2013/03/24

4/14神戸MRM開催します。

4/14(日) 神戸MRM開催します。

○概要
アーマードコアのオフ会。
対戦しまくるもよし、親睦を深めるもよし。主にはAC2AAをプレイしています。
日曜なので飲み会はその場の空気で検討します。やるとしても早めに帰れるようにしましょう。

○日時
4/14(日) 10:00開場予定(配信は準備ができ次第)

○場所
JR神戸駅前「ヒラトビル」9Fイベントスペース
※初参加の方 当日は待ち合わせしますので続きの下部を御覧ください

○エントリー方法
当エントリにコメントしてください

○参加費
一人400円

○定員数
30名

○配信
今回からこちらのURLで行います
ツイッターアカウント@ombre3をチェックしておくと良いです

○フリー対戦以外のイベント
継続的に2部制のリーグ戦を予定。
前に段位戦というリーグを行ったんですが、人数的に段位戦は今後難しそうなので、単純に1部2部のリーグ制を行いたいと思います。

前回のリーグ戦の動画


来人さんのブログ見てると段位昇格が

ねめしす、Mine、ハイネ、来人

だったみたいなので、この4名を1部リーグスタート、残りを2部リーグスタートとして2部制のリーグ戦を今後やっていけたらと思います。
とはいえ1部が4人と少なめなので、先に2部リーグをあらかたやって数名昇格させてから1部リーグスタートという形にするかも?その辺りは当日の参加人数を見て考えます。コンスタントに参加人数がいるようなら3部リーグも検討してます。
もし遠征がいれば実力を勘案してこちらで勝手に割り振りを行います。

対戦ルールはいつもの関西ルール。

スポンサーサイト

続きを読む

2013/03/16

配信の構想メモ。

○現環境
配信したいのはPCとPS3とPS2。
キャプボはドリキャプ(DC-HA1)。

PCは2つのDVI端子でクローン出力(同じ映像を2つの端子から出す)
ちなみにアス比が合わないゲームはそのままだと取り込めないため、ドライバ側の設定で、スケーリングをGPUで処理するように設定すると映る。
PS3は分配器でHDMIを分岐。
PS2は分配してS端子に直結。

○問題点
PS2は特段問題なし
PS3とPCはドリキャプが1080i入力しか対応しないため、プレイ画面も1080iでやらざるを得なくなる。
PS3はフレームレートを気にするようなゲームはあまりやってないが、格ゲーやるときはかなり困る。
PCゲーはFPSがメインなためすごく困る。

○今後の対応策
1080pに対応したHDMIキャプチャの購入
またはこれを買う

今のところセレクターとしても使えるFRAMEMEISTERの方に魅力を感じてる。
ただ高額すぎるのがちょっとね…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。