--/--/--


2008/12/10

おえ。

SA晒しで蓮コラ踏んできもちわるくなった。
ちょうどパン食ってたからちょっと戻しそうになった。

・WAW
ゲベーヤアンロック終了。
M1ガーランドに手を付けたけどこれが限りなくマゾい。
どのくらいマゾいかというとスプリングフィールドと同じくらいマゾい。むしろスプリングフィールドは最初からスナイパースコープついてたからまだまし思った。

ガーランドは、あえて言うならだけど、カタログスペックの上の話をすると、2発で死ぬ連射の遅いセミオートのスナイパーライフルでスコープ無しって感じの使用感に近い。
こう書くと聞こえはいいけど実際はどちらにもなりきれてない感がある。
そして数字の微妙さよりも一番問題なのは実際の使用感、特にアイアンサイト関連。
アイアンサイトの形状とかは悪くないし100式のようなぼやけもないんだけど、一番の問題はマズルフラッシュでやたら見づらくこと。マズルフラッシュが完全に照星にかぶってしまうので、射撃をすると敵を見失って、第二射の狙いが付けられない。
この問題はフラッシュハイダーをつければ解決するが、そうすると距離減衰がひどくなって中距離の敵が極端に固く感じる。
加えて反動もかなり大きいので、敵に向かって連射しようとすると自分が何に向かって撃ってるのか分からなくなる。

という感じで稼げない言い訳でも書いてみた。
実際、100式ならK=2D、普通のセミオートでK=D、ボルトアクションでmapによってはK=1.5~2Dくらいは出てたのに、ガーランド持ったとたんにK=2Dというひどいスコア。
アパーチャーサイトがあれば解決するかと思ったけど、なんかアンロック進めて出てきたのがハイダーとバヨネットだし。どうやらボルトアクションと同じオプションが出てくるっぽい。
こんなのであと80killもしないといけないとか死にたくなる。
でもまぁガーランドが終わればStg44と、ついさっきアンロックされたKar98kが待ってる。それだけを楽しみにもうちょっと頑張る予定。

それでLMGとSGは一体いつアンロックを進めるんだろう俺。




こういうくだらないネタ大好き。

コメント

非公開コメント

