--/--/--


2009/01/17

両肩追加弾層。

&AUC5OIMRlkQtg12#
160発ハンドガンがあったら実係数30、AP9700↑のおっぱいマンまでハンドガンだけで落とせるよ!!
でもこっちは係数が18/20のAP9000↑でEスナ全部食らっても落ちないよ!!!!肩武器喰らわなかったら死にません^^
アナザーエイジはじまった!!!!!11!

対RT 160発のハンドガンでモリモリやる気を削げる
対中2 ゆとり火力で簡単に落ちる上に装甲でも優位、ダメージレートでは敵なし
対VAT 中2の機動力と高めの装甲、12デコイ+追加弾層という効率のよい装備、落とし切れる火力が揃ってて普通の中2でやるより遥かに楽
対重量 グレネードやLロケさえ警戒しておけば有利、100発撃ってAP勝って籠っても強い

VAT、大グレ、EスナRT、同キャラ以外に負けるビジョンが全然見えない上に、今挙げた4つのキャラ相手にも大幅不利はつかない。むしろ五分くらい。
しかもレギュは単機制。


いやーこうやって無責任に発言できるっていいよね。
僕もう遠征とかは多分出ないんでどんだけ叩かれても間違ったこと言ってても関係ないし。
まぁ出てる時から叩かれても関係ないリアル立ち回りしてたけどさ。

ちなみに、おっぱいマンを仮想敵とすると、ハングレはどんなに頑張っても8セット=9100程度のダメージしか奪えません。
中量に無理に乗せようとすると基本フレームがやばいことになるし、攻め一辺倒でいくと火力が足りなくなるんでそこまで強くないかも。
重量はちょっとやったことないから分かりかねるけど、大グレと殴り合うと負けるし軽量も結構避けてくるからなぁ。微妙だと思う。

その点、ハンドガンは60発増える分、ミサイル等の代わりのダメージソースとしては申し分無し、ていうかむしろデコイに依存しない分プラスになってる件。ハングレなんかより重量効率もいいしね。
中量だったら無理な攻めしなければ大グレとかの被弾もある程度抑えられるし。

ミサイル対策に80BAMSだの32デコイだの考えてもしょうがないけど、ミサイル使う側の視点としては、ミサイル使うよりハンドガンが60発増えた方が簡単にダメージ取れて、しかも重さも変わらない。
ミサイル使うメリットが完全になくなるので、そういう意味でミサイラーはいなくなる。
ていうかむしろRT使わなくて良くなるから32スナ解禁しても一緒なんじゃない?上の中2だったら、E強化OPさえついてなければ一発外せば落ちなくなるし、32スナが当たり前にあることを前提にして考えると、単機だったら意外と32スナの方がアセンむずいよ。
まぁそうすると大グレタンクくらいしかテクいアセンなくなるけどね。たぶん。

コメント

非公開コメント

