--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/06

ありのまま今起こったことを話すぜ。

seiti.gif



吹田市千里山ってクソ近所なんだけど。Keyの社員がこの辺に住んでたりすんのか。
バイトでこの道通ってたけど全然気付かなかったわ。
緑のパイプはなんか「ああこういうパイプってあるよね、俺もどっかで見たことある。」くらいにしか思ってなかったけど、まさかあそこだったとは…。
掲示板の前にビッグスクーター止まってて「あるあるwww」とか思ってしまった。あの辺は不法駐輪(特にビッグスクーター)がまじ多いです。
あと近隣に飲み屋が多いので、深夜になると路上で寝たり川にゲロ吐いたりしてる大学生を良く見ます。
今年の闘劇予選、もしまたチャレンジャー関大前が選出されたら予選出る人は行ってみても面白い…こともないか。

ちなみに、この近くにタンダーパニーっていうインドカレー屋があるんだけどそれなりにスパイシーで美味い。ご飯少ないし値段も高いけどね。
関前はインドカレー屋が4軒くらいあるけど、インド人が経営してるわりに甘口なとこが多かったり。その中では辛口な方です。
逆にがっつり食いたい人は700円で食べ放題のタンドリーキッチンのがおすすめだけど。

ってこんなローカルネタどうでもいいね。

○SA
Ravens一日復活はいつにしようか。
17日あたりにしたいんだけどテストが大変な人もいそうなので忙しい人は教えてください。
一応今のところ17日20時からってので考えておりまする。



各マップの立ち回り小ネタとか作戦の備忘録的なもの。

・3rd
TのA rushはAロン出てからが鍵かな。
Aロン出口はHEのいい的だから、HE喰らわないように動かないといけない。
単純な話、一発でAポイントとドラム缶周りを抜けば成功する。
HE投げてくるのは大抵、頭出しからCT通ってカバーに来るやつだから、相手にバレてなければ2~3秒くらいは猶予があるからドラム缶にHEは投げれる。
バレてたらカバーももう来てるからお察し。
なんだかんだでロング囮+ショートラッシュは強いと思う。

それ以外は染みついてるから書かなくてもいいかなとか。

・OT
人数減ると絶対どっかの守りが空くと思う。ここで守ってれば絶対安定、っていう場所が少ないのでシフトの速さが鍵だと個人的に思ってる。
A関連
なんだかんだでCTのAロンTRGは熱いと思う。ガチ見じゃなくても頻繁に覗くべき。
Aに下からHE入れるときは足音もピンの音もたてちゃダメだと思う。
Tのときはこっちの右壁と向こうの左壁でガチ置きするのが個人的に熱い。ここに限らずだけど、この手の壁を使えばストッピングには反応で勝ちやすいし、ジャンプや逆からの飛び出しにはほぼノーリスク。

B関連
いると分かってても取りにくいのが部屋。連携して頑張って取る。
バレずにHE入れる方法も動画が上がってやってくるところが増えたけど、正面から扉に当てる感じで入れても置きaimをずらすことくらいはできるし、上手くいけば飛ばせるときもある。

・PV
5vs5だと絶対どっかが薄くなる。Tのときはスナイパーが一枚削るとラッシュがすごく楽。
ABロングとセンターに1人ずつ置いて、残りの2人が報告や勘やその他でシフトしていく形が一番安定だと思う。

センター関連
壁抜きで困ったらシカトしていい。
センターが薄い時はセンターラッシュがかなり通る。HE覚えとくとさらに通ると思うけど俺は覚えてない。
センターが厚い時は、どこもやってるけど、A or Bラッシュとセンター絡めるのが強い。
センターで足止めしてカバーを遅らせてラッシュを通す→センター入って逆側からのカバーを倒すっていうのが超鉄板。
壁抜きに必死になってるスナイパーに奇襲するのが楽しい。

A関連
奥のシートかかったコンテナからテント上を見るのは結構堅いと思う。敵が見えるまではぴょんぴょん飛んでりゃいい。
ラッシュを察知する意味ではかなり強いし、HE投げられても超えていくことが多い。仮にいいとこに落ちてきても近くにミサイルがあるから案外フォローが利く。
あとは横のゴミ箱か中央オブジェなどで下側を抑えてもらえば完璧。

B関連
Bラッシュするときは役割を決めた方がいい。
特にBショートを銃構えて見てるやつが大事だと思う。
守るときはスナイパーの報告次第では、Bはスナイパー1人でいいときも多い。

・DR
A関連
Bテロ部屋で足音聞いてれば(足音出してれば)、Aからセンターへシフトした動きが分かるのでそれに合わせてAラッシュが結構通せる。
Aは広くて全部の場所を一人で見切れないから役割分担していった方がいい。自分がどこを見るか、どこを見てるか報告し合わないとかなりグダグダになる時がある。

B関連
HE覚えたい。

センター
Bの窓から撃たれるのを抑止したかったら、一番後ろの屋台付近で芋ってればいいと思う。
ドラム缶に飛び乗ったりして、ぱっと見で敵を見つけてこっちのPSより早く撃つのって多分無理だし。
そういう立ち回りを見せといて抑止しておけば使ってこなくなる。

・WS
センターへのHEとセンターのCTラッシュを合わせられるとどうしていいかわからなくなる。
各種HE覚えたい。
あとはあまりやってないのでよくわからん。正直苦手。

コメント

非公開コメント

