--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/10

調子いい動画を撮るはずだったのに。

PCは大丈夫っぽいです。


一昨日あたりからやたらM4が当たってたので、これは動画を撮るしかないと思って何試合か撮って、結構いい感じの内容だったけど音が入ってなかったっていうね!
あれこれ弄ってみてもなかなか原因が分からず、試しにステレオミックス入れてみたら撮れたっていう…。前は録画時に勝手にステレオミックス入ってなかったか。

というわけでイマイチなウェアとゲートウェイ。





最近はAKで胴ばっか撃ってたんで、初弾とかで頭当たるのは珍しいですね。置きも苦手なんでそれが当たってるのも。
頭に当たってるっちゃ当たってるけど、外してからが終わってるのと、やっぱaimがオーバーすることが多いね。加速が悪い加速が。
立ち回りが甘えてる所が多いのは仕様です。
ゲートウェイは一発目だけ神shotでした。

たまに発生してるあの見えない壁はなんなんだろ。

あと同じビットレートでもうちょっときれいにエンコする方法ないっすかね。
今回のエンコの方法はいろいろ試した結果
virtualdubでavi結合とソースレート調整→aviutlでx264で2passエンコ(ビットレート1400)
なんだけどフィルターとかもうちょっと勉強すると変わるかな?今のところニコ動wikiの設定をそのままやってるもんで。
誰か知ってる人いたら教えてください^o^

コメント

非公開コメント

ハード面で申し訳ないけど、
ノートPC探してるときに雑誌で見かけた程度で、
リードテックから出てる、 「WinFast PxVC1100」
っていうスパーズエンジン(Cellプロセッサー)搭載のボードを利用するといいらしい。

これから普及はしていくだろうけど、今はまだ3万円近くと高価。
エンコ速度が少なくとも2倍は速くなって、画質もまぁ良くなるらしい。

そういえばそれどっかで見たなぁ。4gameかな。それとも前に一度だけきまぐれで買ったPC雑誌だろうか。
確かにエンコするときの処理性能って重要ってかPC重い時にエンコしたのは若干画質とか落ちてる気もするし。

似た理屈で、例えば動画編集ソフトでエンコしたらキレイになったりすんのかな…?
中で使ってるコーデックが一緒なのか違うのかしらんけど画質良くなるんなら購買欲が増すわ。
ていうかまぁどうせ今後いろいろ編集とかで遊びたいからどっちみち買いますけどね。

事故ったらしいけど大した怪我はしてないのかな?早く直して、気を付けて自転車乗ってください。
身内から交通事故とかで死人が出たらかなわん。
