--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/23

めでてえじゃねえかよ…。

地方によってアニメの放送日が違うのは差別だと思います。
でも岡山とかは海外なのでアニメの放送日が違ってもしょうがないと思います!


昨日の夜3時あたりまで起きてて、そっから寝ようと思ったけど熱があるせいか足の筋肉が妙に痛くて全然寝付けんかった。
体が痛くなるってことはインフルエンザじゃねーのかと思ったけど、追試してもらえるかわからんし頑張ってテスト受けに行った。
その後ゲーセン行ったら赤音くんがいたからメルブラしながら騒ぎまくってたら、なんか熱が下がって元気になった。
病は気からっていうけど、笑いって大事だなぁと思った。笑いすぎて咳はむしろひどくなったけど。

キャラセレが完全にネタだったけど意外に発見はあったかも。

とりあえずネロが適当にやっても形になるのがつええ。俺Cネロしか使えないけど。
ゲージmaxになった時の画面端EX烏x2→鹿確定の流れがおいしすぎてもう。
AAになってから端投げから起き攻めいけないキャラが増えて、一部の空投げから起き攻めいけるキャラの相対的強化ぶりが半端ない。
そういえば鹿置いてから鴨音しようとして入らなかったんだけど鹿のタイミングって変わったのかな。
まぁB2の時から結構ミスってたから単にできてないだけかも。
コンボもB2のときのコンボが微妙に入らない時がある気がする。
判定か当たった時の浮き具合とかが変わってんのかな。この辺の細かい差って使わないとわかんないよね。

赤主も同じような感じでコンボ入らなかったり立ち回り忘れたりで良くわかんなかった。でも4C暴れつよつよまんw
のびたは久々に使ってみたらカウンター拾いが全然できなくて泣いた。脊髄で2A3C入れようとしてしまう。
この手のサブキャラもたまには使っていこうかなー。
C青子は赤音くんが良く見てるから、いつも通り適当にパターンで出した22Bに避けから反確食らったりとか。
いつも言ってるけど、やっぱ固めとかコンボとか、まだまだ頭がついていかないからもっと対戦して慣れるしかねーだろうな。

使われる方は、HF白レンとH琥珀とHF青子。
CネロでF青子と対戦したけど波動拳撃たれるだけで相当辛い。
見た目以上に判定がでかくてHJの出がかりとかだとまず食らうから垂直ジャンプとかじゃないとかわせないっぽい。
そっから攻めてくるとしたら高めの空ダか空HJは使わないといけないだろうから、破裂置くなりいくらでも逆手に取れるし。
あとやられはしなかったけどEX波動から簡単にターン取れちゃったりするのもなんかすごいし。
Hの烈風拳でも似たようなことができるし。やっぱFかHを練習しといた方がネロ戦は楽だなぁと。それにHとかだとシエル戦も楽そうだ。まだやんないだろうけどね。
白レンは空中氷が想像以上に偉大でCH取られまくった。出す高さによって対応変えてけばいいかな。
下向きでも高めで出すようなら下走ってやればいい、みたいな感じで。
ぱっと見、Fの地上に氷張るやつもなんか強げだった。破裂に通じるなにかを感じる。
H琥珀は強いらしいけどそれほどキャラパワーを感じなかった。Vシは確かにキャラパワーを感じるんだけどな。
多分赤音くんがH琥珀メインとかぬかしつつそんなにやりこんでないからだと思った。いろんなキャラを器用に使えるのは素直に凄いと思うけど、1キャラやりこんでればもっと強くなってるはずじゃ…。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。