--/--/--


2009/01/15

バクステ安定。

チェコの誰かさんのCS1.6フラグムービー落としたら、OSTってフォルダがあって何かいろいろ曲が入ってた。

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^ )⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ


以下メルブラ

今日それなりに対戦してきた。
最近は青子にも慣れてきてちょっとそれっぽくなってきた。
ある程度連携とかを試せて、初めて出てくる問題とかもあったし収穫あった。

今日は知らない秋葉、SS秋葉、SSシエル、SSネロ、kilo翡翠とやった。というかkilo君を久々に見た。

・連携
今のところ2A>2B>5A>2Cを基本にいろいろやってるけど、5Aをスカる間合いでバクステ安定された。
バクステ読んで空ダしようにも距離が短くて届かない!
バクステ狩るだけなら5Aの後にダッシュ入れたり、5A出さずに2C出したりすればプレッシャーはかかるだろうけど、多分5Aがスカってる時点で何かしら反撃食らうっぽいから、その辺の間合いのさじ加減を覚えたい。
あと昇竜とかを警戒してるからかしらんけど、低ダJBとかその辺の択でよく崩れてくれる気がする。
なんだかんだでクレは崩す手段が多いから意識されてない択を見極めて使っていけるようになりたい。

・ネロ戦
今までは単に使えてないだけかと思ったけど、クレ青子でネロはやっぱりきついんじゃないかこれ。
こっちのA風が当たるところより遠い距離が辛すぎる。
浮遊は全く意味ないので待つ時は破裂維持をメインにしないといけない。
かつB蛇やA烏を警戒しながら待つってのは青子にやっと慣れ始めたかなくらいのレベルじゃ難しい。
対空の相打ち上等A破裂orA昇竜をもっと使っていかないとレイプされっぱなしでやばい。

・秋葉戦
JVに対してA雨で対抗できるあたり、他キャラよりずいぶん楽だと思った。

・シエル戦
思えばAAになってからSSさんとシエル戦あんまりやってなかったからよくわからんかった。
とにかく空対地でくぐられるとかなりカラいのは相変わらず。
SSさんとはB2のときはなんだかんだで家庭用とかで結構ガチってたけど、最近はあんましやってないから正直この辺の感覚を覚えてない。
4Cはジャンプが多いおかげで結構スカせるんだが。

・翡翠戦
クロスチョップに対してA雨で以下略。
立ち回りは勝てそうなんだけどエリアル食らってからの受け身狩りと起き攻めの二択で、めんどくさくなって受け身とって負けるいつものパターン。
あとこっちが崩しに行くときに案外ミス多かったなーって感じか。

・A雨見られた時のフォロー
相手が飛んだ所にA雨置く→相手2Jで様子見→A雨確認してから空ダで突っ込んでくる
みたいな展開が途中から増えた。
A雨で釣ってA破裂orA昇竜とかもアリなんだろうけど、雨を様子見する段階で何かアクション起こせないかな。
まぁ仮になんかできるとしてもダッシュ裏回り2Cとかしかなさそうだけど。

・A昇竜
シエルに2A反確取られたんだけどこれってB2と比べて硬直増えたの?
前からキャラによって反確あるのは知ってたけどあまりにも簡単に殴られてびびった。
とりあえずガードされて2Aが届かない位置で振るようにしないとダメだな。

・クレ青子
とりあえず待ちが強力で、一度触ってからの崩し自体は強力。
ただし触りに行くのは苦手で火力が低い。
というキャラだっていうのは分かった。
やってることがVerB2となんも変わらんけどこれで特に問題ないっぽい。

ネロに全く手も足も出なくて俺の怒りがマッハで有頂天なので、クレをもうちょっと上手く使えるようになったらネロ対策にフルを練習したい。

コメント

非公開コメント

