--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/12

ねみ。

そういえば昨日は髪切りました。
就活対策で多少短くするつもりだったんだけど、予想以上に短くなりすぎた。
ショート似合ってねーなーと思ったけど外出るときとかでも結構適当でなんとかなるから楽だねこれ。
ほんとはそろそろハウス食品と阪急阪神百貨店のエントリー関連でいろいろやんなきゃいけないんだけど、業種的に見て行きたいかって言われると微妙な気がしてモチベが上がらん。同業他社も受ける予定ないし志望動機聞かれるとすっげー困る。
ちなみに第一志望はインフラです。安定してそうなんで。
しかし一体何社くらい受ければいいんだろうか…。

・台湾CSO
午前中にばーさんとちょっとだけ。無事やれました。
CSのグラフィックはきれいではないけどやっぱり見やすい。SAより重いくせに見難くて低解像度設定しかないCFには見習ってほしい。知り合いが低スペばっかだからまとめてCFに行ったりできないじゃないの!
CSOはなんか撃ってる感がいまいち?と思うのはやっぱ武器が初期装備だからなのかね。
CT初期装備のSCARはそれなりに使いやすく感じたけどXM-8がどうも馴染めない。反動とか音とかなんか違う気がするんだよな。
そう頻繁にやるわけでもなくポイントも貯まらないんでFAMASやGalilは買えないし、M4とAKに至っては課金だし。M4AKが課金なのは台湾だけらしいけどね。
今のところSAをK2とG36でやってるみたいな感じなので武器にはかなり不満があるかな。
あと、前にちょっと台湾CSOやったときにも弾当てられたラグの問題もあるんで、マウス加速の無さとかいいところも多いけどストレスフリーというわけにはいかないねやっぱ。
とにかく日本版が待ち遠しいです。ほんとにやってくれんのかなネクソン。もう諦めかけてるけど。

あとゾンビモードやってみました。
ルール知らなかったんだけどこれ面白いね。
最初(ラウンド開始するまでの準備時間)は全員人間で、ラウンド開始すると同時にランダムで数人がゾンビになるわけよ。
で、とりあえず最初に高い所に乗せてやろうと思って、箱の前でしゃがんでたら俺の上に人が乗った瞬間にラウンド開始して俺がゾンビになったw周辺大パニックだけどゾンビになった俺が一番びびったわw
ゾンビに殴られると自分もゾンビ化してしまうので、その時周辺に固まってたプレイヤーはほぼ全員が連鎖的にゾンビになってた。
ゾンビはHP1000払って加速できたりするらいいけど適当にやってたからどのキーかはわからず。
面白い面もある一方で、ブーストしなきゃ登れないようなところに複数でキャンプされるとかいうちょっと寒い光景も。まぁ当然の対応だろうけどね。

・CS
何故かcstrike内のmapフォルダ内が全部消えてて困ったけど、よく考えたらデディケイテッドサーバー立てる用のフォルダの中に入ってたのでそれをコピペして解決。
しかしずいぶん前のCSアップデート以降触ってなかったからamxmod関連が古くてpodbotが動かない!
CSテンプレ見に行ったら、つい最近になってpodbot+サーバーの立て方が追加されてたので早速導入。ローカルでのbot撃ちもデディケイテッド鯖も問題なく稼働したので一件落着。
そのまま何かの合間にbot撃ちしてたら合計で2時間くらいやってました。CS楽しい。

・SA
いろいろあって今日はやってない。
とりあえずごめん。分かる人だけ分かればいいのでこれ以上は聞くな。





起きたのが朝6時とかなので今日はもう無理だ…寝る…。
どうも健康優良児です。
エントリーの話は起きてから考えよう…。

コメント

非公開コメント


百何十社受ける人間もいれば、俺みたいに10社受けるか受けないかで決める人間もいる。

自分がどういう人間なのかでペース配分は変ってくると思うけど、とりあえず、体が資本なのを忘れずに。

まぁ、練習がてら興味ないとこでも行けそうなところはどんどん行っちゃっていいと思う。
そこから見えてくるものもあるし。

結局は、自分が何をしたくてどこに行きたいか。
どこなら納得できるか。

それでも、就職活動ってのも特別な期間だから、精一杯やりたいようにやったらいいと思う。

あとは、運!
