は「そこにいるかも」と思って覗いてたところを結構適当に飛び出して反応遅れてる気がするし。当たり前のことを当たり前と思いすぎて漫然とやってるのがよくない。
こっちじゃ指揮やんなくてもいいんだし息止めて撃つくらいのつもりでやった方がいいな。

そういうことだからこれからSAやるときは野良でも集中してやることを心掛けようと思った。
漫然と長い時間をやるよりは集中して短時間やろう。できたら集中して長時間やろう。
でも課金した手前、CFもちょっとやりたい。まぁ息抜きは必要だろみたいな。

指揮で思い出したけど、このクランも指揮があった方がいいと思いますはい。
指揮なしで行くなら相互でフォローできるように、もっと内容の濃い報告とか指示とかがいると思った。
2008/10/28

また練習しないといけない。

SACTL出るクラン決まりました。
メンバーは俺、もきさん、せいばーさん、クレアさん、sv*hlkさん。
svさんはサブだけどメイン?を言っていいのか悪いのかよくわからんので念のため伏せときます。
ぶっちゃけほとんど元popでクラン見つからない人たちです。

SR1ならせいばーさんがSR持つんだろうけど、SR2だと俺が持たないかもしれないらしい。
で今日CWでTRG持ったらうんこでした。うんこ。
立ち回りがどうのとかの前に技術的な面でかなり遅れを取ってる気がした。
個人的にはクレアさんに持ってもらった方が楽だけどやりたくないらしいので頑張ります。
スナイパーの練習っていう意味では野良3rdもそれなりに意味を持ってくるような来ないような感じなので、ちょっとSAのin率上げないといけないね。

続きを読む

2008/10/27

ウェアのM4だけは調子いい。(BlogPet)

ombreの「ウェアのM4だけは調子いい。」のまねしてかいてみるね

あとは糞。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/10/27

ウェアのM4だけは調子いい。

あとは糞。
2008/10/26

CTLでれない。

ちょっとIow0t!でメンバー集めてCTL出るっていうのはやめようと思いますはい。
理由はやっぱメンバーですね。
知り合いとかじゃないとちょっとクラン戦できない日があるだけでもすぐ抜けるし、というかクラン戦やっても抜けちゃいますからね。
そういう中で粘り強く待つだけの根気がなかったです…。
元Ravens面子も、kiritoはSFPSやCoD4やってて戻って来るつもりはないようだし、ルシやんは自分のクラン、佐藤さんはin率の問題としげのぶがあるし、リズムはINSPIREでやってるし、まぁ今更メンバー集めて連携取るのもしんどいだろうと。

続きを読む

2008/10/24

しんど。

ギリーさんと一生CFやってた。大学さぼり確定した。
なんか未実装mapとかいう部屋があって、中身がテクスチャ真っ白のdust2パクリmap。

なんか根本的にM4使っててもaimが悪くて頭じゃなくて胴体撃ってる感がある。
その点ギリーさんはきわどいとこでもバシバシ頭当ててるように見えてすげーと思った。
味方のAWMが超絶微妙だったからAWM持ったらこれは調子がいい。
AWMのおかげで何回かフラグトップ取れた。AWMおいしい。
どうでもいいけど、死んでからダメージ見たときにAWMの壁抜きが当たって瀕死になってたのが分かると素直に死んどけよって思う。

スナイパーばっかやっても疲れるから早くM4でフラグ取れるaimを身につけたい。

ていうか最近萎えてることがあるんだけど。
野良あるじゃん野良。爆破。
CT詰めてくるじゃん。
俺、相手がわりとしっかり守ってるところをなんとかする練習とかしたいのにそういうの一切ないわけよ。
一番むかつくのは3rdなんだけど、たとえばCTが5人ぐらいTRG持ってたとするじゃん。
まずそれに勝てるスナイパーがいなかったら俺がスナイパーやるしかないじゃん。これイライラポイントその一。
仮に勝てるスナイパーがいたとしても、敵の数少なすぎて突破の練習にならないじゃん。これイライラポイントその二。
あと毎回タワー詰めて来られると、俺が止めるか立ち回り勝負にしかならないから結局突破の練習って感じじゃないじゃん。
とにかく野良の爆破が練習になんないんですよ。
しかも死んだら退屈だからDMくらいしかやることないんだけど、
SA→ウェアばっかやってもしょうがない
CF→ローカルルールしかない
なんかもう死ねよって思う。

結局、活動的なクランに入ってCWしまくるしかないのかねー。
もうCWがそのまま練習っていうかそれしかない。
あいおわっとはもう無理だと思うのでなんか探そうかどうしようか。
あとCFは早くDivan活発にならないかなーとか。まぁCFはまだ野良でも楽しめてる方だからすぐでなくてもいいけど。

そういえば免許の方だけど卒検は通ったから教習生活とはおさらば。
来週から楽になるから大学行こう。
2008/10/24

テロわがんね。

pop面子でCWした。
CTはカバー早くってのはもうできるんだけど相変わらずテロが…。
というか3rdのテロはやりたくないほんと。
D>Kが結構あって涙目でした。

その後はCFを一人でシコシコやってた。
なんか相手に強いスナイパーがいて何もできずにチームが封殺されてたから、むかついてAWMで敵チームで粘着してたけど周りの有利joinがひどかった。
まぁ有利joinってか、たまたま知り合いだったから同じチームいっただけなんだろうけど。
mapわからんから最初はやられたけど後半は盛り返したから満足。

・解像度
SAやるときは解像度を1600*1200でプレイしてたんですよ。画面きれいな方が好きなんで。
あと、普段の解像度が結構高いから、設定弄るの面倒だしリフレッシュレートも60固定だからもうこれでいいやみたいな。
で、なんか気分を変えたくなって解像度変えてみたけどこれが全然変化がない。
低すぎるとギザギザして目が悪くなりそうなんだけど、1280*1024だと画質的にも我慢できるレベルってかそこまで変わらなく感じた。
そんで、s}{ink blogに解像度変えるツールが載ってたから、それ使ってみたら解像度の切り替えが思ったより速い。
ということで解像度1280*1024のリフレッシュレート75Hzにしたら、野良に関してはちょっと調子良くなりました。
2008/10/23

SA→CF。

SA野良面白くないんで野良はCFやります^^
俺もう課金してAWM買っちゃったんで^^^^^

・CF
monakoでのAWM拾いプレイが熱かったから、これはAWM持ってたら稼げるんじゃないか、と思ってガチャ課金。なんとかGP貯まった。
まぁCWで握るにしろ握らないにしろ、野良用にAWM一本あっても損はないかなーみたいなノリで買ってみた。
まぁまだ使ってないんですけどね!
なんかCFのスナイパーってストッピングがかなり曖昧でも真っ直ぐ飛んでるような気がする。

あとCFはKD2くらい出してても、もっとうまいやつがKD4くらい出してるのを見て心が折れそうになるゲーム。
あとGPアップついててもGP貯まらない鬼畜なゲーム。

・SA
しげのぶに呼ばれたからAK担いで10戦くらい。
なんか超穴ってKD50行かなかったっていうか5/13とか普通にやった。
知り合いのサブが相手にいたらしくて、やる気なかったろって言われてたけど俺なんかいつもこんな感じな気がするよ!買いかぶりすぎだよ!

でもなんか最後のSlowpaiN戦(3rd)のCTだけ良かったのでSS。

spn_ct.gif

俺「13/5wwwwつよwwwwww」



spn.gif

テロ3kill……だと………?

ゲーム内容としては、テロで最後1本取ればこっちの勝ち、取られたら相手の勝ちっていうすごいゲームだった。
CTで4本とられたから、多分相手も多少ナメてるとこもあったかもしれん。
あとこっちがTで先に3本取れて、リーチかかったあたりから相手の守りが締まった感じがした。テラスだのスナテラだの乗ってこられて対処できなかった感じ。

なんかかなり前も前、Ravensでやってた頃は「テロと言えばOmbre(キリッ」とかほざいてたけど、最近は真剣にテロの立ち回りがわかんなくなってきた。
今日もCTで稼いだけどテロでunkフラグになってD>Kとかそんなんばっかだった。

でも振り返ってみると結局は立ち回りが原因な気がするな。あとは周りの情報を聞いてないとか覚えてないとかでやられたりとか。
そういえば5/13とかで投げやりになってるとき以外はまともな1vs1で負けた覚えがそんなにない。
普段は相手の方が上手いと1vs1でほぼ負けてたんだけど今日は不思議とそういうこともあんまりなかったか…。
こっちがFirst killできずに、位置報告されてHEで飛んだとか、スナイパーの位置がわかんなくてスナイパーに撃ち抜かれたとか、そういう死に方が多かった。
特別aimがいいわけでもないのに立ち回りが悪いから死ぬんだよな。CTのカバーとかは結構得意なんだけど。
要するにFirst killを意識して、立ち回りをどうにかすればなんとかなりそうだからそこを頑張ろうと思った。
2008/10/22

ふりだしにもどる。

昨日は教習行って、やっと卒検受けれる段階まで来た。学科の効果検定もギリギリ一発合格。
木曜の卒検落ちたら期限的にチャンスがあと一回しかないんでできれば一発で受かっておきたい。
でもまぁなんつーか正直路上の状況と車によるっつーかなんつーか。ぶっちゃけ運。
ほんま大阪の路上は怖いでぇ。昨日もちょっとモタついたらでかいトラックに煽られた。泣きたい。

帰って来て飯食ってビッグオー見てたら超眠かったので寝た。

クラメンがんばって2人集めたけど起きてから見てみたら抜けてた\(^o^)/
もう今から集めるのはコネも人脈もないし無理なんじゃないですかこれ。
2008/10/21

明言。

もき「俺の見てる方に敵がいる(キリッ」
2008/10/20

きのうは優先したの(BlogPet)

きのうは優先したの?

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/10/20

CTL出たい。

・SA
そろそろメンバー募集の時期か。

・CF
武器高すぎポイント貯まらなすぎ。
AWMとM4Sを両方買おうと思うと10万GPかかる。10万GPを課金で補うと5000円…。
昇進でGPもらえるっつったって1万だし。修理費高いし。
ガラガラでM4Cが当たればいいんだけどなぁ。プレイ時間増やそう。
とりあえずKD2を超えるように頑張らねば。

ちなみに、実はCFの方が好きです。
SAはなんかリコイルや被弾での画面のブレがでかすぎるのが嫌い。
でもSAは人数多いよねうん。
2008/10/18

初戦敗退。

自分の試合が終わったらすぐ帰ってきました。なので試合の勝敗とかは全く分かりませんでした。
晒しのEyeZone初戦負けはデマだと思うってかEyeZoneは2チームあったようななかったような。忘れた。
安部チームは勝ってました。

大会は相当長引くと思います。

俺らみたいな弱小の試合結果なんか誰も気にしないと思うので、まずは大阪大会(一回戦)の状況を書いて、その後に個人の反省とか言い訳とか感想とか。

続きを読む

2008/10/18

ごーごー。

昨日のメッセでの出来事

-
スター@キャラ変え の発言 (履歴):
明日○○で大会あるよ


Ombre@ の発言 (履歴):
明日の大会って何時から?
スター@キャラ変え の発言 (履歴):
18
Ombre@ の発言 (履歴):
おー
Ombre@ の発言 (履歴):
教習の後でギリギリ間に合うかな
スター@キャラ変え の発言 (履歴):
おぉ
スター@キャラ変え の発言 (履歴):
まぁこれたらカモーン
Ombre@ の発言 (履歴):
おう
-

かくして大学前でのメルブラ大会に出場することになったわけだが。
なんとOmbreさんはMBAAが稼働してから2回しかAAを触っていない!
でも行ってみたら知ってる顔二人しかいない。大…会……?
ケモリンが知らない顔をスカウトして大会参加させて、あとは店員が知り合い呼んで無理矢理5人集めてリーグ戦になった。
結果、H青子使ってボロ雑巾のようになりました。
でも全然やってないあたり1Rとか取れちゃうあたりH青子つえー。
最後はSSさんとケモリンと飯食いに行って終了。


で明日はWCGチャレンジの大阪予選。
チーム名は「ネ申スナイパー佐藤」にするはずが「ネ申\スナイパー佐藤」になってる。
どうやらあっちの方のマグ。全員帰ってきたメールのチーム名おかしかったらしい。
他にも\入ってるチーム名あるけど多分それなんだろうな。
さっき1時間ほどウェアやったけどM4の調子が良かったです。
とりあえずM4,AK,TRGは持ってるから、当日は調子とか状況で使い分けていきます。
まぁ最初M4やって無理だったらAKにしようかなーとか思ってる。
2008/10/17

もうなんかいろんなことが。

めんどくさい。
もう教習とか進路とかいろいろ大変。
進路希望調査は、なんか希望業界とか全く決めてないのに書かされるし。
別に何の拘束力もないけどただ考えるのがめんどくさかった。
教習は一回遅刻してそれまでの予約がパーになって、予約組み直したら予定よりも2日ぐらい遅れそう。しかも卒検は3回ぐらい受けれるように余裕持ってたのにそのうちのひとつが潰れた。
いやもうほんとエントリーとかどうすんの俺。
ていうか就職情報サイトのダイレクトメールっていうの?あれよくわかんない適性診断のせいでIT企業からばっかり来るんだけど。
俺文系だしってかITとかブラックなイメージしかないんですけど。

・SA
Ravensで3戦。
いろいろクラン行ってみてもう一度こっちでやってみて、このクランダメダメやんってことを再認識した。
CTは上手く言えないけどなんか違う。あと一人目のkillをもっとしっかり取ろう。
Tは迅速さと思い切りが足りない。
通して、もっと情報を収集したり発信してほしい。
周りがどういうサポートをしてほしいのか、よく見て考えてほしい。
そうは思ってないかもしれないけど、「自分一人でなんとかできると思ってる」動きになってる。
あと「自分がよければそれでいい」動きにもなってる。
具体的には、周りの位置を見ない単独行動、カバーリングなど。
まぁでも迅速さは要求レベルくそ高いけどな。
個人的には以前の課題をまだ消化しきれてない感じだった。人のことばっかり言ってもられんか。

・CF
たなさんに誘われたので新垢作ってクラン入りました。いつ活動するかは未定らしい。
今のところIRCに5人いるから、
ちなみに前のアカウントは、ちょうどおまえさんずが強かった時期で、パクってoMbrEって名前にしてたから恥ずかしくて使えないwww
CFは大文字小文字の区別がないみたいなので、ombreとかOmbreとかそういう名前はもう作れない。
なんか納得いかないが、せっかく(?)日本人なんだし、日本風でかっこよくて厨臭い名前をつけよう!と思ったのでIkazutiって名前で作成しました。
最初はM4購入。とりあえず早くM4SとAWMが欲しいです。
前にやった時はスナイパーの感度高すぎ!と思ったけど、スコープ時の感度も調整できるようになってた。こんなん前からついてたっけ…?
多分ポイント貯めようと思ったら課金しなきゃいけないっぽいけど、最近は月2~3000円くらい課金しても何も思わなくなってきた…。アレな傾向ですね。
とりあえずmap覚えないといけないからWCG終わったら野良はCF中心でやろうかな。
CWのルールとか誰か知ってる人いませんか。
2008/10/16

最近よく呼ばれます。

・SA
しげのぶでcw。
やたら人数多くて、なんで俺呼ばれたんだろと思ったら俺合わせて10人いた。そういうことか。
AK使ってたけど1人目はなんとかなるけど2人目が殺せない。
1人相手でも、撃ち方がなってなくて殺せてない。
要するにフルオート癖というか制動が下手になってるくさい。
こんなんでWCG大丈夫かと思ったけど、元から勝てそうにないし何より多分キリトが一番やばいから負けたらあいつのせいにしよう。

そういえば昨日からモニターを遠ざけてプレイしてる。
正確には、ある時期からかなり近づけてやってたのを元に戻しただけなんだけど。レティクルをガン見するとかどうとか言ってた頃か。
確かSionがSA始めるか始めないかくらいの頃で、影響されてやってみたらいい感じになったからそのまま続けてた。
で、最近レティクルに焦点を合わせてもっかいやってみようってことでやってたんだけど、周りの状況がいまいち把握できない。
それだったら焦点はレティクルに置いてりゃいいけど画面はもっかい離してみよう、と思って戻したら視野はやっぱり広くなった。
でもaimとか制動が下手になったのはこれの影響じゃないのかとも思う。
まぁあんまり近くても目悪くなりそうだししばらくこのままで。

・CF
いつの間にかアンインストールしてたのでインストールし直しました。
武器が結構増えてて面白そうだね。課金装備出なければ良かったのに。
Kriss Super Vっていう武器が実装されてるみたいだけど、調べてみたらほんと最新鋭のマニアックな武器らしい。
個人的にはM4 Silencer使いたいのでアカウント作り直そうかと思ってます。

・AC解説動画
プロットはあらかた出来た。
作るかどうか、作るタイミングはまだ決めてない。
次やるとしたらシリーズ別ということはない。
が、基本的にはAA以外では使いにくい概念が多い。
理屈っぽい話が続くのでテキストでも構わないような内容だが…。

・エウレカセブン
最近やっと気づいたんだけど3期のOPの作画ひどいよね!テラビバッチェwwwwwwwww
2008/10/15

伸び率が高い。

るしやんとことしげのぶでクラン戦しました。
るしやんとこはなんか報告とか連携とか立ち回りとかそういう辺りがかなり微妙なのでそこで勝てない。
しげのぶは働けニートさんの安定感が凄かったです。

あーどうでもいいけど俺もCFやりたい。


・AC解説動画
初日で再生300超えは、過去の例と比べると結構伸びてるなぁと思った。大体一日で100とかだったしね。第二弾はどうしようかなっていうのをちょっと考えるかもしれません。
SAやりながらスレに張り付いたりコメント更新しまくったりして一人ニヤニヤしてました。ちやほやされんの気持ちいいですね。

でも第二弾やるにしても中身どうすんだと。
今回は基本的な操作についてやっていったんだけども、今回の内容ですらAAでないとできない(使わない)ような内容があったわけです。
この先をやろうと思うと、それこそシリーズごとに動きなんか変わってくるわけで、それを全部カバーすんのもしんどいなぁと。
そうなると、まぁAA以外のシリーズって正直よくわかんないんでAA解説するしかないかなぁと。例えばSLとか表面的なところはなんとなく分かるんだけどマニアックなとことか全然わかんねーし。
でも今更AAなんか始めても、このゲームって未来がないよね。プレイヤー層的に。
それは3だろうがSLだろうが初代系だろうが一緒っちゃ一緒だけどね。

とりあえずプロットはAAの解説をするのを前提に考えときます。
2008/10/14

解説動画。



昨日も書いたけどウケがよかったら続きやります。
やるとしたらAA対戦向けの内容になると思います。
ってか正直3とかSLとかよくわかんないんでAAしか解説できることがないや。
2008/10/14

教習しんどいわー。

朝から昼まで自動車教習。
そのあと、自主経路の道を覚えに行って、帰って来てからpopのサブでcw。

その後アーマードコアの解説動画撮ってエンコしながら昼寝…したら、動画の尺が長すぎて余裕の容量オーバー。ニコニコのアップロード制限が40MBに対して80MBの動画とか作ってしまった。
ちょっとH264のビットレート加減がいまいちわからないんで再三エンコしてるけどなかなかおさまらない。
エンコ途中にしげのぶのcw誘われたからエンコ中断。しょうがないから今日寝ながらエンコします。
まぁ内容的には小ジャンプとかそんなんだし画質はどうでもいいからビットレート200くらいになるかな。
あと言い忘れたこととか結構あるからコメントで補足してく感じで。
ウケたら第二弾やります。
しかし20分くらいカミカミでしゃべり続けるのも恥ずかしいな。

しげのぶの方はなんか人数が5人とかでいい感じでできた。
しげのぶは基本的にあすさんが天然で面白いです。

成績的にはどっちもANAでした。ごめん。
なんか昨日までウェアでM4がすっげー調子良かったんだけど今日は昼からずっと当たらなかった。
全然aimできてなくてもウェアだと当たるのはやっぱそういうmapだからなのか。
やっぱ安定しないと困るからWCGではAK持つしかないようです。実際AKっぽい撃ち方しちゃってたし。
2008/10/13

終電も解説しなかった(BlogPet)

きょうごちょーは、終電も解説しなかった。
それできのうごちょーが、勝負も買い物すればよかった?
でも、きょうは指示が指示したいなぁ。
それでトレンチに講義された!

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/10/13

ねっみー。

昼に起きて教習行ったけどずっと眠かった。
さすがに運転するときは緊張して感じなかったけど学科がやばかった。
明日はちょっと朝早いんだよな。早いって言っても10時半だけど。

なんか進路希望調査とかも書かないといけないしエントリーとかいまいちよくわかんないし教習行かないといけないしやることは多い。
忙しいのにゲームしてるのが問題な気がしつつもやめられない。

PC移動させて目の前の景色変わったからなんか違和感ある。
SAやってるときでも微妙に気になる。

そういえばamazon使ったのに娘トラ注文すんの忘れてた。
注文したCDって実は娘トラじゃなかったです。
またなんかのついでに頼むとしよう。

オタク的に未来福音欲しいけど日本橋まで買いに行くのがだるい。
ヘッドセットもほしいけどRazerの新しいの狙ってるからまだ様子見。
キーボードもテンキーついてないやつとかあればいいなと思ったり。
あと冬に備えてなんかアウターが欲しい。去年買ったトレンチは飽きた。就活で使えるからいいけどよ。

未来福音はともかく下3つは明らかに金がない。でもバイトはしんどい。

ていうかそれ以前にそろそろ縦の収納スペースを確保しないとまずいような気がしないでもないぞ…。
まぁ収納スペース確保したからといって、それを生かせるとは限らないのですが。性格的に。

旧PCが本格的に邪魔になってきたってかこれモニターと一緒に実家に持っていけば良かったな…。
多分これ新しくPC組むにしてもMicroATXしか積めないしこっちじゃ使わないぞ。実家用だろ。
でも親にPC安く組めるけどどう?って聞いてみてもいらないっつーから予算出ないし、ボランティアで組んでやるような優しさは持ち合わせてないし金もない。
PCスペックが低くていらいらするから実家に帰る気が失せるんだわ。
でまぁ今のところ邪魔なだけなのですよこれ。
まぁずっと外して適当なとこに投げてたせいで横のフタ歪んじゃってるし、誰かMicroATXでPC組むって人がいたらタダで譲ろうかなとか考えてんだけど誰もそんなやついないっていうね。

あー早く就職したい。
就職すれば学校行く時間を労働に回せるのにお金が入ってくる。
俺としちゃ大学の講義とかそんな興味ないしほとんど友達いないし拘束されてるだけの時間となんも変わらん。
その拘束時間を労働に回して賃金を得られるなんてなんて素晴らしいんだ社会人。サボれないのが問題だが。
でも仮に初任給20万として、実家で1年は暮らせれば楽だなとか思ってるから家に数万くらい入れても10万以上手元に入ってくるんだろ。
今の物欲すべて満たすのに20~30万くらいだから3ヶ月で全部消費出来てしかもその後貯金できるとか神だろ。
一人暮らし始めるにしても、月10万くらいで今暮らしてるわけだから、住むとこにこだわらなければ結構買い物とかしてても月に数万は貯まっていくわけだ。
もう肉体的・精神的激務が無くてあんまり残業しなくてよくて最低でも終電で帰れて終身雇用してくれる企業なら職種とかなんでもいいから働きたい。それか地方公務員になりたい。
まず単位とか目の前のことを消化しろって話だけど誰かそういう企業あったら是非教えてくださいまじで。

なんか金の話ばっかだな。金は天下の回りものってか。
あとみんな教育系の企業は基本的に行っちゃだめだぞ!お兄さんとの約束だ!



気づいたらすげーどうでもいいことで長文書いてしまった。
最近は暇つぶしの手段がブログになってしまってて、無為に時間を過ごしてるなぁと思う。
こんだけどうでもいいことを長々と書けるのも才能か。
こんな内容オープンにしてると、ふと気づいたときにたまに恥ずかしくなる時がある。
今思えば、ニコニコに上げたAC動画で超オープンにDOUTEIですって書いてた俺はいったい何だったんだろうか。この歳でDTとか死にたい。
2008/10/12

らいつべ準備。

最初に旧PCからキャプボをサルベージ。
次にPCを開けて掃除してキャプボ刺して、旧PCのあった場所にセッティングしなおす。
配線し直してPC起動してらいつべの設定開始。ここまで30分。

その後が長かった…!

適当に弄ってれば多分要領わかんべー、とか思って余裕ぶっこいてたら全然うまくいかなくて、結局解説wiki見たりあれこれして設定完了したのが3時間後とかいう。

ついでにSA配信用の設定もしようとしたけど、どうせSAの配信しないと思うからあきらめた。あーつかれた。


・画質が悪い
今使ってるCATVの回線は上りが2Mbpsしか出ない!
これではせいぜい200kビット/秒くらいでしか配信ができない。これでは画質もフレームレートもかなりよろしくない。
というか前は10Mbps出るプランだったはずなのに、プラン改定かなんかの影響を受けてるっぽい。
で、10Mbps出るプラン見てみたら月6000円だってよ。死ねよ糞ぼったくり企業。潰れろよ。

こうなったらポートの空かないマンション光を使うしかないが、旧PCの位置にPCを動かしたのでLANケーブルの長さが足りない。
しかし元の位置に戻すとPS2からのケーブルが届かない。
ということで出かけるのだるいし欲しいCDあるしで密林で5mのLANケーブル注文したのがついさっき。
いやーらいつべがポート空かなくても使えるようでよかった。

設定の方はもうどうにもならなさそう。
本当は解像度を480:360に縮小して表示させたいんだが、キャプボからの画像は拡大縮小ができないくさい。
2008/10/11

エウレカセブン面白いです。

ばーさんがこれから1~2週間くらいはin率が安定しないらしい。
俺もこれから1~2週間ほど自動車教習が日平均3~4時間くらい入ってるし日常生活がきつい。
教習所は教官が9割がたハズレなのでちっとも面白くないです。でも多分大阪府内ならどこの教習所も似たようなもんなんだろうと思った。



つーことで今はメンバー集めてもどうこうできる状況じゃないので、野良かRavensとあいおわっとでミックスでやるか、どっかサブで遊びに行くかっていうのがしばらく続きそうです。
3on3の練習はあれから一度もやってないので、連携が心配です。
あと自分はAKの仕上がりがちょっと微妙な気がするのでそれも心配です。
でもそれよりも正直kiritoが一番心配です。

続き見て寝よう。
2008/10/10

CWKD65。

Ravens面子が揃ったみたいなのでcwやった。
あと助っ人でhamptyさん呼んだりした。やかましいクランで申し訳ない。
戦績はこんな感じ

対戦終了 JacKaL VS Ravens 2008/10/10 01:50:30
対戦終了 Scarlett VS Ravens 2008/10/10 01:15:45
対戦終了 Ravens VS c.GeNoob 2008/10/10 00:43:34
対戦終了 Ravens VS BrightonBeachs 2008/10/10 00:10:48

しげのぶ戦はPV、Scarlett戦はOTでやった。
俺がスナイパーで、PVはセンターとBロン、OTはAロン固定気味で守ってた。
OTはスナイパー勝負で負けないんならAロン固定が実は強いのかもしれんと思った。まぁ負けたんだけど。

調子が良かったってわけじゃないけど成績は悪くなかったです。
ただスナイパーとしては、最初に抜かれるのは良くないし、最後に残るのも良くない。その辺の立ち回りがやっぱり課題になったなーと思った。

指揮官としては今日は久々に指示がよく飛ばせてたと思う。
リズムはやっぱちょっと引きすぎ。
kiritoはやってなさすぎだしカバーが相変わらず成長してない。
ばーさんたかが普通のCWで緊張とかしないでくださいwww
佐藤さんは立ち回りは問題ない時が多いんだけどなぁ。なんかポカやったりするときあるよね。あと1対1とか。

まー楽しかったです!
自分の成績がいい時は気持ち良くできるのがravens。



以下、あるSAプレイヤー個人への批判を長々と書いてます。あまり面白いものではないと思います。
ネット上で個人を名指しで批判するのって初めてでちょっと迷ったけど、せっかく書いたので投下しときます。

反論、批判、中傷とか別にしてもいいですけど、する前にせめて全文しっかり目を通してほしいです。
本人に見られても構わない覚悟でいますし。
少なくとも、なんの根拠もない中傷はしてないつもりです。

続きを読む

2008/10/08

らいつべ簡単そう。

久々に配信とかやってみたくなったんだけど誰かアーマードコア2持ってない?
俺実はAC2やったことないんだよね。
初代とMOAもやったことないんだけど今やるなら2かな。

まぁ一時の衝動だからやらない可能性の方が高いんだけど。

とりあえず動かない旧PCからキャプボ載せ換えないといけないな。
ついでに掃除したい。
2008/10/08

やっべー。

タワーのくだり思い出して確実に吹く。

それよりも未だに参加者リストに記載されてないのが気になる。
年齢間違ってたのを確認して二回目送って、ほかのメンバーにも確認してもらったけどまだ載らない。
ギリギリになっても載らなかったら運営に問い合わせるつもり。

あとばーさんがちょくちょく戻ってきてるからiowotでもcwできるタイミングがあればいいなーと思う。
まぁせいばーさんが痛かったら行ってるし決勝の練習とかしてるから助っ人2人は呼ばないときついな…。
2008/10/07

3on3初練習。

kiritoがSTALKER終わったらしいから、IRCでCWか3on3の練習やろうぜって言って、結局3on3することに。11時くらいから野鯖で部屋立ててやってた。
途中、チーム変えるときに一人落ちてチーム変えてって感じでやってたんだけど、その間に入ってきた人kickしてごめんなさい><
落ちてチーム変えるより部屋の人数増やす方が賢かったかな…。なんでkickされてんのか分かってもらえるだろうし。

個人的には調子は悪くなかったんだけど、俺こういう大舞台的なあれが超弱いんだわ。
当日涙目にならないように頑張ろう。

人がいないときはルシやんとかに来てもらったんだけど、相手がクラン戦で落ちたり萎え落ちしたりしたときに俺がダクト待機してたわけよ。そしたら
rusifrag.gif
ルシフェヴ呼んだ結果がこれだよ!
頼むから俺の代わりに大会出てくださいwwwまじでwwwww

で途中でSA初めて3回目のアレを言われました。
tundere.gif
ていうか俺全然有名じゃないのに見てもらえてるなんて!
あと応援ありがとうございます><

大阪予選出る人も一人来たりとか、ギリギリのgood gameが多かったりで、久々に熱中してSAやれたなー。
こんな感じのモチベで日々プレイしたいですね。
2008/10/06

大会までの準備。

オフでゲームの大会やるのが初めてってわけじゃないけど、PCゲームの大会は初めて。
とりあえずせいばーさんに聞いたらDAのドライバは再起動が必要で、起動毎にシステム初期化するネカフェのPCでは使えないらしい。
ということで、レポートレートをドライバレスの時と同じ設定の500Hzに変更(もとは1000Hz)。
あとはキーボードとマウスパッドがでかいから、こないだユニクロ行ったついでにでかめの鞄を買っといた。
遠足の前の準備ってなんか楽しいよね。

あとは技術面ってことでウェアをやってるけど、実力で劣ってる分ちょっとやり方を変えないとだめだなーってことで、毎回動画を撮って、一試合やったらログアウトして動画チェックして反省。問題点見つけては修正しての繰り返し。
ACでやってた実践→反省→フィードバックの繰り返しの形に持ちこんで、その頻度を上げてみた。
あとは反省を具体的な形にしてやりたいからテキストに起こそうかと思った。

あとは3on3の練習をして連携をしっかりすればなんとか勝てるかもしれない!よーし頑張るぞ!






osaka.gif


なにこれむり
2008/10/06

練習しなかった(BlogPet)

ombreと、練習しなかったー。
でも、ombreでファイルっぽい活動するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2008/10/06

クラン戦がしたい。

ってIRCで言ったら佐藤さんにしげのぶ来いよって言われたから、前に助っ人で一回だけやったアカウントでinしたらまだ残ってた。
当然この人誰ってなるから微妙に気まずかった時があったような気がしないでもないけど俺はKYなので気にしない!

でまぁ3on3の方だけど練習とか全くする気配がありません。kiritoさん早くSTALKERから帰って来てー。
あとやっぱすたるかぁじゃなくてすとーかーですからどう見ても。
個人技だけはしっかりしときたいんで毎日ちょくちょく野良もやろうと思うけど、エラーで弾かれるのが頻発してテンポ悪いんだな。
あとなんていうかaimに全く自信がないからもうちょっと質を上げたい。

クラン戦する前はエウレカセブンと00二期とTOTA見てました。
スパロボするとエウレカセブンまた見たくなってきたんだ。
ちなみに当時は受験生だったけど毎週朝起きてちゃんと見てました。あんまり覚えてないんだけどね。
当時は気付かなかったけど今見ると若干フトモモがエロい気がしました。

いやなんでもないっす

続きを読む

