--/--/--


2009/02/16

腰痛。

みんな帰ってから企業セミナー行った。
興味深い話が聞けて身になったのはいいが、久々にスーツ来て姿勢とか気をつけないといけない状況だったのでやたら腰が痛い。
あと最近太ってきて去年買ったスーツが既にきついっていう。それで血行悪くなって乳酸溜まったんだと思われる。実際脱いだら楽になったし。
運動フラグ立った。

・男だらけのバレンタイン鍋パーティー
結局いつものオフ会と大差はないわけだが肉はたくさん食った。野菜は足りなかった。
あと今年のOmbre宅はついにトランプが実装されたので七並べと大富豪で地味に盛り上がった。
たかがトランプされどトランプ、基本的に負けず嫌いな僕たちはトランプにしてはやけに戦略的に戦い、深夜にもかかわらずクソ騒いでたのであった。いい近所迷惑や。
その日は5人全員泊まって、翌日も流れで3人くらい泊まって64とかメルブラとかしてた。

・セミナー
カッターシャツのクリーニング間に合わなかったり、プリンタにUSBケーブルついてなくて替えがなかったりでてんやわんや。
結局今日の朝にダイエーまで行って解決。しんどかった。

・メルブラ
バービーを合計で60戦くらいはやったので。
最近ずっと青子やってるのに、適当に使ってるだけのネロとかに比べても全く勝てない。
むしろ直前にちょっとコンボ練習しただけの秋葉や子馬の方が勝てたのには心折れた。
C青子楽しいんだけど他のキャラとなんか違って他キャラの貯金を青子に生かしにくいし、妙に職人キャラだから青子自体の貯金がないと結構きつい。
なんで、将来的には青子やりたいなぁっていうのはあるけど今はサブに回してちょくちょく練習しつつ、大会とかは別のキャラで出ようかなとか思い始めていたりする。
ただのびただとキャラ変えた意味がないわけで、それでいて周りとかぶらないキャラって言ったら子馬と赤主くらいじゃないかなぁとか。
かぶるからダメっていうのは違うと思うけど、対戦人口の少ない関前ではそれなりに大事というか。
家庭用出てないからMBACで練習しやすいってのもポイントになってくるけどどれがいいのやら。

コメント

非公開コメント

