--/--/--


2009/02/24

ゼミ合宿。

普段そんなキャラじゃないのになぜかフラフラになるまで飲んだ。
ウオッカの原液少量を5回ぐらい一気したり日本酒少量一気したり焼酎飲まされたりしたので自分がどこで限界を超えたのか全く分からない。
とりあえず手足がしびれるところまで行ったので酔ってる最中に俺今日死ぬかもって思ってた。
ゲロはなかなか出なかったのでこれは多分やばいと思って指突っ込んで二回吐いた。

二日酔いで頭痛くなったりはしなかったけど朝からずっと体がだるかった。
家帰ってメルブラやって負け。原因は分かってるからいいけどこういうときにリバサ逆n択してる相手とはうざいからやりたくないわ。開始30秒くらいでもうやめようかと思った。
そんで終わってから昼寝したら6時間も寝てしまった。
夜寝れないかもと思ったけど既に割と眠いっていう。疲れてんのかな。


メルティブラッドはとりあえず詐欺重ねしようという話。
大体のび使ってたら起き攻めしないからリバサ対策っていうのをあんまり煮詰めたことなかったな。
昇竜は詐欺るかガード仕込めばいいけど2Aや投げでターンとられるからガード仕込みダッシュで様子見てるようじゃだめですね。
詐欺重ねがきっちりできてれば投げも2Aも自動で潰れるし安定だねと。
メルブラの場合J攻撃すかしてもほぼ隙がないからはバクステと避けはチャンスを逃すだけで怖いわけじゃないしリターンとられるのはシールドだけだからそれほどでも。
結局起き攻め行く余裕のあるキャラは詐欺重ねとすかしを混ぜとけばまぁ大丈夫だろうと。それで大丈夫じゃないキャラは対策を考えましょうみたいな。
昇竜拳なんか裏表したら終了なんで裏表いけるキャラだったら裏表して重ねるだけでいいからそういうキャラはうらやましいなと思う。
あとなんだ自分が崩しに行くときは少しずつ空気みたいなものを感じれるようになったけど自分が崩される時の空気は感じれないんだなこれが。
拒否の手段のすべてが勘なので相手がアレでも練習的な意味でもうちょっと付き合ってやった方がいいんだろうね。と思ったわけではなくめんどくさかっただけだけどマグロばりに固まってみたらすぐ死にました。

あとまぁそろそろマクロなキャラ対とか考えてもいいかなと。
MBACは旧バージョンだからもうどうでもいいけどシオンのJAの腰ビームはなんとかして。

そういえばここ2週間くらいほとんどサドンアタックをしてないけどそろそろTRG30日が切れそうです。
これ切れたらもうガチャもしないでその日暮らしで行こうと思います。

コメント

非公開コメント

