--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/20

ぷう。

ハイネさんとメルティブラッドをやりました。
昇竜ブンブンしたらハイネさんも顔真っ赤にして昇竜ブンブンしてきました。
こわいです。
とりあえずどんなに拒否狩りされても最後に立ってるのは俺って時点でなんで負けてるのか考え直した方がいいと思う。


このゲーム触るまでがすごいめんどくさいな。
よく相手にするキャラがこっちが攻めなきゃいけないタイプだから今まで触りに行くことばっか考えてたけど、触られない方も考える相手だと置き技ばっかでいい状況が作れるまで全く動けない。
こっち体力勝ってんのに延々と技置かれてイライラするから触りに行ったら負けたりとか。
ああめんどくさい。

今日の勝率3:1
キャラ別の勝率(体感)
のび>赤主>青子>ネロ>秋葉=子馬>ワラキア>さつき

・のび
13日に大会あったんだけどその後のフリプでSSさんとやって、距離見て戦うっていう概念がようやく意識できるようになってきた。
なんだかんだで一番立ちまわれてるし投げと打撃の二択()笑で勝つ方法もイメージできてきたけど性には合わないっていう。

・赤主
前に使ってた時より明らかに勝率がいい。
立ち回りで画面見ることを意識したからか。
前は適当に鳥振って適当に低ダJBしかしてなかったけど動画見てたらどう技を振ればいいかよく分かりました。
あと3種類も中段持ってるより一個見えない中段持ってる方がよっぽど崩せるということが良く分かりました。
元々メルブラ始めたときにこのキャラ使いたくて練習してただけあってそれなりに戦えるようになると楽しそう。

・青子
JB>浮遊>BE6Aが実装された俺に隙はなかった。
地上中段が使いづらいので相手がどの中段が見えてないか考える必要があると思った。
A昇竜振りすぎて最近はみんな食らってくれないから困る。
立ち回りはウンコ、ってか立ち回りキャラのはずなのに俺の周りにネロとかネロとか多すぎて玉置けなくてキレそう。

・ネロ
相手が勝手におとなしくなるし拒否られても逆手に取りやすいのがいいよね。
このキャラ厨房相手ならのびた並みに楽して勝てて難しい操作要らないから超お手軽。

・秋葉
J2C絡みと壁コンを実装しようとしてミスって負けた。
でも正直立ち回りもなかったと思ってる。

・子馬
JB2Bつよ
負けた原因はただのCH拾いとかコンボの締めの空投げが安定してなかったせいだと思います。
端を背負うとアッガイのチャンスだけどこのシチュエーションだと相手も警戒してるから結局気軽に投げに行けないのがもったいない。
やっぱこのキャラ投げキャラの皮をかぶった起き攻めキャラですよねサンドリとかできませんしね。


まぁネロは出す機会があんまりないから上三つを中心にやっていこうかなとか。

コメント

非公開コメント

