--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/22

オーダー。

昨日書き忘れたけど
就活 1/6
テスト 1/6
自炊 6/6
です。


・SA
しげのぶは最近なかなかCW集まらんぞや。
暇だからkiritoとアルデさんと俺で野良やって、飽きたころにircに人いたからRavensでCWやった。
まぁ昔ほどカリカリCWすることもなくなったし、Ravensもクランじゃなくてクラブ的に活動していこうかなと。人が集まったらやる感じで。
アルデさんがircいてくれるようになったので、PC付けてるときはほぼ常にいる俺佐藤kirito+一人いればできるし人数も丁度いい。
こう考えるとクランってin率の高い人間が6人ってのがベストなのかなーと思った。

サブキャラでポイントなかったから、スナイパーは佐藤さんにやってもらって俺はAK持ってた。
一試合目、OTで15killしてHS率0%でした。AKつよwww
でも試合には負けました。はぁ。
二試合目3rdでHS率14%も上がってしまって残念。どうせなら0%のまま行きたかった。
二試合目のHS率は計算したら28.5%くらいだった。こっちは一応勝利。

でまぁRavensでOTとかやったためしがないから俺と佐藤さん以外守りがぐだぐだやったなぁと。
Tで5-3だったのにCTラウンドで完封されたとか。
3rdにしてもOTにしても攻めは良かったんだけどなぁ。
このメンバーだと昔一緒にやってただけあって既に役割分担できてて、俺が指示出して周りが言うこと聞いてくれるから、個々の能力劣ってても統率って面ではしげのぶより楽だ。
逆に指示以外で動かなくて亀になるやつがいるからあれだけどな!俺も指揮の能力は高くないからそんなにポンポン手際よく指示出せねーし。
そしてあんまり声出さなくてもいいCTのフラグは2試合とも良かったけど、Tだと一気にkill数が減ってしまった。多分集中力の問題なんだろう。
というかそういうことにしてください。

しかしあれだな、密閉型ヘッドホンだと自分が声出すときにかなり響く。
そして自分の声が聞こえないせいか、でかい声出しすぎてしまう感じがある。
元々、密閉型だろうが骨とかを通じて自分の声は聞こえるんだけど、普段は外耳から聞こえる自分の声も拾ってるわけで、それが遮断されてるから自分の声が小さく聞こえる=それを認識するためによりでかい声を出してしまう、という感じか。
それに自分の声の響き方もなんか好きじゃないな。
どっちにせよ普段使い用というのを考慮して買ったんだからこのヘッドホン自体には別に不満はないんだけど、これからはヘッドセット選ぶときは開放型にしようと思った。
ということで次なんか買うとしてもダーマはないな。

コメント

非公開コメント

いやベレッタ最強とか強気すぎでしょう。
多少辛口かも知らんけど、アルデさんACもメルブラ(話聞く限り)もそうだけど「これは無理」っていうのでもいけると勘違いしてるフシあると思うよ。
まぁ格ゲーとかだと自虐しないのはいいことだと思うけど。

SAのことは教えれる範囲なら教えるから、なんかあったらまた聞いてください。

安定しないのに時間がかからないとか言われてもしっくり来ない俺
そんなの走り撃ちTRGが誰でも最強に決まってる、安定しないけど
ベレッタは常にタップじゃないと弾でないし、ベレッタ構えるときは基本追い込まれてて集中してるし、カタログスペック的にはAR並の連射だし、レティクルでかいからAIM合ってなくても頭当たったりするけど、それはプラシーボ効果みたいなものでベレッタが強い訳ではない

フルバーストすればレティクルでかくなってAIMしやすいと言ってるのと変わらない、言ったの俺だけどそれは初心者時代にMP5でやってたAIM練習方法だし

メルブラはモンテの青切符勢に心折られた俺は何も言えねぇ、連コするたび差がひらくのは逆に超気持ちいいくらい?

ACはABSが分からないけどアブソリュートなら犀川さんやつるさんにLRのSE対戦で負けまくった俺には縁遠い世界すぎる

メルブラやACが下手とか言ってるんじゃなくて、
『アルデさんはネタか本気か分からない発言が多いよね、でも他のクラン員がネタで言ったことをまにうけてクラン戦でおもむろにベレッタ構える舐めプレイ的行為は少し自重してね』
程度の話だと思うよコレ

ねえこれ煽っていいの?
まぁ冗談は置いといてマジレスするけど

まず最初に、文面から見るに「俺よりメルブラやりこんでないお前が俺に意見すんな」としか見えないんだけど実際その通りだよな。

元々俺、メルブラでアルデさんのやりこみ否定してる書き方なんて一切してないと思うのがまず一点。

実力的に下の人間が実力上の人間に意見できないと思ってるのがもう一点。
俺別にアーマードコアでみねに「こうした方がいいんじゃない?」って言われても、考えてその通りだったら何も思わね―わ。
大体、いくらそんなにやりこんでないっつってもさすがに七夜全キャラ有利~5分とかいうダイヤがおかしいのは俺だって分かる。

次に、冗談で言ってるんならそもそも「あれは冗談なんで気にしなくていいですよ」っつって笑い飛ばせば済むだけの話なのに、何をそんなにマジレスしちゃってるの?
ボケにツッコんだら怒られたみたいな感じで、こっちはいきなりキレられて正直面喰ってるんだけど。

あとACでABS?がどう凄いのかしらねーけど、今HP見てみたら、あっこせいぜい10人も活動してるやついねーよな。
それにメンバーも、俺がSEやってた当時でどう頑張ってもこいつは無理、ってレベルのやつが軽く5~10人はいたけど、そいつら誰もABSにいないんですけど。むしろ名前も聞いたことないやつばっか。
みんなやめちゃってる中で、せいぜい10人くらい集まってずっとやってて、その中で上位に食い込んだ!とか言われても何がすげーのか全然わかんねーわ。
仮にABSとかいうののレベルがすごく上がってて、当時のエースクラスのやつと比較しても誰も勝てんってレベルなんだとしたら、その中で上位に食い込むアルデさんは大層凄い人なんですね。

そこまで言うからには、MRMかなんかでLRのトーナメントでもやったらもちろん優勝してくれんだよな。まぁLRなんか何も考えてなくてもプレイ時間さえ取れれば勝てちまうようなゲームなんだし楽勝だよな。
あとこないだAA対戦会やりたいっつってたけど、AAやるにしても、基本操作という点で、AA始めた当時のキリトや卯月んよりもいい動きしてくれんだよな。楽しみにしてるわ。
むしろそこまで言ったからにはできねーとは言わせねーぞ。



ここまで書いといて言うのもなんだけど、誰もそういうイメージ持ってないと思うけど、俺こういうオープンなとこで名指しで批判とかすんの嫌いなんだわ。実際はやりまくってるけどな。
ていうか、こういうのを周りにアピールする形っての基本的に嫌いなの。
これ以上ここで反論も謝罪も何にも要らないから、これ以上なんかあるんだったらircかVCで頼むわ。別にスルーでもいいし。
もうこっちで続き書かれても俺はシカトするからな。

卯月んって名前出されてるけど多分こいつ誰だよって思われると思うので出しゃばってきましたがやっぱりこいつ誰だよって思われるだがそれがいい。
それで都合良くなんかLRだのACだのの話になってるので知った風な口を聞いて横やり入れますね!

とりあえずおんぶれさんはビッグマウスをたしなめてるだけ、更に辛口だけどって断りまで入れてる。
被害妄想気味のボクが端から見ても別に見下してはいないと思いますよ?

動画見た感じ現アブソは強化NBがメインみたいですが
強化NBは考案されてからそう日が経ってないしやってる人滅茶苦茶少なかった筈
おんぶれさんの面識ある人だとBEさんだけじゃないかな?
ぶっちゃけそれで強いって言われて確かに強くても大会あるわけでも知り合い居る訳でも動画がある訳でもなし、おんぶれさんには全くわからんと思います。

暫くSEから離れてるからよくわかりませんがSL時代からやってるおんぶれさんに対して年季を語るほどLR終期~強化NB発生あたりから時間が経ってはいないのでは。
でも多分おそらくパンピーの中だとメルブラ強いおんぶれさんでも敵わないぐらいのメルブランカーだけどそれでもやり込みはACほどじゃないというのなら操作技術は相当の物なんだと思います。

加えてとりあえず全盛期のアブソメンバーが凄まじかったのは事実です。
だから今SEやってる人らからすりゃアブソ所属は結構凄い事なんでしょう。ボクは知りませんけど。

強化NBがどのぐらい動けるのか知りませんがACなら大体やることは同じ、強化NBでの強さをアピールしたいなら強い人相手の動画でも上げりゃどのぐらい強いのか周囲に手軽にアッピル出来ると思いますよ!
まぁおんぶれさんは強化NBに興味ないだろうから( ´_ゝ`)フーンって感じでしょうが。
ていうかぶっちゃけ今なら認めさせたいならAAかFAで強くなるのが一番手堅いです。

もし今やってるAC=FAとか縛り4のことなら全然全く見当違いのピエロすぎるのでアレで何ですが聞き流してください・・・><

あと、SEの話題にかこつけて生存アピールに来ただけなのでレスされても多分返しません^w^
ボクがACでどういう人だったのかはおんぶれさんにでも聞けばボロクソに言ってくれると思います。

べっ別に蒸し返しに来た訳じゃないんだからねっ!

とりあえず1~2年も前から卯月んにメール送るとメーラーダエモンさんからメールくるけどどういうことなの?
別にそっちがいいならいいけど、飲み会とか一切誘えないし心配してる人もいるから
俺のところに送って来いとは言わないが、今後まだ付き合う可能性がある人には一応変わったメールアドレスを送るとか、メッセやらircやらでコンタクトできるようにした方がいいと僕は思います

まぁ忙しいのかも知らんし事情があるのかも知らんけど、一段落ついたらそっちさえよければまた何かやろう。
とりま来月の14日は一応鍋やるし、これからも定期的に焼肉とか飲みはあると思うから。

つ「マダム・みゆきの新宿秘密倶楽部」

ttp://armoredashida.hp.infoseek.co.jp/madamu-miyukino-sinjukuhimitukurabu.htm

またそういう風に捉らえられてる…。

だれもそこまで強いとも凄いとも言ってないし、口出しされた事に対して怒ってキレているわけでもないんですが…。

ただ、これは無理とこれはいけるの勘違いに関しては、そういうあからさまな事がわからないレベルではやってませんよと言いたかっただけで、めっちゃ強いみたいなアピールはしてないんです。

卯月さんの事は知ってます。
別に圧倒的な強さを見せつけたいとかではなくて、そういうのを勘違いしているその程度のレベルと思われてるのではないかと思ったので、そうではないと言いたかっただけです。

オレめっちゃ強いから口出しすんなみたいな事を書いたつもりは一切ありません。

ただ、そう見えるような事、余計な事を書いてすみませんでした。

あのさ、まだ分かってないみたいだから、顔も知ってる仲だし一応親切で言っといてやるわ。

俺これ以上こっちで書くな、そうじゃなかったらスルーするって書いてるよな。

まず最初にこっちで書くなっていう理由は人の目につくから。
この件で22日だけ100くらいアクセス伸びてんのは見れば分かるよな。
こいつら痛えーな、と思って繰り返し足運んでるやつがいんだよ。
別に俺はACで晒されたりすんのは慣れてるし実際痛いやつとして通ってるから慣れてるけどよ、それでも迷惑なもんは迷惑なの。
それに最近はFPS関係から飛んできてる人も増えてるから状況が今まで通りっつーわけでもない。
だから人目につかないircなりVCにしろって言ってるの。
そっちの事情もあるだろうからいつまでに来い、とはいわねーけど、それでもこっちに書かないで都合のいい時まで待つくらいはできんだろ。
未だにこっちで書いてるってことに関しては俺かなりキレてるってことを一応伝えとくわ。


次に、スルーするよっていう理由。
そもそも俺は、仲いいやつには思ったことを言ってる。
というよりは、思ったことを言えるほど仲がいいやつにはいろいろ言ってやれるし、そうでもないやつには言わない。
もうひとつ、言っても聞かないやつには言わない。よほど仲いいやつなら、言っても聞かないって分かっててもあえて言うこともあるけどな。

だから、今回、アルデさんはそういうとこで勘違いしやすい性格してると思ったからそれは違うんじゃねーの?って本音を言っただけなの。
実際、「自分の中で最も強い武器がベレッタ」とか言って勘違いの塊だろ。お前がどんだけベレッタ得意だろうが、誰がどう考えたってAK使った方が強いわ。
アルデさんの頭ん中じゃ「俺が使うベレッタ≧俺が使うAK」くらいの図式になってるとしか上の文面では取れねーが、誰がどう見たって「アルデの使うAK>アルデの使うベレッタ」だろ。
今更、そんなこと思ってません言葉のアヤです、なんて都合のいいこと言うなよ。本当に思ってるだろうっての丸わかりだからどのみち通用しねーけどな。
大体倒す時間がどうとか言って、お前毎回自分が敵を倒すまでの時間数えてんのかよ?
メルブラは人から聞いただけの話だから特に言及はしねーが、ACに関しては俺は実際に一度見てるかんな。
少なくとも俺が一回ぜてぃ宅に行った時はいろいろ分かってない人間がほとんどだったという印象がある。あの頃既に俺はN系なんかやる気無さすぎてプレイこそしてなかったけど、情報だけは常に最新のを仕入れてたし。さすがにそのときの対戦会でアルデさんがどんなアセンだったかまではさすがにもう覚えてねーけどな。
そのまま成長したんなら勘違いのまま成長してると思うわ俺は。このことに関しては、別に俺は馬鹿にして笑ったりしてないし(大体アーマードコアが弱いくらいで馬鹿にするとか頭おかしいだろ)、勘違いってのはまぎれもない事実だと思ってるから軽視とかをしてるつもりはさらさらないね。現状を客観的に見て、勘違いと評価しただけのつもりだわ。
JリーグとセリエAだったらJリーグの方がレベルが低い、って言ったらJリーグ馬鹿にしてることになんのか?文脈によっちゃなるかもしれねーが基本そうはならねーだろ。
「勘違い」って言葉が気に入らねーなら、すべて「勉強不足」に置き換えろ。そしてその勉強不足な要因の一つが間違った思いこみ=勘違いなんだよ。そしたら納得いくだろ。
あの時はそうだったけど今は違う、と言いたいんならそれなりの論拠を提示してください。

で、俺はその欠点だと思った所を指摘しただけ。
俺の思ったことが間違いだって言いたいだけならそれを否定して笑い飛ばせばいいだけなのに、勝手に見下されてるとか、それこそ勘違いってやつをしやがるし、明らかに腹立ててるしよ。



スルーした理由ってやつに話を戻すけど、お前周りの話聞かなさすぎなんだよ。
別に馬鹿にしてるわけじゃねーぞ、って俺だけじゃなくてわざわざ親切な第三者の視点まで添えられてるのに、そのことには一切触れずにほとんど自分の言いたいことだけ言う。
自分の今のACのやりこみについてアブソリュートのことを引き合いに出して、いざそのアブソリュートのレベルについて言及されたら、そんな大したことを言ったつもりはないですとか言う。そもそもアブソのレベルが低いんだったら勘違いじゃない証明になんねーんだからレベルの高さを証明しないと意味ないだろうが。
その上、やりこみを否定されるのが嫌なんだったらトーナメントやってやるからそこで証明して見せろ、って言ったら、俺からすりゃLRでも強化NBでもどっちだっていいのはちょっと考えれば分かるはずなのに、LRはやってないですよとか言って論点を逸らす。別に強化NBでトーナメントしてやっても俺からしたら結果かわんねーよ。
そしてこっちに書くなって言ってるのも無視する。

それに言ってることとやってることも矛盾しまくり支離滅裂。あー言えばこー言ってるよな。
そもそも、ブログに書くのは適切じゃないと思いますが、ってご丁寧に俺の携帯にメールまでしてきたのに、何で未だにこっちでわめき散らしてんのっていう点が一番最初のツッコみどころ。適切じゃないと思ってんなら、最初に俺がこっちでやるなって言った時点でやめろや。
上でも書いたけど、自分のレベルを証明するためにアブソを引き合いに出してるのに、アブソってどのぐらい凄いのか聞いたり、大会で証明してみろって言ったら、大したことを言ってるつもりはないと言う。アブソで上位ってのが大したことないことで、大会でも結果出せないってんなら、お前が勘違い野郎じゃねー説明は一体何がしてくれんだよ。自分が勘違いしてねーっていう客観的な論拠を提示しろよ。という点がもう一つ。
馬鹿にされてる、とか軽視されるのが堪えきれない、とかいいつつキレてないと言う。一般の感覚で言ったら、こんなこと言われたら普通顔真っ赤にして怒ってると思うんじゃねーの。これがもう一つ。
まだ言いたいことはあるけど主旨が違うからやめとくわ。

俺からしたら、人の話は聞かないくせに、自分の言ってることだけは「それは誤解だ」「そんなつもりはない」とか言って理解を求めようとする。しかもそれで論拠がめちゃくちゃ。
別にそっちはそんなつもりないかもしれねーし、どうせあー言えばこー言うんだろうけど、今までの言動からして客観的に見たらそういう風に見えてんの。
そして俺からそう見えてる以上、そっちがどういうつもりかなんて関係ねーの。
そういう、人の話を聞かないタイプには、俺は本音で何かを言ったりしねーし、上辺の付き合いしかしないっていうのが俺の人付き合いの方針なの。何か言っても俺にとってプラスにならんからな。
だからスルーするぞって言ったし、実際一度はシカトした。


それで、そうならないために相互理解する手段としてircとかを挙げてるんだから、自分の言ってることを理解してもらいたいと思うなら、一方通行の理解を求めるんじゃなくてircなりに来てこっちの話も聞けや。理解してほしいと思うなら、そっちがどういうつもりなのか説明する前に、その説明を聞いてもらえるような態度を示せよ。
別に、そっちが本音でどうこうってのを求めてないならなんでもいいよ。選ぶのは俺じゃねーから。
でも、例えば自分の失敗とか欠点とかに相手が気付いてて、上辺では仲良くしたり励ましたりしつつも、内心では「こいつ使えねーな」みたいに思われる気持ち悪さっていうのを一回考えてみた方がいいんじゃねーの?


もう一回言うぞ。
これ以上ここで反論も謝罪も何にも要らないから、これ以上なんかあるんだったらircかVCで頼むわ。別にスルーでもいいし。

上でも書いたけど、俺のブログのコメントで喚き散らされてるってことに関しては俺若干キレてんの。
こんだけ言ってわかんねーなら、一度頭冷やして、分かるまで最初の流れから100万回読み返してください。
それでもこっちで喚くようなら、話を大きくされても困るから一週間か二週間くらいはコメントBANさせてもらうから。最後通告だかんな。
