2009/10/30

モニタしたかも(BlogPet)

きのうごちょーが、モニタしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/10/25

クソ笑った。

ちょっと見られちゃまずい人が見てるらしいんで基本の日記をmixiに移行しまーすWWWWWWWWWW
自分が誰か分かるように適当にマイミク送っといてくれたら知ってる人は申請通しときます。




こっちはたまに思い出したように書いていこうと思います。はい。
2009/10/23

突っ込みすぎた。

今日はBBに金を突っ込みすぎた。数えてないけど3kくらい入れちまったんじゃね…?

○BB
昼に5x1と2x1、あと夕方に5x1くらいやって、飯食いに行ったんですよ。
その後5x1やって、すげーランク上がりそうだったからとりあえず昇格ミッションは出しとこう!と思ったからもう一回やったんですよ。
で、最後のプレイ手前で昇格ミッション出現して、残りの時間でメダルが5つ集まったんですよ。
こうなったら次また500円入れちゃうよね~って話でした。

つまり今日はBBに2700円突っ込んだのか…。
まぁ土日はやらないからいいか!と思ったけどよく考えたら明日関チャレ大会やん…。絶対入れてしまうやろ…。

・ランク
ということでB3まで上がりました。成績もたまに1桁マイナスになるくらいなんで、B2まではすんなり上がると思います。
問題はそれ以降で、B2以降はAランクとマッチングすることになるらしいんで、そこで粘り切れるかどうかって感じかな。

・立ち回りとか
立ち回りに関してはほんと語ることないな。もう適当に突っ込んで敵撃ってコア凸っていう作業しかしてない。
このゲーム、別に味方と合わせるとか特にない気がしてきたんで、適当に突っ込んでもやばい空気を感じた時に引いたら割と間に合う。
味方の位置を見るよりは敵の位置を見た方がいいよね。孤立自体が危ないんじゃなくて、孤立して囲まれるのが危ないわけだし。
ああそういえば、最近はリフト側からAC慣性使うのはかなりマークされてる感じなんで、ガンタレ側からAC慣性で高い足場に乗る→AC慣性でコア凸っていう流れの方を多用してるかも。
ただまぁガンタレのある場所まで上るのに時間がかかるので一長一短だけど。リフト側から飛ばれても、複数いたらなかなか止められないしね。

・機体
支援の主武器と偵察機、狙撃のセントリが1ランクずつアップ。
あと頭部の修羅Ⅱが買えた。

残りの素材はこんな感じ↓
sozai.gif
あとで欲しいものと素材の必要数とか照らし合わせてみよ。
2009/10/23

興奮(BlogPet)

きょうは、ombreの文字が興奮された!

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/10/23

当たるかも。

Qpad HeatoNとDAでCWしてみたけどフィーリングはかなりいい。と思う。
布→Sphexの移行は苦労したけどSphex→QtoNの乗り換えは問題なし。体感ではSphexより止まってる気がするけどDAのソールが削れてるだけかも知れん。

mambaはやっぱなんか違和感ある。例の問題はグレーの面だと起きないけど黒の面だと起きるらしい。
QtoNは真ん中にHとNの文字がグレーで入ってるからそこでやるとちゃんと読みとるけど、俺のポジション的に上の方を使いたくなる感じなのでちょっと難しいかな…。
それ以外にもなんとなく思ったところで止まってないような…?気のせいだろうか。

DAはFirm updateしてから直線補正がちゃんと切れてる臭くて、aimに影響してるんか知らんけど安心感はある。
今日はaimがオーバーする感じもなかったし。Firm up後はしっかり止まってくれてる気がするなぁ。

デスクスペースが確保できて、かつ新S&Sよりは止まるプラパッドがいいなぁ、という人にはお勧めできそう。音もそんなにうるさくないし。
デカさがQckHeavy並みなんで、机からはみ出した状態で置くとかはできないけど、置けさえすればマウスが外に出ることは絶対ないね。
僕はスペース確保できなかったんで、モニタ位置が少し遠くなって、パッドの左側1/5くらいにキーボードの右側が載っちゃってるけど。

ちなみにSphexは、多分使用して4~5か月経った頃に剥がしたことになると思うけど、裏面の微粘性接着剤が机にひっついてSphexから剥がれてしまった。これではもう使えないし何より机についた接着剤が…。
粗悪品掴まされたかなぁって感じだけど、定期的に剥がしたり貼ったりすれば問題はないと思うので、Sphex考えてる人は1週間に一回剥がす「メンテ」を行うのがいいかもしれない。
Sphex自体は、狭いけど普通のプラパッドって感じだった。固さは机に依存するので、僕の環境だとかなり固かったです。


つーことでしばらくはDA+QtoNの組み合わせでやっていきます。
Steelの4HD、9HD、あとZoweiも気になるけど、まぁQtoNに飽きるまではいいや。
2009/10/22

あっ。

ビリビリかわいいなぁwwwwwwwwwww






とか言ってたら一日が終わってました。




来週から本気出す…。ってこれ毎週言ってる気もするな。
2009/10/22

やる気なし。

昨日の時点では掃除しようと思ってたけどやる気がなかったので寝た。

○野球
スレッジさんまじぱねえwwwwwww
いやー興奮した。特にどこのファンってことはないんですけど。
ペナントとかじゃなくてこういう大舞台の野球はやっぱおもろいですね。

○やきゅつく
2ペナで首位逃してプレミア行けず。
3ペナは今のところ首位です。

○BB
今日はお休み。
2009/10/20

ランクアップ。

○BB
昇格ミッション、残り6分だと思ってたら13分くらい残ってた。経過したのが6分だったらしい。
で、昇格ミッション我慢しきれずに大学でコイン入れちゃったから今日の夜はお休み。
しかも達成後の成績が納得いかないからもう一回クレジット入れたしもうなんかアレ。吸い取られ具合が半端ない。

納得いかなかったっつーのはなんつーかあれだ。
一試合は、「索敵お願いします」って言ってるから他にいないしずっと支援やってるのに誰もコア攻めないで萎えたパターン。
もう一試合は途中参加で、コアゲージで負けてる試合終盤に強襲と重火力が中央で延々とオセロしてて萎えたパターン。
どっちも何もいいことがなくてCPマイナス。ふざけんな。

でクレジット入れてマーシャルソード買って1試合。マイナス分は取り戻した。
負け試合でも取り逃がしてるけどやっぱaimが一番の課題っぽい。ヴォルペ当たんねーわ…。

○Qpad HeatoN
でけぇwwwwwww
最初ダンボール来た時一体何かと思った。Qtonしかありえないとは思ってたけどこの梱包のでかさはないw

mambaとの組み合わせは良好。トラッキング、クリックブレともに問題ナッシング。なので普通にmamba使えてる人は大丈夫だと思う。
俺特有?の不具合はSphexよりはマシになったけどまだ多少出てるっぽい。使えるレベルかどうかはこれから判断したい。
ちょっとだけ触った感じ、表面はSphexに近いけど、ゴム板がある分、タッチはSphexよりかなりやわらかく感じる。
とはいえ上から押し付けて極端にヘコんだりはしないのでそのあたりは心配なし。
2009/10/20

なつかし。

21:56 (Kurage13) これはすごい・・・
21:57 (Kurage13) a=b
21:57 (Kurage13) a^2=ab
21:57 (Kurage13) a^2-b^2=ab-b^2
21:58 (Kurage13) (a+b)(a-b)=b(a-b)
21:58 (Kurage13) a+b=b
21:59 (Kurage13) 2b=b
21:59 (Kurage13) 2=1
21:59 (Kurage13) クスクスwwwww

大学1年のときに数学の講義でやったことあるなぁこのネタ。
やったことない人は考えてみてね。そんなに難しくないから気付く気付かないの違いしかないけど。
a^2ってのはaの2乗ってことです。

HeatoN Padが明日届くらしいんだけどどうしよう。時間帯指定してないから不在届け入ってると電話するのがめんどくさいな。
まぁ水曜は講義ないから無理に明日でなくてもいいんだけどね。DA使う上ではSphexでも問題ないわけだし。
Mamba+HeatoNで現状の問題を解決できればいいなぁ。
2009/10/19

耐えきれない。

耐えきれずに昼寝…。
もう19時だし今日はコンビニで…。
あと昼に誘惑に耐えきれずにがっつりBBやったんで今日はランニングはいいや。代わりに勉強しよう。

○BB
昼休みに5クレx2、4限で教授が15分以上来なかったので帰って5クレx2。
平日の昼間ということで、俺みたいなダメ大学生とか部活やってなかったり学校サボってる学生が集いやすい時間。まぁ比較的ノーマルなレベルだと思われる。
さすがに開幕コア凸の流れとかがすげースムーズなやつが多かったけど、反面スコアではCPプラスになる感じで稼げたので良かった。
撃ち合いで負けることが多々あったけど、サーペント相手にヴォルペで戦おうとするとかなりaimが必要になるね。火力は高いけど当てれないと、フルオートの方が楽そうだと思わされることが多いわ。

今日思ったのは、このマップ支援が戦闘でも強いんじゃないかということ。
特にBプラ回りや、Aプラに相手が突っ込んでくるときに接近戦になりやすくて、初期スマックなのに今日一番戦闘で稼げた(戦闘だけで130くらい)。負け試合だけど。
支援ばっかだと機動力なさすぎてダメだけど、味方に支援がいないようならずっと支援やっててもさほど困らないかなぁと思った。
あとBランクに入ってからレア素材の入手率がすごい。今日だけで超剛性メタル3回ぐらい見たかも。

GPが300以下くらい余ってると戦闘してもそんなに大したことないんで、最近はそういうとき個人演習やってます。
麻の場合はコア凸ルート確認とか投げ物の研究とか。狙撃や支援は効率良さそうな砲台破壊or修復の位置とか。いろいろ考えてると実戦やった時に楽だなぁと。

で、2000円も突っ込んだおかげかB4に到達…と思いきや、ここから昇格ミッションとかいうのあるのね。
「敵を2機撃破」と「プラントを占拠」という条件を満たせばそれぞれメダルがもらえて、それを10個集めろとかいうやつ。制限時間は対戦時間に換算して20分。
2機撃破は連続撃破ではなくていいので突っ込んでれば取れるし、プラント占拠は敵プラント無効化でも取れるのでそれほど難しい内容ではなさそう。
この条件が提示された次の対戦でメダル集めだけを最優先にして行動して、確かメダル9個集めて残り時間6分ほどで終了。次のメダル1個は開幕のプラント占拠できれば10秒あればできるし、途中出場でも6分で2機やればいいわけだからまぁイージーかなと。
ということでマジでB4目前です。昨日CPマイナス2回出したときはどうしようかと思ったけど、いやはやなんとかなってよかった。

あとなんかガトリング?が実装されたみたいで相手がよく持ってるけど、使われてみても強いのかどうかいまいち分かりませんwww
2009/10/19

うん。

やっぱDAいいね。

○明日からの生活
・飯食って帰るパターン
大学行く→飯食って帰る(7時)→勉強する(~9時)→ランニングしてBBやる(~12時)→シャワーして寝る
・飯食って帰らないパターン
大学行く→帰って飯作る→勉強する(~9時)→以下同文

こんな感じで生活できたらいいな。
まぁ多分「勉強する」ってところが非常に大きなネックになりそうな気がする。でも10月から始める予定がもう20日近く経ってるのでそろそろやらないとまじニートになるよね。
頑張ろう。

生活の中にSAとか家ゲーをあまり入れない感じになると思うのでCW誘うときはBBしに行く前になんとか引きとめてもらわないと無理です。
一応ランニングと自炊に関してはちゃんとやれてますはい。
2009/10/19

むずかしい。

○BB
もしかして今まで稼げてたのって時間帯のせいなんじゃねえのって気がしてきてます。

で、メッセでドルさんにBBネタ振られたりしてやりたくなってきたので今日も行ってきた。
B5に昇格したが全然稼げない。
初戦はCランクに混ざってやって適当に動いて3位?
次からBランクだったけど相手のaimのレベルが明らかに違う。これがBとCの差か。
中距離でヘビーに撃たれて普通に死んだりする。しっかり当ててくるもんだなぁと。
あと装備面でも、Bランクまで行くと41型手榴弾とティアダウナー持ってるアサルトが多い。メインもきっちりM99まで上げてきてるので、ヴォルペの火力だけでどうこうできる感じではなくなってきた。

スナイパーで稼げるっていうのも勘違いなのかも。味方が戦線を押し上げてないと固定砲台が狙える位置までいけないしなぁ。
最低でもBプラントあたりまでは前線を上げてないと固定砲台を狙う機会がないor無理に狙っても側面から余裕でやられる。
対してサポートは稼ぐ=索敵&修理なので、撃ち負けるなーと思ったらサポに逃げるのはまぁありかも。とはいえ味方にアサルトが少なければアサルトやる以外に選択肢がないんだけど…。
味方のアサルトが少なくて全然前に出ないのはもう運がないと思って突っ込むしかない。今日はやたら重火力が多かった。
正直Bプラ取りに行くのに榴弾砲なんて大したことないから、さっさとサワード持って突っ込んでくれって思うんですけどね。ガンタレとプラントどっちかにしかいけないんだから、もう片方は味方に行ってもらわないとどうしようもないし…。

結局Bランク同士でやった2回の試合はどちらもCPマイナス。2回目は時間切れだったけども、どっちにせよ不本意な成績なんで早く次のプレイしたいです。
BランクからはCPがマイナスになるようになって、マイナス100超えるとCランクに戻されてしまうらしいので、とりあえず残留が目標。
aimや装備では負けてるらしいので、とりあえず今やれるのは単純なaim向上と立ち回り強化かな。装備は素材集まんないとどうしようもないし。
プラント取りに行くなら41型が、ガンタレ取りに行くならティアダウナーが欲しいとこではあるけど、とりあえずBプラやガンタレをひっかきまわして味方に取ってもらう→砲台破壊の流れに持ち込めさえすればなんとかコア凸も成功すると思うしこの辺立ち回りでなんとかできないかな。
aimはもうとにかくやるしかないので、状況によってはロックオンやめて頭を狙えるようにしたい。

○FPS
Mamba、Sphexだと「マウスを持ち上げて下ろして動かす」っていう動作をするとなぜか一瞬ポインタが動かない。
Razerスレで聞いても分からなかったけど机の上でやるとなぜか解決する!
RazerスレのSphex使用者はそんな不具合ないらしいんだけど、Sphexで出て机で出ないって状況になってしまってる時点でどうしようもないんで、とりあえず前から欲しかったHeatoNPadをポチってみた。
これでだめならDAで頑張る予定。直線補正も切れたし。
2009/10/17

新マップやってきた。

しかし大学には行かなかった。

○新マップ
5クレx2と3クレ分ぐらいプレイ。
最初は立ち回りが分からなかったのと、味方に支援がいなかったから支援で。
立ち回りが分かってきてからは強襲で徐々に動きを覚えていって、あとは微妙に余った時間で狙撃ポイントの確認。
後半は狙撃と支援と強襲を回しながらやってた。成績は大体チーム内で悪くて5位、大抵3位以内に入ってたのでまあまあ上出来。
といっても今日でC1に上がったので当然と言えば当然か。


続きを読む

2009/10/16

参考(BlogPet)

きょう、大学へ参考するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/10/16

寝れない。

昼寝?がまずすぎた。
しかも今日2限はあるけど4限休講…。
フラグたっちまった…。
2009/10/16

仕方がなかったんだ。

3回連続で落ちるという新たなLegendは回避することができたらしい。
合格点95点だと思ってたけど90点だったらしい。2回目の試験89点だったんだけど…。

6時起きで超眠たくて帰って昼寝、起きたら夜9時とかだった上にCW誘われちゃったから自炊とランニングは今日も無し。仕方がなかったんだ…。
ていうか明石遠いんだよマジなんなの。マジほんとマジだわ。
連休は動くのだるかった、その後2日は6時起きでヘロヘロだったからランニングもBBも全くやってない。

てことでまぁ明日から6時起きとかする必要ないんで通常通り営業です。まずは大学ちゃんと行かないとな。あといい加減公務員試験の勉強も始めないといけない。
昼寝が結構ぐっすりだったからアレだけど、頑張って起きればあとは大学で昼寝すればちょうどいい感じになるんじゃないでしょうかーW
とりあえず早くBBの新マップやりたいので明日はマジ頑張ります!

○忘年会企画
11月の愛知AA大会がなくなったんで11月に会場借りて対戦会をしようかなーと思ったんですが、どうやら三鷹でまた大会があるらしいので11月は取りやめ。
代わりに、というわけじゃないけど毎年やってるアーマード忘年会を今年もやるので、会場に関しては話をしてるところです。
日程に関しては学生連中は早めに告知できれば都合は付けやすいと思うので、とりあえず社会人側に日程決めてもらう感じにしてます。
あちらも忙しいみたいなんでいつになるか分かんないけど、とりあえずそういう話があるっていうのは一応知っといてください>>身内

中身はどうするか分かんないけど、とりあえずAAはやると思います。今のところはカラサワ解禁を考えてます。まだ関西ではこの形式でやってないので。
この頃にはもうSLPも出てると思うので、その盛り上がり具合とかを見ながらSLなんかもやるかもしれない。
遠征がもしいるんだったらフォローは難しい感じなので、宿が必要なら自分で確保してもらうか、徹カラして朝帰りするかって感じになると思います。前日入りで対戦する場合は多分Ombre宅になってしまうかも。

○AC3P
もはや終わったゲームって認識だけど、とりあえず肩ビットを片方だけ魚雷にしたりすればフロート対策はいけると思う。同キャラにどれだけやれるか。
レギュは1Pハード2PノーマルでINTENSIFYステルスMB禁止って感じでいいんじゃないだろうか。あるいは、1Pにスペクトが入って自殺して両方2Pの状況を作ってノーマルで対戦。
mapは平地だらけだとビットとフロートが強すぎる気がするので、ストラクチャーやルインを入れるとバランスが取りやすいと思った。
しかし考えてみると、ほんとMAKは対ビットのためだけにある感じだよなぁ。

D端子キャプチャ環境を揃えた人間を2人用意して、スペクターx2と対戦者x2。これで両方の視点を取りつつ大会して動画公開、とかやったらちょっと面白そうではあるね。キャプチャ係は出れないけど。
お金ないからキャプチャ環境整えるのだるいしやんないけどねー。協力者もいないし。
あとはまぁ進行の遅さってのもあるし現実的ではないか。

仮にオンライン大会とかやるにしても、今やってる人間って全然いないだろうしなんだかねぇ。
2009/10/15

mixiのボイス。

Ombre まじぶっ飛ばしてぇ…(18時間前)

乾そうたい+゙ そんなやつおらへんやろ(18時間前)

amkin@働けニート まさか免許の試験二回落ちる奴なんかいないよな(18時間前)

まさか免許の試験二回落ちる奴なんかいないよな

Ombre ^^;(18時間前)

multicider
ちんぱーん

Ombre ふざけんなしね(18時間前)

Ombre マジ緊張してきた(19時間前)




ということで今日も明石行ってきまーすwwwww
2009/10/13

サボってたってわけでもないんだけど。

いやまぁこういうのをサボってたって言うんだろうな。
ランニングもボーダーブレイクもしてないけど自炊はしてました。

そういえば、あのどんなにアホでも絶対に受かるという伝説の試験を落としてしまったのでまた明石に行かねばなりません^o^
しかも朝に行かないといけないとかもうね。片道1時間半だぞしね。
ということで明日は早いので今日もおさぼりします。

○BB
ブレイブルーじゃないぞ!
今日から新マップ実装のはずだけどやってません。
ていうか家にカード忘れたから大学の合間とかにできなかった…。
なんかBプラント横のカタパルトがなくなったらしいからカタパルトからコア凸とかはできないのかな。普通に陣取り合戦するゲームになってるんだろうか。

○メルブラ
なんか多分技の間合いとかいまいち正確じゃないのが弱いんだよねきっと。
わずかに届かない位置で振って負けることが多い気がする。VPみたいに判定が表示されてる状態で一度やってみたい。

○SA
新しくルータを買って以来、そういえばSA用のポート空けてなかったなと思って空けてみたら倒した後とかのラグが減って快適になった。
2009/10/11

めんどくささMAX。

なんでやってんのかわかんない作業をしてたらこんな時間になってたなにこれ。

・SA
CW混ざったけどK=Dくらいで特に何もなかった。
HS率だけは最近高まってる気がする。練習モードのおかげだろうか。

-
○今日の目標達成率
ランニング × なにもしてない
自炊 △ 朝だけ作った
勉強 × なにもしてない
-

ていうか昨日1時くらいに寝たはずなのに今日起きたの昼の3時半なんだけどそりゃ何かする気が起きるわけねーっつう話ですよ。
とりあえず「ランニングをしなければボーダーブレイクできない」という戒めを自分に課せば運動はできると思うので財布の中身が無くならない程度に頑張ってランニングします。
2009/10/10

ボーダーブレイク楽しい。

○ボーダーブレイク
今日もランニングがてら行ってきた。1500円使った…。
さすがに自重しないと飢え死にする気がしてきた。米の蓄えはあるけど5kgとか一瞬でなくなるぞ…。

今日は調子が良かったっていうか大体ゲームが分かってきた感が出てきて数回1位取れた。
ていうことで記憶違いでなければC2に昇格してCP半分くらい溜めた気がする。

死なない立ち回りってことで、瀕死で敵が多かったりプラント守りきれそうにない時は、積極的にエリア移動で自コアに戻ってリペアポッドで回復、みたいな感じでやると良かった。賛否両論あると思うけど無駄時にするよりは明らかにいいわこれ。
その点、シュライクはやっぱ撃ち合い多少きつくてもエリア移動含めた機動力がやばいね。

あと、すんごい押されててこっちプラント1つしかない状態が続いて劣勢の時に、コア潜入に成功→全施設破壊→コア攻撃で逆転まで行って、守りきれた時はすごかった。俺がいたから勝った!っていう試合はすげー気持ちいい。
なんか始まったらAプラントしかないから、Bプラント取りに行ったらやったら敵が多くて、これいけんじゃね?と思ってコア凸したら案の定いけた。支援の重要性がよく分かる試合だった。

市街地は最初砲撃ゲーだと思ってたけど、重火力より強襲の方がAC慣性の分だけ活躍できるねやっぱ。
無くなるのはかなり残念だけど確かにこれ強すぎると思うわ。できれば別の形で対策してほしかったのが本音ではあるけどね。だって強いし気持ちいいし。
ただまぁシュライクならブーストでも十分早いから、要所で使っていけば効率よく移動はできるけど。ただやっぱ川とか超えないといけないところは砲撃がきついなぁ。


続きを読む

2009/10/09

しばらく宣伝。(BlogPet)

ombreの「しばらく宣伝。」のまねしてかいてみるね

しばらくtopに表示されます!
AC2AAの雷球-AC2AAの雷球-Thetempestballers-AC2AA&AC2AAの設定方法

*このエントリは、ブログペットの「ごちょー」が書きました。
2009/10/09

金食い虫。

ランニングしてゲーセン行ってボーダーブレイクしてたら大学の友達に会って、予定より長く居座ってしまった。2000円持って行ったのに200円しか残ってない…。
なんか無駄にメルブラとかやってしまったし何やってんだか。

○ボーダーブレイク
C3に昇格。
AEプラントのカタパルトから射出→滞空しつつACに切り替え→AC慣性で対岸まで移動→HEで空爆
っていう流れを練習してるけどなかなかできない。成功率2割くらい。
なんか上手い人の動画見てると武器切り替えが正確だよね。さすがにCランクでやってくる人間はなかなかいないけど。あでもCプラントの近くの高い塔には登ってくる奴たまにいるな。
あと最近aimがウンコすぎて倒せるのに倒せてないシーンが増えてきたのでなんとかしたい。
とはいえ立ち回りはなんとなく分かってきたので、今日はフルでやった試合は3位以内には安定して入れてたかもしれない。
このランクだとレーダー見てる人間が少ないのか、コア前に入れさえすれば砲台破壊→レーダー破壊→砲台破壊→コア攻撃の流れが美味すぎて笑った。

機体構成は基本シュライクになってきた。
多分頭だけクーガー2型?で残りは全部シュライクの初期のやつ。
武器はなんだかんだでヴォルペ強いってのが分かったので今はヴォルペにしてます。
HEとソードは全く育ってない。とりあえず投げ物を強化したらAC慣性から空爆でうまうま出来そう。
でも現状だと積載が余ってるんだよね。腕だけ固くしようかしら。
まぁ明日もランニングして関チャレって流れになると思うので明日考えよう。


-
○今日の目標達成率
ランニング ○ 多分1時間くらい走った
自炊 ○ 美味かった
勉強 △ 免許の勉強だけしました。
-

勉強は一通りやったので、明日は免許取りに行かない理由がなくなった。
ということで明日は早いから洗濯機回してシャワーしてやきゅつくのオーダー弄って寝よう。
ていうかやきゅつくプラチナチケット切れたからポイント超しょっぱい。近いうちにまた入れようかどうしようか。
2009/10/08

ダイエット同盟。

今日からダイエットします!!!11!
自炊もちゃんとします!!!!!
ということで日記帳に達成率とかつけていこうと思います。似たようなことする仲間募集!!11


以下3P大会についてちょっと黒い話題

続きを読む

2009/10/08

ばっちり二度寝しました。

いったいいつ免許取りに行くの。


そして特に何もないまま一日終わり。
ボーダーブレイクしに行こうかなと思ったけど台風で雨と風がやばそうすぎて無理でした。
あとそろそろ自炊しないと金がやばい。すごくやばい。
TAのバイト始めたとはいえ週1しか入ってないし再び救援を要請するのは情けなさすぎるので頑張ろう。
そしてまずは溜まった洗い物をなんとかしよう。

明日はどうすっかな。
多分台風で午前の授業はないと思うんだけど、かといって台風の中、明石まで免許取りに行くのはなんかあれだぞ。
ということなんで行くかどうかも分からない免許の勉強するのはだるいんで、多分適当に寝て起きて台風が通りすぎ次第ボダブレでもしに行ってるんじゃないでしょうか。
関チャレは台が少なくて授業のある日に妙に人が多いことを除けば良環境。




ていうかそろそろ計画的に日々を過ごすということを覚えないとまずい。
-
9時起床
10時出発で大学へ
16時30分大学終了して友達とゲーセンとか飯でぐだぐだ
19時帰宅してランニング
20時から勉強
23時から適当にゲームとか
1時~2時就寝
-
こんな感じで生活できたらいいなーと思いつつ多分無理なんですよねわかります。
ていうか資金的なこと考えるといっそゲーセン行って飯って流れを無しにしたい。別にうちで好きなだけメルブラしてもいいから一緒に飯食うなら何か作る方がありがたい。
それでランニングがてら関チャレ行ってボーダーブレイクするとかなら完璧。

実際PCの前で目的も無くだらだらしてる時間をなんとかすればいいってのは分かるんだけど、そんなこと出来たら免許も内定も単位も全部ちゃんと取れてるよね~という話。
僕の真面目に生きるピークは高3のセンター試験の直前くらいで終わってしまった気がする。
大学入って半年経ったくらいからずっとこんなだから流石にどうかと思う。

続きを読む

2009/10/07

ぼだぶれ。

○BORDER BREAK
AC慣性覚えたと思ったらロケテで廃止されていたでござるの巻。
ていうかAC慣性無くなったら今やってる市街地とかスーパー芋マップになりそうで怖い。

とりあえずアサルトの立ち回りは大体理解出来てきたけど他を全然使ってない。
狙撃で丘の上から敵陣のレーダーとか砲台とか壊せるってのは他の人のプレイ見てて分かったけどそれ以外がほんとわかんない。
ていうかACなしで橋をどう渡ればいいのかよくわからん。大抵誰かが見てるから抜けれそうにない。まぁレーダー見ろってことなんだろうけど。
武器もアサルト以外全然強化してないけど、逆にアサルトさっさと強化したいのはある。
でもアサルトばっか強化しててランク上がるとそれはそれで困るし、バランスよく使った方が長く楽しめるのかもしれない。

武器はサブマシのM90Cだけどあと何回かプレイしたらM91が手に入りそうかも?
ヴォルペも買ったけど今のところいいところが全然見えないってか敵が速すぎて3点バーストはちょっと難しい。まぁやれてる人はやれてるんだろうけど。




明日免許なのにCW誘われたどうしよう困った。勉強してない。
2009/10/06

しんど。

絡めた人リストにashさんを入れるのを忘れてた。ごめんなさい。
ていうかなんかいろいろ覚えてません。

昨日たっぷり寝過ぎたから生活戻すのがしんどい…。
2限サボっちゃったけど3限はTAのバイトあるんで今から頑張って行きます。
免許は明日こそ行きます。
2009/10/05

帰りました。

ジーパンが座ってるとずり上がってきて、きつくて血行悪くなってよく寝れなかったけど今夜行から帰ってきました。
免許はそもそもバスの消灯が早かったので勉強できませんでした。勉強する体力もなかったです。
今日はオフにして水曜に行こう。うん。

バスが止まるSAが微妙すぎて東京土産買えなかった…。
お金もないし今回は何もないんですが勘弁してください。

○3P公式
前のレポートでウソ書いてたみたいなので訂正しておきます。
$さんとあうげnさんの組み合わせであうげnさんは緑VTだったとか。俺はいったい誰の対戦と勘違いしたんだろう。

続きを読む

2009/10/04

ピックアッポ。

今ネカフェから更新してます。メンブレンのキーボード打ちにくい…。


○AC3P大会
全試合のレポートを書くのはちょっと無理そうですけど、印象深かったところをピックアップしたいなと思います。
9時には出ないと三鷹大会に間に合わないっぽいんで書けるとこまでって感じで。

続きを読む

2009/10/03

結果。

いろんな人に太ったことについてイジられてます。


○公式大会
トキ ameさん
アミバ その他
でした。
準優勝はnanameさんでした。

この人は勝つんじゃね?と思った人があっさり負けたり、2Pで接戦で負けたりしていたのが個人的には少し残念でしたけどいいアーマードコアだったと思いました。
決勝ではameさんが2P側で2本先取。
でも最後はameさんの画面ばっか見てたらいつの間にかnanameさんのAPが熱暴走で減ってて逆転勝ち。ameさんもよく分かってないみたいだった。

実況の方は大阪予選と比べるとあんまり上手くしゃべれなかったかも。どんまい!
今回は実況の合間に鍋Pやらプレスのコメントが入ったりしてテンポが掴みづらかった。難しい。

来場者にはなんか過去作がいっぱい入ったすごいBOXが無償提供された。
これぶっちゃけ売れなかったんじゃnいやなんでもないっす。
2をやったことないんで素直にありがたかったです。
選手や実況には鍋Pのサイン入りポスターとかプラモとかが贈られました。実況はポスターだけですね。
あと実況にはゲーマガだか電プレだかから、デモンズソウル1本と攻略本のセットが提供されたり。欲しかったけどじゃんけんで負けてしまったので残念ながらもらえませんでした。


メインイベントの飲み会の方はリズム幹事でいろいろお疲れ様でした。
館田さんがところてんTAしてたけどどうやらところてんは飲み物だったみたいです。



明日は三鷹大会だけど機体決めてないや。
AAはRTミサイラとカラサワRTで出ようかなとか。
3は何も考えてないから当日組みます。
2009/10/02

動画見てた。

○AC3P
予選の動画見てた。

全部見たわけじゃないけど本戦予想(予選でのエントリーネーム表記、敬称略)
・トキ(優勝候補)
リズム、つる、$、ame、あうげn、俺
・北斗神拳伝承者(対抗)
アルス、北
・モヒカン(注目株)
もふもふ、シルス

かなり迷ったけど俺の最終的な予想はこんな感じ。
多分トキは1P取ればほとんど勝つ。組み合わせ次第では2Pでも勝ってきそうなのが怖い。
対抗馬も上に入れようか(あるいは優勝候補から数人下げようか)迷ったけど、直接対決を見たことないからなんても言えない。1P取れば対抗馬も優勝の可能性アリアリ。
ていうかこのゲーム格差がやばすぎてぶっちゃけ誰が勝つか分からんし全員一番上に放り込んでもいいと思ったけどさすがにそれはやめておいた。
モヒカンに関してはアセンがかなり分かってる感じ、過去の有名プレイヤーではないので成長株とも言える。このあたりがどこまで上がってくるかも大会を楽しむ上で注目したい要素。
