--/--/--


2009/02/07

印刷コスト高い。

昨日は眠くなくても無理矢理寝た。3時間しか寝てない。

大学のITセンターが開いてないので実家で印刷。
片道490円を往復で980円。紙を2枚印刷するだけにしてはコストが高すぎる。
このままではいいことないので昼にはプリンタをポチった。おおよそ7kの出費。ESや資料を作成するだけならインクが切れることもないだろうししばらくはランニングコストは気にしなくていいか。
どちらにせよいちいち実家に帰るよりは安いし、印刷のたびにいちいち大学いくのも面倒なので、投資額には見合ってると言える。
9日までに届くのであれば今日も実家に帰る必要もなかったのだけど、配送予定日が9日から22日とかなり曖昧な感じで設定されてたので、やむなくといった感じ。


ついでにCLANNAD3巻初回版ぽちぽち。約6k。
付属のDVDケースがとりあえず欲しい。
なんだかんだで最初に初回版買ってしまうと残りも初回版で統一したくなってくる。
しかし一期の8巻初回版は中古で3万超え、新品は皆無という恐ろしいプレミア…。8巻初回版は諦めるけど通常版だとパッケージ違うだろうからケースに入らないんだろうな。はぁ。
アフターの初回版はプレミアつく前に押さえておきたいと思うのであった。
これは投資額に見合っているんだろうか?良く考えたらDVD買ってもあまり見てない件。
エウレカセブンみたいに、そのうちまた見たくなる時が来ると思うけど、そのために今初回版を集めるっていうのもどうなんだ。
とこの辺で考えることを放棄した。

で、1TのHDDはアニメDVDに負けてしまったわけですが、結局HDDどうしようか。
家でプリンタ買うって言ったら餞別が出たので買えるっちゃ買えるんだけど、アニメDVDとかいって全8巻x2あるわけで、ちょくちょく買っていかないと一向に集まらないし、初回版とかいつなくなるか分からんから早めに抑えておきたい面もあり。
HDDも今のところ、1T大体7kくらいで入手できる模様。最近は自炊で生活費もある程度抑えられてるけど、今の口座残高と今回の買い物分を考慮して、1週間で生活費が1万かかるとすると、今月中にHDD買うのは若干厳しいか…?
2分くらい考えた結果、とりあえず月末まで様子見してから考えることに。生活費をもうちょっと削れれば、具体的には週1万を週7千円くらいまで削れば、DVDあと一枚とHDDの両方とも、なんとか今月中に行けると思うんだが。
ていうかよく考えたら生活費自体は週7千円くらいには抑えれそうだし全然いける気もしてきたけど。とりあえず来週どのくらい使うかで判断しよう。
それまで録画はお休みか、気が向いたときに野良を撮る程度か。
今の容量だとCWは1試合分が限界、それに撮ってても途中で容量不足のせいかカクついてくるし、いろいろきついしねぇ。


以下SA

・SA
昼、実家に帰る前にわりとがっつり野良。

SAでの自分の弱みはとにかくaimだと思う。
立ち回りが悪い時は、単なるうっかりミスか、aimの悪さに起因するものが多い気がする。
頭であれこれ考えるのは得意な方なので、立ち回りの理屈とかは多少分かってるつもりだけど、aimが悪くて敵を倒すのに時間がかかって、実現できないことが多い。

例えば、一人の敵と交戦して、5秒後にもう一人敵が来るとする。一人目を倒すのに1秒しかかからなければ、次の敵が来るまでの4秒を自由に使えるけど、敵を倒すのに3秒かかったら移動に2秒しか使えないみたいな。
敵が3人以上だったら、どんどんケツが詰まってくるという感じ。俺の場合、実際は一人目に時間がかかって、倒せてないうちに二人目が来ることの方が多いし。

立ち回りの方も上位と比べれば分かってないのかもしれないが、自分で弱点が見つからない限りは、今のところは考えてもしょうがないだろう。弱点に気づいたときに克服すればいいのであって。
自分で弱点に気付けない立ち回りの方を無理に考えるよりは弱点が浮き彫りになってるaimを意識した方が話が早いだろう。

ということでひたすらデスマッチというわけです。
aim良くしようと思ったら、とにかく合わせることを意識しながら数を撃つしかないと思ったので。
でもなんだかんだでやっぱりすぐ萎えるしめんどくさい。
今は大学ないから就活の合間にでもできるけど、大学始まったらまた時間取るのも難しくなってくるだろうし。
2回生のときはバイトしてたのによくあんなに長時間プレイできたものである。いや、どう考えても大学サボりすぎたな…。

しかしこのaim練習も、AKとTRG両方やるとなると効果も1/2ずつになるわけでして。
同じようにaimできればいいんだろうけど、どうやら俺の場合、AKのときはレティクル見ながら動かせてるけど、TRGの場合は上下左右に線が入ってるから、スコープの中心見ないで、わりと相対位置っていうか、そういう感じで敵を中心に見ながらaimしてる気がする。
アサルターだとレティクル見た方がいい気がするけどスナイパーはどっちがいいんだ…?
結局試して考えて数こなすしかないけどどっちが多いんだろう。

どうでもいいけどこれ前も同じこと書いたな。成長してねぇ。


CWは眠いからする気全くなかったけどSqLで人足りないらしいから入った。
SlowpaiN戦とSo.1st戦で恐ろしいほど穴った。ごめんねごめんね。
昔から強いところとやると、いくらなんでもってくらいとことんやられるんだけどなんなのこれ。
ニート君来たので速攻で交代しました。おやすみ。


そういえばSqLにWH疑惑があるらしいね。実際に記事も見てきたよ。
でもまぁまずやってないと思うようん。
ただ僕個人としてはSqLの固定メンバーというわけではなくただの助っ人という位置づけなので、これ以上言うのはSqLに迷惑がかかると思うのでやめておきます。



明日のTo do。
・ヒゲ剃る
・髪切る
・写真撮る
・ES書く

コメント

非公開コメント

