--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/30

VCしながら野良楽しい。

なんか3月でヨドバシの通販のポイントが切れるっつってメールが来たので、ポイント使ってCLANNAD AFTER STORYの1巻初回版をポチったのが今日届いた。千円ぐらいで買えた。
なんかこうDVDの1巻を安く売るのってやっぱショップの思惑なんだろうな。

で初回特典でボタンのケーブルホルダーがついてきた。
botan.gif
めっちゃプリチーやろ。

あとなんかスーパー行ったらオージー牛切り落としが100g128円でちょっとアツかった。


・SA
今日はばーさんとずっと野良回ってた。
ばーさんと敵だったり味方だったりしたけどフローズンとかいろんなmapやったらフラグ稼ぎまくれたおいしい。
ていうかウェアとか3rdだと訓練されたSAプレイヤーが多いからあれだけど微妙なmapに行くと微妙な人が多いからとても美味しいような。
もっといろんなmapやった方が飽きないと思うんだけどどうなの。
ウェアは撃ち合う回数が多くなるから練習用としてはともかく、野良3rdは正直何を求めてプレイしてるんだろうという感じ。

でまぁカブトボーグに新規加入が2人来たりとか想定外な事態があったりしてそのままcwを2戦。
一戦目23/5 CWKD83%おいしいです^^
二戦目8/11まずいです^^;

一戦目のPVは神懸かってた。
Tラウンド、センタージャンプしていくのを壁抜きで5回は落とした。
CTでもBロンでジャンプ撃ち落としまくった。
こういうのが毎回できるようになりたい。
なんかRavensでやったときはやたら苦戦したクランだったけどこれはスナイパーのおかげということにしていいんですかね。

二戦目はなんというかもうね。
とりあえずチームプレーって大事だと思うんですよ僕。
自分が死ぬかもと思っても味方が生きることを信じてやるプレーってのも時には必要だと思うんですよ。
クラン戦において、自分が死ぬかもしれないからって自分だけ違う動きをして自分だけ残るって言うのは立ち回りがいいとは言わずに連携が悪いと言うんだ。
逆に言うと、自分が死んでも味方を生かすプレーができて、それで結果が良くなるならば、そこで死んだ奴の立ち回りや連携が良かったってことだと思うんです。
もちろん死ぬのがいい立ち回りとは言わないし極力生きた方がいいにせよチームが生きなきゃ意味がないって言うね。

という前フリは置いといて具体的な話をするとAラッシュって言ってんのに橋下で芋ってる人はいらなかったとこれは断言できる。
実際裏来なかったし結局どこにも絡まない無駄な人員が1人増えて戦力が落ちたというわけです。
仮に裏来ててもAロングは長いんだから、適当に中制圧した後に誰かがロング側警戒すれば済むこと。
これが例えば地下突っ込んでカバーを倒す(自分が死んでも多少カバーが遅れる)とかなら単独行動の意味もあったかもしれないが。

むしろ動ける面子が少ない時はなおさら、動ける人間が勝負に絡むところにいないといけないのに。俺が死んだら他に誰がなんとかすんの?って状況で動ける人間は先頭に立たなきゃダメだろ。
独自の判断で動くのが悪いわけじゃないがせめてここって言うときはちゃんと連携してほしいと思う僕です。
というかクランで戦ってるんだし常にフォアザチームであるべきなんだけどな。
そしていちいち言うってことはそういう勝負に絡まない動きがあったのが今日だけじゃなくて何回もあるってことだから俺はちょっと、いやかなりどうかと前から思ってる以上終わり。

仮にガチクラン作ろう!ってなってRavensから誰か誘うとして、誘おうと思える能力(aim、立ち回り、連携、報告等すべて総合して)を持ち合わせてる人間はいない。まずやらないけど。
俺がそういう条件を全て満たしてるとは言わないが、aimはともかく他はこの中では一番マシっていう自信はある(キリッ

コメント

非公開コメント

