fc2ブログ

おんぶ「る」です。

昨日の話。

2008年12月25日
メルブラ 3
ブログで昨日の記事のネタをやろうと思いついて(こういう釣りって分かりきったネタやるの大好き)、料金未払いでネット切断されて暇してるSSさんに声掛けて日本橋へ行く。
そんで新品中古問わずCLANNADと智代アフターを探すも智代アフターがない。地味にレアモノらしい。

そんでSSさんの付き合いでノリでグッズを買わされる。
描いてるキャラがランダムのクッションカバー福袋?みたいなの。
なんかジブリールのクッションカバーあたってSSさんが欲しがってたからあげた。
グッズとか全然興味ないので次の忘年会の景品にでもしようと思います。佐藤さんくらいしか欲しがらないと思うけど。しかも知らないキャラ。


いやでもあんなん書いてノーリアクションだったらどうしようかと思った。
しかしクリスマスにクラナドやってるのはマジです。ふひひ

・メルブラ
帰りにアテナ寄ってみるきーにシバかれる。準覇者ぱねぇ。
俺はSSさんと粘着しまくって1ラウンドを目標に頑張って、なんとか目標達成しました。
起き攻めは見えないってレベルじゃないのであきらめて、立ち回りがかみ合ったときだけ勝てればいい荒らしスタイルでやってた。

みるきーさん有名人とか言って超画面見てんの。全然モチベもなしにふらっと行っただけなのにすげー勉強になったわ。
さすがに青子は恥ずかしいからクレのびで入ったんだけど、なんかこっちの2段ジャンプ見てから、空中ダッシュJCが届かない間合いまで引いて、こっちの行動見てからダッシュ2Cとか2Bで地上戦仕掛けてくんの。やべぇ。
そこだけ一点読みして2A置きまくって、2回かみ合ったラウンドがなんとか取れた。ほかは俺がショボすぎて何やってるか全然わかんなかった。
JC置ける!とかJA刺せる!と確信してボタン押してるのに発生負けするし。俺がとろいのもあるけどあっちが圧倒的に早い。
七夜の中段食らったの見て「こいつぜってー溜め5C見えねーわ」と確信して振って、2回通った時はあーこんなに強くても同じ人間なんだなと思った。でも3回目は入れっぱで抜けられた。
あと固めの抜けるところわかんねーしあれ振脚か溜め5Cあたりを避けるしかなくね抜け方。
起き攻めは多分持続シールド使って初めて読み合いになるな多分。僕リバサ行動へただから無理。
しかもイケメンなの。手に負えねー。メルブラ強くてイケメンとかどんだけなの。
さすがに50連勝くらいしたあたりで疲れたのか舐めプレイして負けて帰って行ったけどさすがに50戦もパンピー相手に作業メルブラやったらそら疲れるわ。

でまぁあんまりにも立ち回り以外の部分で目と脳みそがついていかないから、やっぱいろんなキャラ使う必要があるなーと思いました。
自分がボタン入力しながらいろいろ考えて行動変えてくってのが全くできないから、相手をおとなしくさせれりゃ青子練習すんのも意味があるんだけどな。

帰ってから飯食って0時までverB対戦。
適当やりまくってたからあんまり意味ないのに無駄に5時間くらいやってちょっと疲れた。
だってよぉ青子勝てねーんだもんよぉ。
やらないから勝てないんですけどね。

そういえばメルブラは闘劇外れるみたいですね!
釣りかも知らんけど外れたらみんなどうすんのかな。Fateかな。
周りの関前勢がみんなFateやるようだったら家庭用買ってやりこもうと思います。
前田(Ombre)
Author: 前田(Ombre)
Ombreって名前でアーマードコア2アナザーエイジの対戦をしてました。

Comment(3)

There are no comments yet.

佐藤

つ【ぶれいぶるー】

2008/12/26 (Fri) 04:25

せぴあ

ともよあふたーあげよっか?

2008/12/27 (Sat) 23:09

Ombre

もう買いました><

2008/12/28 (Sun) 07:55