2009/05/30

通信(BlogPet)

ごちょーが関前を通信されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/05/29

ごはん。

ついに僕にもご飯を作ってくれる人ができました!!!!




続きを読む

2009/05/28

めんどくさかった。

・大学
豚フルが流行り出す前にレポート課題が3つ出てて、うち2つは休講期間中に終わらせたけど、1つは残ってたのでそれをさっきまでやってた。
今期はレポートがいまだかつてないくらい多くてかなりめんどくさそう。というより今までは出してなかっただけかも知れんが。
理系に比べれば少ないかも知れんがそれでも変化というのはめんどくさいもんである。今期は単位落とせないし。

・就活
大学で合同企業研究会あるんだが知らん企業ばっかり。
あと時間が1時~5時でやってるんだけど俺4,5限に授業あるからサボらないと行けないんだよね。
今期は単位やべーから下手にサボるとわりと心配だし。基本的には無名の優良が集まってる臭いんだが、そんないきなり授業サボってまで行くほど興味持てねーよと。
本音言うと「御社に興味あります!」的な態度を取り続けながら1時間にわたる説明を聞く作業を繰り返すのがしんどいだけなんだけど。
要するにサボってます。大丈夫か?

・週末の予定
金曜に関前でメルブラ大会、終わった後に飲み会。
俺が関電落ちたあたりで、遊びてーって言ったらSSさんが企画してくれた。でも本音言うとSSさんが飲みたいだけらしいw
で俺の慰安的な位置づけで開かれる飲み会のはずなのに俺がほとんど知らない人来るんだけどwww
いやまぁオフ会慣れてるから別にいいんだけどね。むしろ楽しみっちゃ楽しみだし。
でその後俺んちに泊って行くらしいんだけど人数が半端ねぇ7名は確定とか。入るのか?この狭い部屋に入るのか?この6畳の中にいろんな機材がごった返してるような部屋に。
玄関で2人、押入れで1人寝れば入るかなぁって感じで予想してます。無理なら誰かをAIRくんとかSSさんとかに引き取ってもらおう。
とりあえず部屋の掃除はそうだけど玄関のマガジンの山をなんとかしないとやばいなぁこれ。
ちなみにこの日のためにってわけではないけど、前からうちにはパーティーゲーが乏しいという弱点があったので、いろいろとオススメを聞いて、いたストとサルバト~レを密林した。

・SA
やってないよ!
2009/05/26

オフィサポ2。

・オフィサポ情報
2回目送られてきたけどSLとLRもPSPで出すぞって情報以外何もなかった。なめてんの?
そういえばオフィサポのURLを公式に貼るとか言ってたあれはどうなってるんだよ。
別に公式からリンク貼られようが貼られまいがどっちでもいいんだけど、貼るって言ったからには早めにやってもらわないとモヤッとするなー。
あと地味に他のオフィサポのところ周りに行ったりもしたいし。暇だからなぁ。

・動画






月曜更新って言ってたけど23時54分に1個目上げたからギリセーフやなw
ミサ避けは今思えばノイメ使えばいいやんって思ったけどまぁデコイの説明とかしたかったし。
もともとの目的がAC3のPRってことを唐突に思い出したんで説明が多くなってるかもしれない。
初見の人も暇だったら見てね!多分つまんないけど!

・リクエスト
こんなアーマードコアが見たいぞ!という意見をお待ちしています。
2009/05/25

バルフレアゲット。

明日から大学とか信じられへん。
とりあえず合同企業研究会覗いていこうかなと思うんだけど、スーツでロードバイク乗るとスラックスをチェーンに引っかけて破いちゃったことがあるから電車で行かなきゃいけないんだよね。かったりぃ。

・SA
昨日と一昨日は結構野良やった。
ウェアは60~62くらいしか出ない。はぁ。
TRGなら安定して60は出るけどM4使ったら全然フラグ伸びない。
フルオートでもAKの方が当たってる気がするんだよなーなんでだろ。
ガチャやったらSIG3日出たのでM4切れたら使います。

ウェア以外だとパワプラでTRG持つのが一番稼げてるイメージあるかな。
SAAR見ると今月3回しかやってないけどよく考えたらSSさんにサドンアタック教えがてら初心者狩りしたっけそういえば。
パワプラは青の方がロング取りやすくて有利ではあるけど、いざ押し始めると何もないロングでSRで置くのは結構微妙。
赤は不利壁ばっかできついけど実力的に勝ってるならSR勝負を繰り返すだけで稼げるし(それは青も一緒だけど)、押し切った後にロングと脇道(金属の床があるとこ)が同時に抑えられるのがミソ。
壁際ギリギリのところでストッピングするのと、相手が箱にしゃがみジャンプで乗るのに対して反応するっていうあたりで多少は練習になるかもしれない。
あと遠距離だけどQSしないと本当にやばいっていう極稀に発生するかもしれない状況への対処とか。いやないな。ない。

知ってる人も多いと思うけど今更pvの芋ポイント
pvimo.gif
Bサイト、T側から見て左側のコンテナの左側に立って金網の部分から撃つ。
Bロンの左側と、木箱上辺りまでは丸見え。加えて木箱右側あたりの位置がすごくイメージしやすいので飛び出してストッピングしての決め撃ちがかなりやりやすいのもポイント。
どこだったか忘れたけど木箱付近でブーストしたりジャンプで様子見してくる相手をこっから何回も抜いたけど、ありゃ絶対臭い臭い言われてたんだろうな。
ちなみに相手側から見えるポイントも結構少ない上に狙いにくい位置なので勝負されてもまず負けない。注意点は右側から来られると気付かないからたまに覗きましょうっていうのと空爆くらいかな。
佐藤さんが野良で一回木箱からの壁抜きでここ当ててきたけどありゃ多分マグレだな。場所覚えれれば強そうだけど。

pvは守りの小ネタは結構持ってるつもりなんだけど攻めになると苦手なんだよね。
スナイパーが一枚削れれば楽なんだけど、見るとこ多すぎてラッシュの先頭なんかはかなり難しい気がする。
同時にクリアリングするのが不可能な地形とかあるのにこういうところで先頭走ってkill取れる人間はほんとにすごいと思う。

・FFT
で今日はSAやらずにAC3の動画撮影したりFFTしたりしてました。
ぶっちゃけ二日連続でSAがっつりやったから飽きちゃった。また回復するのに時間がかかりそう。
FFTはラスト手前まで来てて、今はサブイベントを進めてます。
前やった時はこのサブイベントでめんどくさくて挫折したけど今回はわりと順調。
バルフレアまで仲間にして、あとはディープダンジョンでビブロスを仲間にすればゲストユニットは全部参入したことになるかな。
レアアイテムも多少の取りこぼしはあろうとは思うけど大抵は回収してるかな。
しかしディープダンジョンでキャッチしまくるにしてもまだレベル53だしどうするか。ディープダンジョンってレベル固定だっけ?
まぁ白羽取りセットしてブレイブ上げてりゃ安全っちゃ安全だけど。先にビブロスとゾディアークだけ回収して後回しにしようかな…。
通信できる相手が身近にいないからどうせ回収不可能なアイテムとかあるし適当なところでやめちゃってもいいんだけどね。とりあえずまだPSP版でエンディング見てない気がするのでそこまではやろうと思います。



しっかしSAどうしようかね。
今KDが58.37くらいで、あと0.13上げれば見かけ上KD上がるんだよね。
一応大尉3まで来てるし、ウニになるかKD59になるかまではやろうかと思うけどCWないとモチベ上がんねーわ。
まぁCWやってない理由が俺が萎えてるからって部分がでかい気もするから自業自得っちゃそうなんだけど。
かといってSA以外に特にやるゲームもないしさぁどうすっぺ。
2009/05/23

がっつり。

○SA
たまにはがっつり野良。
500killくらいやったから結構やった方か。
野良で3rdはもうやりたくない。個人的にはPVとゲートウェイあたりが好きです。
あとやっぱあれだなー最近TRGばっかやってたからARが当たらない。
もはやCWでのARの経験が少なすぎてSRとARに結構差が付いてきた感があるなぁ。
とりあえずAR使うときはAK持たないと死ぬ。
そして野良はTRGが稼げすぎて簡単すぎ。

○PC350とSound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series
・X-Fi
音楽等の音質は良くなったと思う。
CMSSはサドンアタックじゃぶっちゃけ変わらんレベルだと思った。
CSやれば変わるかも知らんけどSAの定位の適当さじゃ全然かわんねー。
しかしこれ二系統録音できると思って買ったんだが厳密にはできてない…?
一応再生リダイレクト(ステレオミックス)使えば問題ないからいいけど。
まぁ価格なりの実力はあるんですかね。オススメはできるけど配信とかしないんならXtremeGamerでいいと思う。そっちでも別に問題はなさそうだが。

・PC350
実況とか見る限りノイズはほとんどなし。
イヤーパッドとスピーカの間にかなり隙間があるので耳が大きい自分でも装着感はばっちり。全く疲れない。
重量も軽い。
ただなー音楽聞くには音質がかなり微妙っぽい。
というかスピーカと耳が遠いせいかわからんけどかなりくぐもった音に聞こえるというか、音が混ざってるというか。
思いっきり耳に押し付けたら多少良くなるんだけどわざわざそんなことするかよと。
スピーカに関しては前から使ってたVictor HP-RX700の方が遥かにいいので、音楽聞くときとか動画見るときは基本的にこっちに切り替えてます。FPSやる分には音質よりも装着感を取りたいから使うけど。あと首掛けするにはちょっとでかいし。
ていうかこうして聞くとRX700はほんとコストパフォーマンスいいな。確かに「低価格でナイスなヘッドホン」スレで名前が挙がるだけの実力はあると思う。
2万払った価値があるかというと…ちょっと微妙かもしれない。あんましオススメはできないかな。
2009/05/21

じっきょ。



2009/05/21

うち(BlogPet)

きょうごちょーはombreは連発しなかった。
でも、ごちょーはうちも予防するはずだったみたい。
それでごちょーが服買いみたいなパージしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/05/20

麻雀。

○今週の予定
豚インフルエンザで休講になったはいいがやることがあんまりない。
土日に変なことしてたせいで夕方の6時に起きて麻雀するっていうのがここ二日続いててやばい。
今日服買いに行くって話も、SSさんがトンフルの影響を考えて自粛、マウスくれる予定のくらげさんも今日は無理っつーことであれだし。
くらげさんとは明日の木曜日に会えることになったけど、最初に付いてくるって言ってたSSさんがいないとなると、服買いに行くって話もなんだかなーっつー話。
マウスもらって帰ろうかなってのも考えたけどそれもくらげさんに悪いしとりあえず今日の晩に考えよう。

要するに暇ってことです。佐藤さんになんかしないのって言われたけど面子集まるかなぁ。
一応こないだ人が来たばっかで掃除もしやすいんで興味ある人声掛けてねほしみ。

○麻雀
最近Ravens面子で誘われるのでやってみたり。
みんなVCで役とか筋とか俺の知らない単語を連発してて俺だけ取り残されてる感あるけどくらげさんが負け続きで顔真っ赤wまじぱねぇっすwww煽ったら超不機嫌wwwww
ちなみに僕はビギナーズラックで勝たしてもらってますはい。裏ドラ乗りすぎて吹く。
牌の回し方?とかはなんとなく分かってきたんだけど相手の打ち筋とかは全く読めない。
役とかも覚えないといけないけど勉強するのは面倒なのでとりあえず人に聞きまくろうと思います。スーパー教えて君タイム!

○AC3実況
昨日の9時くらいに撮影して今前編エンコしてます。
前編終わる前に寝るかもしれないんで明日すぐ上げられるかどうかは分かんないけど極力頑張ってます。
音が小さい気がしたからaviutlの方で調整したけどどうなるか全く分からん。でかすぎたり小さすぎたりしたらごめん。
テンション低い実況なのは認めるけど夜中一人でアーマードコアやってりゃそりゃテンションも低くなるっての。



以下SA
スーパー自意識過剰タイム

続きを読む

2009/05/19

AC3P事前情報1。

○関係ないけど
mah.gif
麻雀わかんないけど余裕でした。

○AC3P事前情報
一応方向性としては
・Ombreが個人的に気になったところ
だけ書くこととします。

○キーコンフィグ画面
キーコンフィグ01
キーコンフィグ02

・視点上下のキーコンがある
視点上下は手動でもできるらしい。
俺は完全にオートでやるもんだと思ってたがどうなのか。
視点上下をボタンにすると大幅にキーコンの幅が狭まるし操作性もまずいと思うがどうなのだろう。
多分オート選択できると思うけど。

・複合入力も設定可能
アナログ↑+十字↑等のキーコンフィグもこれを見る限りできそうなので、画像の通りなら同時押し等のマクロもかなり細かく設定できる模様。


○パーツ
護衛ミッション01

一部雑誌やオフィサポ資料として送られてきたpdfには「AAまでの復刻パーツもある」程度のことしか書いてないが、画像にはNXが初でのマシンガンSYLPHが。
これが実際に実装されているのかFFの使いまわし画像なのかは不明。
NXではSYLPHはコアの中に格納して手武器パージ後に取り出すことができたが今作でも格納システムがあるかは不明。

○画面は横長
PS2時代のACは4:3で表示されていたがPSPの画面は16:9。
AC3Pの画像はただの引き延ばしではなくちゃんと16:9にリファインされている。
比べたわけではないが、上の視野角が狭くなっている印象があるので、一概に視野が広がったとは言えないかもしれない。
左右は体感では広がっているように見えるが上下カットしただけという可能性も無くはない。
2009/05/18

大阪終了のお知らせ。

大阪に感染者100人で土曜まで大学休講wwwww
二回目のGWとなるかパンデミックウィークとなるか…。
ちなみに近所のファミマはマスクして接客してました。おでんも販売中止するらしいね。

インフルエンザの予防策としてマスクってどうなのって話ですけど、空気感染に関しては意味がないようで。
飛沫感染は防げると思うけど空気感染に関してはマスクの目よりもインフルエンザのウイルスの方が小さいとか。
飛沫感染と空気感染どっちが多いのか知らないがやらないよりマシってレベルだと思うのであまり過信はできないなぁ。

・土日
SSさんがネット止まってるからうちに人口学のレポートやりにきた。
Excelの使い方教えてみたいな感じだったけど俺もしばらく触ってなくて結構忘れてたり、Excel2003と2007で結構違ったりでいまいち効率良くなかった。
終わってからはうちのパソコンで顔真っ赤にしながらサドンアタック(笑)を楽しんでいかれた。2日間。
PC買うためにバイトするモチベになればいいですねほしみ。
そしてメルティブラッド(笑)したら僕が顔真っ赤になって終わりました。しね。

・AC3動画
先週上げてなかったから頑張って撮る。

・オフィサポ
資料来てるんであとで適当に記事作ります。でっちあげます。
2009/05/16

ランダム…。

○MBAA大会
キャラランダムとしか当たってない…。
さくらのさつき?とわぶ翡翠に勝ってSSネロに負け。
SSさんにはのびのネロ対策を今週教えたばっかだから完全にバレてて超やりにくかった。おかげで対策の対策の対策が思いついたが。
あとはケモリンばっかやってたから人読みも多少あったのかもしれん。
大会後恒例のランダム紅白は先鋒でメカ引いてコンボできなくて負けた。

○Vシオン
フリプがあったからタダでVシ練習できた。
空中技は大体分かったんだけど地上の立ち回りと固めとコンボが最悪。
このあたりを体で覚えれば読みあう余裕も出てくるかな。

○ソイネ用
帰ってからソイネで練習しようと思ったけどすごいジョインジョインされて萎える。まぁ予定通り。
これで本人画面見てるつもりなんだからすごい。いくら俺がノリノリで適当プレイしててもさすがにここまでは行かん。
お前俺にのびで22連敗ぐらいしたり最近始めたVシと五分ったりしてるのに画面見てるって言えるのはいろいろすごいな。

一応おせっかいで本人用に具体的に書いとくと
・空中技でCH食らいの多さ
ダッシュやHJの軌道とか距離、上下の位置関係を見てないからこうなってるはず(俺はそうだった)。
あと臭いとこは甘えた空中技よりガードの方がいいときが多い。
・すごい入れ込みと一点読み
明らかにスカすつもりのないJBがすかって、通常やべっ!てなってガード選択しそうなところでも迷わず2A2B入れ込み。しかも2Aどころか2Bも届かん間合いでも入れ込んでる。それならせめて当たるカマキリを振れよ。
あるいはカマキリガードされてフレーム不利(それどころか反確)のところでも迷わず2A(一回目はミスって反確取れなかったが2回目はちゃんと取りました)。
同じ状況でこっちがダッシュ5Cダッシュ2Cどっち振るか分からないのに迷わず立ちシールド。
・ピクって動いたらなんかする
隙間あけて立ちしゃがみ、とかすると絶対なんかやる。
・明らかに不利フレームor五分のときでも絶対なんかする
2Aとかシールドとか入れっぱとか。しかもどういう基準で選択してるのかわからん。

・空中技以外の項目に関して
こういうプレイが多いと、相手の反応が遅れたりミスがあったりすると勝てたりするけど、逆にいえば相手がミスらなければフルコンもらうわけで、読みあいというよりはじゃんけんとか噛み合いの類だから安定しない。
今までもコンボが安定してなかったりしてかなりそれを気にしてたせいかこのへんの意識が出来てない。立ち回りが安定しない(よく負けてる)って自覚はあるはずだけどそれはこのへんに起因してるんじゃないの。
まぁ引っかかる方も悪いっちゃ悪いがトータルで見た場合、結果は勝率という形で出ているわけで。
俺全然画面見れてないのにその俺にさらに画面見てないって言われてしかも負けてる時点で相当見てないと思う。



以下のび使いから見たネロ戦。

続きを読む

2009/05/15

IYHIYH。

iyh1.gif


iyh2.gif


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


ston.gif


 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
2009/05/14

出費(BlogPet)

きょうごちょーは負担した?
でも、ombreは原曲キーに出費したいなぁ。
でも、ombreで完走されたみたい…
だけど、連続したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/05/14

物欲リスト改訂。

・Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series
USBサウンドカードのユーティリティCD無くして、OSクリーンインストール以来ステレオミックスが機能してないので、配信(ニコニコ)用として新たに浮上。
別にいいやつを買う必要はさほどないんだけど、そろそろオンボの方にも限界を感じてきた。
ゲームするだけなら下のグレードでもいいんだけど、配信用のステレオミックスと録画用の2系統録音ができるサウンドカードでいいやつが以外と少ないっぽいらしいので、この選択肢が一番安定っぽい。
あとまぁ単純に上位機種を体験してみたいっていうのがある。

・ゼンコミュ PC350
megalodonがいつまで経っても出ない&録画環境的に3.5mm端子での入力が望ましい(サウンドルーティングソフト使えば解決できるっぽい)のでこっちのがいいかなと。
別に今のヘッドホン(Victor HP-RX700)に不満があるわけじゃなく、配信時のマイクの音質が気になるだけなので、マイク単品で買ってもいいのだけど、ピンマイクだといいのがあんまり見つからないんだよね。
それに単品よりヘッドセットの方が取り回しが何かと便利だし、それなら良いのが欲しいよねっていう。
megalodonの開放型+USB接続も魅力ではあるけど、前みたいにネカフェ大会でも誘われない限り別のPCでプレイすることは…。
まぁミリタリーグレード(笑)には単純に興味があるので、発売されてから余裕があれば考えればいいよねうん。

・AKG K701
半分ネタで書いてるけど、ウケるのがこれの最低価格38000くらいだったのがけいおん!5話終了した時点で平均価格の8万位まで一気に値上がりしたらしいよ。ソースはどっかのまとめブログから価格comのページに飛んで確認した。
澪ちゃんと同じヘッドホン欲しい!で8万のヘッドホンが売り切れ続出ってんだからやばいよな。どんだけ踊らされてんだよ。
もう京アニは国内メーカーの製品を作中に出すことで内需に貢献すべき。
値段が落ち着いたらアンプと一緒に買いたいです(笑)

・服
夏服無いから来週の日曜にメルブラ勢(笑)のSSさんと梅田行ってきます。
そろそろナイロンパーカ暑い。



なんかこうしてみると高いものを買うことで自己満足を得るという負のループに突入してる気がするけど何とかなるよなうん。
あちなみにCLANNADのDVDは1期は7巻まで初回版、8巻は通常版で揃いましたwww
2期は3巻まで手元にあるのであとはけいおん!のBDと合わせて月1万くらいの出費になるとかならないとか。
まとめ買いしないといけなかった前と比べて、月1万くらいなら生活費削れば黒字になるレベルなんであまり負担は感じない…なんて言ってる時点で金銭感覚麻痺してるよなぁ。
もはや病気である。

サウンドカードとヘッドセットは今日中にIYHするかどうか決めちゃいたい。
誰か背中押してくれ…w
2009/05/14

【祝】4連続抽選漏れ。

今日は暇だったからSSさんの家に遊びに行ってきた。
といっても雑誌読んだりFFTしてただけだけど。

最後にチャレでSSさんにのびのネロ対策教えたりとか。

帰ってきてOMTの抽選の結果を確認したら落ちてた。
これで4回中4回抽選に漏れたことになる。

そしてその瞬間に俺の中で何かが終わった。あほらし。
そりゃあCWしましょうって誘われたらやることもあるかもしんないけど、もうこのゲームいいやって思った。

2009/05/13

髪切りたい。

そろそろ縮毛矯正もしないとまずい。お金が…。
余裕あるっちゃあるけど最近減る一方だから困る。
髪切って服買って飲み会してってなるとヘッドセットほんとに買うのか?って気分になってくる。
もうすぐmambaも来るしなぁまじどうしよう。

・SA
まぁまぁぼちぼちそれなり。
昨日と一昨日あたりは穴ってたけど今日はそれなりに安定はしたかな。
Team...gattuにミッション1差で負けた以外はモヤっとした試合はありながらも勝てて結果は良かった。
gattu戦ももう一本取りたかったなぁ。

・AC動画
基本週1ペースで上げようと思ってたんだけど知り合いから更新早くしてって言われてちょっと考えてます。
とはいえ再生数も大して伸びないのは分かってるのであんまり早いスパンで上げてもなぁ。
でもそれはそれで7月末までに終わるかちょっと微妙だし。
ま気分次第でやりますはい。
2009/05/11

続きup。

AC3実況続き。





VCならともかく実況となるとマイクが気になるなやっぱ。
ヘッドセット欲しい。マイクアンプもあった方がいいだろうか。
2009/05/10

メルブラ勢とカラオケ。

SS、ケモリン、ちくわぶ、AIR、俺の5人で行ってきた。
昼のフリータイムで一人550円。ホクホク。

久々に酒が入ってない状態でカラオケしたからすっごい声出たよ。
酒とたばこは喉に良くないっていうけど、スモーカーなのにアホみたいに声が出るAIR君は壊れてると思う。ついでに頭も壊れてると思う。
動画撮ったら動きのキレが良すぎてフレームレートが追い付いてない。超upしたい。

あと、私男だけどお冷のピッチャー頼んどいて店員の来るタイミングでもってけセーラーふく入れといてノリノリでやってる人達ってどうかと思う。
店員ドン引きやわ。目線が冷たかった。何か人間として扱ってないような目だった。
そしてそれを見てさらにノリノリになる人ってさらにどうかと思う。メルオタこわ。

歌い始めて2年ほど?ようやくGod knows...を原曲キーで完走。前からいけそうでいけなかったけど、やっぱ酒入ってなかったら全然いける。
でもAIR君を見てると裏声のパワーが半端ないから、裏声練習した方が幅は広がるのかもしれん。
ていうか普通裏声って声量落ちるもんなんじゃないの。やっぱこの人おかしい。


・今日の名言
わぶ「俺今日普通の曲しか歌ってへんし」
ケモ「おれこの中で一番メルブラの立ち回り安定してる」
ケモ「おれ相手の次の行動が読めてる」

・メモ
ゼミの発表の準備
動画
2009/05/09

澪ちゃん金持ちすぎ。

ベースはFenderUSAの62年モデルのジャズベ(18万↑)でヘッドホンはAKG K701(8万↑)だと…?

○メルブラ

・HVシオン始めました
CPUには6Cダッシュ6Cが安定するようになったが対人の壁が超えられなかった。
ワンツーしようとしてジャンプ6Aが出るってなんだよ。
あと5A引っかけた時にとっさにダブルワンツーにいけない。

立ち回りは腰ビームがなくなったけど対空での5Bor上りJCがあるので後飛びで食っていける。
空ダがふわっとしてるのは空中技振った時に慣性が消えるおかげで逆に固めやすくなった。万一めくってもJBの糞めくり判定あるしかえってちょうどいいくらい。
しかも1ゲージ使えば4.5kのダメージに加えてレプ秋葉起き攻めにいけてとってもお手軽!

でも関前って意外とVシでオラオラできない気がする。
強いけど相性的にはそれほどでもって相手が多い。
一番ブイブイ言わせれそうなのはメカかな。

・のび
ネロ対甘い。ラウンドは取れるようになってきたけど最後の壁が高い。
正確には対策はまぁ合ってるし、性格的に合ってないのも分かってるけど、対策の対策をされるときつくなるので、対策の対策の対策を考えないといけない。

とりあえずJAは勝てるんだけど、こっちのJA読んでバックジャンプBとかされると負けるので、飛ぶ方向を見て動き変えないといけない。
相手の前ジャンプ→前ジャンプA
相手の後ろジャンプ→ダッシュで様子見>JAor2A5B5B
とかをやらないといけなくて、かつ相手の前ジャンプに対してカウンター取れるタイミングで飛ばないといけないっていうのは正直むずい。
まぁでもやるしかないよねこれ。こことカマキリくらいしか勝てるポイントないし。
レベル上がってくるとこういうことも絶対やってるはずだから頑張らないと。

・イラッ
どうでもいいけどこのゲーム、読みあい関係ないとこで負けるとすっげーイラッとくる。
例えば相手がJ攻撃当てるつもりが高めですかしちゃって、その着地に2Aしたら逆に相手の2Aに負けたりとかするともう。
お前なんでそこで暴れられんねんと。どう考えてもコスってるだけやろと。
負けたら何も言えんけど、こっちが自分なりに考えてやった行動が相手の何気ない(というか何も考えてない)行動に負けるとすごくメルティブラッドを感じる。
あと完全にジャンケン勝負されてるときとか。こっちがある程度理屈で読んでても、こっちの傾向とかなんも考えずにお構いなしで完全ランダムに選択肢を振り分けてくる奴とかに負けると考えるのがバカらしくなる。
俺の行動を読まれた上で差し込まれたりするのは素直に上手いって思うとこういうのはほんま萎える。

このゲームまじ考えずにフィーリングでプレイして、あとは負ける状況だけ体で覚えた方があれこれ考えるより絶対つえー。
かといってそれが面白いかっつったらつまんないけどね。負けても面白い対戦じゃなかったらあんまり意味無いんじゃないの。
そういう相手は結局立ち回りか起き攻めで封殺すんのが一番手っ取り早いと思うけど、俺もまだまだヘタクソだし毎回できるわけじゃないっつーか、仮にできる相手だったとしてもただの作業にしかなんないからぶっちゃけおもんない。
ということでリアルにVシへのキャラ替え考えてます。
2009/05/08

うん。

○SA
今日の内容は悪くなかったかな。
なんか一回おかしいところあったけどあれは気にしないでおこう。

PVは俺的にはBの守りがちょっと分かってきた感じがする。一か所強いポイント見つけてチンパンみたいにそこばっか見てた。
あと攻め方はSqLで助っ人たまにやってたおかげで多少アイデアは出てきたかな。というか丸パクリだけど。

vsBurstのOTは最後どうみても僕の作戦ミスです、本当にありがとうございました。
最後別に待ってれば良かったんだけどな。

あとTanexとccやったけど、ここはある意味いろいろできるmapではあるよね。でも守り辛すぎてどうも。一応1本差負けだったけど、負け確してからの追い上げだしあんま意味無いなぁ。
とりあえず名称と守り方はしっかり考えとかないといけなそうなんで今度暇があればやりたい。

でもそれより一回戦3rdだし3rdやっとかないといかんかなぁやっぱ。
勝つ気まるでないけど1回戦くらいちゃんとやりたい。

○アニメ
・ハルヒ
開始5話でクライマックス()笑

・バスカッシュ
この話考えたやつ頭おかしい

・けいおん
ニヤニヤ

・パンドラハーツ
今から
2009/05/07

FFT。(BlogPet)

ombreの「FFT。」のまねしてかいてみるね

このゲーム定期的にサブイベントもNPCがカメレオンローブの夜からSpeedセーブ+アイテムセットし、先制し、かろうじてにサブにアイテムセットしとけばいいなぁ…w)!!
思えばいいなぁ)♪
やアビリティがバカすぎで捕まるのが溜まって、グリーンベレー装備し!!
ということで上位がいいなぁ)て、適当なので、先制した気が足りな匂い。
いやぁすっかり忘れてエクスポーションばら撒きっていうある手段だよね♪
自分で捕まるの広さすぎで一昨日の買い忘れてきた。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/05/07

FFT。

このゲーム定期的にやりたくなりませんか。

ということで縛り動画見てたらやりたくなってきたので見てます。






かといって縛ってるわけじゃないんだけど。

で一昨日の夜から昨日の夜まで徹夜でずーっとやってた。なんて有意義なGWだ。
あんまりサクサク進めすぎて、リオファネス城のウィーグラフで一回負けたところで終了した。
ジョブやアビリティが育ってなさすぎで詰んでそうな匂い。弓育ててなかったせいで上位ジョブが出てなくて火力が足りなそうすぎる。
思えばサブイベントも全然やってないしランダムバトルも2~3回しかやってないな…。
そして致命的なのがカメレオンローブの買い忘れ。この状況だとないときついな。いやぁすっかり忘れてたぞ。

前はオートポーションつけてエクスポーションばら撒きっていうある意味正攻法で倒した気がするけど、今回はオートポーション覚えてないんだよね。
これがないと自ターンで回復しかできないから、先制して2ターン目で倒す火力がないと完全に手詰まり(でもたたかうの火力が80位…w)。
Speedセーブ+アイテム士で粘りまくるって手もあるみたいだけど弓育ってないからSpeedセーブないんし。

今ある手段だと、かろうじてシーフにはなれるみたいなので、グリーンベレー装備してSp9まで上げ(られればいいなぁ)て、適当な靴装備して先制して逃げ回ってエールと溜める連打。ぶっちゃけこれしか思いつかん。
ただmapの広さと聖剣技の射程からして途中で捕まるのは分かってるから、捕まった時にどうするかだなぁ。エクスポーション使えるだけのjpが溜まってたらサブにアイテムセットしとけばいけるかもしんないけど。
自分で書いといてなんだけど意味不明ですね。

ていうかウィーグラフ以前にもNPCがバカすぎてリセットって状況が多くて結構だるかったし、普通にサブイベントでも進めながら稼いだ方がいいかなぁ…。




あー大学行きたくねー。
2009/05/05

もうやだこのクラン。

・SA
あっさんとくらげさんとばーさんが止めても相手煽るから困る。
なので最近は止めることもしてません。はぁこわ。
俺は何も煽ってないぞ。

久々にクラン戦みっちりやれたけどカバーリングがなぁ。あと報告。
あとカバーリングじゃなくても、誰かがどこかに仕掛けるときは他の場所にいるやつは仕掛けてもらわないと。
個人的には調子は悪くなかったけど、結構ケアレスが多くて取れるとこで取れてないのは何とかしたい。
例えば極端な話、1vs5とかで2人か3人くらい抜いたらそこで安心してやられちゃうとか。
1vs5になった時点で負け濃厚なんだけどもうちょっと最後まで集中できるようにしたい。いや毎回2~3人抜いてるって言いたいわけじゃないぞ。

そういえばOMTは初戦が3rdだけど、俺練習とかほとんどしたことないから空爆分かんないんだよな。
1コンと2コンの裏にさえ落とせれば、あとはわりと何とかなると思うんだけど。
動画探すかねー。
そもそも抽選があれだけどな。今まで一回も当たったことないから一回くらい…。

・PM
レベルアップでMP5SDをもらった。AKが切れたので使ってみた。
AKと比べて集弾はすごくいい。でも死なない。
ということでMP5が切れる前にM4を買いました。
AUGが実装されるまではM4で頑張る。頑張るっていうほどやり込まないけど。
2009/05/04

だれだ。

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ…。
俺は朝起きてAC3Pスレを覗いたら自演に見せかけた他演をされていた
何を言ってるかわからねーと思うが(ry

・買い物
けいおん!のCDは先週くらいに届いた。あとベース用のヘッドホンアンプとかも。
ベースはエンコ中とか暇なときにちょこっとやってるけどこのペースだと弾けるようになりようがない。
もうちょっと頑張った方がいいか。

あとRAP2SAが届いたのでアケコン2台体制が復活。
ソイネにRAP2の方を修理してもらって、修理代としてRAPとRAP2のどっちかをあげることになってるので余りは出ないけど。
ちなみにRAP2の修理の出来がよかったらRAPを、出来が悪かったらRAP2をあげる予定です。悪徳に見えるけど一台8kで買ったんだし入手性もよくないから、悪い話じゃあるまい。

・SA
メンバーのin率がよろしくないので大会で勝とうとかそういうのは諦めました。
一回戦負けでも何でもいいんで記念で出れたらいいやみたいな。
でまぁ久々に野良したんだけど目が付いていかなくてあれだった。

・麻雀
最近よく天鳳に付き合わされる。
ルールは大体わかってるけど役が分かんないので基本カモられてます。
まぁ漫画読みながら適当にやってたりするし暇は潰せるので悪くはないけど。
2009/05/03

動画伸びねー。

3スレで自演しようかな…。
最近はメルブラ勢と飯行くことが多いのでお金がモリモリ減っていくよ!
でもGWで学校がないので今週は出費を抑えれそうです。あれ?おかしいぞ?

○最近見たアニメ
・ハルヒ
もう既に一度見てるんで早く未放送分がこないかなーって感じ。
やることないのと後に他のアニメが控えてるので見てます。
毎週木曜はアニメの日や!

・バスカッシュ
キャラも立ってるし動きはいいんだけど脚本が超展開すぎるし設定がバカすぎ。
そもそも一話で「お前らがやってんのはバスケじゃねぇ!」「これがバスケだー!」とか言ってるけどそりゃどう見たってロボットがボール持って暴れまわるのは確かにバスケじゃねーよ。

とこんな感じでバスカッシュに関してはどんどん馬鹿にしていこうというのが僕のスタンスですが、この感覚はどことなくグレンラガンに似ている気がする。
グレンラガンは序盤からいきなりハイスピードで物語が展開していったけど、見てる側がそれに徐々に慣れていったからこそあの展開スピードについていけたし面白かった、みたいなことをどっかの偉い人が言ってたようなそうでもないよな。
つまり今バスカッシュがつまんなくても、実は世界観を短時間で説明する為であり展開スピードに慣れさせる為でもあるとしたら…と考えると、いやひょっとしたらこのアニメ後で面白くなってくるかも、と思えてきます。
でもどうせ期待外れで終わるんだろうなって思いも同じくらいあるしそもそもグレンラガンは最初っから割と面白かったけどな。
まぁ過度に期待はしないですけどハルヒとけいおん!の合間なんで多分継続して見ると思います。

・けいおん!
こっちは4話が終わったとこです。
放送が関東より一週遅れてるせいでニコニコのMADが見れない!ネタバレ自重しろ。
サムネが既にネタバレになってるので澪ちゃんがメイド服で出るのは分かってたけど黒のストッキングでやられた。
明らかに澪ちゃんを可愛く書こうとする京アニの意図が見え見えですが今のところ素直に踊らされています。

ちなみにけいおん!が始まる10分前にメルブラ勢のSSさんにけいおん!を勧めてみたよ!

K-ON見る前の分かってないSS「お前らけいおんけいおん騒ぎすぎ。アホの子がちょっとかわいいだけやん」
↓視聴
よく訓練されたSS「みおかわいいwwwwww俺も左用のベース買うわwwwwwwwwwwwww」

ここにも踊らされている人が…。
とまぁこのくらいパンチ力はある作品だと思うのでアニメに抵抗なくてけいおん!見てない人はぜひ見てねほしみ。
大体の人はニヤニヤできると思います。

・パンドラハーツ
最初は結構ドロドロした人間関係とか謀略とかが展開されそうな予感がして、結構おもしろそうだなーと思ってたんですが、何話か見てみると脚本のダメさとかセリフ回しの不自然さが少しずつ出てきたような気が…あれ?
アリスがもうちょっとサディスティックな感じでもっとダークな感じの世界観だと思ってたのにただのツンデレになってるし、石田のキャラの雰囲気も気に食わないし、ほんとあれ?って感じ。
アリスをニヤニヤしながら眺めてりゃそれでいいって感じもするんでとりあえず足だけ見てます。

アリス可愛いし、けいおん!の後に連続でやってるので一応見ると思います。

・戦国BASARA
佐藤さんに評判が意外といいって聞いてたけどどう考えてもギャグだろこのアニメ。
斧を一振りするだけで竜巻が起こって雑魚が大量に吹っ飛んだり、人が一人通るだけで雑魚が大量に吹っ飛んだりするのはまだいいよ。
でも本田忠勝が巨大ロボットになってドリルで雑魚を大量に吹っ飛ばす設定は流石にいただけないわ。
その上、独眼竜伊達政宗の配下のザコ兵がリーゼントでしかも馬の頭にハンドル付けて暴走族みたいな感じになってるし、なんかもういろいろおかしい。
BASARAXの前にもゲーム原作があるのは知ってるけど、この設定ならBASARAXの仕様も納得だわ…。

ということで笑えるのは笑えるので、その日の気分によっては見ます。

・亡年のザムド
今日初めて見た。4話。
なんか面白そうな雰囲気漂ってるね。ブラウジングしながら流し見みたいな感じだったし設定もわかんないから意味不明だったけど。
絵にエウレカっぽさとジブリっぽさがあるような気がする。特に理由はない。
面白そうなんで、ようつべでも漁って1話から見てみたいです。
しばらく様子見ってことで見ようかな。

・ハヤテのごとく
過去シリーズ見てないんで見るつもりなかったんだけど、野球かなんかで放送時間がずれて、BASARAとかぶらなくなってたので今日は見てみた。
話の流れがよくわかんないけど今こんなことになってんのかって感じだった。
BASARAがネタすぎるんで、この時間に起きてるとしたらそっち見ると思います。多分。
ていうか基本的にはナギとヒナギクで萌え分を補給するアニメなんでしょ?今期は足りてるから足りなくなったときに過去の分から見ればいいよとか。

・戦場のヴァルキュリア
これも今日が初めて。
OPまでは良かったけど今回を見る限りクソアニメじゃんこれ。
作戦だの戦略だのっていうならもうちょっと具体的で論理的な思考っていうかそういうのを見せてもらわないとあれっていうか、そもそも「獣道を使って側面から攻撃する!(キリッ」とか「戦車の装甲・機動力を考えるといけると思います(キリッ」とか言ってるけど、え、それだけ?それだけで作戦の説明してる気になってるの?
元がSLGのゲームらしいけどそれだったらもうちょっと戦略的なとことかの説明を練ってそれらしく見せてくれた方が面白いと思うんだけどどうなの。

てことでこれも気が向かなければ見ません、はい。
2009/05/02

AC3実況動画。

AC3P出るってことでAC3の実況をニコニコに上げることにした。
週1で出せればいいなぁとか思ってるけどGWが暇すぎるので今のうちにいくつか上げようと思います。

ということでpart1





・録音
VC用に設定しなおすのがめんどいという理由で、ほとんどサウンド設定を変えずに撮ったらノイズがひどいことひどいこと。
配線を変えてソースの音量を落とせば改善できそうな気がするので次回やってみる。それで直らなかったらマイクのせいなんでどうしようもない。

・画質
前のAA動画よりビットレート高いはずなんだけどね。
短く切り取ってインターレース解除してエンコしたらある程度は改善したので次回からそうします。
2009/05/01

がっくがく。

・大学
自主休講ならぬ自主ゴールデンウィークしました。意味は一緒だね。
明日は簿記のテストあるんで行きます(フラグ)。

・就活
リクナビから説明会の案内が来る→予約しに行く→満席/(^o^)\ナンテコッタイ
優良だけじゃなくて明らかなブラックでもこの有様。ゆっくりした結果がこれだよ!
これは大学の求人使わないと無理。早くキャリアセンター行かないと、と思ってもなかなか足が向かない…。

・PM
雪町君とスカイプしながらやりました。
ポイントアップイベント終了してたので全然おいしくないですしね。
45000付近まで来たから明日にはK7買えるけど、どうしようか迷ってる。
ぶっちゃけAUGが来たら意味無いらしいので今のうちはM4で我慢してポイント温存してもいいかなとか。
課金ってのも悪くない選択肢ではあるけど…ねぇ。

・SA
ネカフェ大会を経て危機感を覚えたのでさすがにウェアハウスを何回か。
当たりません。
このゲーム、他のFPSやってからだとすごく違和感を感じるんですけど。マウス加速もそうだけどPMと比べるとすっごいカクカクしてる気がする。
FPSは83でカンストしてんだけどなんかなぁ、マウスを横に振った時の感じが不自然っていうか。
すぐ慣れるっちゃ慣れるし人口ってメリットの前では些細な欠点でしかないけどなんかなぁ。

・デバイス
周りがいろいろ変えたりしてるので俺もなんか変えてみたくなってきた。
とりあえず早くmamba出て。
マウスパッドをどうしようかなぁと。Goliathus良いけどなんか飽きてきた。まだ3か月しか使ってないんだけどな。
今気になってるのは新S&Sに除光液塗ってコーティング剥がして…ってやつ。旧S&Sに近い滑りになるらしい。
旧S&S使ったことないけどあれだけ評判いいとちょっと気になるよね。
でも個人的にはプラよりは布だなと感じてるので、好奇心だけで5000円使うのはどうもなってことで迷ってます。
Goliathusを一回洗おうかと思ったけどまだ使ってないエリアがあるっぽいのであと1か月はいいや。

・毎週木曜日は
アニメの日です。
ハルヒとバスカッシュとけいおんとパンドラハーツがあるよ!
バスカッシュはつまんないしハルヒはほぼ再放送だけどけいおんとパンドラハーツは結構面白いです。
