--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/03

寝てしまった。

実家帰って寝て起きて、こっち帰って来てまた寝てしまった。
夜9時に寝て、起きたら深夜2時だった。寝なおすのも難しそうだったのでそのまま起きてることにした。

・L4D
galeさんに誘われるのでちょくちょくやってます。
といってもまだプレイ始めて3日目くらい。
これ思うんだけど、やっぱ野良でやるゲームじゃないよねぇ。
VCでガンガンしゃべりながらコミュニケーション取れる図々しさみたいなのがあればいいけどそうじゃなかったらかなりきつい。
クリアするってことを第一目標にすると作業になるっていうか、あんまり面白く感じない。
それよりは身内同士で、なんかこうホラー映画を見るのと同じノリでパニックに陥りながら(?)やるのが正しい形だと思った。
事前にmapとか分かってるとクリアするために動きが最適化されてるからなんかアレだ。
そういうことなんで誰か分かってない人一緒にやろう。かなり前から密かに#forteressってチャンネルがあるので(誰もいないけど)、L4Dに限らず用がある人はどうぞ。僕はmumbleでもventでも使えますので。
どうでもいいけど、FFしないようにするのもそうだけどFFされないようにするのも大事だなぁと思った。

・CLANNAD
勝平ルート、幸村ルート終了。
藤林姉妹のルートではあまりいい印象がなかった椋が化けるかもしれないのが勝平ルート。
幸村ルートはそんなに泣かせに来るわけじゃないけどちょっといい話って感じである。既読はすべて飛ばしたのでサクッと終わった。
というか既読飛ばしてなかったら多分全然進んでない勢い。
ようやくサブキャラ群が終わって、光の玉を集める作業もあとは風子と智代が残るのみ。
サブキャラルート進める過程ですでに読んじゃったところもあるけど、さすがにメインキャラのシナリオを通して読まないのはなんかモヤっとするので頑張って読みます。

コメント

非公開コメント

