2012/02/29

草案。

○ルール
5vs5のフリー対戦

シングルイリミネーションのトーナメント形式で上位4チームを選出
上位4チームによるリーグ戦で勝敗を決める
あまりにも参加数が少ない場合はリーグ戦

GREENとYELLOWを1戦ずつ交代で行う

マップは回戦ごとに一律で決めてしまう

1勝ずつの場合は以下の順序で勝敗を決定
1.撃破勝ちした回数が多いほうが勝利
2.撃破された機数の少ない方が勝利
3.2が同数の場合は〇〇(マップ未定)で代表者1名によるデュエルを行う
※「撃破」とはエリアオーバーも含む
※2試合のAP差の合計やAP減少割合などは一切考慮しない

禁止パーツや制限は初回なので特に無し
オートサイトなども制限しない

使用機体の制限は一切なし(回戦、ラウンドごとの機体変更も可能)

Skype、TeamSpeak3、mumble、ventriloなどのVoIPの使用は制限しない
歩兵状態になった後のゴースティングも可

対戦終了後は勝者側が運営に作戦ファイルを提出する(目的は後述)
勝敗でモメたら作戦ファイルを確認する。

○参加登録
5名+補欠2名のプレイヤーネーム(ゲーム内で設定できる方)+PS3IDをもって登録する
他チームとの重複登録は不可
参加登録はメールで?
参加登録の際に、チームの特徴(誰がリーダーとかエースとかのメンバー紹介、どんな雰囲気とか、チームの簡単なプロフィール)をよせてもらう。
不正でもない限りPS3IDの公開はしない。

○運営
事前にトーナメント表を作成してタイムスケジュールも設定する
土日の夕方あたりでスタートして場合によっては2日に分ける
参加者にはircチャットに集合してもらってそこで進行する(解説サイトなども貼る)
ircにはチームのうち最低一人、PS3IDと同名で入ってもらう。試合開始10分前には集合する。(チャンネルも分けたほうがいいかも)
作戦ファイルトレード用に「#ACV即席」チームを一時解放する。
とりあえず俺は大会には参加しないで運営と配信のみで動く。

○配信(案)
参加チームの人間が配信することを妨げないが、公式としては別で配信する。
5vs5なので当然直接配信はできないが、作戦ファイルを参加者からもらって、それを見ながら配信をする。
大会開始から最初の試合が終わるまでの間の時間つぶしに困るので誰かにコメンテーター的な何かを要請する。
登録時のチームのプロフィールをネタに喋る。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。