--/--/--


2009/01/07

ようやく後半戦。

○CoD4
とりあえずわさび鯖でやってみようと思ったけど内蔵ブラウザで検索…しても引っかからんわな。
鯖のHP探してIPアドレス入力しても接続できず。更新されてないとかもうね。
Gametrackerで反応しないのでメンテかなんかだと思ったけどGamemoniterで引っかかった。
プレイするころにはコアタイムは終わってたのか8人くらいしかいませんでした。
promodとかもあんな感じなんだろうけど試合始まる前にクラス編集するのね。なんか新鮮。
航空支援なしレーダーあり、殉教などのストレス要素はなくなってて、人数少なかったけどmapが狭いTDMということもあって楽しめた。
park制限があることで、逆にExtrimeCondition付けれたからほとんどストレスを感じなかった。
人いなかったから一回で落ちたけど今度は人がいるときにやりたいね。


以下CLANNAD



○CLANNAD
やっとアフターストーリー出現。

・これまでの感想
全体通して、シリアスなシーンとギャグシーンのギャップが凄い。
シリアスな展開から一転してギャグシーンがきたりする。ギャグも面白いんだけど、その裏に何か複雑な話があるから複雑な気分になる。
そんで忘れたころにどーんと落とされたりぐいっとあげられたりする。

・個人的な涙腺崩壊度
ことみ=風子≧智代≧渚>勝平=杏>>残り
上位4人は僅差。

・個人的なシナリオ評価
智代=ことみ=風子≧渚>勝平=春原>杏>有紀寧=美佐枝>幸村
低い位置にいるからといって悪いわけじゃない。

・個人的キャラランク
S 智代
S- ことみ 渚
A 杏 風子
A- 有紀寧 芽衣
B 美佐枝 椋
杏はシナリオ的にぱっとしなかった感があるけどキャラパワーがやばい。
風子はキャラはそれほどでもないけどシナリオが強力。ただ個人的にはアニメの影響はあるにせよGoodの方のイメージが強いのでキャラランクでS-には入れにくかった。シナリオランクならSクラス。
ことみと渚はキャラパワーが弱いけどシナリオが強い。
智代はキャラパワーとシナリオが両方そなわり最強に見える。

・最終ランク予想
単純な予想だとアフターストーリーと智代アフター残ってるから智代と渚が1個ずつ上がるんじゃないかと思ってる。

・ここまでプレイして
共通ルートは序盤のボケと突っ込みの応酬が面白い。
各ルートのレビューをしようとして、めんどくささと自分のレビューの才能のなさを感じたのでやめた。
強いてやるとしたら、智代は中盤ニヤニヤ終盤じわじわ。渚、ことみ、風子は終盤にぐわっって来ます。
春原ルートは友情。杏ルートは姉妹愛と葛藤、そして朋也がヘタレ。椋ルートは文字通りおまけ。
有紀寧は兄妹愛といい彼女象。美佐枝は失恋と待つせつなさ。



あれ俺なんでこんなこと真面目に考えてんだろ…。

コメント

非公開コメント

