--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/29

メルブラ勢ぱねぇ。

いやまぁ前日には話は聞いてたんだけどさ。
徹夜続きで疲れてて長時間寝てたら5時半くらいにメールで叩き起こされてメルブラの大会出に行ったらなぜか呼んでもないのに佐藤さんがいて、俺今週そういえば大学一回も行ってない=前の大会終わってからMBAA一回も触ってないから初戦で1コンボも完走せずにボコられて、実況で適当に身内煽ってるだけで終わった。
終わってからは王将で飯食ったドデカラーメンはもう見たくない。

そんで流れで徹カラするらしいからくっついていったけどこれがしんどかった(佐藤さんはブレイブルーやって帰った)。
徹カラとかどうせ5時間くらいで終わるだろフフンとか思ってたら朝8時まで開いてる店らしくてずっと歌ってた。
そんでしかも選曲がアニソンばっかだから死ぬほどしんどかった。どのくらいのレベルかというと佐藤さんが普通に溶け込めるくらい。
俺も空気読んでアニソン縛りでやってたけど明らかに毛色が違う。やばい。
もう半分くらい知らんネタやったし。一方俺のネタはいまいち伝わらんし。とりあえずお前らもっとロボットアニメを見ろ。
しかもアニソンとかいって基本的に高音かつやたら勢いがあるのが多いから(しかも途中でホルモンとか歌うから)、5時間過ぎたくらいで普通の音域も出ないくらいに潰れてのどが痛いったらなかった。普通の会話で声枯れるくらい歌ったのは久々。
SSさんがレモンほどじゃないけどかなり高音まで出てびびった。世の中、結構こういう声出せる男もいるもんだなぁと思った。

とりあえずメルブラに関しては早く新作の家庭用が出てほしい。
正直、青子は今までの貯金がない分これから練習するには時間と金がかかりすぎて、俺そんな夜中までゲーセンとかいないし練習する時間取れない。
家に帰ってからプレイできる環境があるならそりゃあ空いてる時間に練習とか調べ物とかできるけどさ。
もうなんかあいつら普通毎日メルブラやってる勢いだし週1~2回で1回2~3クレの俺とか積み上げたものが近すぎてまるで勝てる気しません。
一応verBの最後から青子使おうとは思ってたけどコンボから立ち回りから全然違うし、七夜とかネロとかの方が普通に勝ててるってどういうこと。
ちなみにフリプはのびと七夜とネロ使って全勝でした^^ちょゆう^^v
(相手サブだったけどね…。)

コメント

非公開コメント

