--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/31

昇竜拳を当てることだけを考える。

・MBAAA大会
1コケ。
関西最強決定戦前でも参加者10人。普通の関チャレ大会はこんなものですね。
とりあえず一回戦でまたネロと当たるのはやだなーと思ってたら、最近1位とか2位とか取っていくアルクと当たって負けた。
2タテされたけど体力的には意外と僅差だった。ネロよりはまだ格ゲーになってたらしい。
とりあえず崩しが上手くいかなかったってか昇竜が出なかったとかBE6Aはガードされちゃったとか。
まだ頭が付いていってない証拠ですね。

で関西最強決定戦なんですが関前予選で一人参加できなくなったチームがあるとかでそれの助っ人で入ることになりそう。
といってもメンバーはSSさんとケモリンだからどっちも知ってるんだけど。
担当キャラとか仕上がりを考えて、話聞いたときはのびで出ようかなと思ったけど、今日大会の後にのび使ってこれは無理だと確信した。
浮き具合が違うからコンボ入らないし立ち回りもなんかJCがイメージより遅い気がするし。相手がおとなしいことを期待するなら青子の方が万倍荒らせると思った。

そういうことなんでとりあえず昇竜拳当てて崩すことだけ考えます。
今のところ適当>2C>昇竜がもはやテンプレになってしまって、もう身内には完璧にばれてしまってるので、2Axn>昇竜とか2B5B昇竜とか2C残した状態での超適当ぶっこき昇竜をたくさんかまそうと思います。
バクステ狩りも全然できてないけどバクステされる前に昇竜すれば大丈夫だと思うのでとりあえず昇竜拳入れときます。
昇竜を打たないという選択肢はない。

・SA
フローズンシティでばーさんとステンドグラスを実戦投入するべく研究を重ねた僕たちは一つの結論に達した。
どう考えてもTでステンドグラス使うメリットはない。
僕らは泣いた
なのでこれからフローズンシティやるときは高速青joinして教会で糞キャンプすることにします。

メルブラで疲れて、これ以上神経使うゲームすんのはしんどかったからSAは3戦くらいで終わった。
もう歳っすかね。

ああそういえばSAOTLは出るメンバーが揃えばどうしよっかなーって感じだったけど22日がゼミ合宿かぶるのでやめた。
1~4回戦が21日なので、勝てるわけないので22日出れなくてもあまり関係ないけど、まぁ参加するものの姿勢として。
5人以上集まってる所で初日だけ出るみたいな感じならいけるので誰もいないと思いますがRavensで出たい人いたら頑張って集めてください。

コメント

非公開コメント

