2010/11/21

12/4のMRM。

○12/4MRM
参加希望はこちら

初めて参加する方は以下お読みください。

○初参加の方へ
10時に神戸駅前で待ち合わせとしたいと思います。
JR神戸駅の中央改札を出て左手の出口付近に集合してください。

当日連絡先が必要となるので、初参加の方はブログ左側のプロフィール欄にあるアドレスにメールを送ってください。
後日こちらの携帯の連絡先を返信します。

10時に来れない方も、連絡いただければこちらから迎えに行くので、プロフィールのメールアドレスに連絡ください。
2010/11/16

12月のイベント予定。

○MRM
12/4にやります。
募集は最近は来人さん任せなので、来人さんが暇が出来たら更新してくれると思います。
日程決まってる以上はこっちで勝手に募集とかしてもいいんだろうけど、会場押さえてるかの確認とか全然してないから一応保留で。
今回も、いつも通りの告知に加えてACOPでも告知してみようかなと。
配信については影さんが頑張ってくれると思うので、前よりいい感じで配信できるかもしれないし、出来ないかもしれません。

○忘年会
日程はまだ決めてませんが、MRMとは別でやることになりました。
12/18~19、26のどこかで決める予定です。僕は全く関係ないですが、一応25は空けといたほうがいいかなと思ったのでw
場所は梅田を予定してます。あるいはちょっと外して高槻とか尼崎とかなんばとかでもいいかもしれないけど。まぁ梅田が多分一番集まりやすいよね。
前にやったところか、別のところかはあのへんの飲み屋に詳しそうな人に聞いて決めときます。

MRMを4日にしたのは、年末だと25か26あたりしか会場が空いてなくて、既に帰省してる人が何人かいるっていう理由です。
二等兵さんの帰省に合わせてMRM出来るならやりたかったんですが、それはそれで帰省する人が結構いそうだからそっちも可哀想だし、と判断しました。
忘年会の方は二等兵さんも来れるなら参加してもらったほうがいいかな?と思ったので、もし二等兵さんがここ見てたら、参加したい場合はいつごろ帰ってくるのか個人的に連絡とかくれると助かります。コメントでもメールでもいいので。
でかい対戦会は出来ないけど、普通の対戦会とかうちに来て対戦するとかならできると思うので、そのへんもそのうち連絡していただけると。



最近はアーマードコアの攻略もmixiに書いちゃったりするからこっちどうしようかって感じです。
個人的な意見とかはmixi、誰にでも見せれそうな攻略はこっちって分けたいんだけど、そういうのってどうしても最近のトレンドとは外れたことを書くことになるから(例えば初心者講座とか)、いまいち書く気が起こらないんだよね。
2010/11/08

MRM動画。

一応USTREAMのは保存してます。録画機材の関係で今回は録画出来ませんでした。
準決勝第二試合と決勝、その後はフリー戦になります。

準決勝第二試合
佐藤-影 2-0
佐藤 ノイメ9610大グレタンク
影 Eスナ赤マルチビットVAT

決勝
K.N-佐藤 2-1
K.N 大阪城アーマー
佐藤 ノイメ9610大グレタンク

FLVの編集環境がないのでいろいろ探してるけど、なかなかいいソフトが無い…。
ニコニコにも上げて欲しい人がいたら良いソフト教えてください。
2010/11/07

mixiコピペMRMの感想。

MRMお疲れ様でした。
準備不足でちょっとwebカメが使えなかったりしましたが、イベント自体は久々に盛り上がっていいイベントになったと思います。もちろん負けた人は納得行かない人もいただろうけどw

続きを読む

2010/11/06

ACOPの感想。

○ACOP
アーマードコアオフィシャルパートナーシップっていうHPが出来たみたいです。
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
いろいろ使いにくい点が多いけど、こういう場が出来たというところは素直に喜びたいところです。
告知期間1日ってのもどうなの、とは思ったけど一応MRMの告知もしておきました。

個人的には、(特にコメント欄の)文字数制限の厳しさ、プロフィールの自己紹介欄が小さい点、検索のしづらさなんかが目につきました。
コミュニティやフレンドなどのSNS的な機能も、もう少しあっても良かったんじゃないかと。対戦会告知とそのコメント欄だけじゃなかなかコミュニケーション出来ないよね。しかもそのコメント欄も100文字制限あるし。100字だけ表示してその後は省略、ボタン押したら出てくる…みたいな感じのほうが良かったと思う。
今後アップデートされるのであれば、そういうところに期待したいところです。


明日はMRM!
配信やります!
