2012/05/03

AC3SLがネット対戦できるようになりました。
正確にはPS2でひとつの画面で対戦する系のゲームは大体いけそうです。
AC3もAAも分割ならOKだし格ゲーとかもいけると思います。
ちょっとだけ遅延とかあるみたいです。


1.まずはここからemu本体をインストール
https://github.com/alexsharoff/pcsx2-online

少し下に行ったところの「Grab the latest version here」を落としましょう。

2.biosを手に入れる
自分で吸い出してください。
入手に関しては「自己責任」でよろ。
ちなみに僕が使ってるのは39001とかそんなんだったはず。$さんと共通のを使ってます。

3.ROMを手に入れる
ディスクがあれば、DVD Decrypterとかいうソフトでわりと簡単に吸い出せます。
詳しくはググれ。
とりあえずこのへんで起動してみて、動くかどうか、スペック足りてるかどうかを確認。
カクカクしたらまぁ諦めるしか。

4.メモカのデータを用意する
http://u3.getuploader.com/ravens/download/83/ombre_ver3.ps2
ここにまくさんにもらったデータに、俺がコンプしたSLのデータを追加した形でアップしてる。
pass 1357
まくさんが作ったデータとあわせて、2、AA、3、SL、NXのコンプデータが入ってる模様(中身は未確認)

ここまで揃えばあとはてきとーに設定しててきとーにNetplayってところ押せばいけるようになるはず。
とりあえず明日$さんとテストがてらSLやりますけどみなさんもどうですか。



※ちなみに
一画面で対戦する系のPS2ゲームは現状でも大抵いけるはずだと思う。
ただゲームによって動く動かない、ズレるズレないはあるかも。
キーコンがどうなるかは知らない。
