--/--/--


2009/01/24

A蹴り受け身狩り。

・メルブラ
だいのじでねるいぬで、B2青子の123追加下段からの受け身狩りを勉強する。
でもこれ、全方位の受け身を狩りつつ、受け身なしを追撃する方法ってわけじゃないのな。
いちいち読み合いをしないといけない+受け身方向を見て追撃を変えるってなると実用性はどうなんだろうか。AAだと決め手には欠けるものの起き攻めの状況重視っていう選択肢も案外アリのような気もするし。
というかこれAAのC青子にまるまま応用できるもんなのか、とか、AAになってほかに全方位狩り+追撃可能なレシピ出来たりしてないのかとか疑問は尽きない。
まぁどのみち実戦投入する前に他の課題を消化したいとこではある。

あとノエル志貴の動画を見た。
相手の空中技空振り見てからのファジー暴れみたいに見える着地狩りからノーゲージガリコン実戦投入してたり、EXスラ→BE追加5Bから2C締めしての起き攻め、要所の解放狩り、相打ち狙いのダッシュ5C対空、空中技の振り方等、見るとこが多かった。

・CF
たまにはいいかと思ってワロスファイアやってみた。
1試合M4でT-Shipやっただけで終わりましたwww
このゲーム、案外被弾覚悟で立ち止まって撃ったりしててもあんまり喰らわない印象なんだけど相手が下手なだけなのだろうか?
あと昨日わっそうやったおかげか、心持ちaimが良くなってる気がする。止まって見えるとまでは言わないけどかなり動きも追えるし、精密に狙えるようになった。
でもやっぱ想定外の方向から撃たれると全然違うとこ撃ったりするからまだまだだ。

コメント

非公開コメント

