2009/04/30

認定した(BlogPet)

ombreと、認定した?
それでごちょーがイベントが実装したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/04/29

負け犬ですぅ。

・ネカフェ大会
一勝もしないで帰ってきた。
全部D>Kでした。なんというチンパン…。
最後くらげさんが敗者復活しそうでしなかったので帰ろうと思ったらスタッフに止められたので、外でとらドラ!の原作読んでたら試合が終わっていた。

よく考えたら前日最後にずっとペーパーマンやってたからSAのAKの反動に目が付いていきませんでした\(^o^)/
会場入りしてからうちのチームだけ誰一人として練習しなかったり勝つ気全くなかったので、負けて逆に良かったです。これで勝ってたらなんか申し訳ない。
なんかウェアハウスが広く感じた。

あと他にも似たようなこと考えるやついると思ってたのにサブアカでエントリーしてる人がいなそうすぎて一人だけキモい名前で浮いてました。フヒッ。

とりあえずこのゲームまじで年齢層低いなっていうのを実感した。前はiZone面子がいたからそうは感じなかったけど。いや、だからどうってわけじゃないよ。
リアルに中学生っぽいのがたくさんいて、あれ逆に21にもなってこんなとこにいる俺場違いじゃね?って思った。

進行はぐだってたし店員も愛想悪かったけど、大会中は勝手にブース使ったりしない限りは他のサービスも使っていいってことで気前良かった。キリトとかはずっとフリースペースで漫画読んでたし。

・ペーパーマン
一昨日寝る前にちょっとプレイしてたら飛行+無限HEがいた。
2009/04/29

明日は西宮に行きます。

ネカフェ大会ですぅ。
でも何もやってないですぅ。
とりあえずくらげさんとキリトと俺の3人で出ることになりました。
ちなみにメインで行くと恥ずかしいので僕は捨て垢で出ます。

とりあえずペーパーマンのイベントでポイント2倍なんだけどこれが激アツ。
ちょっとやったら40000Pまで貯まった。30日までに5万~6万くらいまでは貯めたい。
でもこのゲーム深夜帯になると一般鯖に人がいないしデスマッチの部屋立ってないしイマイチ遊べない。
中級鯖は賑やかっぽいんだけどね。お前ら出てこいよ。
レベル2以上KD1.1以上で初心者鯖、中級鯖に入れなくなるっていうのは初心者育成のためにはとても良いシステムだとは思うけど、ずっとPMやり続けてKD1.1に届かないやつを一般鯖に放り出す仕組みはないのね。そいつらいつまで経っても上手くならないと思うんだが。
Lv20超えたら入れなくなるとかすればいいのに。
いやまぁ僕が狩り狩りしたいだけですけどね。

あと装備とか衣装とか揃えてポイント使った途端にアップデートで衣装追加されて死ねって思った。
2009/04/28

穴。

自主休講()笑しました。
・SA
SqLの助っ人。
なんか俺が弾撃つ前に死ぬんやけどなにこれ。
もうやだ。

・Paperman
今日はお休み。
つーか雪町くんにメッセの招待送ったけど承認こねー!

・大会メンバー
SAOMTは俺、くらげ、佐藤一郎、ばー、astrixで出ます。
控えにkiritoと一応keiを入れてます。
2009/04/27

今更当選。

・AC3Portable
メッセとかで、BBくんとかがオフィサポ当選したって書いてたから、抽選漏れたかなーそれとも社員がちゃんと記事見て落としたのかなーとか思ってたら、今更当選メールが来た。79番でした。
ぶっちゃけ当選しなくても一向に構わないってかこんなんより内定の方が欲しいんだけど。スタッフも間違えて認定しちゃったんじゃないですかね。
まぁ79人もいれば一人くらいサボってもバレないっすよねwwwwwww

AC_OS_No0079.jpg


さてどうしよう。

ぶっちゃけ俺ACの世界観とかそういうのどうでもいいんで、前にfAのオフィサポやったときってすっげーつまんなかったんだよね。
よく2chのAC本スレで弱王だのケツがどうこうだの言ってるけどあれ見て何がおもしろいのかさっぱり分かんないタイプ。スト2の音声と合わせてるのは面白かったけど。

なので、オフィサポとか言って世界観の紹介とかどうでもいいんだよね。
じゃあ何するのって言われると新パーツが出てるっぽいとかシステムの話とかそういうことしかしないだろうなとか。
それだったら3の実況動画でも上げた方がマシかなと思わないでもない。でもエンコードとかめんどくせーし、クリーンインストールしたから録画環境の設定しなおさないといけないからなぁ…。
あとアナザーエイジの実況はちまちまやってたら1年もかかったからAC3P出るまでに終われるか謎だし。主にエンコ時間的な意味で。
まーその辺も含めて適当に考えますか。
2009/04/27

突発飲み。

金曜深夜に明日カラオケ行こうぜ!とか言われたから翌日にいろいろ連絡回したけどそりゃー来れるわけないっすよね。
2人釣れたから4人で行きましたけど。
飲んで徹カラして寝て起きてグダグダして終わった。

・着せ替えゲー
メルブラ勢の知り合いの雪町君がペーパーマン一緒にやりましょうよーとか言ってきた。
試しに昔のアカウントで起動してみたら何故か8万ポイントも持ってる!
プレゼントBOXにイベントかなんかのAKとトンプソンが7日分ずつあったので、とりあえず服とDE買ってみた。

paper.gif

なんという着せ替えゲー。どうしてこうなった…。

KDは最初初心者鯖で狩り狩りしてたので完全に飾りですwww
一瞬でレベル上がって初心者鯖も中級鯖も入れなくなったんでこれから多少落ちると思う。

まだほとんどデスマッチしかやってないけど結構おもしろいかなぁと。
体力あるので撃ち合ってる感はかなりあるし、なんか一発で50くらい喰らったりするのあれスナイパーなのかな?仮にSR一発で死ぬとしても移動が速いのであんまりストレスはないかも。
ただこのゲームどこに弾が飛んでるかかなり分かりづらいから近距離の撃ち合いでフルオートするときはちょっと困る。

武器は値段が高く一度買うと使用制限がないが、耐久度が減るタイプのSFとかCFとかと同じシステム。
ワロスと比べると手に入るポイントは良心的だけどそれにしてもスナイパーとAKとM4を揃えようとするとかなり遠い。
パッケージと言って、キャラと衣装と10000Pがセットになって1000円くらいで売ってるけど、それだとSR買うのに5kくらい使わないといけないので、衣装が欲しくない限りはかなり割高感がある。
まぁ期間制の武器がCASHで買えたりするので、SRが1か月で1万、その間修理費必要なしとなるとその間に頑張ればポイントは溜まりそうではある。

それで今手元に33000Pあるけど、この使い道をどうするか。M4かAKかで迷ってるという感じだったけど、スレを見るとK7が強いらしい。
M4の方が見た目的な意味で好きなんだけど使ったことがないから強さが分からんし、敵が固いゲームだから威力的な意味でAKとかK7の方が強いかなぁとも思ったり。その辺どうなのかね。
なんか買ったら次に買うのはSRになると思うから迷うわ。

ていうか俺雪町君の連絡先知らないんだけど。
SSさんメッセの件、聞いてくれてんのかな。まあいっかどうせ明日会うし。

・メルブラ
Vシを使い始めた。
立ち回りが全然わからん。空中技の振り方は大体わかるけど移動関連が難しい。空ダッシュがふわっと浮くのがすげーやりにくい。
固めは画面端はいけるけど中央はJ2B絡めないとなかなか押せない。
投げを絡めるためにも連携しっかりしてリターンも取れるようにしないとあれだ。
縦カットコンはJCjcJCなら安定するけどJCdcJCjcJCが安定しない。
まぁAAになったらどうせ6Cコンだしどうでもいいけどね。
2009/04/25

じりじり。

・MBAC
早く対策を試したかったので熱帯でハイネにネロを使ってもらう。
やっぱMBACだとHJAがあるから飛び込みが容易で勝てる。
対策も結構煮詰めて意識してやってみたからそれなり。
ただ試合展開がどうしてもジリジリした感じになるのでやっててすげーめんどい。
やっぱ2Cが生命線ってのはあってた。リスクあることはあるけどダッシュ2Cつえーわ。

でもそれ以上にハイネが画面見なさすぎでそんなことしなくてものびなら勝てるっていうね。
その上遊びで赤主とか使ってたらすごい勢いで舐めプみたいなことされて^^;
悪気はねーんだろうけど一点読みしすぎーの受け身狩りしてるのに受け身取りーの起き攻め全部入れっぱしーのでいろいろひどすぎ。
のびだとそういうのは全部潰してるからおとなしくなるけど赤主で潰せないでフルコン4kどーん!セットプレイどーん!ってされると台バンもしたくなる。
まぁのびネロに20戦以上延々とボコられる方が台バンすると思うけど。

しかしキャラによって性能違うっつってもマクロ的な部分での対策は一緒ってか応用効くはずなんだけど、なんでのびたで出来て赤主で出来んのかがわかんね。
赤主の性能把握してなくて振る技が煮詰まってないからかな。

赤主はようやくEX紅葉運びコンが実装された。ディレイとか完全に忘れてたけどネロ相手だと簡単。
2009/04/25

また負けた。

・MBAA大会
またネロや…。
紅白では二勝したけど俺だけメインキャラで空気読めてないみたいでなんだこれ。
あと対戦経験あるキャラはそれなりになってきたけど無いキャラは全然勝たれへん。

以下個人的ネロ対策。

続きを読む

2009/04/23

連勝デー。

昼にHのび1クレ、HVシを2クレ触る。
ラッシュ強いし強キャラだし使えるんならVシが強いよな~なんて思って123コンを練習してた。
そしてこの時には誰も俺がHのびを使うとは誰も予想していなかったのである。俺もしてなかった。

その後SSさんと授業受けて晩飯食ってゲーセン行ったらケモリンが13連勝していた。
仕方ないなぁ連勝数増やさせてやるかと思ってクレセントのびで入ったら間違えて勝った。今日のOmbreはきれいなOmbre。
その後SSネロにきたないOmbreしたら負けて、すげーモヤッとしたからもう1クレだけやろうと思ったら既にさくらが倒してて、さくらにのびで入ってネタでハーフでやったらすごくお手軽で連勝した。
何このキャラ強い。
まぁ連勝っつっても大半がサブキャラ+ポップンが相手だけど。そんなにうれしくない。
10連勝したところでケモリンのネロに止められた。きたないOmbreだった。
でもコンボがちゃんとしてればあと1Rは確実に取れてたから意外にわからんかったと思う。

最後SSシエルが勝ったあたりでさくらとケモリンが帰ってスーパーポップンタイム。
俺もさすがに途中で帰ったけどSSさんが23連勝した時点でポップンが台バンして帰ったらしい。
ていうか1クレ100円で22連コって。大体俺とかケモリンにも入ってるし1日3000円も使って1勝もできないってどういうことやねん。
ポップンさんマジ半端ねぇっす。

それでHのびなんだけどこいつマジお手軽。初心者にも安心してお勧めできるクオリティ。
ていうかCのびのJCが体感でちょっと遅くなってる気がしたから結構気を使って振ったりJBを使ったりわりと繊細な立ち回りを意識してみました、って感じでやってたのにハーフ使うと猿のようにJCを振るだけでモリモリCHが取れてお手軽感が半端ない。ここ1週間くらいのびを触ってた時の苦労はなんだったの。

真横から上にかけて強いJB、下方向だけど発生5Fで再行動可能なJAと技の揃いっぷりが素晴らしいわけだけど、上の敵に対して「あ、やべっ」って感じで振ったJCが何故か勝ったりしてそもそも他の技を振る意味がない。
っていうのは言いすぎだけどそのくらいJCがクソ技。
空中ダッシュも速くて長いのでクレセントより圧倒的に触りに行きやすい。空中ダッシュが届きそうな雰囲気の時にダッシュJCするだけで大体触れるから、クレセントみたいにHJからJ攻撃出して慣性で届きませんでしたみたいなことがない。
崩しは比較的使いやすいアメフト中段もそうだけど、そもそも空中ダッシュが速くて鋭い感じなので慣れればいろいろ揺さぶりはかけれそうである。

今日は崩しに行くときにダッシュの距離を把握してなくて裏回って2A喰らったり、コンボ精度がウンコだったり操作ミス大量にやったりしたけどその辺が安定すれば結構勝てそう。
クレセントの方が好きっちゃ好きなんだけどあんまり変わんないからたまには使おうかな。

青子はどこで玉置いていいかよくわからんし勝てないからやってない!
よく着地際の相手に近い所とかで玉置いてるの見るけどあれって危なくねーのかな。怖くてできない。
あとこのキャラ異様に上位キャラとかにキツくないっすか。俺だけっすか。
Vシはともかくクレセントだけだとネロとかメカとかきっつー。
ハーフあたりやんないとなぁ。
2009/04/23

結局何もしなかった。(BlogPet)

ombreの「結局何もしなかった。」のまねしてかいてみるね

バイタリティのもそんなにすごいシーンを引っ張り出す!!
探せばある。
探せばある。
なんぞこれ?
とりあえず使えないらしいために声が使えそう頻繁に曲分。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/04/23

結局何もしなかった。

バイタリティのない男である。
ていうか起きたら昼の3時とか。出かける気にならねー。

特にすることもないので久々にベースを引っ張り出す。
何から練習していいか分からなかったので1時間で投げた。
あとアンプ出すのめんどくせーから安いヘッドホンアンプと教則本ポチった。
前に買った教則本はどっか行った。探せばあるかも。

あとは動画のフラグシーン切り抜き。
やっと撮り溜めてたやつ全部終了した…。
残念だったのがSketchでやったやつを消しちゃってたのと、Vegas VideoStudio Plutinumがmp4の読み込みに対応していないらしいためにSqL戦の壁抜きが使えないっぽいこと。
mp4をaviに再エンコードとかしてみたけど音声しか読み込まない。なんぞこれ。
Sketchのは、多分声が入ってるから使えないと判断して消しちゃったんだろうけど、消したこと自体を忘れてて、ヘタレさんを密かに声の出演させようと思ってたのに残念である。

で、大したことない2killとか超反応だけど1killしかしてないとかそういうのも含めて気になったシーンを全部切り出したら61個もある。ノーカットで約50分。
常識的に考えて2~3曲分でそんなに使うわけないので、ここからいいやつを選別して組み立てる作業をしないといけない。
でも選別するってもそんなにすごいシーンないぞ…。特にスナイパーだから連続で3killとか4killとかってそう頻繁に出来るもんじゃないし。
とりあえず使えそうなシーンをA、そうでもないシーンをB、1killだけど編集で組み合わせやすそうなのをC、みたいな感じでジャンル分けをして、Aを中心に曲に合わせてあとは編集しながら考える感じで行こうかなと。

でまぁ切り出し終わった動画は基本的に削除したんでHDDがさっぱりした。使用領域200GB、空き領域700GBくらい。
これで録画してもカクつかなくなると思うけど、しばらくは撮ってもしょうがないと思うので、試合前に撮ってくれって言われたとこだけ撮ります。
ここ見てて俺の視点でCW見たいって奇特な人がいるかは謎だが。
2009/04/22

くそがよぉ。

見事無い内定で持ち駒ゼロ。
もうみんなしねばいいのに!!!!!!



明後日から大学の就職部で求人を探す日々。
極力今年中に決めるように努力するけど納得いかなかったら就留する。
まぁうちの大学から優良に行くのはせいぜい数パーセントらしいから高望みはするまい。

明日はオフ。何の予定もなし。
思いっきり発散したいけどやることがない。
服でも買いに行こうかな…。
2009/04/21

電話こねぇ。

スーパーナーバスタイム。
長くてあと10時間…。
2009/04/20

ゲスト。

人足りないからニートくんに助っ人来てもらいました。
スナイパーは途中まで俺&ニート、途中から佐藤&ニートでやった。

なんかしんねーけどdiversionに胡散臭く勝ったけど-StaNderに負けた。
diversion戦だけ佐藤さんが輝いてた。まさかの解除勝ちでCT勝ち確おいしいです。
-StaNderは前やったときとずいぶんメンバーが違ってた気がする。だからどうってこともないけど。
あとなんか-StaNderはこっちがぼーっとしてる時に入ってくる。やばい。
他にもpvで俺が5人抜きしたりいろいろ動画撮っときたかったけど残念ながら撮ってない。
ニートくん強かったです。さすが中堅クランSquirreLのスナイパーやでぇwwwwwwwww

あそういえばミッションは全部達成しました。
もうすぐDE切れるんで運営さん早く配布してください。

明日明後日に電話かかってこないと終了するんで、明日はとりあえず電話待ちでCWやめとこうかなとか。密閉型ヘッドホンなんで気付かないと怖いんで。
あまりにもかかってこないんでかなり諦め気味ってか、思い返すと悪いとこどんどん出てくるからなぁ…。
圧迫で無反応で全く手ごたえなかったしすげー怖い。
2009/04/19

ネカフェ大会。

・SA
19:54 (Kurage_) ファンをレイプしなければよかった

くらげさんに三宮のネカフェ大会に誘われたのでもしかしたら出るかも。
ただ就活の状況次第かな。

・就活
前に面接したのが火曜日で、一週間以内に連絡するって言われたんだよね。
面接の連絡があったのが土曜だったので今日ビクビクしながら待ってたけど電話なし。
これはサイレントお祈りフラグなのか…。
明日は日曜なんでないだろうし、月火の二日間しかないんですけど。
なんかたまに不安で心臓がバクバクする。やべー。
これ折られたら持ち弾0になると思うので、その時は大学の求人で弾補充します。

・AC3P
どんな感じなのかなーと思ってスレを覗いたら未だに引き撃ちが卑怯とか言ってるやつがいて吹いた。
これは格ゲーで波動打つなっていうのと同じレベル。
今回もネックソスの時みたいに公式大会でAP負けてるのにコントローラ置いて試合放棄するやつ出るのかな。やっべーワクワクするwwwww
そんなやついたら煽りたいwwwwww超煽りたいwwwwwwwwwwwwww
ちなみに僕もNX公式大会の時にECM使って勝ったら口プレイされましたwww
悪いのお前だからwww対策してないお前だからwwwwww
2009/04/18

宣伝。

・物欲とか予約とか
けいおん!のOPEDとBD1巻予約。
踊らされるのが好きな男、Ombreです。はぁみおちゃんかわかわ。
つーかBD一枚に2話しか収録しないってどういうことだよ!しねよ!
買うけど!

あとは携帯の保護シールと一緒にCLANNAD1期8巻の通常版もポチった。
大学始まってからゲーセンで金使い過ぎ、メルブラ勢と外食行きすぎで金がモリモリ減る。
あーそういえば教科書買ってないし免許の勉強する暇ないし面接通過の連絡来ないしもうなんだろういろいろ嫌だ。


・アーマードコア

http://www.armoredcore.net/ac3/

AC3のPSP版。
システムどうすんだろね。PSPが全く機能してないから大学での暇つぶし用に一応買うと思うけど、AC3基準のシステムで出してくるんだろうか。
ていうかAC4基準にしてもAC3基準にしてもボタンが足りない。
ACFFでは上下は確か完全オートみたいなんあったんだっけやってないけど。

上下完全オートであれば守備面は多少解決するけど攻撃面では死角が多少取りにくい気がする。
実際AAの対戦だと相手も上向いてくるし、サイト外しも左右で外せんことはないからからそんな変わんないかなと思ったけど、一回視界から外れてから上下の位置がバレるのはいただけない。
でも守備側も勝手に上下されると操作はやりにくそう。

まぁ3だと死角取ってオラオラすることは少ないのでそれでも許されると思うけど。
基本は距離の駆け引きが中心になるから死角取ったところでダメージ通んないことが多いし、そもそもそんな近距離に近づくまでにモチみたいな変な弾食らって死ぬイメージしかない。投擲避けれるとか言ってるやつなんなのまじ。

仮にAAで上下オートでやられるとかなりきついけどAC3ならまだ勝てそうかな。
なんか全国大会やるらしいし旧作プレイヤーがまたデカい顔できそうだから興味ある人は買ったらいいんじゃないでしょうか。

俺は暇があったら冷やかしで予選くらい出るかも。全国には出れると思えんが。
闘劇レベルのデカい大会になると面白いなぁ。
ていうか実況とかやりたいんだけどフロムに言ったらやらしてくれねーかな。
一応オフィサポ応募出しといたんで社員の人が確認しに来るかな。もし社員見てたら、オフィサポは前みたいにサボりそうだし落としてもいいから、関西での予選の際は是非実況やらせてね☆ミ
俺関前のメルブラ大会で実況したり最近のMRMで一回アナザーエイジで実況やったけど、アナザーエイジの実況解説はうまいよ。3はやったことないからよくわかんないけどまぁなんとかなるだろwww

もしオフィサポ当選したら、ゲームの紹介はどうせ2chACwikiとかtakashiさんとこがやるだろうから、画像と一緒に旧作のおさらい的なことやりたいな。特に操作関係のとことかでチュートリアルみたいな。

いやしかしボタンの関係もあるし採算の関係もあるし、まさかPSPで来るとは思わなかったかな。
PS3のアーカイブとかでは来るかなと思ったけど、それも採算の面でまずないと思ってた。
これができるんなら今度は2AAのアーカイブ版みたいな感じで16:9とラグなしネット対戦実装してくれよ。絶対もうかんないけど。

・SA
動画の切り抜きだけで終了。
一応3月分は抽出が終わったのでいい勝負したとか格上っぽいとこに勝ったとかそういうの以外は基本消した。
次は4月前半の分だけど動画の数にすると大体20個くらいあるから一本平均20分としても400分ってことは6時間半にわたる動画に目を踏査なければいけないと…。
いったいいつそんな時間があるんだっつーかもうしばらく動画撮影はいいや。

そういえばすっかり忘れてたけどGrasum戦上げときます。

亀っぷりが目立つ。Tラウンド4-3でのA攻め、ここで亀ったのがもうだめだ。
俺がロケットあたりまで見たらそっからはもうARが先に行ってほしいんだよね。
あとkeiのカバーの遅さ、芋っぷりが多少目立ってる気がするからやる気があったら直そう。
個人的にはこの場面は頭が回ってないとか集中できてないとかそういうのがよく分かるので、個人チーム共に反省としてはいい動画かな。
内容は雑魚クランらしい内容でした。
2009/04/17

Kill all the 394。

プロクシ刺せば認証できるって聞いたのでmixiに再び挑戦してみたけど、10日くらい前に規約が変わったらしく海外からのアクセスでも携帯固有番号での認証が必要になったらしい。
当然の如くスマートフォンはこの機能に対応していない。まさに前回のパターンである。
ダメ元で、スマートフォンで携帯ページが見れるwasabiというブラウザを導入して試みるも玉砕。
ミクシィのバカ。バーカ!

僕もメルブラ勢の日記見たいお…。
ということで誰か携帯機種変更したらアカウント作ってくださいほしみ

・メルブラ
どれ使いたいかって言われると青子なんだけど、最近センスの無さとキャラ差に押しつぶされそうなので、全くやる気のなかったのびを触ってます。
いやキャラ差っつってもH青子使えない俺が悪いんやけどな。

のびは浮き具合とかが変わってエリアルさえロクに入ってなかったけど、ちょっと触ったら(ていうかJAを入れたら)すぐできるようになった。AA稼働した後にちゃんと調べときゃ良かった。
そんで前のBBコンだとインバリで今までよりひどいことになるので、やっとハイジャンプキャンセル導入。
固めで2B使ってるから2A>2B>5C>2Cとすると次の5Bが入んなかったんだけど、5C>2C>5Bを2C>ディレイ5C>最速5Bにすると中央でもハイジャンプキャンセルでコンボがつながる。
いやまぁのび使ってる人ならみんな知ってますよね!すいません。
でまぁ立ち回りは昔ずっとのびただったし、やることあんま変わんないからきれいなOmbreを展開してれば関前ではそこそこやれるらしい。
なんかJCの発生が遅くなったかな?くらい。その分JBがやったらCH出やすくなってる気がするので、同じ高さ~ちょい下あたりはJB振っとけばかなり安定。逆にJCに頼ってると突き上げる系のJ攻撃に発生前を刺されることが増えた気がする。
あとは昔みたくHJAでカッ飛んで行けないから、それ以外に触りにいく手段を持ってなかった自分としてはかなりやりづらくはなった。HJ目押しJAとかでもいいんだけどやっぱ発生負けしそうで怖い。
さっさと触らないと性格的にイライラしてくるんでもうちょっとそういうのを考えた方がいいのかもね。

そういえばMBAA家庭用、PS2で出るらしい。
個人的にはさっさとPCで出してもらって熱帯したいんだけど。
ネタで両儀式出ろ出ろって話がしたらばとかであったけど本当に出るらしい。でも刀は持ってなくてナイフなんだそうだ。
しかし月姫以外の作品から出すか。確かにこれ以上新キャラ出すっていうならあとは有彦くらいしか思いつかんが。
家庭用出たらとりあえずH,F青子練習してみて、つまんなかったらVシのキャラパワーでオラオラしようかな。
ていうかC青子で戦える相手が意外に少なそうなんで、HとかFをメインにするくらいならVシの方がまだやりたいこと出来そう。それよりもFate同様、コンボ練習すらしない説の方が濃厚だけどね。

ていうかやりこみ勢が3週間かけて投影コンを3週間かけて安定させたって話を聞いてFateはすでに心折られた。
2009/04/17

モヤっと。

・SA
なんか今日もモヤっとした。
連携がなんか違ったけど考えるのめんどくさいからやめた。

そういえばメルブラ勢の知り合いのSSさんがサドンアタック始めました。
が、翌日にネット止まって早くも終了しました。ねぇ今どんな気持ち?wwwwwwwwwwwwww
で今日はCWの最初の方までうちで見学していかれました。
興味持ってもらえたようで何より。でも負けると結構殺伐とするんで気を付けてください。
まぁ顔真っ赤にして連コするメルブラ勢なら何の問題もないっすよねwww

・アニメ
とりあえずけいおん!は見てます。みおちゃんかわいい。
大阪は一週遅れなので関東のやつはみんなしね!東京とかなくなったらええねん。
京アニは最近の実績があるので安心して見れるし普通に面白いと思った。どうも信者です。

あとはバスカッシュがいろんなところで面白いって言われてるので、授業中に早速新しい携帯でYoutubeで見たら面白かった。
で、そのノリで今日3話を見たら何だこれ。
バスケしてるやつがアホと変態と変態しかいなかったり電波前回だったりどういうことなの。一気にクソ臭が高まってきたんだけどwダブルオーの方がまだ電波じゃないと言えるレベル。
動きは良かったので、けいおん!の直前のネタアニメとしてしばらく見てみようと思います。

あとなんだっけ、先週テレビつけたらたまたまやってたから戦国BASARAの一話も途中から見たけどこれもやばい。
ていうかそもそもBASARAとか格ゲーのタケコプターとか宇宙旅行とかおまつシャイニングブレイドとかのイメージしかない。

タダカーツ!!タスケテクレー

それでいきなり1話でいきなりテニプリみたいなことやりだして、BASARA Xの宇宙飛行バトルが完全再現されてて吹いた。やばい。

パンドラハーツはけいおん!の後に見てたなそういえば。
佐藤さんはホモアニメとか言ってたけど別にそんなことなくないかこれ。
なんか面白そうな臭いがするようなしないような。とりあえず見とこうかって感じ。

ていうことなんで今期はネタ的な意味では困らなそうなんだけど他にオススメのアニメあったら誰か教えてください。
佐藤さん情報だと戦場のヴァルキュリアはBASARAよりは面白いらしいです。みんな見ようね!
でも僕BASARAだけは見ないと思います!


あーベース練習しようかな。いやでも時間ねぇな。
2009/04/16

携帯変えた。(BlogPet)

ombreの「携帯変えた。」のまねしてかいてみるね

前とニコニコがする!!
とりあえずいろいろそういう話がする?
電池に以外になりそうなとニコニコが心配。
のためにヒートシンクで音が心配!!
という機種変更!
すごい!別にしてる部分はあるけど発熱してもできない臭い?ので実際どうな感じた。
のか。
あとまぁhotmailのブラウザの携帯がゲームが調べるのはできないので機種に何通来るんかわかりませんかなと比べれば早いんだよね。
あとまぁそのレビューサイトが動作不良でも暇つぶしのか♪
iPhoneはいろんなものの機種で使ってるイメージがめんどくさい!別になりそう!!
夏が鳴らないので、IE)だよってレベルだし。
それがゲームやは前の登録で迷ってやろうか。
とりあえずいろいろ弄って、結局X05HTに何通来るんだとニコニコが調べるのか。
それにパフォーマンスが動作不良で使ってるイメージが調べるのはできてる気がネック。
とりあえずいろいろ弄ってもようやく実装されて、着信でもできなかった。
という機種変更?
それにやるの登録でX05HTに以外になりそうなの機能もつけてくるとブラウジングくらいだろうから便利なの導入を検討中!
夏が少なくてちょっと後悔したので対応ブラウザの方がめんどくさい!別にゲームが少なくてくれるからあんまり変わらんだよってレベルだし。
それに以外にiPhoneはあるけど前の方が鳴らない臭い?ので対応ブラウザの登録であるけど。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/04/16

携帯変えた。

前の携帯が動作不良でどうにも使えないので機種変更。
iPhoneかスマートフォンかで迷って、結局X05HTという機種にした。
iPhoneはAppleに月1万の献金をしないと15分おきとかにしかメールできないとか、着信で音が鳴らないとか、いろいろそういう話があるらしいのでやめた。
まぁそのレビューサイトが多少古いので実際どうなのかわかりませんが調べるのがめんどくさい!
それにiPhoneつっても暇つぶしのためにやるのがせいぜいYoutubeとブラウジングくらいだろうからあんまり変わらんかなとか。
iPhoneの方がゲームやアプリは充実してるイメージがあるので、X05HTに以外にゲームが少なくてちょっと後悔してる部分はあるけど。

ということでX05HTなんだけどなんかYoutubeとかLiveMessengerとか使える。すごい!
別に他の機種でもできてるんだろうけど前のはできなかったのでなんか進歩を感じた。
あとまぁhotmailと同期取ってくれるから便利っちゃ便利なんだけど、hotmailのアドレスはいろんなものの登録で使ってるから余計なメールが多いんだよね。それがネック。特に就活サイトとか1日に何通来るんだよってレベルだし。

処理速度は前と比べれば早いんだけど発熱してくると露骨にパフォーマンスが落ちてる気がする。夏が心配。電池にヒートシンクでもつけてやろうかと思う勢いである。
NavitimeとかGPSとか普通の携帯ならありそうな感じの機能もようやく実装されて多少便利になりそう。

デフォのブラウザ(Opera、IE)だとニコニコが見れない臭い?ので対応ブラウザの導入を検討中。
とりあえずいろいろ弄って寝ます。
2009/04/15

ファック。

スナイパーがへたくそなのは別にかまわん。
家庭の事情で聞き専になるのはしょうがないから気にしなくていい。

でも特に理由もなく(あるいは説明もせず)、必要な声掛けをやれって言ってんのに全くやらないような助っ人はリアルにいらないからもう来なくていい。
来るんなら声出せ、声出さねーなら来んな。

そんなモヤモヤする日だった。
2009/04/14

反応薄い。

第一志望のK社の面接。
矢継ぎ早に質問されて一応すべての質問に答えられたと思う。
が、相手の反応が全くなくて手ごたえが全然ない。
まぁ割と手ごたえあったO社とかも落ちてるし、感触よかったからといって通過するとも限らんけどさ。

・SA
風邪で鼻水ズルズル。
しかしオフ会とか就活で全然プレイできてないから今日はcwやった。
動画の整理はまだ全然やってないので今日も録画はなし。
弾全然当たんなくて泣いた。

でメルブラ勢のSSとかいう人がすっでん始めるので、寝ようと思ったけど今から1時間くらい一緒にプレイしてくる。
2009/04/12

風邪ひいてるけどメルブラoff。

ケモリンが土曜の宿を探してるってことなので宿提供。
ついでにoff会って感じでSSさんとケモリンと佐藤さんが泊っていった。
でとりあえず焼肉行ってverBやって64やった。

バービーはAAと違って知ってるゲームだからそこそこ勝てるのがいい。
俺はいつもと違ってわりときれいな七夜でそこそこ勝てた気がして良かった。
あとなんだネロ同キャラで全員に勝った。ネロ同キャラはやっちゃいけないJC(相手のしゃがみ見て2C読みJCとか)がすごく機能する不思議なゲームだった。

64はスマブラが見つかんなかったので佐藤さんとケモリンが持ってきたマリオカートとマリオテニスとスターフォックスやった。スマブラはみねが持って帰ったと思ったんだけど本人に確認中。
マリカーとテニスはケモリンが全く勝ててなくてかわいそうだった。
特にテニスはケモリンと組んだチームがほぼ負けてた。ケモリンと組んで一勝くらいしたのって俺くらいちゃうか。
ケモリンが唯一勝てるスターフォックスは全く盛り上がんなくてこれもかわいそうだった。

しかし風邪ひいてるから若干しんどかった。
鼻水が止まらんのが一番つらい。騒ぎすぎて喉まで痛くなったけどそれはもう治った。
明日はここ最近で一番大事な面接があるのでさっさと治ってほしい。




今日は志望動機と自己PRまとめるつもりなんでこれでしまい。
6社のうち既に3社は折られた上に明日は第一志望なんでかなり気合入れて挑みたいと思います。というかここまで残れただけでも若干すげーけど。
志望動機と自己PRだけまとめといて、あとは緊張だけしないように努力しよう。
2009/04/10

こええ。

知らない携帯から電話が来たけど取れなかった。
心当たりは一次面接突破の連絡しかないんだけどどっからの連絡だ…。
とりあえず明日昼にかけなおしてみるべきか。

・メルブラ
メカのバクステうざいです。
あとシエルの黒鍵のプレッシャーの増えっぷりがやばい。
以上終わり。

・SA
ばーさんとドラゴンロードをしこしこ。
27日から通算で89killしたとこで今日は終了。
otがもう終わってて、pvがあと5kill、drがあとわずか、wsとccは50以上残ってるかな。
野良でdrとcc、あとはwsをちょろっとやればあとはcwで普通に埋まりそう。
DE30日はなんとかゲットできそうな感じ。

あとアニバーサリーパックをひそかに買ってたんだけど今日ポイントとアイテムが補充されてた。ポイントは10万でした。
貯めてた3万でガチャ回してみたけどTAVOR10日、AK3日、DE10日だった。
35000p使ってDE10日延長しただけってのはちょっと割に合わない。

・けいおん!
またこっちは1週間遅れだよ。しね!
しかも見よう見ようと思ってたのにdrやってたらいつの間にか放送始まって10分くらい経ってた。しね!
みんなしね!
2009/04/09

ombreで変更された(BlogPet)

きょうombreは、エフェクトも移行したかもー。
だけど、きょう、勉強がドライブするはずだったの。
でも、ombreで変更された。
それでO社に仕事するはずだったみたい。
だけど、きょう、ombreとombreでカウントしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/04/09

動画撮ってるリストと日記。

・4月初めから今日までの動画撮ってるリスト
map、勝敗は確認すんのめんどいからパス。
4/2
GoForIt
Let's☆Fusion
PenFierd
-RdyzBztk(公開済み)

4/6
Grasum(公開予定)
Oh!!Chicken
TFS-Gaming
Traitors
-uriel
voYaGe
ファミコンランド
ボブ親衛隊

4/7(まだ結合とか枚数減らしたりとかしてない)
おこのみやき2
4cMe
SimpLe
...MoW
アメリカ
All_Black
ハムサンド

今日のCWはデフラグ中だったのでやってない。


・SA
ディスク容量が残り300GBくらいで、そろそろ書き込み速度的にかなりきつくなってきたからフラグシーンだけ切り取って動画削除を進めてます。
てことで途中まではリズムに代わりに入ってもらってた。
途中から交代で入ったけどくらげさんがTRGやりたいって言ってたから今日はAR。
最初弾当たんなかったけどCWKDは58くらいだった。でも初弾が全然当たんなくてフルオートしてたら頭に当たったとかそんなのが多くてあれだった。
どことやったか忘れたけどOTの最後あたりでゾーン的なあれに入ったのか知らんけどすごいことになってた。もっかいやれって言われると結構難しい。
でももうちょっと早いうちからキリッとしておきたい試合だったと思った。もっと楽に取れたべ。


そんでこれからなんだけど、そろそろ電話が気になる時期なんで10時くらいまではCWしないで待機しとこうかなぁと。
なんで10時まではなんとか助っ人に入っていただきたい。
その間何もしないのもあれなんで、こういう時間にフラグムービーがんばろうってことで今シーンを切り出してます。
1試合見るのにCW1戦分の時間が当然かかるわけでこういう作業もなかなか大変である。
切り出し終わったやつはどんどん消してるので、前に撮ったやつはもうリクエストされても上げれないかも。
2009/04/08

快適。

クリーンインストールしてからというもの通常操作がまっこと快適である。
でも録画してるとたまに重くなったりする。やっぱそろそろ容量がきついか。

・SA
週1000killとかいってろくに野良やってない。
CWはメンバー全然そろわないんで助っ人的な人ばっかでやった。
メンバーが俺あっさんくらげさんkeikirito。途中から久々にBastille。
面子が固定じゃない人間が多くてアレなので若干適当だったけど意外といい試合が多かったのかもしれん。
いや逆に適当なせいでいい勝負になってしまったのかどうなんだろう、正直よくわかんね。

動画は昨日の分も撮ってたんだけどまたGrasumから上げてくれって言われてたんで一応上げようかなと。おんなじとこばっか上げてもって気もするけど…w
とりあえず今日とった分エンコしたら、また撮ってるリスト上げようと思います。
2009/04/06

クリーンインストールした。

すごくめんどくさかったけどいろいろすっきりした。
とりあえず入れてみたけど結局あんまり使わなかった、みたいなツールは基本的に排除したんでスタートの整理もしやすかったかな。
どうせまた増えるんだろうけど。

前にOSインスコしたときはなぜかシステムがDドライブになるっていうよくわからん現象が起きてたけど、今度は同じHDDにOSインスコしたのになぜかこっちがCドライブに修正された。
現象の原因とかは全く興味ないんでどうでもいいんだけど、ただ音楽ファイルのパスとか全部変わったからiTuneのインポートしないといけなくなってめんどくさかった。

まだ移行が完了してないのは
・RSSフィード
・mumbleやらのVCのサーバーの設定
・ポート解放関連とか(ルータ今使ってないから火壁の方だけだけど)
・Vegas Movie Studioと関連ソフト、プラグインのインスコ

くらいかな。他にもなんかあるかもしんないけど重要な作業は大抵終わったと思う。
つーかRSSのエクスポートすんの忘れてた(というかFavoriteと一緒に出てると思ってた)からそれ入れるのが一番めんどくせぇ。
ircのチャンネルもそうだったけど自分がどのブログをRSS入れてたかとかあんまり覚えてない。

あとデスクトップはまったく元通りにするのは面倒だと思ったので、逆に適当に見繕ってきて構築。

desk3.gif

使用ツール
Styler
RK_Launcher
Rainmeter
Rainlender Lite
My Trash Can

使ってるツール自体は前と全く変わらず。
StylerとRainmeterのskinだけ弄ってあとはデフォ。Launcherのアイコンは微妙に変えてるけど、新しいのまた調達するか作るかしないと足りないかも。
StylerのskinはA1_Suitというやつ、RainmeterはこちらのサイトのcustommeterをDLして仕様、type2で統一。

最近は壁紙をRazerMambaの写真(デバイススレで拾ったやつ)にしてたんだけど、Rainmeterの色的に、白背景の部分はどうしても字が見づらくなるんでやむなく黒背景に変更、ってことで壁紙が元通りに。
skinも最初は違うのにしてたんだけど、背景グレーで文字が白ってスキンで、webサイトによってうまく適用されなくて文字が見づらかったりしたので、自分で修正するのはめんどくさそうだしってことでskinごと変えた。
まぁこれはこれで見やすいしいいかなとか。
ちなみにタスクバーは上に合わせると出てきます。前までタスクバーもLauncherも上にしてたけど微妙に使いづらかったから結局Launcherを下にした。
とりあえず黒系の適当な壁紙探してこよう。
適当に変えてみたけど別に黒でなくても合うな。
desk4.gif
画像は最初のやつは前にvipのまとめブログかなんかで拾ったやつ。下のニーソは確かこれkabuブログで拾ったんだっけか?
なんか合いそうな壁紙知ってたら教えてください、僕が持ってるのも興味ある人いたら差し上げます(激しく既出なのしかないと思うけど)。

N社のリク面やって、クリーンインストールして、この辺まで作業したら一日が終わってた。
SAは上手く揃わなかったので無しの方向らしい。俺も眠いし早めに寝ようかな。明日から大学始まるっていうのもある。
TRGの1週間のkill数のカウントは明日からやります。最低1000killのつもりだけど多分超えれるだろう…。
2009/04/05

動画を見返したときによくあること。

O社の面接。
道間違えて遅刻。雨の中走ったから傘刺してもずぶ濡れ。
面接の内容自体は話は盛り上がったっぽいし悪くなかったと思うけど…。


・SA
プレイ中→やべー俺超うめぇ
動画を見る→あれ俺大したことなくね?

こういうの頻繁にないっすかね。

ということで僕が気持ちいいだけの動画貼ります。

Ravens vs -RdysBztk


cwは昨日はSketchで寄せ集め、今日はRavensでやった。
昨日のはそもそも動画撮ってない。今日は動画撮ってたけど音が入ってなかった…。

そして今日のフラグシーン。

やってるときは反応して撃ったつもりだったけど今見るとありえないんで適当に撃ったのかな…。
このあとは恥ずかしいことになってるので見せられないよ!

・動画
そろそろ容量が半分くらい埋まってきたのでいらないのは削除削除。
…してたんだけど、一週間分は撮ってるリストに上げなきゃいけねーと思ってたのを完全に忘れてていろいろ消しちゃった。
あとSqL戦の壁抜きは使おうと思ってたけど元動画消したから画質の悪いzoome版しかないっていう。エフェクトでごまかせねーかな…。

動画撮るにも重くなってくるし容量に余裕がないので、そろそろムービー作り始めようかなと思ってます。
もしシーンが足りなかったら、一曲目だけ作っといていらん動画は全部消しちゃおうかなとか。
シーンの質に関してはぶっちゃけかなりアレなんで期待するだけ損ってか誰も期待してないですね。
どっちかっていうと編集の勉強のつもりで頑張ろうと思います。

続きを読む

2009/04/03

面接失敗したよほしみ。

・面接
リク面繰り返したK社とはまた別の方のK社の面接。
ていうかどうせもう落ちちゃってるから言っちゃってもいいか、きんでんって会社。
他の質問は多分完璧だったけど「同業他社とわが社の違いはなんですか」って質問で詰んだ。
いやまぁ確かにあんたのところは受けてるけど別に他の電気設備工の会社受けてねーししらねーよと。
元々大阪にある会社で検索してエントリーしたので分かりません、とか適当ぶっこいて、地域性が違うということですか?って念押されて、適当にはいって答えた。
ちなみにこの会社が関西以外でも仕事してるのは知ってたのでこの時点でヤケクソ。
で、面接の途中に、ああそういえば経常利益がどうのこうの言ってたなーっていうのは思い出した。

普通この程度の質問の答えは用意しとくもんだと思うけど完全に頭から抜け落ちてた。あと寝不足だったし。
まぁ志望度は受けてる中では一番低いからいいよもう…。逆に言えば一番イージーかなと思ってたとこなんで後がなくなったって面もあるけど。
この質問も志望度に関して突っ込みたかったんだろうし。
何気に今回が初面接なので勉強になったと思えば。

この後3時半からさらに別のK社の面接と筆記があるので頑張ります。
一緒に面接やった人がたまたま同じ会社を昨日だかそのあたりに受けてたらしいので情報は聞いといた。志望動機とかのパターンよりも機転を試されるのかなという印象。筆記も難易度は低いが頭の回転重視、そんで問題が多くて時間が足りないらしい。
これで失敗したら残る企業の難易度が高そうすぎて完全に崖っぷちになるのでちょっと気合入れようと思います。
とりあえず最近のニュースと社長の名前とかそういうことも聞かれたみたいなので調べとこうw



以下SA

続きを読む

