--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/20

100式アンロック。

今日は合同企業説明会。
途中で眠くなったんで残り2時間ぐらいあったけどボロが出る前に帰った。
まぁ目星付けてたとこは大抵回ったしな。と自分で納得。
これ以上の業界研究は大学に来てるのを利用しようとかそんな感じ。

・WAW
K605/D618のLv25になった。

MP40育ててもLv25にならなかったので、ボルトアクション育ててた。
スナイパーの立ち回りもよくわからんしスプリングフィールド全然死なんしで最初の方はひどい成績だった。
スプリングフィールドはライフルグレネード出した時点で放置してArisaka育成。
Arisakaつええw
ていうよりスプリングフィールドよえぇw

ボルトアクションライフルはぶっちゃけスナイパースコープつけずにやるのが正解な気がした。
でもつける。

Lv25になって100式アンロックしたわけですがどうしようかな。
とりあえず先にArisakaは育成しきるとしてモシンナガンに行くか100式に行くか。
ぶっちゃけスナイパーだときついmapとか案外あるから、mapで使い分けて並行して育てるのもいいかもしれね。
大体一日やりこめば武器1つ分くらいは育成しきれるっぽいし武器2つなら2日だろーみたいなノリ。
100式とモシンナガンをクリアしても多分大したものはアンロックされないからその次はセミオートあたりを育てていこうかな。

WAW、っていうよりはCoDのクラン戦ってどうなってんのかな。
なんか4のCW動画見た感じレーダーなしUAV空爆ヘリ無しって感じだったけど。
ツテもないしガチでやりこみ始めるとつまんなくなりそうでもあるから、ちょっと興味あってもCWしたいかっていうと正直微妙だけど。
そんなことをboku dazzle kun 2を見て思った。
ていうかCoD4のフラグムービーとか、海外のやつ見て「はいはいプロゲーマープロゲーマー(笑)」とか思ってたけど案外日本人でもすげーのいるんだなと思って感動した。

関係ないけどCSのクラン戦とかも募集ってどうしてんのかね。CW募集用のパブリックIRCチャンネルでもあんのかな。
チョンゲのSAでしかCWしたことないからふと思った。

・AVA
久々にちょろっとやってみたけどデスマッチが全然ないし、一回やったmapがなんか微妙だったからすぐやめた。
このゲーム武器には全然困らないところがいいよね。なんか買った覚えないのに今実装されてる武器全種類持ってたし。ベータ特典かなんかなんだろうか。
個人的にはShiftにSprintを入れれないのがめんどい。2回押しとか走りにくくってしようがないわ。
護衛には興味ない人間だし爆破は待つのめんどいから、もっとデスマッチ増えてくれたらちょろっとやるかも。
まぁでもぱっと見、人口が微妙な時間帯のCFとそんなに差がないあたりそれも無理だろうな。
SA以外の無料オンラインFPSってほんと恵まれないね。これもそんなに流行りもせず終わるんだろうなぁ。
別にSAがそんなに最高のゲームだとも思わんてかむしろクソゲーの部類だと思うけど、やっぱ移行する誘因が弱いわねー。
俺もAVAでクラン戦やりこみたい?って聞かれたらかなり微妙だし。人口的な意味で。
あとやっぱクラン作って超気軽に誘えそうな人っつったら大体Ravens面子だけど、各々低スペだったりirc来なくなってたり、無料には戻って来んって言ってるorそういう雰囲気出てるやつもいるし。
大体SAですらRavensでCWとかまずできないからな。5人集まらね。

・L4D
クリスマスパック的なもの待ち!
去年は確かTF2でやってたからクリスマス商戦に向けて何か仕掛けてくるはず。
そのタイミングでなんかパック的なものを買おうと考えてます。


まぁそういうわけなんであと1か月はWAWでアンロック作業かな。
大規模戦タイプのFPSはCoD4が初めてでしかも全然やってなかったから糞よえーけど、aimとかは共通だし一か月やればそれなりに出来るようにはなんだろ。
1ヶ月後の目標は、オートバランスで7~8割くらいの確率でデスマッチのフラグ上位3~5位には入れるくらいの実力。
とりあえずデスマでmapと立ち回りと見る場所をいろいろ覚えたい。

コメント

非公開コメント

http://www20.atwiki.jp/callofduty4pc/pages/149.html
クラン戦はこんなルール。
基本的に、爆発系とかスタンとか打ち合い以外の要素を排除してる感じ。良ゲー。

クラン戦は前にチート疑惑でごだごだあったりしたから、現状6~8クランくらいがやってんじゃないかな。
