2009/06/08

じっきょ。



2009/06/07

オフライン対戦()笑。

・AC
実況動画は撮りました。あとはエンコとアップロード。
バッチ登録して寝ながらエンコすればいいんだけどバッチ登録とか試しに一回やって以来全く使う機会がなかったので失敗したら怖い。ちゃんとできてれば明日アップします。
ていうか次にアップする時期とか謳うもんじゃないね期日守るのが激しく面倒。

でAC3Pの情報来てたけど特にめぼしいものは無し。
アセンブリ画面と対戦画面が出てて、復刻パーツが確認できるくらい。
アセンブリ_04
アセンブリ_新規パーツのコピー
AAのパーツが二種確認できます。上の画像は装備してないけど111、下の画像は脚部がAAのパーツ。
しかしこんなゴミパーツ復刻しやがってRT出しやがれ。

ぶっちゃけAC3PとかSLPとか出てもどうせ対戦するならPS2でオフライン対戦した方が楽しいと思う。操作性的な意味で。
PSPが携帯性に優れてるのは分かるけど環境あるならPS2の方がいいじゃん。多分。
だから3Pの対戦コミュニティが出来上がってくるなら、3の方も何かしらアクション起こせばそれなりに盛り上がっちゃったりするかもなーとか。
そういう意味ではAC3Pは旧作勢を増やすチャンスだと思うけど僕はやる気がないので何もしませんはい。旧作の対戦人口が一気に100人くらい増えればやるかもしれないけど。
やりたい人がやればいいと思います。対戦会場くらいは貸します。大会も頼まれればやります。

関係ないけど対戦会やりたいなーみたいなことを言ってる人がいるらしいですが僕は日時指定とか含めてお願いとかされないと基本やらないと思うんで遠まわしにアッピルしても無駄です。
直接言いに来るか自分で開くかでよろしく。
まぁでもそのうちうちで適当に遊ぶかカラオケするかくらいはしたいなぁとは思ってるけど。

・SA
久々に動画を取ろうと思ってTRG担いでウェアに1時間くらい籠ったけどあんまりいい動画が撮れない!
2回撮ったのを上げてもいいんだけど取り始めてから眠くて目がかすんできたし最近やってなくてaimがやばいから激しく微妙。
どうせアップするならちょっとうまく見える動画上げてちやほやされたいとか思ってしまうので取り直すかもしれないしめんどくささに負けてそのままアップするかもしれない。
2009/06/06

ombreで研究(BlogPet)

きょうごちょーは、ombreで日本みたいな準備するつもりだった?
だけど、きのう、ombreで研究ー!

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/06/06

連勝ストップ。

・SA
CW8連勝手前で負けた。
今日は助っ人スナイパーいたからAK持ってたけど調子良かったなー。クラン戦しかしてないけど今日のキルディーが56%くらいあった。
CTでラッシュ止めるのとか結構苦手なんだけど動き回るのを意識したら結構守りでkill取れてわりと鉄壁だった。
Tは良くなかったかな多分。ていうか行けそうなとこ見つけて進んでは見るものの逆に敵と遭遇しなかったりとか。

佐藤「で今日アーマードコアするの?」
俺「勘弁してください」

ということでAC3動画は明日やる気があれば撮ります。
2009/06/05

いたスト勢。

ブログ書いてないときは大抵なんかのゲームをがっつりやってるときです。最近だといたストやってます。

・いたスト
SSさんとケモリンが最近よくうちにいたストをやりに来るので顔真っ赤にしながらやってます。
一人プレイの方はなんとか通常ルールのトーナメントは完走、CPUの乱数制御まがいのダイスに何度もめげそうになる(ていうかめげた)長い戦いだった。
で次はスフィアバトルとかいうのが丸々同じステージ数残ってるんだけど開発者はユーザー舐めてるのかなーあんまり理不尽な目を出すと僕キレちゃうぞ。

・AC3動画
今週中にあげるつもりだったけどいたストに顔真っ赤だったのでサボっちゃいました。まぁいたストの方がアーマードコアより面白いししょうがない。
今日動画撮って寝ながらエンコードして明日には上げたいところです。エンコードしてる間はいたストやればいいから暇にはならなくていいな。

・SA
Ravensで呼ばれた時にやるかArDillaで助っ人するか。
CWしかしてない上にそのCWも週2回くらいのペースになってるから自分でもどうかと思うaimになってる件。
いたストずっとやってたし今日AC動画撮ったら久々に野良くらいやろうかな…。一応ウニかKD60くらいを短期目標として。
いやウニは短期目標って言うには遠いな…。俺廃人じゃないし。
Ravensでやるのはまたモチベが上がんなくなってきた。このメンバーで大会出るわけじゃないしいいやみたいな。
あと時間的問題(夜中だと喋れない人が増える)とか俺がもう声出すのめんどくさくなってるとか。
で指揮しないと積極的に動いてくれない人とかもいるんでもうちょっと頑張って突破してくれねーかなとか。あっさんはもう来ないだろうし。
最近はとにかく、勝手に動いて自分ひとりで何とかできるように頑張ってみるように練習してるつもりです。こういう動きで2人くらい食えるようになりたい。
そういえばSSさんが来週PCを買うらしいので(というか俺がファイナンスするわけなのだが)、そのつながりでリブロス勢とかとFPSやる機会ももしかしたらできるのかな?マンネリ感は否めないので新鮮な気分でSAやりたいなぁと思う今日この頃。
そういう意味ではArDに助っ人に行くのは楽しいけど成績的に申し訳ないなぁと思うことが多い。とはいえ自分で言うのもなんだけど俺がいないと人数足りないわけだからそんな気にする必要もないとは思うが。
ArDは積極的に意見交換とかして結構いい雰囲気でやれてるみたいだし大会とか頑張って有名人になってくださいねほしみ。でも数戦だけ見た感じ意見言われる人が決まってる気がするから逆パターンもあってもいいと思った。俺が見てないだけであるんだろうけど。

・無料オンラインFPS新作
2年待たされたけどCSOついに来ました。ソースは4gamer。
SAより要求スペックは低いので人口の面でもかなりの数は見込めるはずだけど通信方式はどうなるのか。
台湾版みたいに被弾したら引き戻されるみたいな仕様だと結構困るので気になるところ。まぁping的に日本から台湾サーバーにつなぐよりはマシだろうけど。
始まったら移住はしたいんだけど勝てなくて心折れてチョンゲーに戻ってきてしまいそうで困る。
STINGの方も楽しみだけど俺のグラボとかいってソースエンジンだと相性が悪いのか頻繁に固まるのでどうするかはちょっとわからん。
CSOもこの時期に出してきたのはやっぱSTINGやparabellumを意識したところもあるのかしらね。
面白そうな新作FPSがわんさか出てきてるのでどれをメインにするか非常に迷うところ。1年前にCSOが出てればそれで安定だったと思うけどさすがに古いゲームだしどのゲームが盛り上がるか全く読めないね。
2009/06/02

週末メルブラOFF。

ちょっと日記空いてたから今週の出来事でも簡単に。
○金曜~土曜
大会→飲み会→うちでゲーム、のACとあまり変わらない流れ。

・MBAA大会
なんかみんなサブキャラで出てたので俺もサブキャラで出た。Vシオン。
コンボできない。負けた。

優勝誰だったっけ覚えてないや。
結局サブキャラが買ってた気がする。

・飲み会
SSさんがヘビーショットガン(アルコール80度前後)を合計12杯一気して吐いてた。
俺ならリアル死ぬ量だと思うけどなんでこの人一回吐くだけで済んでるんかさっぱりわからん。
知らない人が多くて大会の時はずっと黙ってたけど飲み会は酒が入ってるのもあって人見知りの僕もなんとかなりました。

・ゲーム
サルバトーレといたストSPを準備してたけど、ウケが良かったのはいたスト。
いたストは多少アンロックがされてなくてもmapくらいしか変わるものがないからぶっぱでやっても楽しかったかな。
それでみんなシステム分かってない感じでやってたけどかなり面白かったです。

まぁそんなこんなでみんな帰って、わぶとSSさんだけ土曜の夜まで残ってずっといたストやってました。
このゲームおもしろい。

○日曜
・いたストソロ
俺が寝てたらSSさんとわぶは帰ってて、朝の8時くらいに目が覚める。
で、今後いろいろ遊ぶのにアンロックは進めておいた方がいいと思ったからいたストを延々とソロプレイ。
で、何でかCOM相手に苦戦しまくる。このゲームおかしい。
何がおかしいってCPUが的確に俺の邪魔をしてくる。
邪魔をしてくるのは当たり前なんだけど方法があまりにもおかしすぎて、具体的にどういう方法かというと、たとえばこっちがでかい店を作っても神回避してくる。
あるいはスイッチにちょうど止まってギミックを発動させて俺の不利なように仕向ける。
納得いかないのはどっちもピンポイントでダイスの目を引かないといけないくせに、10時間以上プレイしてすごい目を連発してくるあたりがやばい。こいつら乱数制御してんじゃねーのと疑わざるを得ないくらい。
中盤くらいのmapで3回負けたあたりで既に夜も更けきってた。

・SA
眠いので10時くらいに「そろそろ寝ようかな」なんて思ってたんだけどそこでCW点呼。
あんま乗り気じゃなかったけど、まぁ週末やってなかったし悪いかなと思ってやった。他のメンバーの時間もそこまでかみ合ってなかったから3戦ほど。
で、この日はしばらく間隔が空いたせいか目が悪かった。俺の調子=目の調子と言っても過言ではないくらいなのでこれはダメだな、と思ってたら結構弾は当たった。
置きが前と違って冷静に撃てて当たったのと立ち回りの理解&噛み合いがよかったかな。
なんとなく撃った壁抜きが初弾で当たったのにはふいた。

○月曜
・大学
講義と合同企業研究会。
今期単位ギリギリなのに通年ばっか取ってるから、今年就活すると危険かも。
ちょっとキャリアセンターで相談する。

・メルブラ
ケモリンのFネロにやられる。
分からされる、とかじゃなくてむしろ分からんかった。カラスの性能がどういうのか分からん。
青子のに近いのかと思ったらそうでもない気もする。浮遊に近いのか?近くに寄ったら発動するんやろか。
しかし稼働してしばらく経ってるのにこんなん言ってるの俺くらいやわな。これだから関前勢は。

・またいたスト
後の予定がなかったからSS、ケモリン、俺の3人でいたスト。
1戦目は二人がCPU舐めすぎててCPUに独走される。
2戦目はケモリンがすごい勝ち確を素晴らしい資産運用で逃してSSさんが1位。俺は単純に序盤がついてなかった。
ここでケモリンが帰って、3戦目はソロプレイでCPUのひどさをSSさんに見てもらい、4選目は2人で勝負して俺が1位。
この試合の展開が神だった。動画に撮ってニコニコにでも上げれば絶対ウケるだろっていうくらいの神展開だった。
だから今度いたストやるときはマイクつけて実況動画アップしたい。わりとガチで。



つーことでしばらくいたストソロでアンロック作業に入るかと思う。AC3実況どうしよう…。
